[3143]  [3142]  [3141]  [3140]  [3137]  [3139]  [3138]  [3136]  [3135]  [3134]  [3133
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
真面目てストイックで頭脳明晰完璧で、皆さんに慕たわれ愛されるDさん。しかし彼にも弱点があります。それはワイン・・・彼は本当にワインが好きで365日皆勤賞でほぼ1本くらいは飲んでいるように思われます。そうはいっても、高級品を開けて飲むという感じではなく、$3~7くらいの安ワインを飲んで満足しているという人ですが、それなりに美味しいものを探し当てて飲んでいるようです。

安くて美味しいものを探すのが彼の使命。そんな彼の強い味方、Grocery Outletなるディスカウントなスーパーマーケット、ここでは年に2回ワインすべての種類を20%オフというセールを行います。このセールが来るとDさんは、まず最初に下調べをして、どのワインが値段に見合った味なのかを下調べします。そして気に入った味と値段の折り合いが付いた時、それらのワインを箱ごとごっぞりと大人買いをします。
 
メモ帳に彼の欲しいワインの銘柄と欲しい本数を書き、お店の人に準備してもらうように頼みます。今回はイケメンのお兄さんが担当してくれました。とっても知的で素敵な彼は、重たいワインのケースを厭うことなく車の方まで運んでくれました。その数7ケース+という訳で、合計90本以上のワインを一括購入することとなりました。Dさんはとっても嬉しそう~

彼は優しいことに僕の好きな泡ワインも一緒に購入してくれていました。
どれだけ節約できたのか、レシートを見せてくれてはしゃいでおります(笑)
体を壊さない程度にしっかりと楽しんでくださいな。









そして僕の嬉しい買い物はこちらです!これが何かわかるでしょうか?これは沖縄産の生モズクであります。僕はモズクが大好きでして、毎日でも食べることができるくらい好きです。それにモズクは体に良い食物繊維もミネラルも豊富ですから定期的に食べたいものであります。そして、沖縄産のモズクはこちらの日系スーパーでも小分けにになって味付きで売っているのですが、僕は俺は買いません。

何故かと言いますと、これらの味付けモズクは僕的にはとっても甘いのですわ~。商品パッケージに書いてある材料表示を見ると最初に出てくるのが果糖ブドウ糖液、つまりコーンシロップなのですよね。これって砂糖の中でも最悪レベルに体にあまりよくないもの、甘いソーダやジュースにガンガン入っているものですから、低炭水化物な食事を心がけている僕にとって大敵です。
しかしながら、なかなか味付けでない生のモズクを見かけることがありませんでしたので、次回日本に行った時にごっそりと買ってこよう~と思っていたのです。そんな時に冷凍食品の棚にこちらの沖縄産の塩漬けの味のついていない生モズクが売っていたのです。値段的にはそれほどお安いという感じでもなかったのですが、日本へ行って買ってきて~の手間を考えると購入することにしました。

購入することでお店の方もこれは売れる!と思い再入荷してくれるかもしれませんしね(笑)。早速買ってきた生モズクは真水につけて塩抜きをした後、ポン酢とすりおろしニンニクをつけて食べてみました。沖縄のお店ですりおろしニンニクがかかっていて、それがとっても美味しかったので真似しています。食してみると、生モズクの独特な食感がとっても美味しく、どんぶり1杯くらい食べたくなります(笑)。

こんな感じでDさんも僕も今週は嬉しい買い物ができてちょこっとささやかな幸せを感じております。皆さんのささやかな幸せを感じることができる買い物って何でしょうか?コメント欄でシェアしてくださいな~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ずばり、スガキヤのインスタント味噌煮込みうどんです。本社のある名古屋を中心に愛知県では昔から愛されているもの。以前帰国するたびに持ち帰って来ましたが、最近地元の日本食材店で発見。めちゃめちゃ驚いてオーナーに聞くと、大阪出身の彼女も今まで食べたことも無く、興味本位で仕入れたとのこと。こちらにはトヨタの工場もあり、愛知出身の赴任者も多いから切らさないようにとお願いしておきました。
TKGREG 2022/11/08(Tue)02:28:13 編集
TKGREGさんへ~
>ずばり、スガキヤのインスタント味噌煮込みうどんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これってインスタント麺のようなものでしょうか?それとも生めん仕様なのだろうか?と思ってチェックしてみたら、インスタント麺のようですね!
https://www.sugakiya.co.jp/products/fukuro/soku_f_8510.html?id=8510


>本社のある名古屋を中心に愛知県では昔から愛されているもの。以前帰国するたびに持ち帰って来ましたが、最近地元の日本食材店で発見。めちゃめちゃ驚いてオーナーに聞くと、大阪出身の彼女も今まで食べたことも無く、興味本位で仕入れたとのこと。こちらにはトヨタの工場もあり、愛知出身の赴任者も多いから切らさないようにとお願いしておきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔からなじんでいて、それでいてあまりメジャーでもないものがこちらで売っていると嬉しいですよね!そうしたらTKGREGさんがしっかり定期購入して、オーナーさんが再度仕入れてくれるようにしなくてはいけませんね!(笑)
2022/11/08 13:30
無題
私もモズク好きで、乾燥モズクとやらを消費中ですが食感がいまいち。

次回は塩モズクを買って来ようかと思います。調べたら海の物は基本的に税関でも引っ掛からないんだそうです。

奇遇な事にうちも昨日Costcoでスペイン産泡ワインを箱買いしました。6本ですけどね(笑)
Giro URL 2022/11/08(Tue)02:34:00 編集
Giroさんへ~
>私もモズク好きで、乾燥モズクとやらを消費中ですが食感がいまいち。
>次回は塩モズクを買って来ようかと思います。調べたら海の物は基本的に税関でも引っ掛からないんだそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

生モズクは乾燥ものと違って弾力があってぬるぬる度も強くて大変美味しくいただけましたよ~
海産物は海が続いているので検疫しても意味がないので問題なく持ち込めますね。その代わり陸上のものは、植物、土壌、動物、昆虫、すべて物のがかなり厳しく制限されていますね。


>奇遇な事にうちも昨日Costcoでスペイン産泡ワインを箱買いしました。6本ですけどね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スペイン泡と言えばCAVAかな?僕も好きですよ~
でも、こちらではあまり見かけないような気がします。
2022/11/08 13:38
無題
マジですか?
モズク、売っているんですか?
そのお店にオーダーしたいくらいです!!
こちらのコリアンで日本の商品でその味付きが売っているんですが、その味が私好みじゃないので買わないんですよ・・・大好きなのに。

それにしても90本以上のワイン・・・すご・・・。
ree 2022/11/08(Tue)05:59:22 編集
reeさんへ~
>マジですか?
>モズク、売っているんですか?
>そのお店にオーダーしたいくらいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
塩漬けの生モズクは最高でした♪
やはりこれっておいしいですわ~


>こちらのコリアンで日本の商品でその味付きが売っているんですが、その味が私好みじゃないので買わないんですよ・・・大好きなのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の商品の味付きモズク酢は味がいまいちですよね・・・ジュースのように甘いたれが僕は受け付けられません(涙)


>それにしても90本以上のワイン・・・すご・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね・・・
毎回見てるといえ、いつも驚いてしまいます(笑)
2022/11/08 13:43
モズクって❓
こんにちは❣️

まだ多分モズク食べた事ないと思います・・・
興味津々です。

Dさんのワイン大人買い、もうぉ〜ステキです
ウチもそれくらいしないとですが・・・
でも金払って不味かったら文句もんですが、セーブして美味しいものを見つけたらそりゃ大喜びですよね❤️
学ばないとです。
ケビン URL 2022/11/08(Tue)06:50:49 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは❣️
>まだ多分モズク食べた事ないと思います・・・
>興味津々です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
モズクは海藻でして、すごくぬるぬるしたそしてコリコリとした食感のあるものです。食べたことがないと少し抵抗があるかもしれませんが、慣れると病みつきになりますよ~♪


>Dさんのワイン大人買い、もうぉ〜ステキです
>ウチもそれくらいしないとですが・・・
>でも金払って不味かったら文句もんですが、セーブして美味しいものを見つけたらそりゃ大喜びですよね❤️
>学ばないとです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

我が家はセレブなケビン家と違い(笑)、貧乏性なのでワインもたぶん$10以上のものはほとんど買いません。その値段の中でいかに美味しいものを探すかがDさんの日課になっているようです。まあ、そういってもやはり安かろうまずかろう~の率は高いのですから、美味しいものだけを飲みたい!という人は$20以上から探すのが無難ですよね~
2022/11/09 00:53
無題
Grocery Outletは確かに安いですね。ワインは昔私も買ってましたが、管理が悪いのか 安いのを仕入れるのか 劣化したのに立て続けに当たりもう買わなくなりました。Dさんは運がいいのですね。
何を隠そう私もモズクの大ファンです。その塩モズクどこで手に入れたのですか?私も買いたいです。もし良かったら教えていただけますか?
david 2022/11/08(Tue)09:16:38 編集
davidさんへ~
>Grocery Outletは確かに安いですね。ワインは昔私も買ってましたが、管理が悪いのか 安いのを仕入れるのか 劣化したのに立て続けに当たりもう買わなくなりました。Dさんは運がいいのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん行くお店によって管理の仕方が違うのかもしれませんね。僕たちが行くお店にはワイン専門の担当者がいて、手書きの感想を書いてくれていてすごく参考になるし、マネージャーのピックとなると、コスパの良い良い指標になります!


>何を隠そう私もモズクの大ファンです。その塩モズクどこで手に入れたのですか?私も買いたいです。もし良かったら教えていただけますか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの日系のスーパーの冷凍コーナーにありました。昔一番館、ジパング出会った場所ですね(笑)。実は2つあったので、2つとも買ってしまいました。もしなかったら、お店の人にいつ再入荷するか尋ねてみるといいかもしれませんね。
2022/11/08 13:46
無題
アメリカで生もずくが入手できるとは。すごいですね!おめでとうございます!

私は最近の大当たりはやっぱりワークマンの2900円のダウンパンツです。2900円とは思えない暖かさと防風機能、洗濯機で洗えるし、針がささったりしても自動的に修復してしまう布など、びっくりしましたー。あとは、昨日、大学病院の売店に無農薬栽培された玄米や白米で作った甘酒が並んでいたことですね。こんなところにこんな素晴らしい商品がー!と嬉々として購入しました。
ニルス 2022/11/08(Tue)09:38:27 編集
ニルスさんへ~
>アメリカで生もずくが入手できるとは。すごいですね!おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
超感激しました♪


>私は最近の大当たりはやっぱりワークマンの2900円のダウンパンツです。2900円とは思えない暖かさと防風機能、洗濯機で洗えるし、針がささったりしても自動的に修復してしまう布など、びっくりしましたー。
>>>>>>>>>>>>>>>

ワークマンのダウンパンツですね!
Dさんがきっと喜びそうだな~♪
今度日本へ行った時にチェックしてみます。


>あとは、昨日、大学病院の売店に無農薬栽培された玄米や白米で作った甘酒が並んでいたことですね。こんなところにこんな素晴らしい商品がー!と嬉々として購入しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうのって嬉しいですよね~
欲しくても商品化さえされているのかわからないようなものが手に入るって素晴らしいですね!
2022/11/08 14:01
無題
こんにちは。

Dさんのワイン90本?!しかも毎日飲んでらっしゃるなんて。
すごいですね。

そして、モズク:)塩漬けの味のついていない生モズクなんですね。うちの近くのスーパーでも酢漬けしか売ってないですし、生モズクがそちらで手に入るなんてとても珍しいんですね。

私は定期的に食べたくなるのが、ガリとハラペーニョです。ほんとどんな味覚してるんだって感じですが、毎日じゃなくてもいいから、定期的に食べたくなるんですよねw
Jamie URL 2022/11/13(Sun)11:32:59 編集
Jamieさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。


>Dさんのワイン90本?!しかも毎日飲んでらっしゃるなんて。
>すごいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね・・・
あまりの酒豪ぶりに驚かされています(涙)


>そして、モズク:)塩漬けの味のついていない生モズクなんですね。うちの近くのスーパーでも酢漬けしか売ってないですし、生モズクがそちらで手に入るなんてとても珍しいんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ?!
日本では簡単に手に入るものではないのですか?
てっきりどこでも売っているのかと思っていました。それを考えると、これが購入できるのって幸せなことですね!


>私は定期的に食べたくなるのが、ガリとハラペーニョです。ほんとどんな味覚してるんだって感じですが、毎日じゃなくてもいいから、定期的に食べたくなるんですよねw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ガリとハラペーニョをたまに食べたくなるって面白いですね~!
ちょこっとした刺激が口の中に残るのがいいのかな!?(笑)
2022/11/14 06:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest