彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
今季一番の寒さを迎えているサンフランシスコベイエリアです。朝の気温は7℃くらいまで下がっているようなので、これは秋を通り超えて初冬の感じさえするものでした。朝散歩に出かけてみるとところどころの屋根にうっすらと霜のような白いフロストが見かけられましたので、もしかすると7℃よりもずっと低い温度になっているのかもしれません。
天気予報で今週は冷えるぞ~と言われていまして、それに呼応してDさんが今季初のおでんを食べたいな~とのリクエストがありましたのでおでんを仕込むことにしました!入れたものはシンプルに練り物、大根、干しシイタケ、昆布、レンコン、白滝、こんにゃく、焼き豆腐、玉子という感じで、減塩ダイエットのDさんのために調味料はほとんど入れずに麺つゆのもと少しで煮込んだのです。
いつもは塩も砂糖も醤油もしっかりと入れて味をつけるので、どんなものだろうと少し不安でしたが、なかなかいいお味に仕上がりました。たぶん練り物にはかなりの塩が練りこまれているのではないかと思います。そして練り物は基本的には魚ですから、魚の出汁とその塩分、昆布と干ししいたけからもいいおだしが出て思ったよりもずっと上品でいい感じに仕上がったのです。
これを暖房をつけない寒い上の中で食すると、体がじんわりと温まってとっても幸せな気分になれました。Dさんもおでんは大好きなので、辛子をつけ、日本酒で堪能していたようです。子供の頃はこれだけでは物足りないので、母親がお茶でご飯を炊いた茶飯なるものを添えてくれた記憶があります。今は低炭水化物ダイエットなのでご飯ものは無しですが、それでも十分お腹いっぱいになりました♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
天気予報で今週は冷えるぞ~と言われていまして、それに呼応してDさんが今季初のおでんを食べたいな~とのリクエストがありましたのでおでんを仕込むことにしました!入れたものはシンプルに練り物、大根、干しシイタケ、昆布、レンコン、白滝、こんにゃく、焼き豆腐、玉子という感じで、減塩ダイエットのDさんのために調味料はほとんど入れずに麺つゆのもと少しで煮込んだのです。
これを暖房をつけない寒い上の中で食すると、体がじんわりと温まってとっても幸せな気分になれました。Dさんもおでんは大好きなので、辛子をつけ、日本酒で堪能していたようです。子供の頃はこれだけでは物足りないので、母親がお茶でご飯を炊いた茶飯なるものを添えてくれた記憶があります。今は低炭水化物ダイエットなのでご飯ものは無しですが、それでも十分お腹いっぱいになりました♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そう、おでんの季節です。我が家では先週食卓に登場いたしました。具は似たようなもですが、我が家ではレンコン、干しシイタケ、焼き豆腐は入れないですね。各家庭によって違うのでこうして紹介していただくと次回は入れてみようと思います。私は昆布が大好きで、出汁取りのためにえっ?と言うくらい入れるのです。ビロビロになった昆布最近は減りが速いので孫たちも秘かに好物になったのかと疑います。笑 これ書いてるとまたおでんが食べたくなってきました。
davidさんへ~
>そう、おでんの季節です。
>>>>>>>>>>>>>>
いきなり寒くなりましたよね~
>我が家では先週食卓に登場いたしました。具は似たようなもですが、我が家ではレンコン、干しシイタケ、焼き豆腐は入れないですね。各家庭によって違うのでこうして紹介していただくと次回は入れてみようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
蓮根は通常入れたことがないのですが、賞味期限の近いものがあったので入れてみたのですが、なかなか美味しかったです。干し椎茸我が家では定番かな~他のおでんの具とは違う食感があるので、いいアクセントになります
>私は昆布が大好きで、出汁取りのためにえっ?と言うくらい入れるのです。ビロビロになった昆布最近は減りが速いので孫たちも秘かに好物になったのかと疑います。笑 これ書いてるとまたおでんが食べたくなってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
我が家のDさんも昆布が好きなのですよ~体にもいいし、いいだしが出るので一石二鳥ですね!
>>>>>>>>>>>>>>
いきなり寒くなりましたよね~
>我が家では先週食卓に登場いたしました。具は似たようなもですが、我が家ではレンコン、干しシイタケ、焼き豆腐は入れないですね。各家庭によって違うのでこうして紹介していただくと次回は入れてみようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
蓮根は通常入れたことがないのですが、賞味期限の近いものがあったので入れてみたのですが、なかなか美味しかったです。干し椎茸我が家では定番かな~他のおでんの具とは違う食感があるので、いいアクセントになります
>私は昆布が大好きで、出汁取りのためにえっ?と言うくらい入れるのです。ビロビロになった昆布最近は減りが速いので孫たちも秘かに好物になったのかと疑います。笑 これ書いてるとまたおでんが食べたくなってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
我が家のDさんも昆布が好きなのですよ~体にもいいし、いいだしが出るので一石二鳥ですね!
Giroさんへ~
>おでん良いですね〜
>大根、シラタキ、翌日の玉子。。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらはすっかり寒くなり、おでんの美味しい季節になりました。
そちらでも練り物とか手に入るのかな?
>うちのに作ったらチリソースかけそうでまだ作った事がありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それも刺激的で美味しいかもしれませんよ~
日本では和辛子をつけて食べますから、意外とあったりして♪
>大根、シラタキ、翌日の玉子。。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらはすっかり寒くなり、おでんの美味しい季節になりました。
そちらでも練り物とか手に入るのかな?
>うちのに作ったらチリソースかけそうでまだ作った事がありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それも刺激的で美味しいかもしれませんよ~
日本では和辛子をつけて食べますから、意外とあったりして♪
ニルスさんへ~
>Dさんからおでんのリクエストがくるなんて、日本食に造詣が深いのですねー!そして、おいしそうなおでん!Dさん、幸せ者ですねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
寒くなったらおでんを食べたいというアメリカ人はなかなかいないかと思います(笑)。美味しいものを一緒にフーフーしながら食べれるのって小さな幸せですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
寒くなったらおでんを食べたいというアメリカ人はなかなかいないかと思います(笑)。美味しいものを一緒にフーフーしながら食べれるのって小さな幸せですよね!
TKGREGさんへ~
>僕もおでんは大好きですが、うちの人はいまひとつ。やはり練り物の良さがあまり分からないみたいです。うちは寒くなるとすき焼き、鍋物、そしてグラタンが頻繁に出るようになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
TKGREGさんは朝ご飯にもおでん派ですもんね!
寒くなるとまた違った食べ物がおいしくなるというのは嬉しいものですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
TKGREGさんは朝ご飯にもおでん派ですもんね!
寒くなるとまた違った食べ物がおいしくなるというのは嬉しいものですね
ワキさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~ワキさん!
>おでん良いなぁ!>
>なんだか急に冷え込みましたよね。おでんの季節がやってきましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
SFベイエリアはぐっと寒くなってきました。こうなるとおでんも美味しいものです。
ワキ家でもそろそろお店が登場するかな?
>
>
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~ワキさん!
>おでん良いなぁ!>
>なんだか急に冷え込みましたよね。おでんの季節がやってきましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
SFベイエリアはぐっと寒くなってきました。こうなるとおでんも美味しいものです。
ワキ家でもそろそろお店が登場するかな?
>
>
ぴろりんさんへ~
>おおっ、奇遇にもうちも昨日・今日とおでんでした。
>きっと明日も...w
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は既に4日分おでんを食べております(笑)
Dさんは2日でもういいと言っていました~w
>きっと明日も...w
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は既に4日分おでんを食べております(笑)
Dさんは2日でもういいと言っていました~w
美味しそう❤️
こんにちは〜❣️
うわぁ〜
うわぁ〜
本当に美味しそう
めんつゆだけとは思えないくらい素敵な色に出来上がってる〜
いいなぁ〜
ウチの夫くんもおでん食べれたらいいなぁ〜。
もう今度1人おでん会してやる\\\٩(๑`^´๑)۶////
本当に美味しそう
(うるさいって❓)
うわぁ〜
うわぁ〜
本当に美味しそう
めんつゆだけとは思えないくらい素敵な色に出来上がってる〜
いいなぁ〜
ウチの夫くんもおでん食べれたらいいなぁ〜。
もう今度1人おでん会してやる\\\٩(๑`^´๑)۶////
本当に美味しそう
(うるさいって❓)
ケビンさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
寒くなりましたね!
>うわぁ〜
>うわぁ〜
>本当に美味しそう
>めんつゆだけとは思えないくらい素敵な色に出来上がってる〜
>いいなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつもよりあまりいろいろ調味料は入れなかったのですが、逆にそのおかげでおでんの本来のお味が良く感じられていい仕上がりになりました!体があったまりましたよ♪
>ウチの夫くんもおでん食べれたらいいなぁ〜。>
>もう今度1人おでん会してやる\\\٩(๑`^´๑)۶////
>本当に美味しそう
>(うるさいって❓)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おでんくらいいいじゃないですか~おでんの代わりに一緒にがっつり飲める相方がいるということは素晴らしいですよ!僕はDさんの飲み相手になってあげられないのが悲しいです。まあ、どこでもいろいろな良しあしがあっていいのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
寒くなりましたね!
>うわぁ〜
>うわぁ〜
>本当に美味しそう
>めんつゆだけとは思えないくらい素敵な色に出来上がってる〜
>いいなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつもよりあまりいろいろ調味料は入れなかったのですが、逆にそのおかげでおでんの本来のお味が良く感じられていい仕上がりになりました!体があったまりましたよ♪
>ウチの夫くんもおでん食べれたらいいなぁ〜。>
>もう今度1人おでん会してやる\\\٩(๑`^´๑)۶////
>本当に美味しそう
>(うるさいって❓)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おでんくらいいいじゃないですか~おでんの代わりに一緒にがっつり飲める相方がいるということは素晴らしいですよ!僕はDさんの飲み相手になってあげられないのが悲しいです。まあ、どこでもいろいろな良しあしがあっていいのでしょうね。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記