[3150]  [3149]  [3148]  [3147]  [3146]  [3145]  [3144]  [3143]  [3142]  [3141]  [3140
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
旅行記です。

United ポラリスラウンジ
ビジネスクラスでゆく空の旅
日本到着!
朝食はウニ丼
同級生と飲む

先日の東京は雨が降り、気温も少し下がったようでした。6時くらいに目が覚めて音楽を聴きながらお茶を飲んで景色を眺めているぼんやりとした時間は、今まで精神的に追い詰められていた体のしこりのようなものをほんわりと溶かしてくれているような気がします。東の空の方に朝日が昇る景色は圧巻でありますな~。この日はホテルをチェックアウトして、父親との温泉旅行に行きます。
80代の父はこの旅行を楽しみにしてくれているようですので、僕も楽しみたいと思います!シャワーを浴びて、羽田空港へ向かうべく、山手線に乗り込もうとしたら激混み!漫画のようなラッシュアワーに遭遇してしまい、大きなスーツケースを持っている身としては申し訳ない気分になってしまいました。こんなラッシュを毎日体験している東京のサラリーマンさんには敬服いたします。

父と品川で待ち合わせしていましたが、御年81歳の父が1人でやって来るのでどんなものかと心配していましたが、案外問題なくあっさりと姿を現してくれてほっとしました。そのあとは品川から京急で羽田空港まで移動。京急の羽田空港線は結構混んでいまして、皆さん羽田空港に行くんだ~と思うと、旅行への制限が日本でもなくなってきているのだな~と感じます。

羽田空港はいつも第3ターミナル(国際線)を使うので、第1ターミナルに来たの初めてだったような気がします。真っ赤に染まった第1ターミナルは日本航空のターミナルのようですね。今回の父との温泉旅行は父のリクエストもあって飛行機に乗って足を延ばすことにしました。まずはターミナルで、軽くランチのラーメンを食べて出発に備えます。搭乗時間が近づき、ゲートにやってきました。

飛行機はボーイング737のとってもメジャーな飛行機でした。飛行機まではバスに乗り、そこから飛行機に乗るというスタイルでした。今回僕たちはちょっとだけいい席に座ることにしまして、ゆったりとした席に座り、僕の父親もうれしそうでした。飛行機は他の乗客の忘れ物を探すというハプニングがあり、10分ほど遅延しましたが至って無難に出発することができました。
僕たちは飛行機の左側の席でして、離陸した後飛行機は大きく旋回したため、僕達の席からは大都会の東京がはっきりと見え、スカイツリーも良く見えまして父も大興奮!とまではいかなくても、そこそこ喜んでもらえたようです(笑)。僕は通路側でしたのでなかなか写真を撮ることができませんでしたが、それでも数枚いい感じで写真が撮れましたので載せておきましょう!

飛行機は安定飛行の後、ドリンクサービスがありその後はあっという間に降下しまして、紅葉のきれいな景色が見え、約90分ほどで今回の目的地の空港へ着陸しました!
そう~今回の3年ぶりの父との温泉旅行の目的地は北海道の道東エリアでして、女満別空港の方に降り立ったのです。気温は2℃、小雪の舞う寒い北海道です。なぜこの時期に北海道を選んだのか聞いたら、僕が温泉旅行の行き先を聞いたのが9月だったから、北海道なら涼しくていいな~と思ったという、旅行は11月というのに何とも頓珍漢な選択をした父でありました(笑)。

まず最初にレンタカーを借りまして、車で移動。初日の宿はサロマ湖の湖畔に建つホテルの方に泊まりました。こちらには海鮮料理が有名でして、また天然温泉に入れる宿でありました。夕飯の前に、まず最初にビールとホッケのジャーキーやホタテの燻製で乾杯!ちなみに僕の父はほぼ飲まない人ですので、僕が1人で晩酌をしている時に、さっさとホテルにある天然温泉の露天風呂に入りに行ってきていました。
こちらの温泉は赤褐色の濁り湯で、鉄分の強い温泉水であることがわかります。なかなか濃い感じのするお湯で、2℃の外気にあたりながらの露天風呂は最高に気持ちのいいものでした。夕飯の方は海鮮てんこ盛りでした。この辺りはホタテやカキの養殖が盛んにおこなわれているということで、牡蠣やホタテがこれでもか~!?というくらいと出まして、写真をあまりとりませんでしたが、正直言って食べすぎました(笑)

満腹のお腹を少し落ち着かせた後は旅温泉に入って、体を温めた後には就寝しました。父もこの温泉旅行を楽しんでくれているようでほっとしました。何度もお母さんも一緒に連れて行きたかったな~と言う言葉を聞くと、僕も同感でして、この旅行に母がいないのが残念でなりません。もっと早くこの温泉旅行をやっていればよかったな・・・

旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪