彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
前日たらふく飲んだ2人でしたが全く二日酔いにはならなかったみたいです
これだけ平気で飲める人って素直にうらやましい~(笑)
ところでよく聞かれる”鍛えれば飲めるようになる!”といいますが それは事実なようです
しかしながらそれはアルコール分解中に発生する有害物質の分解能力が高まるのではなく
ただ単に神経がマヒして感じないだけで有害物質は体に蓄積されていて体にも悪影響を与えている
ですから飲めないのに鍛えて飲むようになるのはお勧めできることではないようですので~
僕はあえて鍛えて飲む!というようなことはせず
気分的に一杯飲みたい時だけ飲むという感じ
だから基本的にはバケーション時くらいしか飲みません
それはさておいて 鍛えて飲めるようになったのか?もともと飲める体質だったのか?
そこのところは定かではない2人ですが ワイン3本にもかかわらず二日酔いにもならず
すがすがしい朝を迎えることができましたので 3人&一匹で朝の散歩をしてきました

コースとしては家の周りをぐるりとまわって 公園の山道を登り
山頂に達した後は山公園を下り 海の見える丘の住宅街を抜けるもの
これは30~40分くらいの散歩のなりますので週末用
やはり平日は朝 仕事へ行かなくてはいけないし
そして仕事から帰ってくるとへとへとで30分以上の犬散歩はかなりきついので
どうしても 15分くらいのショートバージョンになってしまいます
一汗かいた後は皆さんシャワーを浴びてすっきりして ランチ!
アメリカンブレックファースト さまざまなチョイスいろいろと考えた結果
中華系の同僚が手ごろで美味しいと教えてくれたお店へ飲茶を食べに行きました

Legendary Palace
708 Franklin Street
↑ Please Click ~♪
これだけ平気で飲める人って素直にうらやましい~(笑)
ところでよく聞かれる”鍛えれば飲めるようになる!”といいますが それは事実なようです
しかしながらそれはアルコール分解中に発生する有害物質の分解能力が高まるのではなく
ただ単に神経がマヒして感じないだけで有害物質は体に蓄積されていて体にも悪影響を与えている
ですから飲めないのに鍛えて飲むようになるのはお勧めできることではないようですので~
僕はあえて鍛えて飲む!というようなことはせず
気分的に一杯飲みたい時だけ飲むという感じ
だから基本的にはバケーション時くらいしか飲みません
それはさておいて 鍛えて飲めるようになったのか?もともと飲める体質だったのか?
そこのところは定かではない2人ですが ワイン3本にもかかわらず二日酔いにもならず
すがすがしい朝を迎えることができましたので 3人&一匹で朝の散歩をしてきました
コースとしては家の周りをぐるりとまわって 公園の山道を登り
山頂に達した後は山公園を下り 海の見える丘の住宅街を抜けるもの
これは30~40分くらいの散歩のなりますので週末用
やはり平日は朝 仕事へ行かなくてはいけないし
そして仕事から帰ってくるとへとへとで30分以上の犬散歩はかなりきついので
どうしても 15分くらいのショートバージョンになってしまいます
それでも朝晩欠かさず毎日散歩しているから良しとしてもらいましょう~
実際運動を全くしない面倒臭がりやな僕にとって
この強制的な朝晩の散歩は大変体にいいものだと実感しています
Cocoのおかげで僕の運動量もちゃんと確保できるようになりました 感謝!
この日の散歩 残念なことに鹿ともリスとも遭遇しないエキサイトメントのない普通の散歩でしたが
Cocoは大人数での散歩でいつもより喜んでいるようでした
実際運動を全くしない面倒臭がりやな僕にとって
この強制的な朝晩の散歩は大変体にいいものだと実感しています
Cocoのおかげで僕の運動量もちゃんと確保できるようになりました 感謝!
この日の散歩 残念なことに鹿ともリスとも遭遇しないエキサイトメントのない普通の散歩でしたが
Cocoは大人数での散歩でいつもより喜んでいるようでした
一汗かいた後は皆さんシャワーを浴びてすっきりして ランチ!
アメリカンブレックファースト さまざまなチョイスいろいろと考えた結果
中華系の同僚が手ごろで美味しいと教えてくれたお店へ飲茶を食べに行きました
Legendary Palace
708 Franklin Street
Oakland CA 94607
このお店は結構並ぶよ~と言われていたので覚悟して行ったのですが
時間的にちょっとずれていたからなのか?それとも連休中日だったからなのか
全く並ぶことなくそのまますんなり席につくことができました♪
もちろんこの場でも呑兵衛の2人はワインにビールを片手持っています
ここでも僕はお茶で乾杯
に参加しました~(笑)
ここの飲茶は中華系の同僚曰く一番香港スタイルに近いものなのだそうです

時間的にちょっとずれていたからなのか?それとも連休中日だったからなのか
全く並ぶことなくそのまますんなり席につくことができました♪
もちろんこの場でも呑兵衛の2人はワインにビールを片手持っています
ここでも僕はお茶で乾杯
に参加しました~(笑)ここの飲茶は中華系の同僚曰く一番香港スタイルに近いものなのだそうです
カートで運んでくる點心 言葉が通じないのが残念ですが
一つ一つ開けてもらって気に入ったものを指さしてオーダー
米国にいながらも英語が通じない飲茶店 香港スタイルだな~(笑)
お味の方は激ウマ!とはいかないけど
そこそこ美味しかったと思うし 料理が出てくるのも早かったし
比較的手ごろな値段でしたので 再訪問はありです
東海岸さん御馳走様でした~♪
一つ一つ開けてもらって気に入ったものを指さしてオーダー
米国にいながらも英語が通じない飲茶店 香港スタイルだな~(笑)
お味の方は激ウマ!とはいかないけど
そこそこ美味しかったと思うし 料理が出てくるのも早かったし
比較的手ごろな値段でしたので 再訪問はありです
東海岸さん御馳走様でした~♪
つづく★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
↑ Please Click ~♪
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
グルメな4連休
わー今度は飲茶ですね~!いいな~!
しかしお二人とも強いですね~!Dさんこんなにノンべ-だとは知らなかったよ!
昼間から飲んでるのがいいわ~!!最高!
私も飲む方だけど、短時間にあれだけ飲んだらちょっとは二日酔いになってるかも~><この頃はお酒抜けるのも遅くなってるから二日酔いにならない程度に飲むことを覚えたのよ笑(すごいでしょ!成長してるでしょ!)あ、っていうか今は飲んでないよ!最後に飲んだのは1月3日に白ワインを一杯だけ。
ってどうでもいいんだけどさw
あと、ここちゃんのおかげでウォーキングする時間をもつようになったのはすごくいいことですね!これからもファイト-!
しかしお二人とも強いですね~!Dさんこんなにノンべ-だとは知らなかったよ!
昼間から飲んでるのがいいわ~!!最高!
私も飲む方だけど、短時間にあれだけ飲んだらちょっとは二日酔いになってるかも~><この頃はお酒抜けるのも遅くなってるから二日酔いにならない程度に飲むことを覚えたのよ笑(すごいでしょ!成長してるでしょ!)あ、っていうか今は飲んでないよ!最後に飲んだのは1月3日に白ワインを一杯だけ。
ってどうでもいいんだけどさw
あと、ここちゃんのおかげでウォーキングする時間をもつようになったのはすごくいいことですね!これからもファイト-!
姫子さんへ~
>わー今度は飲茶ですね~!いいな~!
>しかしお二人とも強いですね~!Dさんこんなにノンべ-だとは知らなかったよ!
>>>>>>>>>>
この人毎日かかざす飲みますよ(笑)
>昼間から飲んでるのがいいわ~!!最高!
>私も飲む方だけど、短時間にあれだけ飲んだらちょっとは二日酔いになってるかも~><この頃はお酒抜けるのも遅くなってるから二日酔いにならない程度に飲むことを覚えたのよ笑(すごいでしょ!成長してるでしょ!)
>>>>>>>>>>>>>>
すごいね~
昔の日記とか見ると もう神業のように飲みまくっていたもんね(笑)
よく成長したもんだ お父さんは嬉しいよ…(涙)
>あ、っていうか今は飲んでないよ!最後に飲んだのは1月3日に白ワインを一杯だけ。
>ってどうでもいいんだけどさw
>>>>>>>>>>>>>>
それ位平気でしょ?
昔の人なんて知らないで飲んでいたけど全部が全部問題を抱えた子供として生まれたわけではないのでしょうから
>あと、ここちゃんのおかげでウォーキングする時間をもつようになったのはすごくいいことですね!これからもファイト-!
>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
頑張ります
姫子さんと違って運動嫌いだからね。。。困ったものです
>しかしお二人とも強いですね~!Dさんこんなにノンべ-だとは知らなかったよ!
>>>>>>>>>>
この人毎日かかざす飲みますよ(笑)
>昼間から飲んでるのがいいわ~!!最高!
>私も飲む方だけど、短時間にあれだけ飲んだらちょっとは二日酔いになってるかも~><この頃はお酒抜けるのも遅くなってるから二日酔いにならない程度に飲むことを覚えたのよ笑(すごいでしょ!成長してるでしょ!)
>>>>>>>>>>>>>>
すごいね~
昔の日記とか見ると もう神業のように飲みまくっていたもんね(笑)
よく成長したもんだ お父さんは嬉しいよ…(涙)
>あ、っていうか今は飲んでないよ!最後に飲んだのは1月3日に白ワインを一杯だけ。
>ってどうでもいいんだけどさw
>>>>>>>>>>>>>>
それ位平気でしょ?
昔の人なんて知らないで飲んでいたけど全部が全部問題を抱えた子供として生まれたわけではないのでしょうから
>あと、ここちゃんのおかげでウォーキングする時間をもつようになったのはすごくいいことですね!これからもファイト-!
>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
頑張ります
姫子さんと違って運動嫌いだからね。。。困ったものです
御礼
滞在中は大変お世話になりました 彼氏Dさんのお部屋も使わせて頂き快適に過ごさせて頂きました 飲みながらお二人との興味深い色々な話ができ、大変中身の濃い滞在ができました ありがとうございます
SFOさんのお誕生日に合わせて前々から計画していた「西くだり」旅行も無事終わりました 二番目の宿泊地、ホノルルでも沢山のんでしまいましたが、大変すがすがしい朝を向かえられました
やはりハードリカーを控えたのが良かったようです その分、ワイン、ビールは沢山消費しました
昨日日本到着し、美人妻に再会
SFでの楽しい時間を話しましたところ、嫉妬されてしまいました
今度は是非彼氏Dさんと東海岸にお出向きください
SFOさんのお誕生日に合わせて前々から計画していた「西くだり」旅行も無事終わりました 二番目の宿泊地、ホノルルでも沢山のんでしまいましたが、大変すがすがしい朝を向かえられました
やはりハードリカーを控えたのが良かったようです その分、ワイン、ビールは沢山消費しました
昨日日本到着し、美人妻に再会
SFでの楽しい時間を話しましたところ、嫉妬されてしまいました
今度は是非彼氏Dさんと東海岸にお出向きください
東海岸まっすぐさんへ~
>滞在中は大変お世話になりました 彼氏Dさんのお部屋も使わせて頂き快適に過ごさせて頂きました 飲みながらお二人との興味深い色々な話ができ、大変中身の濃い滞在ができました ありがとうございます
>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ
久しぶりにお会いできて本当に楽しかったです
>SFOさんのお誕生日に合わせて前々から計画していた「西くだり」旅行も無事終わりました 二番目の宿泊地、ホノルルでも沢山のんでしまいましたが、大変すがすがしい朝を向かえられました
>やはりハードリカーを控えたのが良かったようです その分、ワイン、ビールは沢山消費しました
>>>>>>>>>>>>>>>
やはりホノルルでもたくさん飲んだのですね
気持ちよく飲めるということはいいこと 気持ちよく飲めるうちに十分楽しんでおいてください♪
>昨日日本到着し、美人妻に再会
>SFでの楽しい時間を話しましたところ、嫉妬されてしまいました
>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
彼女とももうずいぶんあっていないからなぁ~
またSFディナー会やりたいです
>今度は是非彼氏Dさんと東海岸にお出向きください
>>>>>>>>>>
はい
またNYに行く計画をしたいものです
>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ
久しぶりにお会いできて本当に楽しかったです
>SFOさんのお誕生日に合わせて前々から計画していた「西くだり」旅行も無事終わりました 二番目の宿泊地、ホノルルでも沢山のんでしまいましたが、大変すがすがしい朝を向かえられました
>やはりハードリカーを控えたのが良かったようです その分、ワイン、ビールは沢山消費しました
>>>>>>>>>>>>>>>
やはりホノルルでもたくさん飲んだのですね
気持ちよく飲めるということはいいこと 気持ちよく飲めるうちに十分楽しんでおいてください♪
>昨日日本到着し、美人妻に再会
>SFでの楽しい時間を話しましたところ、嫉妬されてしまいました
>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
彼女とももうずいぶんあっていないからなぁ~
またSFディナー会やりたいです
>今度は是非彼氏Dさんと東海岸にお出向きください
>>>>>>>>>>
はい
またNYに行く計画をしたいものです
無題
飲茶SFでしか行った事が無いので今度トライしてみます〜
お酒ね、、、飲まなくなると遠のいて夜は飲みたいなぁ〜となる位。。。昔は朝から迎え酒でも全然平気だったんですけれどもね〜でもたま〜の暑い日の昼間のお酒は美味しい♪
お酒ね、、、飲まなくなると遠のいて夜は飲みたいなぁ〜となる位。。。昔は朝から迎え酒でも全然平気だったんですけれどもね〜でもたま〜の暑い日の昼間のお酒は美味しい♪
モモさんへ~
>飲茶SFでしか行った事が無いので今度トライしてみます〜
>>>>>>>>>>>>>
うん~
SFで気に入った店があるのならわざわざトライするような店でもないかも(笑)
>お酒ね、、、飲まなくなると遠のいて夜は飲みたいなぁ〜となる位。。。昔は朝から迎え酒でも全然平気だったんですけれどもね〜でもたま〜の暑い日の昼間のお酒は美味しい♪
>>>>>>>>>>>>>
そうそう!
熱い日ってスカッと!お酒が飲みたくなりますね!
僕も晩酌って別にどうでもいいけど こういう気分的なもので飲みたくなることがあります
>>>>>>>>>>>>>
うん~
SFで気に入った店があるのならわざわざトライするような店でもないかも(笑)
>お酒ね、、、飲まなくなると遠のいて夜は飲みたいなぁ〜となる位。。。昔は朝から迎え酒でも全然平気だったんですけれどもね〜でもたま〜の暑い日の昼間のお酒は美味しい♪
>>>>>>>>>>>>>
そうそう!
熱い日ってスカッと!お酒が飲みたくなりますね!
僕も晩酌って別にどうでもいいけど こういう気分的なもので飲みたくなることがあります
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記