彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
貯まりに溜まってしまっている食べ物関係の写真の放出をしておきましょう~(笑)
まず最初はランチで食べたもの!
ここ最近で一番おいしいランチだったな~と思うのはB-damaさんちのランチですね!
上が白身魚のフライ定食。こちらのお店では日替わり定食的なメニューが3品ほどあります。この日僕がオーダーしたのはからりと揚がった白身魚に野菜の天婦羅に 香の物、味噌汁ご飯がついていたもので将に日本の定食といえるもの。ボリュームがある割に値段は控えめなのでガッツリと食べたいときはこのランチ定食が調度いい感じとなります。
ここまでガッツリ食べる感じではないときは、下の写真のようなワンプレートランチという選択がありまして、定食セットよりももっとお手頃価格になっています。この写真は豚の生姜焼きですが、このワンプレーとランチはカツカレーや豆腐ステーキなどもあります。その他にもうどん、手巻きずしなどのチョイスもあるのが嬉しいところ。
一つ一つが美味しい上に値段も手ごろなので時間があればここまで足を延ばして食べに来る価値がありますね~。節約のためにはお弁当を持ってくるのが一番いいのでしょうが、オフィスでそれを食べてしまうと15分くらいで食べ終えてそのまま仕事再開となるため、精神衛生上こうして外に出て美味しいランチを食べるのはまあいいか~と自分を納得させています(笑)。
こうして平日はランチで外食が多いので家ではなるべく自炊するようにしています。そんな僕の料理は早い!安い!うまい!が基本的な姿勢なので他の方たちが紹介するような美しいフォトジェニックな料理が作れません(笑)。まあ、でも自己陶酔のためにブログをやっている訳でもないし見せたくてしょうがないわけでもないので普通に等身大のありのままをのせてしまっています(汗)
これらを見て皆さん自分の方が素敵な料理作っているわ~と優越感に浸れることでしょう(涙)と言う訳で、毎回写真を撮るわけでもないので気が向いた時やたまたまカメラが手元にある時にとった夕飯写真を載せておきましょう~。上の写真は絹サヤがおいしそうだったのでそれを豆腐チャンプルー風に炒め、スモークサーモンのちらし寿司風混ぜご飯に煮物ひとつ。
下の写真は出回ってきた夏野菜をふんだんに使い、日系マーケットで買ってきた黒豚のソーセージを使った塩味パスタ。ガーリックとバターを効かせましたのであっさりしているけれど濃厚な印象のあるひと品でした。仕事を終えてへとへとになって家に帰って来てお風呂に入ってから作る夕飯なんてこんなものですわ~(笑)。
それでも地元の季節の野菜をふんだんに使い、植物繊維を多く低脂肪高タンパクを心が得ておりますので栄養バランスだけはいいと自負しております!ですから多少見た目が悪くてもあまり気にしません(←強がりです…)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
まず最初はランチで食べたもの!
ここ最近で一番おいしいランチだったな~と思うのはB-damaさんちのランチですね!
上が白身魚のフライ定食。こちらのお店では日替わり定食的なメニューが3品ほどあります。この日僕がオーダーしたのはからりと揚がった白身魚に野菜の天婦羅に 香の物、味噌汁ご飯がついていたもので将に日本の定食といえるもの。ボリュームがある割に値段は控えめなのでガッツリと食べたいときはこのランチ定食が調度いい感じとなります。
907 Washington St
Oakland, CA
一つ一つが美味しい上に値段も手ごろなので時間があればここまで足を延ばして食べに来る価値がありますね~。節約のためにはお弁当を持ってくるのが一番いいのでしょうが、オフィスでそれを食べてしまうと15分くらいで食べ終えてそのまま仕事再開となるため、精神衛生上こうして外に出て美味しいランチを食べるのはまあいいか~と自分を納得させています(笑)。
こうして平日はランチで外食が多いので家ではなるべく自炊するようにしています。そんな僕の料理は早い!安い!うまい!が基本的な姿勢なので他の方たちが紹介するような美しいフォトジェニックな料理が作れません(笑)。まあ、でも自己陶酔のためにブログをやっている訳でもないし見せたくてしょうがないわけでもないので普通に等身大のありのままをのせてしまっています(汗)
これらを見て皆さん自分の方が素敵な料理作っているわ~と優越感に浸れることでしょう(涙)と言う訳で、毎回写真を撮るわけでもないので気が向いた時やたまたまカメラが手元にある時にとった夕飯写真を載せておきましょう~。上の写真は絹サヤがおいしそうだったのでそれを豆腐チャンプルー風に炒め、スモークサーモンのちらし寿司風混ぜご飯に煮物ひとつ。
それでも地元の季節の野菜をふんだんに使い、植物繊維を多く低脂肪高タンパクを心が得ておりますので栄養バランスだけはいいと自負しております!ですから多少見た目が悪くてもあまり気にしません(←強がりです…)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いやいやいや
アメブロの芸能人ブログのお弁当や夕食よりずっとおいしそうですよ。
きらきらのお星さまとか画像まわりにつけたりしてないし、自然でいいですよ。
っていうかお料理なんて自分の備忘録として載せるもんでしょ?人様に見せるつもりの人って・・・?
アテクシはプロ並みに料理できてよ!って自慢したいのかなあ?そういう方はきっと食器からなにからくれーとさんとばーれるさんとかそういうので揃えてらっしゃるのでしょうね。お疲れ様です(笑)
きらきらのお星さまとか画像まわりにつけたりしてないし、自然でいいですよ。
っていうかお料理なんて自分の備忘録として載せるもんでしょ?人様に見せるつもりの人って・・・?
アテクシはプロ並みに料理できてよ!って自慢したいのかなあ?そういう方はきっと食器からなにからくれーとさんとばーれるさんとかそういうので揃えてらっしゃるのでしょうね。お疲れ様です(笑)
RIEさんへ~
>いやいやいやアメブロの芸能人ブログのお弁当や夕食よりずっとおいしそうですよ。
>きらきらのお星さまとか画像まわりにつけたりしてないし、自然でいいですよ。
>っていうかお料理なんて自分の備忘録として載せるもんでしょ?人様に見せるつもりの人って・・・?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、芸能人の方たちは見せて、目立ってナンボの商売だからしょうがないでしょうけれど、一般人がやっているのを見ると素直に負けました!と認めてしまいます(笑)
>アテクシはプロ並みに料理できてよ!って自慢したいのかなあ?そういう方はきっと食器からなにからくれーとさんとばーれるさんとかそういうので揃えてらっしゃるのでしょうね。お疲れ様です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あら!
うちのお皿はCrate and Barrel やPottery Barnでそろえているのすわよ!
そんなお皿たちをそう見えさえなくするような料理がのっかっているということですね。。。(涙)
>きらきらのお星さまとか画像まわりにつけたりしてないし、自然でいいですよ。
>っていうかお料理なんて自分の備忘録として載せるもんでしょ?人様に見せるつもりの人って・・・?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、芸能人の方たちは見せて、目立ってナンボの商売だからしょうがないでしょうけれど、一般人がやっているのを見ると素直に負けました!と認めてしまいます(笑)
>アテクシはプロ並みに料理できてよ!って自慢したいのかなあ?そういう方はきっと食器からなにからくれーとさんとばーれるさんとかそういうので揃えてらっしゃるのでしょうね。お疲れ様です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あら!
うちのお皿はCrate and Barrel やPottery Barnでそろえているのすわよ!
そんなお皿たちをそう見えさえなくするような料理がのっかっているということですね。。。(涙)
rieさんと同じく
デパ地下とかで買ってきたお惣菜をさも自作のように載せてるような方々とは明らかに違う手料理でいいなぁと思って拝見してます。時間がない中でも手早くおいしくバランスを考えて料理されてるSFOさんの自作料理写真からはいつもこちらがヒントをいただいていますよ!SFOさんみたいにフルタイムで仕事しながら自炊している主婦もいると思って、基本的に料理めんどくさい!な私もなんとかめんどくさがらずに頑張れます!これからもたのしみにしてますねー
ニルスさんへ~
>デパ地下とかで買ってきたお惣菜をさも自作のように載せてるような方々とは明らかに違う手料理でいいなぁと思って拝見してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それいい手ですね!
今度から使わせてもらいます(笑)
>時間がない中でも手早くおいしくバランスを考えて料理されてるSFOさんの自作料理写真からはいつもこちらがヒントをいただいていますよ!SFOさんみたいにフルタイムで仕事しながら自炊している主婦もいると思って、基本的に料理めんどくさい!な私もなんとかめんどくさがらずに頑張れます!これからもたのしみにしてますねー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
料理ってイメージ創作作業でいいイメージがわくときは全く苦にならないのですが、疲れ切って時間がなくてとなると全く何も出てこず、本当に苦労しますね~
そういう時はDさんに意見もらったり、思い切ってブリトーだけということもいいにしてしまおうと割り切ることも必要かな~って思っております!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それいい手ですね!
今度から使わせてもらいます(笑)
>時間がない中でも手早くおいしくバランスを考えて料理されてるSFOさんの自作料理写真からはいつもこちらがヒントをいただいていますよ!SFOさんみたいにフルタイムで仕事しながら自炊している主婦もいると思って、基本的に料理めんどくさい!な私もなんとかめんどくさがらずに頑張れます!これからもたのしみにしてますねー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
料理ってイメージ創作作業でいいイメージがわくときは全く苦にならないのですが、疲れ切って時間がなくてとなると全く何も出てこず、本当に苦労しますね~
そういう時はDさんに意見もらったり、思い切ってブリトーだけということもいいにしてしまおうと割り切ることも必要かな~って思っております!
kayoko Hashimotoさんへ~
>充分美味しいそうですよ!素敵です(⌒▽⌒)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
これからも素人やっつけ料理載せていきますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
これからも素人やっつけ料理載せていきますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします♪
無題
B-dama、移転したんですよね?
前の場所には良く(でもないが)行きました。遠いけど、それだけの価値はありましたし、店主のちからさんにも贔屓にしてもらいました。Oakland/Berkeleyにはキラリと光る和食の店が多くて羨ましいです。
前の場所には良く(でもないが)行きました。遠いけど、それだけの価値はありましたし、店主のちからさんにも贔屓にしてもらいました。Oakland/Berkeleyにはキラリと光る和食の店が多くて羨ましいです。
ぴろりんさんへ~
>B-dama、移転したんですよね?
>前の場所には良く(でもないが)行きました。遠いけど、それだけの価値はありましたし、店主のちからさんにも贔屓にしてもらいました。Oakland/Berkeleyにはキラリと光る和食の店が多くて羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
ビー玉さんはこちらの場所に移転しまして、ランチディナーと共に提供しています。ちからさんも従業員の方たちとってもいい方なので安心して美味しい料理を楽しめますね♪
いやいや~ペニンスラの方が沢山いいお店があって羨ましい~!今からウサギへ行ってきます(笑)
>前の場所には良く(でもないが)行きました。遠いけど、それだけの価値はありましたし、店主のちからさんにも贔屓にしてもらいました。Oakland/Berkeleyにはキラリと光る和食の店が多くて羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
ビー玉さんはこちらの場所に移転しまして、ランチディナーと共に提供しています。ちからさんも従業員の方たちとってもいい方なので安心して美味しい料理を楽しめますね♪
いやいや~ペニンスラの方が沢山いいお店があって羨ましい~!今からウサギへ行ってきます(笑)
おいしそう〜
いつも野菜いっぱい&おいしそうで楽しませてもらってます♪
JPNSFOさんの料理を楽しんでらっしゃる姿が目に浮かんで、
それもまたいい雰囲気なんですよね。*^^*
PS ラーメンを食べる予定がマルカメうどんになりました。@ハワイ
それはそれでとってもおいしかったです。笑
JPNSFOさんの料理を楽しんでらっしゃる姿が目に浮かんで、
それもまたいい雰囲気なんですよね。*^^*
PS ラーメンを食べる予定がマルカメうどんになりました。@ハワイ
それはそれでとってもおいしかったです。笑
ハマチさんへ~
>いつも野菜いっぱい&おいしそうで楽しませてもらってます♪
>JPNSFOさんの料理を楽しんでらっしゃる姿が目に浮かんで、
>それもまたいい雰囲気なんですよね。*^^*
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それを言うならお宅様の夕飯でしょう~!
旦那さんが作ってくれたりハマチさんが張り切って作ったり、夕飯写真があると枚間喜んで拝見しております♪
>PS ラーメンを食べる予定がマルカメうどんになりました。@ハワイ
>それはそれでとってもおいしかったです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだったんだ~ハワイのラーメンって最近ちょっといまいちになってきてしまっているのでそれはそれでいい選択だったのかもしれませんね!
それにしてもあの激混みようは何とかならないものでしょうかね?近所に2号店などを作ってほしいものだ(笑)
>JPNSFOさんの料理を楽しんでらっしゃる姿が目に浮かんで、
>それもまたいい雰囲気なんですよね。*^^*
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それを言うならお宅様の夕飯でしょう~!
旦那さんが作ってくれたりハマチさんが張り切って作ったり、夕飯写真があると枚間喜んで拝見しております♪
>PS ラーメンを食べる予定がマルカメうどんになりました。@ハワイ
>それはそれでとってもおいしかったです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだったんだ~ハワイのラーメンって最近ちょっといまいちになってきてしまっているのでそれはそれでいい選択だったのかもしれませんね!
それにしてもあの激混みようは何とかならないものでしょうかね?近所に2号店などを作ってほしいものだ(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記