彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
連休はほぼ家でのんびりしていたのですがさすがに一日くらいはどこかへ行こうか~との提案でしたので、それほど遠くなくでも今まで行ったことがないという場所を探しました。そしてBodega BayというSFから車で90分ほど北上したところにある小さな漁港のある湾岸公園なんかてお頃でよさそうじゃないか~とDさんが探してきました。
この湾は観光地というほどでもないもののちょっとした土産物屋があり、漁港があるため新鮮な魚介類を食べさせてくれるレストランなどもあるようでしたので、あまり気張らないドライブには良さそうな場所のようでした。家を出る前にレストランの情報をチェックして2~3の候補を確認してからDさんと僕とCocoと3人でドライブに出発しました~!
この日も相変わらず霧が深くどんよりとした天気でして少し肌寒いくらいでしたので、しっかり防寒具を持っての出発。Petalumaの街を抜けて民家が少なくなると、辺り一帯緑の牧草地になっていきます。新緑の牧草地を走ると馬、牛、ヤギなどいろいろな動物がのんびりと草を食んでいる姿を目にすることができ、Cocoの目が興味深そうにキラキラしていくのがわかります。
渋滞もなく快適なドライブで目的地にすんなり到着しました!前もってチェックしておいたネットでの情報ですとSpud Point Crab Company(1910 Westshore Rd,Bodega Bay, CA 94923)というレストランが一番人気なようで、ゆで上げたカニをたっぷりと使ったカニのサンドイッチが大変な人気なようでしたが、みなさん考えるのは同じようです・・・
そう~このお店、さすが人気店だけあってこんな辺鄙な片田舎にもかかわらずものすごい行列ができていたのです~(汗)。恐るべしネットの力!僕たちは美味しい食べ物が大好きですが、それと同じくらいのエネルーギー配分で並ぶのが嫌いな人種。いったんは我慢して並んだものの、のんびりと進む列に・・・もう・・・だめ・・・隣にもお店があり列がないのそちらに変更!
もちろんのことながら人気店でのカニサンドを食べる方が楽しそうですけれど、辛抱できない僕たちには無理!多少味が落ちるのかもしれませんけれど、お腹がすいていることですし長時間並ぶことよりはしょうがないか~と納得してこちらの店に来ました。 こちらの店は先の店ほど人気店ではないようで列がないのでさっくりとオーダーできました!
しかしながら先の店よりもより豊富なメニューになっていて生牡蠣も何でもそろっていましてなかなかよさげでした。並ぶことなくオーダーして席に座り料理を待ち外を眺めていたら、あっという間にこちらのお店の方にも長い列ができていました~。隣の店から流れてきたお客さんかな?危ない危ない!タイミングよくオーダーできてよかった♪
しばらくして料理が運ばれてきました!まず最初にクラムチャウダー(左上)。塩加減が調度よくクリーミーさも程よい感じでなかなか美味しい!掬ってみるとこれでもか~!!というくらいのクラム(あさり)が沢山入っていてかなり食べごたえがありました。Dさんもこのクラムチャウダーにはご満悦♪ このお店はアタリかもしれない予感がしてきます。
僕が頼んだのは牡蠣フライ(右上)。揚げ物の塊のこの牡蠣フライを見た時、これはまずいでしょう~と言うのが第一印象でした(笑)。しかし!一口食べてみると、意外とこの牡蠣フライは薄い衣でしてかりっと揚がり、ジューシーな牡蠣がホッコリと中に詰まっていて、臭みも全くなく美味しい~!!おまけにホームメイドのタルタルソースがついてきますのでいうことなし♪
Dさんはこの地域では一押し地元料理になっているらしいカニサンドイッチを頼みました。このカニサンドイッチがすごかったのです。通常カニサンドといいますとマヨネーズベースの野菜がたくさん混じったものに申し訳ない程度にカニ(ひどい時はカニかまのみ)が入っているようなものが多いのですが、こちらのお店のカニサンドは一味も二味も違いました!
写真で見てもお分かりになるように、パンとパンの間にはカニの身がぎっしり詰まっていてほんのリソースがのっかっているものでして、カニの身を食べている感120%味わえることができる素晴らしい~カニサンドでした。この漁港ではカニ漁も盛んなようでして採れたての蟹をサッとゆでてこうしてカニサンドにしてくれるそうで臭みがなく甘みが強いカニの身が最高でした!
後になってネットでチェックしたらこちらの方も人気店のよう~。御馳走様でした。これほどおいしいカニサンドを食べることができるのなら、このお店よりももっと評判の良いとなりの超人気店で並んででも試してみたくなりますね~
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この湾は観光地というほどでもないもののちょっとした土産物屋があり、漁港があるため新鮮な魚介類を食べさせてくれるレストランなどもあるようでしたので、あまり気張らないドライブには良さそうな場所のようでした。家を出る前にレストランの情報をチェックして2~3の候補を確認してからDさんと僕とCocoと3人でドライブに出発しました~!
渋滞もなく快適なドライブで目的地にすんなり到着しました!前もってチェックしておいたネットでの情報ですとSpud Point Crab Company(1910 Westshore Rd,Bodega Bay, CA 94923)というレストランが一番人気なようで、ゆで上げたカニをたっぷりと使ったカニのサンドイッチが大変な人気なようでしたが、みなさん考えるのは同じようです・・・
そう~このお店、さすが人気店だけあってこんな辺鄙な片田舎にもかかわらずものすごい行列ができていたのです~(汗)。恐るべしネットの力!僕たちは美味しい食べ物が大好きですが、それと同じくらいのエネルーギー配分で並ぶのが嫌いな人種。いったんは我慢して並んだものの、のんびりと進む列に・・・もう・・・だめ・・・隣にもお店があり列がないのそちらに変更!
1850 Bay Flat Rd
Bodega Bay, CA 94923
しかしながら先の店よりもより豊富なメニューになっていて生牡蠣も何でもそろっていましてなかなかよさげでした。並ぶことなくオーダーして席に座り料理を待ち外を眺めていたら、あっという間にこちらのお店の方にも長い列ができていました~。隣の店から流れてきたお客さんかな?危ない危ない!タイミングよくオーダーできてよかった♪
しばらくして料理が運ばれてきました!まず最初にクラムチャウダー(左上)。塩加減が調度よくクリーミーさも程よい感じでなかなか美味しい!掬ってみるとこれでもか~!!というくらいのクラム(あさり)が沢山入っていてかなり食べごたえがありました。Dさんもこのクラムチャウダーにはご満悦♪ このお店はアタリかもしれない予感がしてきます。
僕が頼んだのは牡蠣フライ(右上)。揚げ物の塊のこの牡蠣フライを見た時、これはまずいでしょう~と言うのが第一印象でした(笑)。しかし!一口食べてみると、意外とこの牡蠣フライは薄い衣でしてかりっと揚がり、ジューシーな牡蠣がホッコリと中に詰まっていて、臭みも全くなく美味しい~!!おまけにホームメイドのタルタルソースがついてきますのでいうことなし♪
写真で見てもお分かりになるように、パンとパンの間にはカニの身がぎっしり詰まっていてほんのリソースがのっかっているものでして、カニの身を食べている感120%味わえることができる素晴らしい~カニサンドでした。この漁港ではカニ漁も盛んなようでして採れたての蟹をサッとゆでてこうしてカニサンドにしてくれるそうで臭みがなく甘みが強いカニの身が最高でした!
後になってネットでチェックしたらこちらの方も人気店のよう~。御馳走様でした。これほどおいしいカニサンドを食べることができるのなら、このお店よりももっと評判の良いとなりの超人気店で並んででも試してみたくなりますね~
どんよりと暗いBodega Bayの漁港でした。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ココ、大好きぃぃ
なつかしぃぃい。食べたいぃぃ。ココのクラブサンドとかクラブケーキ食べたときの衝撃は忘れられません。カニカマの邪道さをひしひしと感じたものです(笑)。
そんなにきれいなお店でもなく、オサレでもないんだけど味はおいしいですよね。
クラブケーキ食べたいなあ(涙)
そんなにきれいなお店でもなく、オサレでもないんだけど味はおいしいですよね。
クラブケーキ食べたいなあ(涙)
RIEさんへ~
>ココ、大好きぃぃなつかしぃぃい。食べたいぃぃ。ココのクラブサンドとかクラブケーキ食べたときの衝撃は忘れられません。カニカマの邪道さをひしひしと感じたものです(笑)。
>そんなにきれいなお店でもなく、オサレでもないんだけど味はおいしいですよね。
>クラブケーキ食べたいなあ(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全然オサレでもないし かっこいいレストランでもないのですがこのカニの入っている量は衝撃的なものがありますよね~
それにしてもRIEさん、いろいろなお店知っていますね!
さすがお金持ちの駐在夫人だ♪
>そんなにきれいなお店でもなく、オサレでもないんだけど味はおいしいですよね。
>クラブケーキ食べたいなあ(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全然オサレでもないし かっこいいレストランでもないのですがこのカニの入っている量は衝撃的なものがありますよね~
それにしてもRIEさん、いろいろなお店知っていますね!
さすがお金持ちの駐在夫人だ♪
reeさんへ~
>昨日の角煮の話と言い、今日もリンクしてます。
>昨日COSTCOに買出しに行ったら剥いたコンテナ入りの牡蠣が売ってまして、カキフライにしようと思って買って来たんですよ!!
>>>>>>>>>>>>>>>
牡蠣フライ美味しいですよね~
僕もできれば作りたいけれどDさんは生牡蠣はOKなのに調理済みの牡蠣はNGなので家ではなかなかやれないのです~
>昨日COSTCOに買出しに行ったら剥いたコンテナ入りの牡蠣が売ってまして、カキフライにしようと思って買って来たんですよ!!
>>>>>>>>>>>>>>>
牡蠣フライ美味しいですよね~
僕もできれば作りたいけれどDさんは生牡蠣はOKなのに調理済みの牡蠣はNGなので家ではなかなかやれないのです~
無題
カキフライ大好きなので、羨ましい。そして、禁断のタルタルソース。以前お伝えしたように、うちのひとカロリーを気にして、マヨネーズ系を許してくれないので、選択肢があるとカクテルソースになってしまいます。
でも、さすが海岸沿いのシーフードレストランって割とよさげなところが多いですよね。うちらも海沿いの地区に旅をすると、そういったレストランを頻繁に利用しますね。
最後に、ニュースによると、今年に入って生カキにあたる人の確立がいつもより多いらしいので気を付けましょう。なんでも、海の温度が若干高く、バクテリアの起こりやすい状況になっているらしいので、北上の繁殖地あたりからのものだけ勧められています。
でも、さすが海岸沿いのシーフードレストランって割とよさげなところが多いですよね。うちらも海沿いの地区に旅をすると、そういったレストランを頻繁に利用しますね。
最後に、ニュースによると、今年に入って生カキにあたる人の確立がいつもより多いらしいので気を付けましょう。なんでも、海の温度が若干高く、バクテリアの起こりやすい状況になっているらしいので、北上の繁殖地あたりからのものだけ勧められています。
TKGREGさんへ~
>カキフライ大好きなので、羨ましい。そして、禁断のタルタルソース。以前お伝えしたように、うちのひとカロリーを気にして、マヨネーズ系を許してくれないので、選択肢があるとカクテルソースになってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~タルタルソースがダメなのはそういうことからか~
今度はノーファットヨーグルトでアレンジした低カロリーのタルタルソースをプロのTKGREGさんが作り上げて持ち込んでください(笑)
>でも、さすが海岸沿いのシーフードレストランって割とよさげなところが多いですよね。うちらも海沿いの地区に旅をすると、そういったレストランを頻繁に利用しますね。
>>>>>>>>>>>>>>>
やはりこういう海岸沿いの場所では美味しい海鮮が手に入るので本当に嬉しいです。僕は肉より魚介類が好きな人なので海のない所には住めないかもしれません~と言いつつ、今は冷凍技術もかなり進歩しているのでそこまで酷くもないかもしれませんね!
>最後に、ニュースによると、今年に入って生カキにあたる人の確立がいつもより多いらしいので気を付けましょう。なんでも、海の温度が若干高く、バクテリアの起こりやすい状況になっているらしいので、北上の繁殖地あたりからのものだけ勧められています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか!
情報ありがとうございます
気をつけますね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~タルタルソースがダメなのはそういうことからか~
今度はノーファットヨーグルトでアレンジした低カロリーのタルタルソースをプロのTKGREGさんが作り上げて持ち込んでください(笑)
>でも、さすが海岸沿いのシーフードレストランって割とよさげなところが多いですよね。うちらも海沿いの地区に旅をすると、そういったレストランを頻繁に利用しますね。
>>>>>>>>>>>>>>>
やはりこういう海岸沿いの場所では美味しい海鮮が手に入るので本当に嬉しいです。僕は肉より魚介類が好きな人なので海のない所には住めないかもしれません~と言いつつ、今は冷凍技術もかなり進歩しているのでそこまで酷くもないかもしれませんね!
>最後に、ニュースによると、今年に入って生カキにあたる人の確立がいつもより多いらしいので気を付けましょう。なんでも、海の温度が若干高く、バクテリアの起こりやすい状況になっているらしいので、北上の繁殖地あたりからのものだけ勧められています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか!
情報ありがとうございます
気をつけますね♪
無題
このカサンドの写真、ヤバすぎです!おいしそうすぎてこちらまでおなかがすいてきます。危険! そして過日のココちゃんの寝姿の動画、癒されました!うちのお向かいに新しくできたカフェは犬連れOKで、今日もかわいい犬がおとなしくポールにつながれていて、癒されてましたー。やっぱり犬っていいですね!
ニルス
>このカサンドの写真、ヤバすぎです!おいしそうすぎてこちらまでおなかがすいてきます。危険!
>>>>>>>>>>>>>>>
ここのカニサンドすごかったですよ~
カニの身がぎっしりで食べごたえがありました♪
>そして過日のココちゃんの寝姿の動画、癒されました!うちのお向かいに新しくできたカフェは犬連れOKで、今日もかわいい犬がおとなしくポールにつながれていて、癒されてましたー。やっぱり犬っていいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
犬って人間が思いもよらない行動するから面白いですよね~
それなりに手もかかりますが…(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>
ここのカニサンドすごかったですよ~
カニの身がぎっしりで食べごたえがありました♪
>そして過日のココちゃんの寝姿の動画、癒されました!うちのお向かいに新しくできたカフェは犬連れOKで、今日もかわいい犬がおとなしくポールにつながれていて、癒されてましたー。やっぱり犬っていいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
犬って人間が思いもよらない行動するから面白いですよね~
それなりに手もかかりますが…(汗)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記