彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
7月4日は米国独立記念日です。今日で建国241年となったそうです。もうそんなに長い年月、アメリカという国はあるんだな~と思いますが、中国4千年の歴史に比べ(といっても現在の中華人民共和国の建国は1949年)、日本は神武天皇から2677年?くらいたっていますので(といっても明確な記録もないのであやふやらしいです)、若い国であることであるのには違いありません。
この日は第二代大統領が花火でお祝いしよう~と提唱してからずっと花火で祝うようになったそうです。それに伴って、いろいろなところでお祭りが企画されているようです。僕たちはDさんが職場からディスカウントチケットをもらったということでMarin County Fairの方へ行ってくることにしました。ここは犬連れがNG! おまけに駐車場は陽の下なのでCocoは家で待機してもらいました。
サンフランシスコベイエリアの中でもMarin Countyは少し雰囲気が違っています。比較的人種のMIXが進んでいるベイエリアでもここは白人の人口比率が最も高い場所になっています。そして平均収入もかなり高くなっているそうです。圧倒的に白人の比率が多いといえども、最近はヒスパニック系の人口増加が顕著になってきているそうです。
そんな訳でこの会場内はマリンカウンティの人口比率を剥エイしているものでは無く、妙にヒスパニック系の人が多く来てたように感じられました。 ヒスパニック系は子だくさんの家族が多いのでこういうフェアーには来やすいのかもしれません。でも大人ひとり$20で両親と来て子供でもうあっという間に$50以上かかってしまいますから、約安エンターテイメントという訳でもなさそうです。
さて、フェアー会場の中に入っていきますと、ぬいぐるみが商品となるゲームコーナーがあり、特設の遊具が並んでいます。 日本ですとこういう移動式の遊園地というのは珍しいかもしれませんが、こちらですとお祭りのたびにこういうものが設置され皆さん楽しんでいますね~。Dさんは早速こちらのグルグル回るハングライダーのようなものに乗りました。
僕も誘われたのですが、最近歳をとったせいかこういうグルグル回る遊具を楽しむことができなくなってしまいました。すぐに気持ち悪くなってしまうんですよね~。若い頃は全く平気でこういう乗り物が大好きだったのにいったいどうしてなのでしょう? フェアーに入ってする気持ち悪くなると嫌なので、今回は見ているだけにしました。Dさん楽しそうです(笑)
こちらのフェアーは入場料を払えばほとんどの乗り物に別料金なく乗ることができるようになっていました。結構大きな観覧車もありました。それにしても、こういう遊具っていったいどうやって運ぶのでしょう? 解体して小さくまとめて運搬するのでしょうが、それをまた開いて組み立てるとなると、安全面で多少の不安を感じてしまうのは僕だけではないはずです(笑)。
観覧車なら気持ちが悪くなることもないし、これくらいの高さならばそれほど怖くもないのでこちらの方はDさんと2人で乗ることにしました。これは一般的な観覧車と違って客を入れ替えながらゆっくりと一周まわるというものではなく、人を入れたあと結構なスピードでどでグルグル回りまして、ある程度まわったらまた人を入れ替えるという感じになっていました。
この日の気温は15℃前後でしたから、日差しの下に行けば暖かいもの、日陰に入ると結構寒いものがありました。
でも一応霧も出ていませんでしたし、気持ちのいい青空を楽しむことができました~♪
このフェアーには比較的年齢の若い人が多く、乗り物やゲームはもちろんのこと、動物品評会、音楽、食べ物もたくさん出店していて大人でも楽しめるものになっていました。しかし~会場が広いため1時間も歩くと足が痛くなってしまうほどでした。朝食は家でガッツリ食べたので、昼ご飯の代わりにコーンドッグ(日本だとホットドックですよね?)をひとつづつ買って食べました。
コーンドッグはDさんにとってお祭りを象徴する食べ物なのだそうで、こういうフェアーに来たら買って食べないといけないMUSTアイテムなのだそう(笑)。日本のお祭りでのMUSTアイテム的な食べ物って何だろうな? 焼きそば、お好み焼き、リンゴ飴、たこ焼き、イカ焼き、焼きトウモロコシなどがありますが、僕にとってこれといった食べ物がないな~というのが素直な感想。
食べはしなかったけれど、飴細工職人が飴からいろいろな形を作り出す技に魅了されていた記憶があります。
皆さんはお祭りを象徴する食べ物としてどんなものを思い出すのでしょうか?
この日の夕飯は簡単にサラダとサラミ(笑)

雷と花火が大嫌いなCocoは大丈夫でしょうか?
心配です…
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
サンフランシスコベイエリアの中でもMarin Countyは少し雰囲気が違っています。比較的人種のMIXが進んでいるベイエリアでもここは白人の人口比率が最も高い場所になっています。そして平均収入もかなり高くなっているそうです。圧倒的に白人の比率が多いといえども、最近はヒスパニック系の人口増加が顕著になってきているそうです。
そんな訳でこの会場内はマリンカウンティの人口比率を剥エイしているものでは無く、妙にヒスパニック系の人が多く来てたように感じられました。 ヒスパニック系は子だくさんの家族が多いのでこういうフェアーには来やすいのかもしれません。でも大人ひとり$20で両親と来て子供でもうあっという間に$50以上かかってしまいますから、約安エンターテイメントという訳でもなさそうです。
僕も誘われたのですが、最近歳をとったせいかこういうグルグル回る遊具を楽しむことができなくなってしまいました。すぐに気持ち悪くなってしまうんですよね~。若い頃は全く平気でこういう乗り物が大好きだったのにいったいどうしてなのでしょう? フェアーに入ってする気持ち悪くなると嫌なので、今回は見ているだけにしました。Dさん楽しそうです(笑)
こちらのフェアーは入場料を払えばほとんどの乗り物に別料金なく乗ることができるようになっていました。結構大きな観覧車もありました。それにしても、こういう遊具っていったいどうやって運ぶのでしょう? 解体して小さくまとめて運搬するのでしょうが、それをまた開いて組み立てるとなると、安全面で多少の不安を感じてしまうのは僕だけではないはずです(笑)。
この日の気温は15℃前後でしたから、日差しの下に行けば暖かいもの、日陰に入ると結構寒いものがありました。
でも一応霧も出ていませんでしたし、気持ちのいい青空を楽しむことができました~♪
このフェアーには比較的年齢の若い人が多く、乗り物やゲームはもちろんのこと、動物品評会、音楽、食べ物もたくさん出店していて大人でも楽しめるものになっていました。しかし~会場が広いため1時間も歩くと足が痛くなってしまうほどでした。朝食は家でガッツリ食べたので、昼ご飯の代わりにコーンドッグ(日本だとホットドックですよね?)をひとつづつ買って食べました。
食べはしなかったけれど、飴細工職人が飴からいろいろな形を作り出す技に魅了されていた記憶があります。
皆さんはお祭りを象徴する食べ物としてどんなものを思い出すのでしょうか?
この日の夕飯は簡単にサラダとサラミ(笑)
全粉粉のピタブレッドとチーズを添えました。
これから花火が上がります! Happy July 4th雷と花火が大嫌いなCocoは大丈夫でしょうか?
心配です…
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
独立記念の花火はいかがでしたか?
我が家には柴犬がいるのですが、近所で花火が上がる事があまりないためどんな状況になるか不明です。corn dogって外側がホットケーキミックスのようなものでしたっけ。
であれば「アメリカンドッグ」として売っておりますよ~。
お祭りの食べものは、若い子たちは「チョコバナナ」ですねきっと。
アラフィフ世代だからか、私だけなのかわかりませんが、お祭りで初めてクレープを食べました。あと、食べ物ではありませんが~「カラーひよこ」とか売ってました(泣)
我が家には柴犬がいるのですが、近所で花火が上がる事があまりないためどんな状況になるか不明です。corn dogって外側がホットケーキミックスのようなものでしたっけ。
であれば「アメリカンドッグ」として売っておりますよ~。
お祭りの食べものは、若い子たちは「チョコバナナ」ですねきっと。
アラフィフ世代だからか、私だけなのかわかりませんが、お祭りで初めてクレープを食べました。あと、食べ物ではありませんが~「カラーひよこ」とか売ってました(泣)
yukaさんへ~
>独立記念の花火はいかがでしたか?
>我が家には柴犬がいるのですが、近所で花火が上がる事があまりないためどんな状況になるか不明です。
>>>>>>>>>>>>>>>>
今のところ大丈夫です!
家じゅうの扇風機を回して音が外から入ってこないようにして、音楽をかけて、スナックを与えて注意をそらしています(笑)
>corn dogって外側がホットケーキミックスのようなものでしたっけ。
>であれば「アメリカンドッグ」として売っておりますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お~そうだそうだ!
アメリカンドックとも言いますね♪
すっかり忘れていました
>お祭りの食べものは、若い子たちは「チョコバナナ」ですねきっと。
>アラフィフ世代だからか、私だけなのかわかりませんが、お祭りで初めてクレープを食べました。あと、食べ物ではありませんが~「カラーひよこ」とか売ってました(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!!
カラーひよこ売っていましたよね
僕も買ったことがあります。そしてその後物凄く大きくなって驚きました。かわいかったな~。寿命を全うするまでちゃんと世話しましたよ♪
>我が家には柴犬がいるのですが、近所で花火が上がる事があまりないためどんな状況になるか不明です。
>>>>>>>>>>>>>>>>
今のところ大丈夫です!
家じゅうの扇風機を回して音が外から入ってこないようにして、音楽をかけて、スナックを与えて注意をそらしています(笑)
>corn dogって外側がホットケーキミックスのようなものでしたっけ。
>であれば「アメリカンドッグ」として売っておりますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お~そうだそうだ!
アメリカンドックとも言いますね♪
すっかり忘れていました
>お祭りの食べものは、若い子たちは「チョコバナナ」ですねきっと。
>アラフィフ世代だからか、私だけなのかわかりませんが、お祭りで初めてクレープを食べました。あと、食べ物ではありませんが~「カラーひよこ」とか売ってました(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!!
カラーひよこ売っていましたよね
僕も買ったことがあります。そしてその後物凄く大きくなって驚きました。かわいかったな~。寿命を全うするまでちゃんと世話しましたよ♪
無題
お祭りと言えば綿菓子です!
こっちのスーパーでも綿菓子見つけましたが、青やピンクでちょっと引きました…
移動遊園地、自分も大丈夫なのかなってつい思います、たった一晩で出現して、ちゃんと固定できてるのかな、とか。
回る系は昔から苦手でした、完全に1回転しちゃうのだけは大丈夫でしたけど(笑)。
こっちのスーパーでも綿菓子見つけましたが、青やピンクでちょっと引きました…
移動遊園地、自分も大丈夫なのかなってつい思います、たった一晩で出現して、ちゃんと固定できてるのかな、とか。
回る系は昔から苦手でした、完全に1回転しちゃうのだけは大丈夫でしたけど(笑)。
こぐれんさんへ~
>お祭りと言えば綿菓子です!
>こっちのスーパーでも綿菓子見つけましたが、青やピンクでちょっと引きました…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~綿菓子か~
人気アニメのキャラクターのついた袋に入って売っていましたよね!
懐かしいな~
>移動遊園地、自分も大丈夫なのかなってつい思います、たった一晩で出現して、ちゃんと固定できてるのかな、とか。
>回る系は昔から苦手でした、完全に1回転しちゃうのだけは大丈夫でしたけど(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近はYoutubeで気軽にこういう自己動画が見れるようになったので余計怖くて乗れません(笑)
>こっちのスーパーでも綿菓子見つけましたが、青やピンクでちょっと引きました…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~綿菓子か~
人気アニメのキャラクターのついた袋に入って売っていましたよね!
懐かしいな~
>移動遊園地、自分も大丈夫なのかなってつい思います、たった一晩で出現して、ちゃんと固定できてるのかな、とか。
>回る系は昔から苦手でした、完全に1回転しちゃうのだけは大丈夫でしたけど(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近はYoutubeで気軽にこういう自己動画が見れるようになったので余計怖くて乗れません(笑)
無題
場所をグーグル・アースで調べてみました。ソサリートの右上の方ですか?
ついでにハーフムーンベイも調べてみました。
懐かしいハイキングコース。(笑)
最近のお祭りの屋台は国際色豊かでトルコのケバブなどがあります。
あとはフライドチキンなどもあります。
牛肉の串刺しとかもあるしわが町は市場も在るので魚の焼いたのもあります。
日本で唯一外国人の団体組織の本拠地もあります。UIFA http://www.uifa-urayasu.jp/
これは今の話に関係ないけど言いたかったです。(笑)何かの参考になれば!www
花火大会も今月の末の土曜日にあります。楽しみでもあります。
ついでにハーフムーンベイも調べてみました。
懐かしいハイキングコース。(笑)
最近のお祭りの屋台は国際色豊かでトルコのケバブなどがあります。
あとはフライドチキンなどもあります。
牛肉の串刺しとかもあるしわが町は市場も在るので魚の焼いたのもあります。
日本で唯一外国人の団体組織の本拠地もあります。UIFA http://www.uifa-urayasu.jp/
これは今の話に関係ないけど言いたかったです。(笑)何かの参考になれば!www
花火大会も今月の末の土曜日にあります。楽しみでもあります。
ママりんさんへ~
>場所をグーグル・アースで調べてみました。ソサリートの右上の方ですか?
>ついでにハーフムーンベイも調べてみました。
>懐かしいハイキングコース。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~マリンカウンティはゴールデンゲートブリッジから北部一帯の部分です。
そのカウンティ―の首都がSan Rafaelなのです~
>最近のお祭りの屋台は国際色豊かでトルコのケバブなどがあります。
>あとはフライドチキンなどもあります。
>牛肉の串刺しとかもあるしわが町は市場も在るので魚の焼いたのもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
へ~いろいろなものが出てきていますね
僕の子供の頃はケバブなんて絶対ありえない食べ物でしたね~
>日本で唯一外国人の団体組織の本拠地もあります。UIFA http://www.uifa-urayasu.jp/
>これは今の話に関係ないけど言いたかったです。(笑)何かの参考になれば!www
>花火大会も今月の末の土曜日にあります。楽しみでもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。
へ~いいことですね
日本ってなんか妙に閉鎖的な部分があるくせに、妙に皆さんに親切な部分があって不思議なところです。本音と建前の使い分けもいいけれど、根本の深い部分での交流もしてほしいものですね♪
>ついでにハーフムーンベイも調べてみました。
>懐かしいハイキングコース。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~マリンカウンティはゴールデンゲートブリッジから北部一帯の部分です。
そのカウンティ―の首都がSan Rafaelなのです~
>最近のお祭りの屋台は国際色豊かでトルコのケバブなどがあります。
>あとはフライドチキンなどもあります。
>牛肉の串刺しとかもあるしわが町は市場も在るので魚の焼いたのもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
へ~いろいろなものが出てきていますね
僕の子供の頃はケバブなんて絶対ありえない食べ物でしたね~
>日本で唯一外国人の団体組織の本拠地もあります。UIFA http://www.uifa-urayasu.jp/
>これは今の話に関係ないけど言いたかったです。(笑)何かの参考になれば!www
>花火大会も今月の末の土曜日にあります。楽しみでもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。
へ~いいことですね
日本ってなんか妙に閉鎖的な部分があるくせに、妙に皆さんに親切な部分があって不思議なところです。本音と建前の使い分けもいいけれど、根本の深い部分での交流もしてほしいものですね♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記