彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
ユナイテッド航空の空の旅~
コロラド州のデンバー
なんちゃって寿司店
デンバー出張は終了してもう家に戻ってきましたが、日記の方は時差で続きます~。



















仕事は泊まっているホテルの会議室ですので、朝8時からといわれても通勤が3分で済むということは喜ばしいことです!おかげでぎりぎりまで眠っていてもさっとシャワーを浴びて着替えれば準備完了。会議場に行くと、アメリカンな朝食(スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ)に、朝食ブリトーなるものや、デニッシュ、マフィンなどがごっそりと並んでいました。
しかし年取った僕の胃は朝からこれらは無理ですので香りだけいただきました(笑)。仕事の方は至って平穏、午前中はほとんど話を聞いているだけで済んだので楽でした。この日はオプションで製薬会社の主催するランチミーティングがありましたが、この製薬会社は物凄いお金持ちで毎回毎回とんでもないものを提供してくれると皆さん大喜びでした!
そうはいっても僕としてはお昼ぐらいはのんびりと過ごしたいということで、このオフションはとりませんでした。
どうせ提供されるランチもゴテゴテのアメリカ~ンな食事でしょう。
それにNetworkという名目でしらない人と座っての食事なんて絶対無理です(涙)。
僕はこの日は先日の失敗を繰り返さないよう、あっさり系のランチを探していたところ、ベトそばのPhoのお店がありましたので躊躇なくそちらの方へ向かいました。ビルの地下の広場をレストランに改造したようなお店でして、僕が行った時はほぼ満席に近いくらい混んでいました。これだけ混んでいるのなら人気の店かな~?と思ったら観光客ばかりでした(笑)
僕は、朝ごはんが野菜ジュースだけで、夕飯も韓国寿司だけでしたので結構お腹が空いてきました。メニューを見ておいしそうだったベトナム春巻きとビーフPhoヌードルを頼みました。春巻きの方は結構おいしくて合格!ビーフPhoの方の味は悪くないのですが、ビーフが数枚入っているだけでちょっと寂しい感じですね(笑)。
カリフォルニアのPhoは生存競争が激しいせいかもっと肉がバンバン入っています!デンバーのダウンタウンでは、あまりアジアン系のレストランがありませんのでこれでもOK、やっていけるのでしょう。それでも基本的に味はそんなに悪くなかったですし、女将と思われる少し怖い系の化粧をバッチリと施したおばちゃんとその従業員のサービスもまずまずだったので、僕としてはコロラドの地でのベトそばはランチとしてはいい選択だったと思います(笑)。
この日の午後は僕のプロジェクト発表がありました。今回の集まりは95%白人、4%黒人、その他1%という人種構成でした。僕は白人を前にして英語で話すとなると物凄く緊張してしまうのですね~。アジア人、黒人やラティーノ系ですと対白人に対してほどは緊張しません。対白人の場合は恐怖心が出るのは白人恐怖症的なものがあるからかもしれません。
ですから仕事ではしょうがないものの、私生活ではあまり白人とはあまり交流が持てていない気がします。もちろん一旦仲良くなれば大丈夫なのではありますが、初対面の場合、他の人種に比べると緊張の度合いがものすごく高いのです。アメリカの白人はとんでもない人種差別的な、白人至上主義者がいるというのが自分のどこかにあり、恐怖心になっているのかもしれません(涙)。
それに加えて自分は英語がうまくないという事実が、余計にその恐怖心をあおってしまっているのでしょう。そんなこともあり、結構つらい時間ではありましたが、まあ~恐怖の発表はとりあえずできました~という程度のレベルで終了。物凄く緊張して、いやな汗が脇から流れ出て心底疲れたという感じでした。終わってすぐにホテルのバーに行ってビールを一本買って部屋に戻りました。
お風呂にお湯を満たしてこちらのビールをグビ~と飲みまして、あっという間にほろ酔い気分になれました。
嫌なことはさっさと忘れましょう。
だから進歩がないといわれるのかもしれません(汗)。
ユナイテッド航空の空の旅~
コロラド州のデンバー
なんちゃって寿司店
デンバー出張は終了してもう家に戻ってきましたが、日記の方は時差で続きます~。
仕事は泊まっているホテルの会議室ですので、朝8時からといわれても通勤が3分で済むということは喜ばしいことです!おかげでぎりぎりまで眠っていてもさっとシャワーを浴びて着替えれば準備完了。会議場に行くと、アメリカンな朝食(スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ)に、朝食ブリトーなるものや、デニッシュ、マフィンなどがごっそりと並んでいました。
そうはいっても僕としてはお昼ぐらいはのんびりと過ごしたいということで、このオフションはとりませんでした。
どうせ提供されるランチもゴテゴテのアメリカ~ンな食事でしょう。
それにNetworkという名目でしらない人と座っての食事なんて絶対無理です(涙)。
僕はこの日は先日の失敗を繰り返さないよう、あっさり系のランチを探していたところ、ベトそばのPhoのお店がありましたので躊躇なくそちらの方へ向かいました。ビルの地下の広場をレストランに改造したようなお店でして、僕が行った時はほぼ満席に近いくらい混んでいました。これだけ混んでいるのなら人気の店かな~?と思ったら観光客ばかりでした(笑)
535 16th St #1
Denver, CO 80202
カリフォルニアのPhoは生存競争が激しいせいかもっと肉がバンバン入っています!デンバーのダウンタウンでは、あまりアジアン系のレストランがありませんのでこれでもOK、やっていけるのでしょう。それでも基本的に味はそんなに悪くなかったですし、女将と思われる少し怖い系の化粧をバッチリと施したおばちゃんとその従業員のサービスもまずまずだったので、僕としてはコロラドの地でのベトそばはランチとしてはいい選択だったと思います(笑)。
この日の午後は僕のプロジェクト発表がありました。今回の集まりは95%白人、4%黒人、その他1%という人種構成でした。僕は白人を前にして英語で話すとなると物凄く緊張してしまうのですね~。アジア人、黒人やラティーノ系ですと対白人に対してほどは緊張しません。対白人の場合は恐怖心が出るのは白人恐怖症的なものがあるからかもしれません。
ですから仕事ではしょうがないものの、私生活ではあまり白人とはあまり交流が持てていない気がします。もちろん一旦仲良くなれば大丈夫なのではありますが、初対面の場合、他の人種に比べると緊張の度合いがものすごく高いのです。アメリカの白人はとんでもない人種差別的な、白人至上主義者がいるというのが自分のどこかにあり、恐怖心になっているのかもしれません(涙)。
お風呂にお湯を満たしてこちらのビールをグビ~と飲みまして、あっという間にほろ酔い気分になれました。
嫌なことはさっさと忘れましょう。
だから進歩がないといわれるのかもしれません(汗)。
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>確かにお肉が少ない!!
>でもPhoってホッとする味ですよね。
>大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしょ~!?
これで$10ですから、デンバーダウンタウンのPhoは強気だな~って思いました(笑)
>それにしてもホタテマヨ・・・マヨが苦手な私には考えられません!!
>>>>>>>>>>>>>>>
マヨが苦手なんだ!
僕はマヨ好きですが、これはちょっといただけませんでした(涙)
>でもPhoってホッとする味ですよね。
>大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしょ~!?
これで$10ですから、デンバーダウンタウンのPhoは強気だな~って思いました(笑)
>それにしてもホタテマヨ・・・マヨが苦手な私には考えられません!!
>>>>>>>>>>>>>>>
マヨが苦手なんだ!
僕はマヨ好きですが、これはちょっといただけませんでした(涙)
無題
お疲れ様。
関係ないけどサンフランシスコの中華街の焼きそばが死ぬまでに食べたいです。(笑)
あれはどの国にも存在してないアメリカのサンフランシスコ独自の焼きそばみたいです。
上海焼きそばに似てはいます。
あー食べたいな。
子育て終えたらサンフランシスコに行きたいですよ~。
関係ないけどサンフランシスコの中華街の焼きそばが死ぬまでに食べたいです。(笑)
あれはどの国にも存在してないアメリカのサンフランシスコ独自の焼きそばみたいです。
上海焼きそばに似てはいます。
あー食べたいな。
子育て終えたらサンフランシスコに行きたいですよ~。
ママりんさんへ~
>お疲れ様。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
>関係ないけどサンフランシスコの中華街の焼きそばが死ぬまでに食べたいです。(笑)
>あれはどの国にも存在してないアメリカのサンフランシスコ独自の焼きそばみたいです。
>上海焼きそばに似てはいます。
>あー食べたいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
えぇ~!?
一体どんなのなのだろう?
僕も食べてみたいです(笑)
>子育て終えたらサンフランシスコに行きたいですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
その時はご一緒させてください
どんなものなのか興味津々です!
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
>関係ないけどサンフランシスコの中華街の焼きそばが死ぬまでに食べたいです。(笑)
>あれはどの国にも存在してないアメリカのサンフランシスコ独自の焼きそばみたいです。
>上海焼きそばに似てはいます。
>あー食べたいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
えぇ~!?
一体どんなのなのだろう?
僕も食べてみたいです(笑)
>子育て終えたらサンフランシスコに行きたいですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
その時はご一緒させてください
どんなものなのか興味津々です!
無題
Japanさんほど長く暮らしてらっしゃる方でも、白人恐怖的なのがあったりするんですね!
自分なんてノンネイティブ同士でさえ、圧倒的にアジア人が話しやすく、次に南米系、ヨーロッパの白人は一番緊張して、慣れるのに時間がかかった気がします…
日本人は白人恐怖症があるって書いてある本もありましたが、スクールの日本人の皆さんは関係なく馴染んでいたので、自分だけ?とも思っていたので。
暑い中、お仕事お疲れさまでした☆
自分なんてノンネイティブ同士でさえ、圧倒的にアジア人が話しやすく、次に南米系、ヨーロッパの白人は一番緊張して、慣れるのに時間がかかった気がします…
日本人は白人恐怖症があるって書いてある本もありましたが、スクールの日本人の皆さんは関係なく馴染んでいたので、自分だけ?とも思っていたので。
暑い中、お仕事お疲れさまでした☆
こぐれんさんへ~
>Japanさんほど長く暮らしてらっしゃる方でも、白人恐怖的なのがあったりするんですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう僕は白人恐怖症ばりばりですよ・・・(涙)
ぜ~んぜんアメリカにあっていないな~ってつくづく思います
日本人の方でもうすっかりアメリカナイズされてしまっている人を見ると心底羨ましく思います・・・
>自分なんてノンネイティブ同士でさえ、圧倒的にアジア人が話しやすく、次に南米系、ヨーロッパの白人は一番緊張して、慣れるのに時間がかかった気がします…
>日本人は白人恐怖症があるって書いてある本もありましたが、スクールの日本人の皆さんは関係なく馴染んでいたので、自分だけ?とも思っていたので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん人にもよるのでしょうけれど、自分はダメですね・・・
何が怖いのかよくわからないのですが、とにかく物凄く緊張してしまいまして、レストランのオーダーでも言葉がどもって出てこなくなる時も多々あります(涙)
>暑い中、お仕事お疲れさまでした☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう僕は白人恐怖症ばりばりですよ・・・(涙)
ぜ~んぜんアメリカにあっていないな~ってつくづく思います
日本人の方でもうすっかりアメリカナイズされてしまっている人を見ると心底羨ましく思います・・・
>自分なんてノンネイティブ同士でさえ、圧倒的にアジア人が話しやすく、次に南米系、ヨーロッパの白人は一番緊張して、慣れるのに時間がかかった気がします…
>日本人は白人恐怖症があるって書いてある本もありましたが、スクールの日本人の皆さんは関係なく馴染んでいたので、自分だけ?とも思っていたので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん人にもよるのでしょうけれど、自分はダメですね・・・
何が怖いのかよくわからないのですが、とにかく物凄く緊張してしまいまして、レストランのオーダーでも言葉がどもって出てこなくなる時も多々あります(涙)
>暑い中、お仕事お疲れさまでした☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
無題
分かります~♪私は黒人も苦手だったんですが、そのせいか今まで2回も黒人の先生と組むことになり・・・(全体の人数から言って黒人の先生の数は少ないのに)全ての黒人がそうではないとは思いますが、黒人独特のノリ?あるじゃないですか。あれが苦手手で。でも慣れました。っていうか、結構私が合わせる形にはなってましたが、慣れたら楽しくて安心しきってました。今は若い白人の先生たちの方が怖いな~。似たようなのがつるんでるんですよ~。ミーティングでもグループで一緒に座って、うるさいし上には噛みつくし。そしたらその黒人の先生も『ああいうの苦手』って言ってました。私たちの間ではそのグループを『ハイスクールのチアリーダーズ』って呼んでます(笑)
さちゃさんへ~
>分かります~♪私は黒人も苦手だったんですが、そのせいか今まで2回も黒人の先生と組むことになり・・・(全体の人数から言って黒人の先生の数は少ないのに)全ての黒人がそうではないとは思いますが、黒人独特のノリ?あるじゃないですか。あれが苦手手で。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういう苦手意識もあるのですね
>でも慣れました。っていうか、結構私が合わせる形にはなってましたが、慣れたら楽しくて安心しきってました。今は若い白人の先生たちの方が怖いな~。似たようなのがつるんでるんですよ~。ミーティングでもグループで一緒に座って、うるさいし上には噛みつくし。そしたらその黒人の先生も『ああいうの苦手』って言ってました。私たちの間ではそのグループを『ハイスクールのチアリーダーズ』って呼んでます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~その白人グループ、たちが悪そう
自分たちが正しい!自分たちが一番スマート、自分たちが一番人気!とおもっているような部分がブリバリでていそう
そういう人って自分の欠点を指摘されると物凄い逆切れしますよね
気をつけてくださいな・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういう苦手意識もあるのですね
>でも慣れました。っていうか、結構私が合わせる形にはなってましたが、慣れたら楽しくて安心しきってました。今は若い白人の先生たちの方が怖いな~。似たようなのがつるんでるんですよ~。ミーティングでもグループで一緒に座って、うるさいし上には噛みつくし。そしたらその黒人の先生も『ああいうの苦手』って言ってました。私たちの間ではそのグループを『ハイスクールのチアリーダーズ』って呼んでます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~その白人グループ、たちが悪そう
自分たちが正しい!自分たちが一番スマート、自分たちが一番人気!とおもっているような部分がブリバリでていそう
そういう人って自分の欠点を指摘されると物凄い逆切れしますよね
気をつけてくださいな・・・
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記