彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
台湾人の同僚が、台湾料理って好き?と聞いてきたので、台湾料理と言われてもイマイチピと来ないけれど、台湾に行ったときに食べた料理はどれも美味しかったな~と覚えているよ~!と返事をしたのです。そうしたら、だったら是非Taiwan Bentoなるお店があるので是非行ってきてみてよ~と言ったのですね。ウェブサイトでメニューを見てみるとなかなか美味しいそう~!
それじゃ~ちょっと行ってきましょうか?とDさんと一緒に日曜日に行ってきました。ちなみに土曜日が定休日になっているので週末に行こうとすると日曜日になってしまいます。お店はウナギの寝床的な細長いお店で、まず階段の脇の壁に書いてあるメニューを見ながら、オーダーをして数字札をもらいます。僕たちは1階で待機しましたが、2階にもダイニングエリアがありました。
お弁当系のメニューの他にも麺類、サイドディッシュ的なものも充実しているようでした。
結構人気なお店のようでして、午後2時に来たにもかかわらず客足が絶えませんでした。
まずは台湾ビールで料理が来るのを待ちます。
しばらく経ってから僕たちの数字が呼ばれましたので、料理を取りに行ってきました。Dさんが頼んだのは豚肉をじっくり煮込んだ餡がかかったもの(右上)で、僕はこの日のスペシャルの鶏のテリヤキ弁当(左下)でした。なんと!日曜日だけは僕の大好きな麵線もあるということでしたので、これは頼まなくっちゃ~とこちらの麺類(右下)までオーダーしてしまいました!
で~料理の方はどれもかなり美味しい!お母さんの作るお弁当的なお店ですので、とってもカジュアルなダイニングですが、これはリピートしたいな~と思えるものでした。その上麵線は、台湾で食べたあの味にとっても近いもので感激するくらい美味しかった~!これだけでもまた食べに行きたいなと思わせるものでした。さすが台湾人がお勧めするお店でした。お勧めです♪
そうそう~!このお店は台湾のフワフワかき氷などのデザート類も充実していました。
今回はもうお腹がいっぱいでデザートまで到達することができませんでしたが、次回は試してみたいものです。
お腹いっぱいの後はCoco散歩でカロリーを消費しようと試みるのは週末の定番コースです。
実際はそれ程カロリー消費になっていないのはわかっています…
まぁ~つもりだけでも精神的に気が楽になるからいいのです(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
412 22nd St
Oakland, CA 94612
お弁当系のメニューの他にも麺類、サイドディッシュ的なものも充実しているようでした。
結構人気なお店のようでして、午後2時に来たにもかかわらず客足が絶えませんでした。
まずは台湾ビールで料理が来るのを待ちます。
で~料理の方はどれもかなり美味しい!お母さんの作るお弁当的なお店ですので、とってもカジュアルなダイニングですが、これはリピートしたいな~と思えるものでした。その上麵線は、台湾で食べたあの味にとっても近いもので感激するくらい美味しかった~!これだけでもまた食べに行きたいなと思わせるものでした。さすが台湾人がお勧めするお店でした。お勧めです♪
そうそう~!このお店は台湾のフワフワかき氷などのデザート類も充実していました。
お腹いっぱいの後はCoco散歩でカロリーを消費しようと試みるのは週末の定番コースです。
まぁ~つもりだけでも精神的に気が楽になるからいいのです(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>うわぁ~おいしそうです!!
>こちら、チャイニーズはかなり多くありますが、台湾はないんですよ。
>台湾人の友達に聞いた情報なので間違いないと思うんですが。
>麺類まであるってのは嬉しいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
見た目の派手さはありませんが、丁寧に作っているような味がしまして満足できました!
中華系ってお店は多いですが、台湾料理を専門にしているお店は少ないですよね。
次回はいろいろと他の麺類も攻めていきたいです~♪
>こちら、チャイニーズはかなり多くありますが、台湾はないんですよ。
>台湾人の友達に聞いた情報なので間違いないと思うんですが。
>麺類まであるってのは嬉しいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
見た目の派手さはありませんが、丁寧に作っているような味がしまして満足できました!
中華系ってお店は多いですが、台湾料理を専門にしているお店は少ないですよね。
次回はいろいろと他の麺類も攻めていきたいです~♪
無題
美味しいそー。ぜひ、デザート食レポも期待してますっ!
うちの義母、金は出すけど口出さない太っ腹。自分が嫁いびりにあって辛かったから、私にはすごく良くして下さいました。反面、実母、数年絶縁してるんですっかり忘れてたけど、あの人も高い国際郵便で意味不明な物よく送って来ました。箱でかいんで、郵便屋さんからクリスマスチップ要求された。意味不明な不用品はヤードセール、寄付、学校の先生への贈り物で。ハハハ。
ココちゃん、幸せそうな笑顔。
うちの義母、金は出すけど口出さない太っ腹。自分が嫁いびりにあって辛かったから、私にはすごく良くして下さいました。反面、実母、数年絶縁してるんですっかり忘れてたけど、あの人も高い国際郵便で意味不明な物よく送って来ました。箱でかいんで、郵便屋さんからクリスマスチップ要求された。意味不明な不用品はヤードセール、寄付、学校の先生への贈り物で。ハハハ。
ココちゃん、幸せそうな笑顔。
佐藤(み)さんへ~
>美味しいそー。ぜひ、デザート食レポも期待してますっ!
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね!
デザートもレポートしなくっちゃですね♪
>うちの義母、金は出すけど口出さない太っ腹。自分が嫁いびりにあって辛かったから、私にはすごく良くして下さいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~!
いいお母さんですね♪ 素敵じゃないですか♡
>反面、実母、数年絶縁してるんですっかり忘れてたけど、あの人も高い国際郵便で意味不明な物よく送って来ました。箱でかいんで、郵便屋さんからクリスマスチップ要求された。意味不明な不用品はヤードセール、寄付、学校の先生への贈り物で。ハハハ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
実母さん、ワイルドですね
きっとDさんのお母さんと共通するものがあるのかもしれない
Dさんもほぼ絶縁していますが、たまに電話がかかってきたりこんなものが送られてきたり・・・
>ココちゃん、幸せそうな笑顔。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
散歩、食べる、眠るがあれば幸せな犬です
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね!
デザートもレポートしなくっちゃですね♪
>うちの義母、金は出すけど口出さない太っ腹。自分が嫁いびりにあって辛かったから、私にはすごく良くして下さいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~!
いいお母さんですね♪ 素敵じゃないですか♡
>反面、実母、数年絶縁してるんですっかり忘れてたけど、あの人も高い国際郵便で意味不明な物よく送って来ました。箱でかいんで、郵便屋さんからクリスマスチップ要求された。意味不明な不用品はヤードセール、寄付、学校の先生への贈り物で。ハハハ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
実母さん、ワイルドですね
きっとDさんのお母さんと共通するものがあるのかもしれない
Dさんもほぼ絶縁していますが、たまに電話がかかってきたりこんなものが送られてきたり・・・
>ココちゃん、幸せそうな笑顔。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
散歩、食べる、眠るがあれば幸せな犬です
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記