彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
今月もボランティアに行ってきました。
前回は半分くらいしか参加できませんでしたので今回はちゃんとフルで参加してきました。
といっても~準備と片づけをするだけなの簡単な作業なのですけれどね・・・
そうしたら、今回もおすそ分けのおにぎり&お惣菜をいただいてしまいました(笑)。
おにぎりに、玉子焼き、かぼちゃの煮物とインゲンのさっと煮、それから松前漬け。
大したことをやってもいないのに、こうして喜んでいただけると照れてしまいます(汗)。
最近はレストラン以外で他人が作ったものが食べられないとか、他の人が握ったおにぎりが食べられないという人がいるとよく聞きますが、僕は全く大丈夫です(笑)。下手なレストランの方が衛生面では物凄く劣っている可能性もありますので、全く気になりません♪ 全て美味しくいただきました~!ありがとうございます、とっても美味しかったです。
今週は天気も良かったので、ちょっと山の公園の方へCoco散歩の方へ行ってきました。やはり少し緑が多いところを歩くと空気が綺麗なせいか気持ちいいですね~!それにアスファルトの散歩と違ってこうした土の匂いを嗅いで、深呼吸をして歩いていると頭のモヤモヤもすっきりしてくるような気になってきます。Cocoがいなかったらこんな散歩なんかしない人生だったことでしょう。
Dさんと僕とCocoと3人はアップダウンを結構本格的に歩いてしまいへとへとになりました~。
Cocoはもう10歳以上の老犬の部類に入るのでしょうが、至って元気です!
人間の方が疲れてしまってもぐいぐい引っ張っていくので困ったものです。
本格的に歩いてエネルギー補給にはミルクシェークを買って飲みました~。たぶん消費したカロリーよりもずっとずっとシェークの方がカロリーが多いのでしょう(汗)。まぁ~そこら辺はあまり気にせず楽しみます!人生計算が全てではありませんから。シェークですが、もちろん僕はイチゴ味オンリーです(笑)。バニラもチョコレートよりもやっぱりイチゴ味です!
Cocoもイチゴ味オンリーです。
どれだけ好きなのか情熱がこの写真から伝わることと思います!
犬はチョコレートを食べると食中毒を起こしますから気をつけましょう~
さすがにCocoの長い口も、このカップの底に到着することができませんでした。
そんな訳で破ってそこに残っているイチゴシェークを差し出すと、大喜びで最後まで嘗め尽くしました♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
前回は半分くらいしか参加できませんでしたので今回はちゃんとフルで参加してきました。
といっても~準備と片づけをするだけなの簡単な作業なのですけれどね・・・
おにぎりに、玉子焼き、かぼちゃの煮物とインゲンのさっと煮、それから松前漬け。
大したことをやってもいないのに、こうして喜んでいただけると照れてしまいます(汗)。
最近はレストラン以外で他人が作ったものが食べられないとか、他の人が握ったおにぎりが食べられないという人がいるとよく聞きますが、僕は全く大丈夫です(笑)。下手なレストランの方が衛生面では物凄く劣っている可能性もありますので、全く気になりません♪ 全て美味しくいただきました~!ありがとうございます、とっても美味しかったです。
今週は天気も良かったので、ちょっと山の公園の方へCoco散歩の方へ行ってきました。やはり少し緑が多いところを歩くと空気が綺麗なせいか気持ちいいですね~!それにアスファルトの散歩と違ってこうした土の匂いを嗅いで、深呼吸をして歩いていると頭のモヤモヤもすっきりしてくるような気になってきます。Cocoがいなかったらこんな散歩なんかしない人生だったことでしょう。
Cocoはもう10歳以上の老犬の部類に入るのでしょうが、至って元気です!
人間の方が疲れてしまってもぐいぐい引っ張っていくので困ったものです。
本格的に歩いてエネルギー補給にはミルクシェークを買って飲みました~。たぶん消費したカロリーよりもずっとずっとシェークの方がカロリーが多いのでしょう(汗)。まぁ~そこら辺はあまり気にせず楽しみます!人生計算が全てではありませんから。シェークですが、もちろん僕はイチゴ味オンリーです(笑)。バニラもチョコレートよりもやっぱりイチゴ味です!
どれだけ好きなのか情熱がこの写真から伝わることと思います!
犬はチョコレートを食べると食中毒を起こしますから気をつけましょう~
さすがにCocoの長い口も、このカップの底に到着することができませんでした。
そんな訳で破ってそこに残っているイチゴシェークを差し出すと、大喜びで最後まで嘗め尽くしました♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
不思議
そうそう、なんか変な衛生観念な人が最近多いわよね。
コスコやスーパーとかの試食とかは並んでまで食べるくせに、おにぎりとかは「他人の作ったものは・・」って断る人。
人に差し上げるための食べ物だったら、ふつーの人は衛生に気を付けるけどね。スーパーの試食とかのほうが空気悪いし、試食係のおばちゃんの手とかも・・ん?大丈夫?だったりするけどね。
私は自分の気持ちのために、トングでとるタイプのパンやさんの場合はなるべく一番奥のか、それか子供の手のとどかない商品を選ぶようにしてます。最近なんでも子供にやらせようとする「自主性」を重んじる親がおおくて、パンやでもそれを実行させてます。でもトングだと取りにくいのでつい、手・・っていうのを見かけるのであれを見て以来パンやさんのパンは「人が触ってる前提」として考えるようになりました。
コスコやスーパーとかの試食とかは並んでまで食べるくせに、おにぎりとかは「他人の作ったものは・・」って断る人。
人に差し上げるための食べ物だったら、ふつーの人は衛生に気を付けるけどね。スーパーの試食とかのほうが空気悪いし、試食係のおばちゃんの手とかも・・ん?大丈夫?だったりするけどね。
私は自分の気持ちのために、トングでとるタイプのパンやさんの場合はなるべく一番奥のか、それか子供の手のとどかない商品を選ぶようにしてます。最近なんでも子供にやらせようとする「自主性」を重んじる親がおおくて、パンやでもそれを実行させてます。でもトングだと取りにくいのでつい、手・・っていうのを見かけるのであれを見て以来パンやさんのパンは「人が触ってる前提」として考えるようになりました。
マッチョかーさんへ~
>不思議
そうそう、なんか変な衛生観念な人が最近多いわよね。
>コスコやスーパーとかの試食とかは並んでまで食べるくせに、おにぎりとかは「他人の作ったものは・・」って断る人。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういう人いそう!
>人に差し上げるための食べ物だったら、ふつーの人は衛生に気を付けるけどね。スーパーの試食とかのほうが空気悪いし、試食係のおばちゃんの手とかも・・ん?大丈夫?だったりするけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
レストランでは平気だけれどという人が多いですが、絶対レストランの方が普通の台所環境よりも衛生面で劣る部分があると思います
>私は自分の気持ちのために、トングでとるタイプのパンやさんの場合はなるべく一番奥のか、それか子供の手のとどかない商品を選ぶようにしてます。最近なんでも子供にやらせようとする「自主性」を重んじる親がおおくて、パンやでもそれを実行させてます。でもトングだと取りにくいのでつい、手・・っていうのを見かけるのであれを見て以来パンやさんのパンは「人が触ってる前提」として考えるようになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それってありそうですね
僕もこれから奥の方からとるようにしようかな?(汗)
そうそう、なんか変な衛生観念な人が最近多いわよね。
>コスコやスーパーとかの試食とかは並んでまで食べるくせに、おにぎりとかは「他人の作ったものは・・」って断る人。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういう人いそう!
>人に差し上げるための食べ物だったら、ふつーの人は衛生に気を付けるけどね。スーパーの試食とかのほうが空気悪いし、試食係のおばちゃんの手とかも・・ん?大丈夫?だったりするけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
レストランでは平気だけれどという人が多いですが、絶対レストランの方が普通の台所環境よりも衛生面で劣る部分があると思います
>私は自分の気持ちのために、トングでとるタイプのパンやさんの場合はなるべく一番奥のか、それか子供の手のとどかない商品を選ぶようにしてます。最近なんでも子供にやらせようとする「自主性」を重んじる親がおおくて、パンやでもそれを実行させてます。でもトングだと取りにくいのでつい、手・・っていうのを見かけるのであれを見て以来パンやさんのパンは「人が触ってる前提」として考えるようになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それってありそうですね
僕もこれから奥の方からとるようにしようかな?(汗)
無題
いいですね~、この日本の味!!
私も同じ事を思います。
家庭の方が、まして日本人だったらもっと衛生に気を付けていると思います。
私は曾祖母のおにぎりが大好きでした。
同じ材料なのに、なぜか母が作るのとは味が違うんですよ(笑)。
ミルクシェーク、Cocoちゃんも口に出来たかな?
私も同じ事を思います。
家庭の方が、まして日本人だったらもっと衛生に気を付けていると思います。
私は曾祖母のおにぎりが大好きでした。
同じ材料なのに、なぜか母が作るのとは味が違うんですよ(笑)。
ミルクシェーク、Cocoちゃんも口に出来たかな?
reeさんへ~
>いいですね~、この日本の味!!
>私も同じ事を思います。
>家庭の方が、まして日本人だったらもっと衛生に気を付けていると思います。
>私は曾祖母のおにぎりが大好きでした。
>同じ材料なのに、なぜか母が作るのとは味が違うんですよ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
一時期日本でも話題になったみたいですよね
他人が握ったおにぎりの食べられない人
コンビニのならOKといいますが、コンビニのおにぎりって防腐剤&保存剤がたっぷり入っていますけれど、そういうのは気にならいのでょうね。コンビニエント人たちですね~
僕はそちらの方が気になってしまいます
>ミルクシェーク、Cocoちゃんも口に出来たかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ちゃんと舐めきれたようです(笑)
>私も同じ事を思います。
>家庭の方が、まして日本人だったらもっと衛生に気を付けていると思います。
>私は曾祖母のおにぎりが大好きでした。
>同じ材料なのに、なぜか母が作るのとは味が違うんですよ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
一時期日本でも話題になったみたいですよね
他人が握ったおにぎりの食べられない人
コンビニのならOKといいますが、コンビニのおにぎりって防腐剤&保存剤がたっぷり入っていますけれど、そういうのは気にならいのでょうね。コンビニエント人たちですね~
僕はそちらの方が気になってしまいます
>ミルクシェーク、Cocoちゃんも口に出来たかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ちゃんと舐めきれたようです(笑)
無題
美味しいそう〜、私もボランティアしようかなって超動機不純。
おにぎりで食中毒とかの記事を読んでしまったら、私は子供の弁当におにぎり入れられなくなっちゃって…家で食べる時限定となりました。こっちの小学校のお弁当って、朝着いてでっかいゴミ箱みたいのにランチ箱入れて、食べるまで外に置かれてるんです。保冷剤入れても、気候的にちょっと心配になってしまいました。
おにぎりで食中毒とかの記事を読んでしまったら、私は子供の弁当におにぎり入れられなくなっちゃって…家で食べる時限定となりました。こっちの小学校のお弁当って、朝着いてでっかいゴミ箱みたいのにランチ箱入れて、食べるまで外に置かれてるんです。保冷剤入れても、気候的にちょっと心配になってしまいました。
佐藤(み)さんへ~
>美味しいそう〜、私もボランティアしようかなって超動機不純。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎回戴けるという訳でもないようですので(笑)
>おにぎりで食中毒とかの記事を読んでしまったら、私は子供の弁当におにぎり入れられなくなっちゃって…家で食べる時限定となりました。こっちの小学校のお弁当って、朝着いてでっかいゴミ箱みたいのにランチ箱入れて、食べるまで外に置かれてるんです。保冷剤入れても、気候的にちょっと心配になってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そのお弁当の保存法って恐ろしいですね
今まで食中毒事故が起こっていない方が奇跡なのではないでしょうか?
まあ、アメリカのランチって既成の保存剤たっぷりのランチパックを持たせる人もいるから大丈夫なのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎回戴けるという訳でもないようですので(笑)
>おにぎりで食中毒とかの記事を読んでしまったら、私は子供の弁当におにぎり入れられなくなっちゃって…家で食べる時限定となりました。こっちの小学校のお弁当って、朝着いてでっかいゴミ箱みたいのにランチ箱入れて、食べるまで外に置かれてるんです。保冷剤入れても、気候的にちょっと心配になってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そのお弁当の保存法って恐ろしいですね
今まで食中毒事故が起こっていない方が奇跡なのではないでしょうか?
まあ、アメリカのランチって既成の保存剤たっぷりのランチパックを持たせる人もいるから大丈夫なのかな?
無題
若い人がボランティアに興味を持ち、自分達の活動に注目し参加され、それが嬉しくお手製のお握りや、野菜の煮物等を御礼に配るのかなと思いました。ボランティアされる方は気遣いや心の優しい人が多いと思います。
老人ホームや、障害者施設は近所で行きました。簡単な料理を施設で作り、ホームの高齢者に提供や、施設で開催する模擬店の売り子ですが。
地元の高校生も夏休みは、病院の盆踊りに出入り口でカルピスやポップコーン売りで、お手伝いに来ます。社会貢献が、学校の授業で課題の一つだそうです。
ジャパンさんはどんな活動されてるか、興味が湧きます。
ココさん、人間の様に両手で器用にコップ持ってますね。
10歳?より全然若々しい、キュートな美魔女です。
老人ホームや、障害者施設は近所で行きました。簡単な料理を施設で作り、ホームの高齢者に提供や、施設で開催する模擬店の売り子ですが。
地元の高校生も夏休みは、病院の盆踊りに出入り口でカルピスやポップコーン売りで、お手伝いに来ます。社会貢献が、学校の授業で課題の一つだそうです。
ジャパンさんはどんな活動されてるか、興味が湧きます。
ココさん、人間の様に両手で器用にコップ持ってますね。
10歳?より全然若々しい、キュートな美魔女です。
ロクデナシさんへ~
>若い人がボランティアに興味を持ち、自分達の活動に注目し参加され、それが嬉しくお手製のお握りや、野菜の煮物等を御礼に配るのかなと思いました。ボランティアされる方は気遣いや心の優しい人が多いと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうかもしれませんね~
彼女達にはこうして手伝ってくれる人が来ることは嬉しいのかもしれません。
ちなみに僕はもう若い人と呼ばれるような年齢ではありませんが…(汗)
>老人ホームや、障害者施設は近所で行きました。簡単な料理を施設で作り、ホームの高齢者に提供や、施設で開催する模擬店の売り子ですが。
>地元の高校生も夏休みは、病院の盆踊りに出入り口でカルピスやポップコーン売りで、お手伝いに来ます。社会貢献が、学校の授業で課題の一つだそうです。
>ジャパンさんはどんな活動されてるか、興味が湧きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいじゃないですか~!
僕は正直言ってこちらの日本社会にどっぷりつかりたいという気持ちはあまりありませんが、コミュニティーの手助けになるようなことはしていきたいなって思っていましたので丁度いい度合いのボランティアです。
>ココさん、人間の様に両手で器用にコップ持ってますね。
>10歳?より全然若々しい、キュートな美魔女です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この写真、おもしろいでしょ~!?
思わずこの手つきに笑ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうかもしれませんね~
彼女達にはこうして手伝ってくれる人が来ることは嬉しいのかもしれません。
ちなみに僕はもう若い人と呼ばれるような年齢ではありませんが…(汗)
>老人ホームや、障害者施設は近所で行きました。簡単な料理を施設で作り、ホームの高齢者に提供や、施設で開催する模擬店の売り子ですが。
>地元の高校生も夏休みは、病院の盆踊りに出入り口でカルピスやポップコーン売りで、お手伝いに来ます。社会貢献が、学校の授業で課題の一つだそうです。
>ジャパンさんはどんな活動されてるか、興味が湧きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいじゃないですか~!
僕は正直言ってこちらの日本社会にどっぷりつかりたいという気持ちはあまりありませんが、コミュニティーの手助けになるようなことはしていきたいなって思っていましたので丁度いい度合いのボランティアです。
>ココさん、人間の様に両手で器用にコップ持ってますね。
>10歳?より全然若々しい、キュートな美魔女です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この写真、おもしろいでしょ~!?
思わずこの手つきに笑ってしまいました。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記