彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
<ラーメンはちは2017年10月で閉店しました。詳しくはこちら。>
先日、これまた新しくできたらしいラーメン屋の方へ行ってきました!ぴろリんさんの記事を読んでこのラーメン屋の存在を知りました。いつもいつも素晴らしいレストラン情報を本当にありがとうございます~♪ 感謝感激です。ところがいつもはマイルドなぴろりんさんが、ここのラーメン屋については少々辛口コメントだったのでどんなものかな~?と少し不安でした。
混んでいて待たされるのが嫌なので、開店と同時に店に入りました。Dさんは店を念入りにチェック。なんちゃっての雰囲気がなくていいね~とまず合格点。ぴろりんさんの記事によるとラーメンは上品な控えめポーションのようです。ですからまず最初にお店のおすすめに書いてあったチキン南蛮(右上)をオーダーしてみました。甘酢に絡んだ唐揚げとタルタルソースが美味しいです!
らーめんの方はDさんが豚骨ラーメン、僕は豚骨ガーリックらーめん(手前)でした。まずスープを飲んで2人とも顔を見合わせて美味しい~!!と素直に感想が漏れました。トッピングはきくらげ、ネギ、チャーシューととってもシンプル。いいじゃないですか~!そして麺の方は豚骨ですのでかなり細い麺でした。その細麺は堅茹でで、まさに日本のラーメンの茹で加減で感激。
薄いチャーシューも普通とは違うものの、ハムのような感覚で面白いし、いい味でした。総合的にDさんも僕もここの豚骨ラーメンはかなり気に入りました。ここのところ2人が同時に気に入るラーメン屋がなくなってしまっていたので、このラーメン屋には2人とも100%リピートしたいねと大喜びで意見が一致しました。個人的にはかなりハイレベルなラーメン屋のような気がします
おまけにバーリンゲームですとSan Joseまでの距離を考えるとかなり近い!
楽でいいですね~(笑)
ここはポーション的には上品でして、ラーメンだけを食べるとなると少し物足りないかもしれません。しかし、サイドメニューも豊富なので、それらを合わせると結構満足できるかと思います。実際僕たちはチキン南蛮とラーメンでかなりお腹がいっぱいになってしまい、夕飯時もそれほどお腹が空かなかったくらいです。餃子もカレーも食べれるみたいですのでそれも試してみたいな~。
次は鶏白湯、醤油ラーメンも試してみたいです。こんなお店を紹介してもらって大感激です♪ ぴろりんさん、本当にありがとうございます。そうそう、今回カウンターに座っていたのですがちらりとこんなもの↑が見えました。Dさんがなんて書いてあるの?と聞いてきたので白い恋人&面白い恋人の説明をしたら、大笑いで喜んでいました。
彼は日本語を喋れませんが、いくつかの単語を知っていて、白い、恋人、面白い、は彼のボキャブラリーに入っていたのです。 そして北海道名物の”白い恋人”というお菓子も知っていて、白い恋人→白人→自分と思っていたようです。そんなこともありその彼の数少ないボキャブラリーから、すべて知っている単語を使ったギャグだったので妙にツボにはまったようでした(笑)。
バーリンゲームの街からサンフランシスコ空港はすぐそばです。飛行機好きのDさんはバーリンゲームに来たらここは外さないだろうと思った案の定行くことになりました。まぁ、食後の散歩にはちょうどいい場所ですね~。僕たちがこの公園に到着した時にはちょうど大型飛行機の発着のピークだったようで、たくさんの飛行機を見ることができました。
この他にもエアフランスとエミレーツのA380の二階建て飛行機、UALのジャンボジェットなどいろいろと見れました。そういえばUALはB747のジャンボ機をすべてリタイアさせるといっていましたから、ここからジャンボジェットが見れなくなるのももうすぐなのかもしれません。飛行機好きのDさんはこれらの飛行機を見てかなり興奮していまして、その姿を見て僕は笑っていました。
今回もCocoはランチ中は車待機でしたが、食後の飛行機ウォッチング散歩には参加しました。
この飛行機の発着が見れる遊歩道は犬の散歩コースにもなっているようで、犬とすれ違うたびに物凄くハイパーになるCocoには参りました・・・(涙) もう少し他の犬に優しくなってくれるといいのですが、これは叶わぬ夢のようです。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日、これまた新しくできたらしいラーメン屋の方へ行ってきました!ぴろリんさんの記事を読んでこのラーメン屋の存在を知りました。いつもいつも素晴らしいレストラン情報を本当にありがとうございます~♪ 感謝感激です。ところがいつもはマイルドなぴろりんさんが、ここのラーメン屋については少々辛口コメントだったのでどんなものかな~?と少し不安でした。
混んでいて待たされるのが嫌なので、開店と同時に店に入りました。Dさんは店を念入りにチェック。なんちゃっての雰囲気がなくていいね~とまず合格点。ぴろりんさんの記事によるとラーメンは上品な控えめポーションのようです。ですからまず最初にお店のおすすめに書いてあったチキン南蛮(右上)をオーダーしてみました。甘酢に絡んだ唐揚げとタルタルソースが美味しいです!
1861 El Camino Real,
Burlingame, CA 94010
薄いチャーシューも普通とは違うものの、ハムのような感覚で面白いし、いい味でした。総合的にDさんも僕もここの豚骨ラーメンはかなり気に入りました。ここのところ2人が同時に気に入るラーメン屋がなくなってしまっていたので、このラーメン屋には2人とも100%リピートしたいねと大喜びで意見が一致しました。個人的にはかなりハイレベルなラーメン屋のような気がします
おまけにバーリンゲームですとSan Joseまでの距離を考えるとかなり近い!
楽でいいですね~(笑)
ここはポーション的には上品でして、ラーメンだけを食べるとなると少し物足りないかもしれません。しかし、サイドメニューも豊富なので、それらを合わせると結構満足できるかと思います。実際僕たちはチキン南蛮とラーメンでかなりお腹がいっぱいになってしまい、夕飯時もそれほどお腹が空かなかったくらいです。餃子もカレーも食べれるみたいですのでそれも試してみたいな~。
彼は日本語を喋れませんが、いくつかの単語を知っていて、白い、恋人、面白い、は彼のボキャブラリーに入っていたのです。 そして北海道名物の”白い恋人”というお菓子も知っていて、白い恋人→白人→自分と思っていたようです。そんなこともありその彼の数少ないボキャブラリーから、すべて知っている単語を使ったギャグだったので妙にツボにはまったようでした(笑)。
バーリンゲームの街からサンフランシスコ空港はすぐそばです。飛行機好きのDさんはバーリンゲームに来たらここは外さないだろうと思った案の定行くことになりました。まぁ、食後の散歩にはちょうどいい場所ですね~。僕たちがこの公園に到着した時にはちょうど大型飛行機の発着のピークだったようで、たくさんの飛行機を見ることができました。
今回もCocoはランチ中は車待機でしたが、食後の飛行機ウォッチング散歩には参加しました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
その通り過ぎるわんこにハイパーになる、うちのCOCOも一緒なんですよ。
COCOの場合は相手はわんこだけじゃなく、リスが一番酷く、人間相手でもハイパーになります。
数多くのラーメンを食べていらっしゃるお二人に「おいしい」と第一声を出させるお店が存在したとは!!
私も気になる~、でも遠すぎて行けない~(笑)。
COCOの場合は相手はわんこだけじゃなく、リスが一番酷く、人間相手でもハイパーになります。
数多くのラーメンを食べていらっしゃるお二人に「おいしい」と第一声を出させるお店が存在したとは!!
私も気になる~、でも遠すぎて行けない~(笑)。
reeさんへ~
>その通り過ぎるわんこにハイパーになる、うちのCOCOも一緒なんですよ。
>COCOの場合は相手はわんこだけじゃなく、リスが一番酷く、人間相手でもハイパーになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
リスはすごいですよね~
毎回腕が抜けてしまうかと思いますよ(笑)
うちは人間にはあまりハイパーになりません。物凄く淡々としていて時々困ってしまいます。
>数多くのラーメンを食べていらっしゃるお二人に「おいしい」と第一声を出させるお店が存在したとは!!
>私も気になる~、でも遠すぎて行けない~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぜひ食べてもらいたいな~でもちょっとラーメン一杯には遠すぎる距離ですよね(涙)
>COCOの場合は相手はわんこだけじゃなく、リスが一番酷く、人間相手でもハイパーになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
リスはすごいですよね~
毎回腕が抜けてしまうかと思いますよ(笑)
うちは人間にはあまりハイパーになりません。物凄く淡々としていて時々困ってしまいます。
>数多くのラーメンを食べていらっしゃるお二人に「おいしい」と第一声を出させるお店が存在したとは!!
>私も気になる~、でも遠すぎて行けない~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぜひ食べてもらいたいな~でもちょっとラーメン一杯には遠すぎる距離ですよね(涙)
無題
わ~!!なつかしい!!昔バーリンゲームに住んでました~!!あの並びのスーパー、ルナーティーズでいつも買い物してました♡そんなに美味しいお店なら、行ってみたい~♪その公園も昔よく行ってました~。ホテルの裏の方の遊歩道がある細長い公園じゃないですか?
私は昨日、歯医者さんで久々にサンフランに行ってまして、380通ってる時に飛行機が上を飛んで行ってワクワクしてました~!(危ない)サンノゼも、空港そばの880通ってたら飛行機が着陸体勢で超低空飛行して行きますよね!その機体の陰にビビッて、前の人が急にブレーキ踏んだのにビビった私(笑)飛行機にはいくつになっても心躍ります☆(10時間乗ってるのには、もう踊らない)
私は昨日、歯医者さんで久々にサンフランに行ってまして、380通ってる時に飛行機が上を飛んで行ってワクワクしてました~!(危ない)サンノゼも、空港そばの880通ってたら飛行機が着陸体勢で超低空飛行して行きますよね!その機体の陰にビビッて、前の人が急にブレーキ踏んだのにビビった私(笑)飛行機にはいくつになっても心躍ります☆(10時間乗ってるのには、もう踊らない)
さちゃさんへ~
>わ~!!なつかしい!!昔バーリンゲームに住んでました~!!あの並びのスーパー、ルナーティーズでいつも買い物してました♡そんなに美味しいお店なら、行ってみたい~♪その公園も昔よく行ってました~。ホテルの裏の方の遊歩道がある細長い公園じゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~海岸線のホテルの脇の細い遊歩道です。
飛行機の離発着が見えて楽しかったです
ここのラーメンはお勧めですよ~とっても気に入りました♪
>私は昨日、歯医者さんで久々にサンフランに行ってまして、380通ってる時に飛行機が上を飛んで行ってワクワクしてました~!(危ない)サンノゼも、空港そばの880通ってたら飛行機が着陸体勢で超低空飛行して行きますよね!その機体の陰にビビッて、前の人が急にブレーキ踏んだのにビビった私(笑)飛行機にはいくつになっても心躍ります☆(10時間乗ってるのには、もう踊らない)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
昔DさんがSJで勤めていたオフィスは滑走路の延長上にあるため、毎日毎日飛行機がオフィスに突っ込んでくるように飛行機が見えたそうです。
飛行機好きのDさんにはたまらなかったことでしょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~海岸線のホテルの脇の細い遊歩道です。
飛行機の離発着が見えて楽しかったです
ここのラーメンはお勧めですよ~とっても気に入りました♪
>私は昨日、歯医者さんで久々にサンフランに行ってまして、380通ってる時に飛行機が上を飛んで行ってワクワクしてました~!(危ない)サンノゼも、空港そばの880通ってたら飛行機が着陸体勢で超低空飛行して行きますよね!その機体の陰にビビッて、前の人が急にブレーキ踏んだのにビビった私(笑)飛行機にはいくつになっても心躍ります☆(10時間乗ってるのには、もう踊らない)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
昔DさんがSJで勤めていたオフィスは滑走路の延長上にあるため、毎日毎日飛行機がオフィスに突っ込んでくるように飛行機が見えたそうです。
飛行機好きのDさんにはたまらなかったことでしょう(笑)
無題
おおっ、ラーメンはちまで遠征されていたのですか。お疲れ様です。ラーメンはち、美味いですよね。私は恐る恐る食べたトマトラーメンがとても美味しくて印象に残っています。先日、行ったときにはオーナーJayさんがいらっしゃって、冷やし担々麺がイチオシと言っていました(まだ食べてませんが)。カレーも美味しかったですよ!(私はボリュームのあるカレーばかり食べてます)
先日ラーメンはちに言った友人曰く、大陸系のお客さんにも知られるようになって、だいぶ混雑してきたとのことでした。行列のできる店になっちゃったのかなぁ。
先日ラーメンはちに言った友人曰く、大陸系のお客さんにも知られるようになって、だいぶ混雑してきたとのことでした。行列のできる店になっちゃったのかなぁ。
ぴろりんさんへ~
>おおっ、ラーメンはちまで遠征されていたのですか。お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
行ってきましたよ~!!
ぴろりんさんが辛口コメントでしたので少し不安でした・・・(笑)
でも~とんでもない!もう本当に美味しくて大満足でした♪
ぴろりんのレストラン情報収集力には感服します。これからも楽しい情報期待しておりますよ~
>ラーメンはち、美味いですよね。私は恐る恐る食べたトマトラーメンがとても美味しくて印象に残っています。先日、行ったときにはオーナーJayさんがいらっしゃって、冷やし担々麺がイチオシと言っていました(まだ食べてませんが)。カレーも美味しかったですよ!(私はボリュームのあるカレーばかり食べてます)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
らーめんにどんな基準値を持っているのかいまいちよくわからないDさんですが、とにかくラーメンには物凄くうるさい人なのです。でもその彼が唸るくらいでしたから、かなりいい線いっているのだと思います。 今度はトマトラーメンか!? 毎週通いたくなってしまいます(笑)
>先日ラーメンはちに言った友人曰く、大陸系のお客さんにも知られるようになって、だいぶ混雑してきたとのことでした。行列のできる店になっちゃったのかなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~大陸系の方たちに荒らされたくないな~(笑)
ここも数年して軌道に乗ったら、南米系のシェフにかわってしまうのでしょうか?それだけは避けてもらいたいな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>
行ってきましたよ~!!
ぴろりんさんが辛口コメントでしたので少し不安でした・・・(笑)
でも~とんでもない!もう本当に美味しくて大満足でした♪
ぴろりんのレストラン情報収集力には感服します。これからも楽しい情報期待しておりますよ~
>ラーメンはち、美味いですよね。私は恐る恐る食べたトマトラーメンがとても美味しくて印象に残っています。先日、行ったときにはオーナーJayさんがいらっしゃって、冷やし担々麺がイチオシと言っていました(まだ食べてませんが)。カレーも美味しかったですよ!(私はボリュームのあるカレーばかり食べてます)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
らーめんにどんな基準値を持っているのかいまいちよくわからないDさんですが、とにかくラーメンには物凄くうるさい人なのです。でもその彼が唸るくらいでしたから、かなりいい線いっているのだと思います。 今度はトマトラーメンか!? 毎週通いたくなってしまいます(笑)
>先日ラーメンはちに言った友人曰く、大陸系のお客さんにも知られるようになって、だいぶ混雑してきたとのことでした。行列のできる店になっちゃったのかなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~大陸系の方たちに荒らされたくないな~(笑)
ここも数年して軌道に乗ったら、南米系のシェフにかわってしまうのでしょうか?それだけは避けてもらいたいな~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記