彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
待ちに待った週末です。この日は2人ともこれといった予定がありませんでしたので、家で朝はのんびり過ごしました。コーヒーを飲んで、Coco散歩をして、そんな朝ののんびり時間、夕飯に久しぶりに美味しい生牡蠣が食べたいね~と話していました。そうか~今日は土曜日だ!土曜日ならMarin Country Martのファーマーズマーケットで生牡蠣が売っているじゃないか~!
そんな訳でMarinカウンティ―のLarksurのMarin Country Mart(ややこしい?)に行ってきました。
ここのファーマーズマーケットにはAnna's Seafoodという、ボートから水揚げされたという魚を売っているという魚屋が出店しているのです。本当にボートから水揚げされたものを直売しているかは不明ですが、見る限り大変新鮮なものを売っています。今まで買った生牡蠣は本当に美味しくて唸ってしまうくらいなのです。あと、ここのスモークサーモンも最高です。
スーパーマーケットなどで売られているスモークサーモンは、スモーク液に漬けたなんちゃって系が多いのですが、こちらのお店はその場でスモークしていて魚臭さも塩漬け感もない物凄く美味しいスモークサーモンです。ここのスモークサーモンは絶対おすすめですよ♪ 今回はこちらのお店で生牡蠣を1ダース、スモークサーモン、そしてイクラを買ってきました!
お店の垂れ幕を見たら、ここ以外にも出店しているようですね。他にはオークランドダウンタウン、ケンジントン、ペタルマ、サンタローザにも来ているようですから曜日によって使い分けをすることもできそうで便利です。金曜日はオークランド、土曜日のLarkspur、そして日曜日のケンジントンは使えそうですね。次回はあさりを買ってボンゴレでも挑戦しようかな?
さて、このファーマーズマーケットには動物ふれあいコーナーがありまして、仔馬に乗ることができたり、豚やヤギ鶏と触れ合うことができるようになっています。子供たちは嬉しそうにこれらの動物と触れ合っていました。で・・・気になったことが1つ・・・この動物ふれあいコーナーのすぐ隣にフードコートが並んでいるのですが、動物ふれあいコーナーの隣がこれでした…
そう~チキンの丸焼き、豚のグリル屋台でした・・・
子供たちは動物ふれあいコーナーで動物と触れ合って、楽しい時間を過ごします。
そしてお腹が空いたら、その隣で動物が串刺しされて焼かれているお肉でランチ・・・
意図的にこの2つのお店が並んでいるとは思えませんが、いろいろ考えてしまいます。まあ、これが人間本当の姿。人間は植物や動物それらの命をいただいて生き延びていくのですね。それなしでは生きていけない罪深き生き物なのです。ですから、他のものの命を感謝して、食べ物を粗末にすることなく美味しくいただきたいものです。
さて、僕たちも生き延びるために食することにしました~。最近Dさんがダイエット中なのでアメリカ~ンなハンバーガーが登場しなくなったのをお気づきでしたでしょうか? その代り野菜の多いアジアン係の食事をする機会が多くなりました。今回も、カロリーがそんなに高くないものを~と言うことでタイレストランの方へ行ってきました。アメリカはThaiレストランが多くて重宝します。
僕は左の卵麺を茹ででナンプラーなどのThai風味で味付けしたサラダ風ヌードルをいただきました。これはあっさりしていて大変おいしかったです。Dさんは鶏の挽肉のピリ辛バジルチキンと五穀米。鶏の挽肉ですから高たんぱく低脂肪なはずです。お互い満足のいくランチを食べることができていい気分でした。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そんな訳でMarinカウンティ―のLarksurのMarin Country Mart(ややこしい?)に行ってきました。
2257 Larkspur Landing Cir,
Larkspur, CA 94939
スーパーマーケットなどで売られているスモークサーモンは、スモーク液に漬けたなんちゃって系が多いのですが、こちらのお店はその場でスモークしていて魚臭さも塩漬け感もない物凄く美味しいスモークサーモンです。ここのスモークサーモンは絶対おすすめですよ♪ 今回はこちらのお店で生牡蠣を1ダース、スモークサーモン、そしてイクラを買ってきました!
お店の垂れ幕を見たら、ここ以外にも出店しているようですね。他にはオークランドダウンタウン、ケンジントン、ペタルマ、サンタローザにも来ているようですから曜日によって使い分けをすることもできそうで便利です。金曜日はオークランド、土曜日のLarkspur、そして日曜日のケンジントンは使えそうですね。次回はあさりを買ってボンゴレでも挑戦しようかな?
そう~チキンの丸焼き、豚のグリル屋台でした・・・
子供たちは動物ふれあいコーナーで動物と触れ合って、楽しい時間を過ごします。
そしてお腹が空いたら、その隣で動物が串刺しされて焼かれているお肉でランチ・・・
さて、僕たちも生き延びるために食することにしました~。最近Dさんがダイエット中なのでアメリカ~ンなハンバーガーが登場しなくなったのをお気づきでしたでしょうか? その代り野菜の多いアジアン係の食事をする機会が多くなりました。今回も、カロリーがそんなに高くないものを~と言うことでタイレストランの方へ行ってきました。アメリカはThaiレストランが多くて重宝します。
1230 4th St,
San Rafael, CA 94901
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ワキさんへ~
>あ〜、あそこのテントの裏でモクモクやってるスモークサーモン食べたいです。いい塩梅に温燻されたサーモンにマヨネーズと唐辛子。そこにチョイ苦目のIPA。う~、カリフォルニアに帰りたいかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのスモークサーモンは健在でしたよ♪
がっつり夕飯にいただきましたが美味しかったです~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのスモークサーモンは健在でしたよ♪
がっつり夕飯にいただきましたが美味しかったです~
無題
私もタイ料理好きですよ~。
動物と触れ合ってそれらの肉を食す。
そこで「かわいそう」って思った子はベジタリアンになるのかも?
新鮮なあさりっていいないいな。
うちでは子供達が食べないけど大量に買って(100個買いだと驚くほど安いので)、アヒージョにパエリアにボンゴレで消費します。
動物と触れ合ってそれらの肉を食す。
そこで「かわいそう」って思った子はベジタリアンになるのかも?
新鮮なあさりっていいないいな。
うちでは子供達が食べないけど大量に買って(100個買いだと驚くほど安いので)、アヒージョにパエリアにボンゴレで消費します。
reeさんへ~
>私もタイ料理好きですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>
いいですよね♪
日本にはそれほどないのは何故だろう???
>動物と触れ合ってそれらの肉を食す。
>そこで「かわいそう」って思った子はベジタリアンになるのかも?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
幼い子はそこまで考えないかもね(笑)
>新鮮なあさりっていいないいな。
>うちでは子供達が食べないけど大量に買って(100個買いだと驚くほど安いので)、アヒージョにパエリアにボンゴレで消費します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
100?!
いいですね~僕もそんな大人買いしてみたいな♪
ボンゴレが食べたくなってしまいましたよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
いいですよね♪
日本にはそれほどないのは何故だろう???
>動物と触れ合ってそれらの肉を食す。
>そこで「かわいそう」って思った子はベジタリアンになるのかも?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
幼い子はそこまで考えないかもね(笑)
>新鮮なあさりっていいないいな。
>うちでは子供達が食べないけど大量に買って(100個買いだと驚くほど安いので)、アヒージョにパエリアにボンゴレで消費します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
100?!
いいですね~僕もそんな大人買いしてみたいな♪
ボンゴレが食べたくなってしまいましたよ(笑)
無題
ご無沙汰しとります
シーフードのお店、金曜日にオークランドですか!
それは便利かも~~~
マリンカウンティのシーフード食べたいって思うけど
ワタシって超デブ症兼出不精なんですよね
近場で買えるなら絶対いい!
ケンジントンも初めて聞いたけどそう遠くないですね
さっそくググってみます~
シーフードのお店、金曜日にオークランドですか!
それは便利かも~~~
マリンカウンティのシーフード食べたいって思うけど
ワタシって超デブ症兼出不精なんですよね
近場で買えるなら絶対いい!
ケンジントンも初めて聞いたけどそう遠くないですね
さっそくググってみます~
Snugglebuttさんへ~
>ご無沙汰しとります
>
>シーフードのお店、金曜日にオークランドですか!
>それは便利かも~~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
僕もふと見て、あれま?これなら楽だ~と思ったのです
Snugglebuttさんのお住まいがどこかわかりませんがたぶんケンジントンも楽ですね♪
>マリンカウンティのシーフード食べたいって思うけど
>ワタシって超デブ症兼出不精なんですよね
>近場で買えるなら絶対いい!
>ケンジントンも初めて聞いたけどそう遠くないですね
>さっそくググってみます~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここは刺身グレードのマグロも売っているのでいいですよ
イクラも、いか、たこ、ほたて、時にはウニも売っているので便利ですよ♪
>
>シーフードのお店、金曜日にオークランドですか!
>それは便利かも~~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
僕もふと見て、あれま?これなら楽だ~と思ったのです
Snugglebuttさんのお住まいがどこかわかりませんがたぶんケンジントンも楽ですね♪
>マリンカウンティのシーフード食べたいって思うけど
>ワタシって超デブ症兼出不精なんですよね
>近場で買えるなら絶対いい!
>ケンジントンも初めて聞いたけどそう遠くないですね
>さっそくググってみます~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここは刺身グレードのマグロも売っているのでいいですよ
イクラも、いか、たこ、ほたて、時にはウニも売っているので便利ですよ♪
Re:無題
>Petting zooの隣で肉焼いて食べる、シュールな現実。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でしょ?
なんか、すごい並びだな~と感心してしまいました。
鶏肉の普通の料理ならまだしも、丸焼きですからビジュアル的にも強烈でした!
>五穀米って、Dさん、アジア食の国籍取得して欲しい。うちの夫と議家族はピザ、バーガー、PB&J食です(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんで本当に不思議です
CAに来てからいろいろ食べるようになったといいます
僕よりも食に対する偏見が少ないような気がしますよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でしょ?
なんか、すごい並びだな~と感心してしまいました。
鶏肉の普通の料理ならまだしも、丸焼きですからビジュアル的にも強烈でした!
>五穀米って、Dさん、アジア食の国籍取得して欲しい。うちの夫と議家族はピザ、バーガー、PB&J食です(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんで本当に不思議です
CAに来てからいろいろ食べるようになったといいます
僕よりも食に対する偏見が少ないような気がしますよ~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記