彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
めっきり冬らしくなってきたサンフランシスコベイエリアです。
今朝、Coco散歩に出かけようと気温をチェックしたら3℃(38F)となっていて驚きました。
外に出てみると、いつもよりずっと冷たい空気が流れていました。
車のボンネットには霜が降りていて、気温は3℃でも実際この辺りは氷点下より低くなったようです。車にこのような霜が降りているのは今季初めて見たと思います。そのくせ日中は20度近くまで気温が上がるのが不思議なところです。こんな寒暖の変化が激しいせいか、職場の皆さんが風邪をひいてきまして、僕もうつされました…(涙) のどが痛いし、咳が出るし、体はだるいしで大変です。
さて先の週末のことですが、行ってみたいと思っていたラーメン屋についに行くことができたのでその忘備録。こちらのお店はぴろりんさんのブログで紹介されていまして、なかなかの高評価を得ていたので行きたいな~ともっていました。ただ、場所的になかなかたどり着くのが難しい場所でしたので、いままで延ばし延ばしになっていましたがついに行く機会を得ることができました!
ぴろりんさんによると、このラーメン屋はこの同じ場所で3度目のオーナーチェンジ&リニューアルがあったようです。僕も最初のオープン時には行ったことがあります。あの時は徳島ラーメンか何かだったような気がします。お店は2軒分の広さがあるようで、なかなかの収容能力がありそうです。フィリピン系のウェイトレスはビジュアル的に迫力がありますが、とっても親切でGood!
さて、今回僕たちは唐揚げ、餃子、そして黒豚骨ラーメンをオーダーしました。結論からいうと、美味しいですね~!正直言ってあまり期待していなかったのですが(笑)、さすがぴろりんさんのお勧めだけありました♡ スープには深みのある味でしたし、餃子も唐揚げも日本で出しても遜色ないものでした~。Dさんは妙に気に行ってしまい、ここはリピートありだよね!と大喜びでした。
いつもいつも美味しいお店を押してくれて本当にありがとうございます~♪
美味しいラーメンを食べた後は、本来の目的地へ向かいました。それはLowe'sというホームセンターでした。ご存知の通り、僕たちは新居を購入しました。あまり手入れをすることなくすぐに住めるいい状態の家でしたが、やはりお風呂がアメリカ~ンの浅いバスタブ。僕もDさんも深いお風呂に毎日入ってのんびりしたい人なので、バスルームは改修しようか~と考えているのです。
このラーメンShuのあるUnion Cityのお店には僕たちが欲しいと思っているものがあるとのことなので、こちらの街までやってきたということなのです。今回購入した家のトイレは丸型の便器。僕たちが使っているウォシュレットは楕円型なので、それに合わせてこちらも変えてしまいましょう~となりました。バスルームはあまり広くないのでちゃんと大きさを計って一番コンパクトなものを購入しました。
現在リノベーションをやってくれる業者とどこを直してどれくらいコストがかかるか、どの場所に何をすべきかをいろいろと話し合っています。完成には数週間かかりそうですが、現在のアパートの契約が年末に切れてしまうので、完成を待つことなく引っ越しすることになりました。年末の慌ただしい時に最後の大仕事ですから大変です。
おまけに僕は風邪をひいてしまい、体がだるくてしょうがない・・・
あぁ~クリスマス、年末年始はどうなることやら~。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今朝、Coco散歩に出かけようと気温をチェックしたら3℃(38F)となっていて驚きました。
外に出てみると、いつもよりずっと冷たい空気が流れていました。
さて先の週末のことですが、行ってみたいと思っていたラーメン屋についに行くことができたのでその忘備録。こちらのお店はぴろりんさんのブログで紹介されていまして、なかなかの高評価を得ていたので行きたいな~ともっていました。ただ、場所的になかなかたどり着くのが難しい場所でしたので、いままで延ばし延ばしになっていましたがついに行く機会を得ることができました!
34308 Alvarado-Niles Rd,
Union City, CA 94587
さて、今回僕たちは唐揚げ、餃子、そして黒豚骨ラーメンをオーダーしました。結論からいうと、美味しいですね~!正直言ってあまり期待していなかったのですが(笑)、さすがぴろりんさんのお勧めだけありました♡ スープには深みのある味でしたし、餃子も唐揚げも日本で出しても遜色ないものでした~。Dさんは妙に気に行ってしまい、ここはリピートありだよね!と大喜びでした。
いつもいつも美味しいお店を押してくれて本当にありがとうございます~♪
美味しいラーメンを食べた後は、本来の目的地へ向かいました。それはLowe'sというホームセンターでした。ご存知の通り、僕たちは新居を購入しました。あまり手入れをすることなくすぐに住めるいい状態の家でしたが、やはりお風呂がアメリカ~ンの浅いバスタブ。僕もDさんも深いお風呂に毎日入ってのんびりしたい人なので、バスルームは改修しようか~と考えているのです。
現在リノベーションをやってくれる業者とどこを直してどれくらいコストがかかるか、どの場所に何をすべきかをいろいろと話し合っています。完成には数週間かかりそうですが、現在のアパートの契約が年末に切れてしまうので、完成を待つことなく引っ越しすることになりました。年末の慌ただしい時に最後の大仕事ですから大変です。
あぁ~クリスマス、年末年始はどうなることやら~。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あらあら、風邪をひいてしまったのですね。忙しい時期だと思いますが、本当に気をつけてください。僕は、やっと肺炎から立ち直りました。
こちらは、三日前に30年に一度の雪が降りました。うちらもビックリしましたが、うちの猫たちもビックリしていました。
で、やっぱり、引越し前に気に入らないところを改築した方が楽です。うちは、キッチンカウンターをダイニングルームまで引き伸ばして、でっかい作業台兼イーティングカウンターを作りました。フォーマルダイニングルームの要らない二人には、最適な決断でした。
また、彼が僕の希望のジェットタブを、誕生日プレゼントに装備してくれ、寒い日には重宝しています。
こちらは、三日前に30年に一度の雪が降りました。うちらもビックリしましたが、うちの猫たちもビックリしていました。
で、やっぱり、引越し前に気に入らないところを改築した方が楽です。うちは、キッチンカウンターをダイニングルームまで引き伸ばして、でっかい作業台兼イーティングカウンターを作りました。フォーマルダイニングルームの要らない二人には、最適な決断でした。
また、彼が僕の希望のジェットタブを、誕生日プレゼントに装備してくれ、寒い日には重宝しています。
TKGREGさんへ~
>あらあら、風邪をひいてしまったのですね。忙しい時期だと思いますが、本当に気をつけてください。僕は、やっと肺炎から立ち直りました。
>>>>>>>>>>>>>>>
はい~風邪がなかなか良くならなくて困っております。。。
>こちらは、三日前に30年に一度の雪が降りました。うちらもビックリしましたが、うちの猫たちもビックリしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
テキサスに雪ですか~!
こちらは雪にまでなっていませんがかなり寒いです…
>で、やっぱり、引越し前に気に入らないところを改築した方が楽です。うちは、キッチンカウンターをダイニングルームまで引き伸ばして、でっかい作業台兼イーティングカウンターを作りました。フォーマルダイニングルームの要らない二人には、最適な決断でした。
>また、彼が僕の希望のジェットタブを、誕生日プレゼントに装備してくれ、寒い日には重宝しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね
僕たちもバスルームはジェットタブを入れることにしました。
両方ともお風呂が好きなのでこれくらいの贅沢はいいか~と思っています。
今のところキッチンダイニングはそのままで使えそうなので、そのままで行きます!
>>>>>>>>>>>>>>>
はい~風邪がなかなか良くならなくて困っております。。。
>こちらは、三日前に30年に一度の雪が降りました。うちらもビックリしましたが、うちの猫たちもビックリしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
テキサスに雪ですか~!
こちらは雪にまでなっていませんがかなり寒いです…
>で、やっぱり、引越し前に気に入らないところを改築した方が楽です。うちは、キッチンカウンターをダイニングルームまで引き伸ばして、でっかい作業台兼イーティングカウンターを作りました。フォーマルダイニングルームの要らない二人には、最適な決断でした。
>また、彼が僕の希望のジェットタブを、誕生日プレゼントに装備してくれ、寒い日には重宝しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね
僕たちもバスルームはジェットタブを入れることにしました。
両方ともお風呂が好きなのでこれくらいの贅沢はいいか~と思っています。
今のところキッチンダイニングはそのままで使えそうなので、そのままで行きます!
遠路はるばるお疲れさまです~
Union Cityまでラーメン食べに足を伸ばされたなんて、これで美味しくなかったら、今後ラーメン情報は断筆するしかない! とドキドキしながら読みましたが、再訪アリとの評価でほっと一息です(笑
しかし、ラーメン食べにそんなに遠くまで・・・と思ったら、ホームセンターに行くついででしたね。リモデル楽しい一面もあるでしょうが、いろいろと面倒じゃないですか?
ウチはカーペットなんですが、妻がそれをフローリングにしたいと言っていて、何度か素材を見に行ったんですが、色やデザインが決まらず、結局そのまま…。果たしてフローリングになるのか!?
しかし、ラーメン食べにそんなに遠くまで・・・と思ったら、ホームセンターに行くついででしたね。リモデル楽しい一面もあるでしょうが、いろいろと面倒じゃないですか?
ウチはカーペットなんですが、妻がそれをフローリングにしたいと言っていて、何度か素材を見に行ったんですが、色やデザインが決まらず、結局そのまま…。果たしてフローリングになるのか!?
ぴろりんへ~
>Union Cityまでラーメン食べに足を伸ばされたなんて、これで美味しくなかったら、今後ラーメン情報は断筆するしかない! とドキドキしながら読みましたが、再訪アリとの評価でほっと一息です(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も美味しいとは思いましたが、僕以上にDさんがものすごく気に入ってしまったのが面白かったです(笑)
>しかし、ラーメン食べにそんなに遠くまで・・・と思ったら、ホームセンターに行くついででしたね。リモデル楽しい一面もあるでしょうが、いろいろと面倒じゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~リモデルは大変ですね・・・
予定の予算からどんどん外れていきますし、怖い限りです
期間もどんどん延びていって、いつになったら終わることやら~
>ウチはカーペットなんですが、妻がそれをフローリングにしたいと言っていて、何度か素材を見に行ったんですが、色やデザインが決まらず、結局そのまま…。果たしてフローリングになるのか!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今のアパートはフローリングなのですが、やっぱり僕たちはカーペットが好きです。犬にとってもカーペット走りやすいのでいいようです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も美味しいとは思いましたが、僕以上にDさんがものすごく気に入ってしまったのが面白かったです(笑)
>しかし、ラーメン食べにそんなに遠くまで・・・と思ったら、ホームセンターに行くついででしたね。リモデル楽しい一面もあるでしょうが、いろいろと面倒じゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~リモデルは大変ですね・・・
予定の予算からどんどん外れていきますし、怖い限りです
期間もどんどん延びていって、いつになったら終わることやら~
>ウチはカーペットなんですが、妻がそれをフローリングにしたいと言っていて、何度か素材を見に行ったんですが、色やデザインが決まらず、結局そのまま…。果たしてフローリングになるのか!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今のアパートはフローリングなのですが、やっぱり僕たちはカーペットが好きです。犬にとってもカーペット走りやすいのでいいようです(笑)
おめでとーー
おうち購入おめでとうございます!
家って本当に縁ですよね。私もそう思います。
って風邪ひいちゃったのね。あったかいものをたくさんたべてはやくよくなってくださいまし。
私も今日ラーメンたべちゃったー!!明日からまたトレーニングがんばります!
家って本当に縁ですよね。私もそう思います。
って風邪ひいちゃったのね。あったかいものをたくさんたべてはやくよくなってくださいまし。
私も今日ラーメンたべちゃったー!!明日からまたトレーニングがんばります!
マッチョかーさんへ~
>おうち購入おめでとうございます!
>家って本当に縁ですよね。私もそう思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
おかげさまで、良いご縁がありました!
>って風邪ひいちゃったのね。あったかいものをたくさんたべてはやくよくなってくださいまし。
>私も今日ラーメンたべちゃったー!!明日からまたトレーニングがんばります!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全然風邪が良くならなくて困っています。
ひっこしの準備が始まりましたが、体がだるくて困っています。
>家って本当に縁ですよね。私もそう思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
おかげさまで、良いご縁がありました!
>って風邪ひいちゃったのね。あったかいものをたくさんたべてはやくよくなってくださいまし。
>私も今日ラーメンたべちゃったー!!明日からまたトレーニングがんばります!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全然風邪が良くならなくて困っています。
ひっこしの準備が始まりましたが、体がだるくて困っています。
無題
いいなーいいなーワインやビールを飲みながら外でバーベキューも良さそう、羨ましいです。引越し前に風呂場も早く、リフォームが住むと良いですね。
真っ白なお嬢と、芝生が良く似合います。
お茶や果物で水分摂って、ゆっくり休んで下さいね。
真っ白なお嬢と、芝生が良く似合います。
お茶や果物で水分摂って、ゆっくり休んで下さいね。
ロクデナシさんへ~
>いいなーいいなーワインやビールを飲みながら外でバーベキューも良さそう、羨ましいです。引越し前に風呂場も早く、リフォームが住むと良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏には外でBBQなんかもできそうで、楽しみです!
引っ越しまでにバスルームの修繕は完了しそうにありません(涙)
>真っ白なお嬢と、芝生が良く似合います。>
>お茶や果物で水分摂って、ゆっくり休んで下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
早く良くなりたいものです。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏には外でBBQなんかもできそうで、楽しみです!
引っ越しまでにバスルームの修繕は完了しそうにありません(涙)
>真っ白なお嬢と、芝生が良く似合います。>
>お茶や果物で水分摂って、ゆっくり休んで下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
早く良くなりたいものです。。。
無題
引っ越し後にリノベは大変かもしれませんが、きっと何とかなるんじゃないでしょうか?
風邪ひきさんでの引っ越しもきつぃいですね~。
悪化させないようにしてくださいね。
挿し木ですが、水を吸わせて土に植えて根付く事もありますが、ホームセンターに行くと挿し木用のパウダーが売っているので、水を吸わせた後にそのパウダーを根元に絡めて土に植えると根が出やすくなりますよ。
風邪ひきさんでの引っ越しもきつぃいですね~。
悪化させないようにしてくださいね。
挿し木ですが、水を吸わせて土に植えて根付く事もありますが、ホームセンターに行くと挿し木用のパウダーが売っているので、水を吸わせた後にそのパウダーを根元に絡めて土に植えると根が出やすくなりますよ。
reeさんへ~
>引っ越し後にリノベは大変かもしれませんが、きっと何とかなるんじゃないでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>
予定も予算もどんどん膨れ上がっていきますが、しょうがないですよね~(涙)
>風邪ひきさんでの引っ越しもきつぃいですね~。
>悪化させないようにしてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまで、悪化はしていないのですが、なかなか良くなりません(涙)
>挿し木ですが、水を吸わせて土に植えて根付く事もありますが、ホームセンターに行くと挿し木用のパウダーが売っているので、水を吸わせた後にそのパウダーを根元に絡めて土に植えると根が出やすくなりますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
いいですね、是非やってみたいと思います♪
>>>>>>>>>>>>>>>>
予定も予算もどんどん膨れ上がっていきますが、しょうがないですよね~(涙)
>風邪ひきさんでの引っ越しもきつぃいですね~。
>悪化させないようにしてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまで、悪化はしていないのですが、なかなか良くなりません(涙)
>挿し木ですが、水を吸わせて土に植えて根付く事もありますが、ホームセンターに行くと挿し木用のパウダーが売っているので、水を吸わせた後にそのパウダーを根元に絡めて土に植えると根が出やすくなりますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
いいですね、是非やってみたいと思います♪
無題
朝寒かったですね~
昼間はポカポカで気持ちいいんですけどね
ここ今度行ってみます!!!
アラメダのラーメン屋にもいい加減愛想尽きたので
MAPで見たらちゃんとパーキングもあるみたいだしね(←ここ重要)
また新しいおうちでもリノベですか
でも自分が住むためなら楽しいですね
忙しいでしょうがお大事にどうぞ~
昼間はポカポカで気持ちいいんですけどね
ここ今度行ってみます!!!
アラメダのラーメン屋にもいい加減愛想尽きたので
MAPで見たらちゃんとパーキングもあるみたいだしね(←ここ重要)
また新しいおうちでもリノベですか
でも自分が住むためなら楽しいですね
忙しいでしょうがお大事にどうぞ~
Snugglebuttさんへ~
>朝寒かったですね~
>昼間はポカポカで気持ちいいんですけどね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう~日中は結構暖かくなるのですが、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね
>ここ今度行ってみます!!!
>アラメダのラーメン屋にもいい加減愛想尽きたので
>MAPで見たらちゃんとパーキングもあるみたいだしね(←ここ重要)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
試したら、ご感想お聞かせくださいね!
そんなに悪くないと思います♪
>また新しいおうちでもリノベですか
>でも自分が住むためなら楽しいですね
>忙しいでしょうがお大事にどうぞ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
引っ越しと風邪で目がまわりそうですが、何とか乗り越えてみます~!
>昼間はポカポカで気持ちいいんですけどね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう~日中は結構暖かくなるのですが、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね
>ここ今度行ってみます!!!
>アラメダのラーメン屋にもいい加減愛想尽きたので
>MAPで見たらちゃんとパーキングもあるみたいだしね(←ここ重要)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
試したら、ご感想お聞かせくださいね!
そんなに悪くないと思います♪
>また新しいおうちでもリノベですか
>でも自分が住むためなら楽しいですね
>忙しいでしょうがお大事にどうぞ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
引っ越しと風邪で目がまわりそうですが、何とか乗り越えてみます~!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記