彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この週末にアパートから新居へ引っ越ししました。
風邪をこじらしていたうえでの、引っ越しでしたのでかなりしんどかったです(涙)。
仕事の方は2日間休みをもらって、つらい体を引きずって引っ越し準備にかかりました。
前の家からこのアパートに越してから9か月の間、必要最低限の荷物しか開けませんでした。
ですから僕の部屋には箱の入ったままの荷物が多々あり、その部分では準備は楽でした。
ただ、やはり毎日の生活用品のこまごましたものが沢山あり、それらの整理整頓箱詰めが大変でしたね…
それでも引っ越し業者が来るまで2日ありましたので、体を休めて箱詰め、また休んで箱詰めというスローなペースでできたのは良かったです。一番大変だったのは台所。キッチン用品はさすがに箱のままというものがありませんのですべて出してしまってありますし、冷蔵庫&冷凍庫の中身もすべて出してしまわないといけなく、これらが意外とたくさんありまして苦労しました。
今回はネットでの評判の良い、Universal Moving Companyを使ってみました。この会社は中華系の会社のようで値段がかなり良心的でした。トラックと3人が手伝いに来てくれて1時間(min:2時間)で$110+ガソリン代$20という感じでした。家具の解体と組み立てもやってくれましたし、キルトやビニールラップでちゃんと包んでもくれました。無駄口もなく黙々とやってくれたのが好印象でした。
さて、新居はダイニングとキッチンとリビングルームが一体化している半オープンプラン的になっています。僕たちはどちらかというとオープンプランよりもトラディショナルなキッチンとリビングルームがはっきり離れている方が好みでした。でも、アパート暮らしの時はキッチンとリビングダイニングが一緒になっていて、確かに使い勝手がいいな~と感心していました。
ですから、こういう感じの間取りもそんなに悪くはないのだな~と言うことで納得!
リビングは広くないのですが暖炉もあり、コーナーには大きめの窓もあります。
この窓のブラインドをあけると外から内部が丸見えになってしまいますが、人も車通りも少ない道なのでOKです。
さて、この窓からは一応景色を望むことができます。
こんな感じでして、大した景色でもないのですが何とかサンフランシスコベイも見えます。
さて、引っ越しの方ですが朝の9時に業者が来てくれまして、
3時間半かかり昼の12時半にはトラック一杯にあった荷物が全て家の中に納まりました~!
業者がトラックの内部の確認をDさんのしてもらい、中を見せてもらいました。
いや~たくさん入っていたものが、すっかりなくなりました。
ということは~家の中は箱と家具でごっちゃごちゃ状態です。
おまけに家の改修業者も来て作業をやっているので、余計カオスな感じです。
さて~これから箱の中を出していきますが、これがまた一苦労です。
途中休憩として、アパートの方へ戻りこまごまとした残りのものをまとめたり、掃除もしてきました。
大荷物をまとめて一気に運ぶのも大変ですが、こういうこまごまとしたものをすべて持ち出すのも一苦労ですね。
とりあえず週末を含めて4日間で何とか引っ越しはすべて完了しました~!
しかし、バスルームの完成までにまだまだ時間がかかりそうですから、それが終わるまで箱だし&整理整頓は落ち着きそうもありませんが、しょうがないですね。クリスマスまでの完成は無理のようですので、年末年始に完成したお風呂でのんびりさせてもらいましょう~。それにしても引っ越しは、精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいになるくらいストレスフルなものですな~。
Cocoの方も新しい環境にまだまだ慣れないらしく、食欲減退や情緒不安定になっています(涙)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
風邪をこじらしていたうえでの、引っ越しでしたのでかなりしんどかったです(涙)。
仕事の方は2日間休みをもらって、つらい体を引きずって引っ越し準備にかかりました。
ですから僕の部屋には箱の入ったままの荷物が多々あり、その部分では準備は楽でした。
ただ、やはり毎日の生活用品のこまごましたものが沢山あり、それらの整理整頓箱詰めが大変でしたね…
それでも引っ越し業者が来るまで2日ありましたので、体を休めて箱詰め、また休んで箱詰めというスローなペースでできたのは良かったです。一番大変だったのは台所。キッチン用品はさすがに箱のままというものがありませんのですべて出してしまってありますし、冷蔵庫&冷凍庫の中身もすべて出してしまわないといけなく、これらが意外とたくさんありまして苦労しました。
さて、新居はダイニングとキッチンとリビングルームが一体化している半オープンプラン的になっています。僕たちはどちらかというとオープンプランよりもトラディショナルなキッチンとリビングルームがはっきり離れている方が好みでした。でも、アパート暮らしの時はキッチンとリビングダイニングが一緒になっていて、確かに使い勝手がいいな~と感心していました。
リビングは広くないのですが暖炉もあり、コーナーには大きめの窓もあります。
この窓のブラインドをあけると外から内部が丸見えになってしまいますが、人も車通りも少ない道なのでOKです。
さて、この窓からは一応景色を望むことができます。
さて、引っ越しの方ですが朝の9時に業者が来てくれまして、
3時間半かかり昼の12時半にはトラック一杯にあった荷物が全て家の中に納まりました~!
いや~たくさん入っていたものが、すっかりなくなりました。
ということは~家の中は箱と家具でごっちゃごちゃ状態です。
おまけに家の改修業者も来て作業をやっているので、余計カオスな感じです。
途中休憩として、アパートの方へ戻りこまごまとした残りのものをまとめたり、掃除もしてきました。
大荷物をまとめて一気に運ぶのも大変ですが、こういうこまごまとしたものをすべて持ち出すのも一苦労ですね。
とりあえず週末を含めて4日間で何とか引っ越しはすべて完了しました~!
Cocoの方も新しい環境にまだまだ慣れないらしく、食欲減退や情緒不安定になっています(涙)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あや吉さんへ~
>体調良くない中のお引越しお疲れ様でした!
>細かいものって本当に疲れますよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
おかげさまで体の方はだいぶ良くなってきました。
そうなんですよね~こまごましたものをすべて持ち去るのが一番面倒くさかったです(笑)
>暖炉の上がクリスマスになってて、さすがだなって思いました(≧∇≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たまたま、昔もらった帽子が見つかったのでおいておきました~
>細かいものって本当に疲れますよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
おかげさまで体の方はだいぶ良くなってきました。
そうなんですよね~こまごましたものをすべて持ち去るのが一番面倒くさかったです(笑)
>暖炉の上がクリスマスになってて、さすがだなって思いました(≧∇≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たまたま、昔もらった帽子が見つかったのでおいておきました~
無題
引っ越しお疲れさまでした
高台で眺めのいいところが一番ですね
ベイビューは最高ですよ
これはどの辺りなんだろ~?
湾の向こうはノースベイかなぁ(根掘り葉掘り・笑)
(いや答えなくていいですからwww)
白犬さんもすっかりくつろいでますね
高台で眺めのいいところが一番ですね
ベイビューは最高ですよ
これはどの辺りなんだろ~?
湾の向こうはノースベイかなぁ(根掘り葉掘り・笑)
(いや答えなくていいですからwww)
白犬さんもすっかりくつろいでますね
Snugglebuttさんへ~
>引っ越しお疲れさまでした
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
本当に疲れました・・・
>高台で眺めのいいところが一番ですね
>ベイビューは最高ですよ
>これはどの辺りなんだろ~?
>湾の向こうはノースベイかなぁ(根掘り葉掘り・笑)
>(いや答えなくていいですからwww)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
むふふ~秘密です♡
>白犬さんもすっかりくつろいでますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ちょっと情緒不安定になっていたみたいですが、だいぶ良くなりました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
本当に疲れました・・・
>高台で眺めのいいところが一番ですね
>ベイビューは最高ですよ
>これはどの辺りなんだろ~?
>湾の向こうはノースベイかなぁ(根掘り葉掘り・笑)
>(いや答えなくていいですからwww)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
むふふ~秘密です♡
>白犬さんもすっかりくつろいでますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ちょっと情緒不安定になっていたみたいですが、だいぶ良くなりました!
こぐれんさんへ~
>お疲れ様でした~数ヶ月後には我が身…ホントにモノって湧いてきますよね(苦笑)
>素敵な眺めですね、羨ましいです!Cocoちゃんも早く慣れますように☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま!お引っ越し?帰国ですか!?
あっという間でしたね~
学校の方ご苦労様でした。きっといい経験になったことでしょう!
こぐれんさんのチャレンジ精神は尊敬に値しますよ♪
>素敵な眺めですね、羨ましいです!Cocoちゃんも早く慣れますように☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま!お引っ越し?帰国ですか!?
あっという間でしたね~
学校の方ご苦労様でした。きっといい経験になったことでしょう!
こぐれんさんのチャレンジ精神は尊敬に値しますよ♪
reeさんへ~
>お疲れさまでした~!!
>うちはそのキッチン独立型なんですよ。
>今時この独立型は売る時に苦労するみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか!?
うちの前の家も完全独立型ですが、ちゃんと売れましたから大丈夫ですよ~!
>いいですね~この眺め!!
>>>>>>>>>>>>>>>
ちょこっとだけの眺めですけれど、何もないよりはいいですよね(笑)
>うちはそのキッチン独立型なんですよ。
>今時この独立型は売る時に苦労するみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか!?
うちの前の家も完全独立型ですが、ちゃんと売れましたから大丈夫ですよ~!
>いいですね~この眺め!!
>>>>>>>>>>>>>>>
ちょこっとだけの眺めですけれど、何もないよりはいいですよね(笑)
無題
お疲れ様でした。新しい家で、新しい年を迎えるなんて素晴らしいですね。
眺めも良いし、暖炉はクリスマスの飾り付けにぴったり。以前住んでいた家にも暖炉がありましたが、面倒くさがりの二人なので、一度も使いませんでした。
うちの引越しは、ダウンサイズが目的の一つだったのですが、そのため箱詰めになったままのものが、今でもレンタル物置に放置されています。
眺めも良いし、暖炉はクリスマスの飾り付けにぴったり。以前住んでいた家にも暖炉がありましたが、面倒くさがりの二人なので、一度も使いませんでした。
うちの引越しは、ダウンサイズが目的の一つだったのですが、そのため箱詰めになったままのものが、今でもレンタル物置に放置されています。
TKGREG さんへ~
>お疲れ様でした。新しい家で、新しい年を迎えるなんて素晴らしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
人生とは分からいもので、いつの間にか新居に住んでしまっているという感じです(笑)
>眺めも良いし、暖炉はクリスマスの飾り付けにぴったり。以前住んでいた家にも暖炉がありましたが、面倒くさがりの二人なので、一度も使いませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんが暖炉大好き人間なのでこれまMUSTアイテムに近いかもしれません!
>うちの引越しは、ダウンサイズが目的の一つだったのですが、そのため箱詰めになったままのものが、今でもレンタル物置に放置されています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちも前の家からアパートメントはかなりのダウンサイズでして、レンタル物置に預ける経済的余裕もないのでガンガン捨ててしまいました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
人生とは分からいもので、いつの間にか新居に住んでしまっているという感じです(笑)
>眺めも良いし、暖炉はクリスマスの飾り付けにぴったり。以前住んでいた家にも暖炉がありましたが、面倒くさがりの二人なので、一度も使いませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんが暖炉大好き人間なのでこれまMUSTアイテムに近いかもしれません!
>うちの引越しは、ダウンサイズが目的の一つだったのですが、そのため箱詰めになったままのものが、今でもレンタル物置に放置されています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちも前の家からアパートメントはかなりのダウンサイズでして、レンタル物置に預ける経済的余裕もないのでガンガン捨ててしまいました(笑)
無題
暖炉の上の、クマさんやパンダさんが可愛いですね。部屋の雰囲気に似合ってます。
今日も、引っ越しの後片付けでお忙しく、外できっと楽しく外食なのでしょう。
今夜は鴨やサーモン、海老のおつまみセットとターキーで、一杯やります。お二人もよいXマスを、お迎え下さいね
今日も、引っ越しの後片付けでお忙しく、外できっと楽しく外食なのでしょう。
今夜は鴨やサーモン、海老のおつまみセットとターキーで、一杯やります。お二人もよいXマスを、お迎え下さいね
ロクデナシさんへ~
>暖炉の上の、クマさんやパンダさんが可愛いですね。部屋の雰囲気に似合ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
とりあえずクリスマスの雰囲気だけでもと出してみました。
>今日も、引っ越しの後片付けでお忙しく、外できっと楽しく外食なのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
写真には撮っていませんが、家食を始めました。
ちまちまと地味に作って食べていますよ~
クリスマスは何を食べるかまだ決めていませんが、たぶん家食になると思います♪
>今夜は鴨やサーモン、海老のおつまみセットとターキーで、一杯やります。お二人もよいXマスを、お迎え下さいね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
うちもシャンパンを冷やしてステーキでも焼こうか~と言っています
もしそうなったら忘れずに写真撮らなくっちゃな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
とりあえずクリスマスの雰囲気だけでもと出してみました。
>今日も、引っ越しの後片付けでお忙しく、外できっと楽しく外食なのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
写真には撮っていませんが、家食を始めました。
ちまちまと地味に作って食べていますよ~
クリスマスは何を食べるかまだ決めていませんが、たぶん家食になると思います♪
>今夜は鴨やサーモン、海老のおつまみセットとターキーで、一杯やります。お二人もよいXマスを、お迎え下さいね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
うちもシャンパンを冷やしてステーキでも焼こうか~と言っています
もしそうなったら忘れずに写真撮らなくっちゃな~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記