彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ミズーリ州はセントルイスの郊外に住んでいるDさんの弟くんが出張でサンフランシスコの方へやって来ました。彼は光ファイバーを工事する会社の副社長さんなのだそうでいろいろなところに飛び回っているようです。重要な役職に就きたくさんの洗練された人たちに会うようになってから、やはり彼は典型的な田舎町のアメリカン白人からだんだんと視野の広い人間に代わってきていました。
大昔、彼がこちらに来た時、彼が食べれるものはハンバーガーとステーキだけ。野菜もほとんど食べることができなければ、お酒はバドワイザーだけという感じでした。おまけにドケチで息子が$4のミルクシェーキを頼むのさえ、高いとグチグチいう人でした。それが今では好きなものはストロングボディの赤系のワイン、ビールはクラフト系のビール。ご飯も色々食べれるようになっていました(笑)。
今回のカリフォルニアでの出張は米国の大手携帯電話会社の5G のシステム構築のための下見だったそうで、Lake Tahoeの方まで足を延ばしてきたそうです。そんな彼は低炭水化物ダイエットをしていると聞いていたのです。それに確かにいろいろ食べれるようになったけれど、いきなりペルー料理は無理じゃないかと思い僕は、肉が沢山出てくるブラジリアンステーキハウスを勧めたのです。
それなのにDさんは大丈夫だから~とペルー料理のレストランを予約してしまいました(汗)。その上運悪く、この日はバレンタインデー。メニューがセットのコースしかなく、彼の食べれそうな料理は少なかったのです。まず最初にチーズのワンタン巻き揚げ、これはOK。その次はセビーチェ。これは生魚がダメですからNG。メインはステーキポテトフライとご飯添え。もろに炭水化物!
一応彼はそこそこ食べたものの、やはりイマイチだったようで完食はしませんでした(笑)。
次はブラジリアンステーキか、家で肉でも焼きましょうかね~と約束しておきました。
その弟くんは奥さんと娘さんが僕たちのために焼いてくれたバレンタインのクッキーも届けてくれました♡
10歳になる娘さんのデコレーションによるクッキーがアメリカンチックです。
甘そうなの匂いだけでお腹がいっぱいになりそうなボリューム満点のクッキーでした♡
それにしても迫力満点だな~どうやって食べたらいいのだろうか???
そういえば日本のバレンタインは女子が男子にチョコレートをあげるというものですが、アメリカのバレンタインはメインに男子が女子に花束やプレゼントをあげたり、素敵なディナーに招き、あわよくばロマンティックな燃え上がる
一夜を過ごしましょう~的な一大イベントになっています。これって日本の日本人のクリスマス的な過ごし方に大変似ているような気がします。
ですから、街のディスプレイはピンクのハートが湧き出て、高価な花束が売られ、レストランではバレンタインデーのスベシャルディナーが企画されたりします。基本的には日本でアメリカでもこれは同じイベントなのですが、国が違えばその祝い方もずいぶん違うというのは本当に面白いものです。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
大昔、彼がこちらに来た時、彼が食べれるものはハンバーガーとステーキだけ。野菜もほとんど食べることができなければ、お酒はバドワイザーだけという感じでした。おまけにドケチで息子が$4のミルクシェーキを頼むのさえ、高いとグチグチいう人でした。それが今では好きなものはストロングボディの赤系のワイン、ビールはクラフト系のビール。ご飯も色々食べれるようになっていました(笑)。
それなのにDさんは大丈夫だから~とペルー料理のレストランを予約してしまいました(汗)。その上運悪く、この日はバレンタインデー。メニューがセットのコースしかなく、彼の食べれそうな料理は少なかったのです。まず最初にチーズのワンタン巻き揚げ、これはOK。その次はセビーチェ。これは生魚がダメですからNG。メインはステーキポテトフライとご飯添え。もろに炭水化物!
一応彼はそこそこ食べたものの、やはりイマイチだったようで完食はしませんでした(笑)。
次はブラジリアンステーキか、家で肉でも焼きましょうかね~と約束しておきました。
その弟くんは奥さんと娘さんが僕たちのために焼いてくれたバレンタインのクッキーも届けてくれました♡
甘そうなの匂いだけでお腹がいっぱいになりそうなボリューム満点のクッキーでした♡
それにしても迫力満点だな~どうやって食べたらいいのだろうか???
そういえば日本のバレンタインは女子が男子にチョコレートをあげるというものですが、アメリカのバレンタインはメインに男子が女子に花束やプレゼントをあげたり、素敵なディナーに招き、あわよくばロマンティックな燃え上がる
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今年の日本のバレンタインデーはゴディバチョコレートが義理チョコを止めようと宣伝しました。
私もあの会社の義理チョコの習慣はやめるべきだと思います。でも昨晩娘が出向先の会社で退社する女性から義理チョコのゴディバを貰いました。
なんと同じチームのスタッフ全員にゴディバを配っていました。(太っ腹)二粒でも安くないんじゃないかと?祭りムードナバレンタインですね。汗
私もあの会社の義理チョコの習慣はやめるべきだと思います。でも昨晩娘が出向先の会社で退社する女性から義理チョコのゴディバを貰いました。
なんと同じチームのスタッフ全員にゴディバを配っていました。(太っ腹)二粒でも安くないんじゃないかと?祭りムードナバレンタインですね。汗
ママりんさんへ~
>今年の日本のバレンタインデーはゴディバチョコレートが義理チョコを止めようと宣伝しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほう~
日本ではゴディバって物凄く過大評価されているし、物凄く高いですよね(笑)
こちらですとコンビニとかドラッグストアーで買えるしコストコにも大量にあるのにな~
>私もあの会社の義理チョコの習慣はやめるべきだと思います。でも昨晩娘が出向先の会社で退社する女性から義理チョコのゴディバを貰いました。
>なんと同じチームのスタッフ全員にゴディバを配っていました。(太っ腹)二粒でも安くないんじゃないかと?祭りムードナバレンタインですね。汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、今までの感謝の意味を込めてということなのでしょうね
義理チョコって日本で大騒ぎしますけれど、米国でもちょこっとあげたりする習慣はありますので、そこまで大騒ぎすることでもなく、素直にどうもありがとう~と受け取れればいいのですがね。日本だとその義理チョコの裏にお返しの見返りを期待するあざとさが見え隠れして面倒くさいのかもしれませんな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほう~
日本ではゴディバって物凄く過大評価されているし、物凄く高いですよね(笑)
こちらですとコンビニとかドラッグストアーで買えるしコストコにも大量にあるのにな~
>私もあの会社の義理チョコの習慣はやめるべきだと思います。でも昨晩娘が出向先の会社で退社する女性から義理チョコのゴディバを貰いました。
>なんと同じチームのスタッフ全員にゴディバを配っていました。(太っ腹)二粒でも安くないんじゃないかと?祭りムードナバレンタインですね。汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、今までの感謝の意味を込めてということなのでしょうね
義理チョコって日本で大騒ぎしますけれど、米国でもちょこっとあげたりする習慣はありますので、そこまで大騒ぎすることでもなく、素直にどうもありがとう~と受け取れればいいのですがね。日本だとその義理チョコの裏にお返しの見返りを期待するあざとさが見え隠れして面倒くさいのかもしれませんな~
reeさんへ~
>娘ちゃんの手作り、かわいらしいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~豪快ですし(笑)
>私はこちらの豆料理が苦手なので、ペルーレストランとか苦手ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういえば今回豆が一切出てこなかったな・・・
チョイスによってこういうこともあるんですね(笑)
>うちはものの見事にバレンタインなかったです(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~バレンタインは若い人用、またはお付き合いが浅い人たちが盛り上がるきっかけ用のイベントという感じですよね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~豪快ですし(笑)
>私はこちらの豆料理が苦手なので、ペルーレストランとか苦手ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういえば今回豆が一切出てこなかったな・・・
チョイスによってこういうこともあるんですね(笑)
>うちはものの見事にバレンタインなかったです(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~バレンタインは若い人用、またはお付き合いが浅い人たちが盛り上がるきっかけ用のイベントという感じですよね(笑)
無題
以前のブログで弟さんのサクセスストーリをよみました 彼氏Dさんと共に優秀な兄弟ですね
ゲイの方のV-Dayはどんな感じなのでしょうか?
我が家は私→花束、美人妻→ワインでした うれしかったです そのあとはでした
ゲイの方のV-Dayはどんな感じなのでしょうか?
我が家は私→花束、美人妻→ワインでした うれしかったです そのあとはでした
東海岸まっすぐさんへ~
>以前のブログで弟さんのサクセスストーリをよみました 彼氏Dさんと共に優秀な兄弟ですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~うらやましい限りです
>ゲイの方のV-Dayはどんな感じなのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
別にゲイだからどうだからってあまり変わらないのではないでしょうか?
>我が家は私→花束、美人妻→ワインでした うれしかったです そのあとはでした
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~ 東海岸まっすぐさんが原因で家庭崩壊の一歩手前かと思っていましたが、一応まだ表面上はお互い繕っているようですね。安心しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~うらやましい限りです
>ゲイの方のV-Dayはどんな感じなのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
別にゲイだからどうだからってあまり変わらないのではないでしょうか?
>我が家は私→花束、美人妻→ワインでした うれしかったです そのあとはでした
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~ 東海岸まっすぐさんが原因で家庭崩壊の一歩手前かと思っていましたが、一応まだ表面上はお互い繕っているようですね。安心しました!
無題
うちの人。今年は何故か、「花束をあげる。」とか、「チョコレート買ってくる。」とか、勝手に一人で盛り上がっていたので、「何も要らないから、何もあげない。」と言いました。でも、それ目当てにレストランに行くのが恥ずかしいとも言うので、お寿司と天ぷらのテイクアウトで、さっさとロマンチックな夕食を済ませました。リアルなバレンタイン事情報告でした。
TKGREG さんへ~
>うちの人。今年は何故か、「花束をあげる。」とか、「チョコレート買ってくる。」とか、勝手に一人で盛り上がっていたので、「何も要らないから、何もあげない。」と言いました。でも、それ目当てにレストランに行くのが恥ずかしいとも言うので、お寿司と天ぷらのテイクアウトで、さっさとロマンチックな夕食を済ませました。リアルなバレンタイン事情報告でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~素敵じゃないですか~
お互いの大切さを再確認するいいきっかけになるのならこういう日も悪くないですね♪
寿司と天婦羅のテイクアウトという選択肢が渋いですな~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~素敵じゃないですか~
お互いの大切さを再確認するいいきっかけになるのならこういう日も悪くないですね♪
寿司と天婦羅のテイクアウトという選択肢が渋いですな~(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記