彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
今週末は風が強く寒い日になったサンフランシスコベイエリアでした。風が強い分体感温度もかなり低く感じました。どうも東京とあまり変わらない温度まで下がったようですね。それに寒いと平気かな~?と思っていたのですが、花粉症の症状がかなり深刻に出てしまいました。夜中にくしゃみ鼻ズマリが止まらなくなり、弱めの薬を飲んだのですがあまり効果なしでした。
そのため、24時間効くという強めの薬を飲んだら体の各機能がばらばらになってしまったような感じになってしまい、次の日の朝からもうだめでした。頭の方がうまく機能していないし、体の方もだるいし、何をやる気も起りませんでした。ここまで強い薬の副作用が出たのは久しぶりです。仕事のある日にこの薬を飲まなくてよかったな~とホッとしたくらいです。
ランチは近所のカフェで済ませようと向かったのですが、従業員が食事しているだけでお店は営業中の札があるにもかかわらずロックされていて入れませんでした。次の候補のお店に行ってみると長蛇の列…3つ目のお店に行って席に座ると、うんともすんとも言わないウェイターがメニューを無言で投げるようにテーブルに置いたため、Dさん激怒でこのお店を退散しました(涙)。
そんな訳で結局ハンバーガー屋でチキンサンドイッチとフライドポテトを頼み。僕はビール、Dさんはワインを飲んで簡単にランチを済ませることにしました。しかしながら、食欲があまりなかった僕にもこのクラフトビールが美味しくかんじられましたし、チキンサンドイッチも材料を吟味しているとうたっているお店だけあって満足できるものでした!
Dさんも僕もほろ酔い気分になったので、ランチの後は酔い冷ましのCoco散歩をしてみました。
そんな散歩途中の通りにこんなサインが置いてありました~。
”今日、4-6pmに日本の茶道(お茶会)があります。当日参加は$50・・・”なのだそうです。
ちなみにこちらのお店はアートギャラリーのようなところで、今まで日本関係のものを売っているというのを見たことがありません。畳のような茶室もありませんから、野点のような簡略式でやるのかもしれませんね。いったいどれだけの人がこれに参加するのだろうかというのも興味があります(笑)。 次回機会があったら参加してみたいものですな~。
さて、結局この日はどうも花粉症やその薬の副作用ではなく風邪をひいてしまったようで一日中体がボーとっして、少し熱が出てきてしまっていました。食欲も減退していましたので、夕飯は簡単に野菜サラダとパンとチーズで済ませることにしました。フレッシュレモンをたっぷりと絞ってハチミツと茅野舎の野菜だしを使った、オリーブオイルベースの自家製ドレッシングを作ってみました。
さすが茅野舎の野菜だし!物凄くいい感じでドレッシングが出来上がりました。Dさんも、このドレッシングすごく美味しいと喜んでくれました。体の方は早く良くなるといいけれど、月曜日は珍しくミーティングも何もないようなので大事をとって休みにしてしまおうかな~?と考えている日曜日の夕方です。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そのため、24時間効くという強めの薬を飲んだら体の各機能がばらばらになってしまったような感じになってしまい、次の日の朝からもうだめでした。頭の方がうまく機能していないし、体の方もだるいし、何をやる気も起りませんでした。ここまで強い薬の副作用が出たのは久しぶりです。仕事のある日にこの薬を飲まなくてよかったな~とホッとしたくらいです。
そんな訳で結局ハンバーガー屋でチキンサンドイッチとフライドポテトを頼み。僕はビール、Dさんはワインを飲んで簡単にランチを済ませることにしました。しかしながら、食欲があまりなかった僕にもこのクラフトビールが美味しくかんじられましたし、チキンサンドイッチも材料を吟味しているとうたっているお店だけあって満足できるものでした!
Dさんも僕もほろ酔い気分になったので、ランチの後は酔い冷ましのCoco散歩をしてみました。
そんな散歩途中の通りにこんなサインが置いてありました~。
”今日、4-6pmに日本の茶道(お茶会)があります。当日参加は$50・・・”なのだそうです。
さて、結局この日はどうも花粉症やその薬の副作用ではなく風邪をひいてしまったようで一日中体がボーとっして、少し熱が出てきてしまっていました。食欲も減退していましたので、夕飯は簡単に野菜サラダとパンとチーズで済ませることにしました。フレッシュレモンをたっぷりと絞ってハチミツと茅野舎の野菜だしを使った、オリーブオイルベースの自家製ドレッシングを作ってみました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕は、毎年花粉症の予防接種を受けるのでそれほど酷くなりませんが、それ以前は、熱が出て寝込む日もありました。それでも、効き目が切れた頃になると、目が痒くなったり、鼻水がでたりします。そういう時には、フローネーズとアンタイヒスタミンがあれば普通に生活が出来ます。
さて、日本文化のかけらもないサンアントニオですが、ここのボタニカルガーデンのメインの一つにジャパニーズティーガーデンというのがあります。まあ、日本庭園を復元した感じの場所ですが、人気のスポットではあります。ちなみに、うちの母はお茶の先生の資格を持っていたので、割とよく抹茶を飲まさせられました。
さて、日本文化のかけらもないサンアントニオですが、ここのボタニカルガーデンのメインの一つにジャパニーズティーガーデンというのがあります。まあ、日本庭園を復元した感じの場所ですが、人気のスポットではあります。ちなみに、うちの母はお茶の先生の資格を持っていたので、割とよく抹茶を飲まさせられました。
TKGREGさんへ~
>僕は、毎年花粉症の予防接種を受けるのでそれほど酷くなりませんが、それ以前は、熱が出て寝込む日もありました。それでも、効き目が切れた頃になると、目が痒くなったり、鼻水がでたりします。そういう時には、フローネーズとアンタイヒスタミンがあれば普通に生活が出来ます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
花粉症の予防接種ってあるのですね!初めて聞きました。
次回はそれを受けてみたいものです。
>さて、日本文化のかけらもないサンアントニオですが、ここのボタニカルガーデンのメインの一つにジャパニーズティーガーデンというのがあります。まあ、日本庭園を復元した感じの場所ですが、人気のスポットではあります。ちなみに、うちの母はお茶の先生の資格を持っていたので、割とよく抹茶を飲まさせられました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~サンアントニオにも日本庭園があるのですね。素敵じゃないですか~
やはり桜の樹とかたくさん植えてあるのでしょうか?
抹茶は体にいいからたくさん飲むといいでしょうけれど、子供ですとその良さがあまりわからないかもしれませんね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
花粉症の予防接種ってあるのですね!初めて聞きました。
次回はそれを受けてみたいものです。
>さて、日本文化のかけらもないサンアントニオですが、ここのボタニカルガーデンのメインの一つにジャパニーズティーガーデンというのがあります。まあ、日本庭園を復元した感じの場所ですが、人気のスポットではあります。ちなみに、うちの母はお茶の先生の資格を持っていたので、割とよく抹茶を飲まさせられました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~サンアントニオにも日本庭園があるのですね。素敵じゃないですか~
やはり桜の樹とかたくさん植えてあるのでしょうか?
抹茶は体にいいからたくさん飲むといいでしょうけれど、子供ですとその良さがあまりわからないかもしれませんね
無題
テーブルにメニュー投げるとか、忙しかったのでしょうか。
チェーン店で、餃子の満洲という店。
カウンターで餃子を頼み、最初は普通にオーダーを受けつけ、10分後に目が合ったら睨みつけてきた、若い男子店員はいましたね。
お勘定すると、無言で下を向き固まる、30代の店員とか嫌な感じです。いらっしゃいませ、ありがとうございますは無し。
調理中マスクせず料理人が世間話をし、自分の料理に、つばが入ってたかも。オエエー。
焦げて、しなしなの野菜炒めが出てきたり、ネットで顧客相談室に苦情を書き込み、謝罪なく行かなくなりました。極上のサービスしろとは、言わないけど、従業員教育は大事です。
薬の副作用、怖いですね。
花粉症、早く良くなります様に。
チェーン店で、餃子の満洲という店。
カウンターで餃子を頼み、最初は普通にオーダーを受けつけ、10分後に目が合ったら睨みつけてきた、若い男子店員はいましたね。
お勘定すると、無言で下を向き固まる、30代の店員とか嫌な感じです。いらっしゃいませ、ありがとうございますは無し。
調理中マスクせず料理人が世間話をし、自分の料理に、つばが入ってたかも。オエエー。
焦げて、しなしなの野菜炒めが出てきたり、ネットで顧客相談室に苦情を書き込み、謝罪なく行かなくなりました。極上のサービスしろとは、言わないけど、従業員教育は大事です。
薬の副作用、怖いですね。
花粉症、早く良くなります様に。
ロクデナシさんへ~
>テーブルにメニュー投げるとか、忙しかったのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>
ぜ~んぜん忙しくなかったお店ですよ!
>チェーン店で、餃子の満洲という店。
>カウンターで餃子を頼み、最初は普通にオーダーを受けつけ、10分後に目が合ったら睨みつけてきた、若い男子店員はいましたね。
>>お勘定すると、無言で下を向き固まる、30代の店員とか嫌な感じです。いらっしゃいませ、ありがとうございますは無し。
>調理中マスクせず料理人が世間話をし、自分の料理に、つばが入ってたかも。オエエー。
>焦げて、しなしなの野菜炒めが出てきたり、ネットで顧客相談室に苦情を書き込み、謝罪なく行かなくなりました。極上のサービスしろとは、言わないけど、従業員教育は大事です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そのお店ってすべてが根本的に間違っていますね
従業員教育もそうですが会社としての方向性が完全崩壊方向へ向かっているような気がします
>薬の副作用、怖いですね。
>花粉症、早く良くなります様に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
花粉症もさることながら風邪だったみたいです(涙)
>
>>>>>>>>>>>>>>>
ぜ~んぜん忙しくなかったお店ですよ!
>チェーン店で、餃子の満洲という店。
>カウンターで餃子を頼み、最初は普通にオーダーを受けつけ、10分後に目が合ったら睨みつけてきた、若い男子店員はいましたね。
>>お勘定すると、無言で下を向き固まる、30代の店員とか嫌な感じです。いらっしゃいませ、ありがとうございますは無し。
>調理中マスクせず料理人が世間話をし、自分の料理に、つばが入ってたかも。オエエー。
>焦げて、しなしなの野菜炒めが出てきたり、ネットで顧客相談室に苦情を書き込み、謝罪なく行かなくなりました。極上のサービスしろとは、言わないけど、従業員教育は大事です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そのお店ってすべてが根本的に間違っていますね
従業員教育もそうですが会社としての方向性が完全崩壊方向へ向かっているような気がします
>薬の副作用、怖いですね。
>花粉症、早く良くなります様に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
花粉症もさることながら風邪だったみたいです(涙)
>
ママりんさんへ~
>花粉症はきついですね。お身体お大事になされてください。
>私はトマトを沢山食べるようにして花粉症を緩和させています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
トマトですか?花粉症に効果があるのですか? 初めて聞きました。今度もっと食べるようにしますね
>私はトマトを沢山食べるようにして花粉症を緩和させています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
トマトですか?花粉症に効果があるのですか? 初めて聞きました。今度もっと食べるようにしますね
お大事に!
茅乃舎!!高くて、私なんてちびちび出し惜しみして、ここぞという勝負時しか使えませんw!ドレッシング使いなんて考えたことなかったです。本当Japansfoさんお料理がネクストレベルですね。いつもご自身でレシピは考えられるのですか?
花粉症。私もかなりの重症で、これがいい方法か分からないですが、日本にいた時に渋谷にある台湾人の西洋医兼、漢方医の方にステロイド系の目薬と点鼻薬を使った独特の方法を伝授され、それから飲み薬が不要になりました。その方法が、目薬を目頭近くに点眼し、上を向いて思いっきり鼻をすするんですw。それはそれはかなりの音を立てるくらいに思いっきりでです(誰にもその姿は見せられませんw)。すると鼻の中の裏の方に目薬がたら〜っと流れてきます。あとは点鼻薬。私もそれまで強い薬をメインに使っていたので、経口薬に頼らないことが本当心配だったのですが、なんと目薬と点鼻薬だけで大丈夫になったんですよね。驚きです。でも、まあステロイドに抵抗がある方もいるかと思いますので、ご参考までに。早く本当嫌な季節が過ぎて欲しいですね。
花粉症。私もかなりの重症で、これがいい方法か分からないですが、日本にいた時に渋谷にある台湾人の西洋医兼、漢方医の方にステロイド系の目薬と点鼻薬を使った独特の方法を伝授され、それから飲み薬が不要になりました。その方法が、目薬を目頭近くに点眼し、上を向いて思いっきり鼻をすするんですw。それはそれはかなりの音を立てるくらいに思いっきりでです(誰にもその姿は見せられませんw)。すると鼻の中の裏の方に目薬がたら〜っと流れてきます。あとは点鼻薬。私もそれまで強い薬をメインに使っていたので、経口薬に頼らないことが本当心配だったのですが、なんと目薬と点鼻薬だけで大丈夫になったんですよね。驚きです。でも、まあステロイドに抵抗がある方もいるかと思いますので、ご参考までに。早く本当嫌な季節が過ぎて欲しいですね。
Yukoさんへ~
>茅乃舎!!高くて、私なんてちびちび出し惜しみして、ここぞという勝負時しか使えませんw!ドレッシング使いなんて考えたことなかったです。本当Japansfoさんお料理がネクストレベルですね。いつもご自身でレシピは考えられるのですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
茅野舎の製品は日本人の友人がこちらに来るたびにプレゼントしてくださるので、どんどん使わせてもらっています。本当に美味しいですよね~
料理の作り方はその日の気分と食材で適当に作ります。本を見てそれに沿って作るということができない人であります(笑)
>花粉症。私もかなりの重症で、これがいい方法か分からないですが、日本にいた時に渋谷にある台湾人の西洋医兼、漢方医の方にステロイド系の目薬と点鼻薬を使った独特の方法を伝授され、それから飲み薬が不要になりました。その方法が、目薬を目頭近くに点眼し、上を向いて思いっきり鼻をすするんですw。それはそれはかなりの音を立てるくらいに思いっきりでです(誰にもその姿は見せられませんw)。すると鼻の中の裏の方に目薬がたら〜っと流れてきます。あとは点鼻薬。私もそれまで強い薬をメインに使っていたので、経口薬に頼らないことが本当心配だったのですが、なんと目薬と点鼻薬だけで大丈夫になったんですよね。驚きです。でも、まあステロイドに抵抗がある方もいるかと思いますので、ご参考までに。早く本当嫌な季節が過ぎて欲しいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~いろいろな方法があるものですね。
僕は年によって花粉症に症状がかわりまして、過去数年は全く平気だったのですが今年は物凄く出ているような気がします。ただ今回の症状は花粉症もさることながら風邪だったような気がします。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
茅野舎の製品は日本人の友人がこちらに来るたびにプレゼントしてくださるので、どんどん使わせてもらっています。本当に美味しいですよね~
料理の作り方はその日の気分と食材で適当に作ります。本を見てそれに沿って作るということができない人であります(笑)
>花粉症。私もかなりの重症で、これがいい方法か分からないですが、日本にいた時に渋谷にある台湾人の西洋医兼、漢方医の方にステロイド系の目薬と点鼻薬を使った独特の方法を伝授され、それから飲み薬が不要になりました。その方法が、目薬を目頭近くに点眼し、上を向いて思いっきり鼻をすするんですw。それはそれはかなりの音を立てるくらいに思いっきりでです(誰にもその姿は見せられませんw)。すると鼻の中の裏の方に目薬がたら〜っと流れてきます。あとは点鼻薬。私もそれまで強い薬をメインに使っていたので、経口薬に頼らないことが本当心配だったのですが、なんと目薬と点鼻薬だけで大丈夫になったんですよね。驚きです。でも、まあステロイドに抵抗がある方もいるかと思いますので、ご参考までに。早く本当嫌な季節が過ぎて欲しいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~いろいろな方法があるものですね。
僕は年によって花粉症に症状がかわりまして、過去数年は全く平気だったのですが今年は物凄く出ているような気がします。ただ今回の症状は花粉症もさることながら風邪だったような気がします。。。
無題
おぉ~~~茅乃舎の野菜だしでドレッシングは思いもつかなかったです。
早速作ってみようかな。
あぁ・・・そのサービスだとうちのは激怒もするけど店を出る前に100%マネージャー呼んでクレーム出してます、
私は1年中何かに反応してて、特に今の時期は一番酷いです。
風邪だったんですね~。
お大事になさってくださいね。
早速作ってみようかな。
あぁ・・・そのサービスだとうちのは激怒もするけど店を出る前に100%マネージャー呼んでクレーム出してます、
私は1年中何かに反応してて、特に今の時期は一番酷いです。
風邪だったんですね~。
お大事になさってくださいね。
reeさんへ~
>おぉ~~~茅乃舎の野菜だしでドレッシングは思いもつかなかったです。
>早速作ってみようかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなかいいお味になりますよ~
お勧めです♪
>あぁ・・・そのサービスだとうちのは激怒もするけど店を出る前に100%マネージャー呼んでクレーム出してます、
><<<<<<<<<<<<<<<<<<
本当にこの態度は驚きました。。。
>私は1年中何かに反応してて、特に今の時期は一番酷いです。
>風邪だったんですね~。
>お大事になさってくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
月曜日は仕事休んでしまいました・・・
>早速作ってみようかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなかいいお味になりますよ~
お勧めです♪
>あぁ・・・そのサービスだとうちのは激怒もするけど店を出る前に100%マネージャー呼んでクレーム出してます、
><<<<<<<<<<<<<<<<<<
本当にこの態度は驚きました。。。
>私は1年中何かに反応してて、特に今の時期は一番酷いです。
>風邪だったんですね~。
>お大事になさってくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
月曜日は仕事休んでしまいました・・・
無題
花粉やらインフルやらで大変でしたねー。私も風邪と花粉で2月3月は消えました…。
謎のお茶会、たぶん同じアパートに越してきた方の主催だと思います。お茶の師範かなんかの資格をお持ちだとかで大学卒業後、1年間だけこっちで経営の実践やってみるとか仰ってた気が。
謎のお茶会、たぶん同じアパートに越してきた方の主催だと思います。お茶の師範かなんかの資格をお持ちだとかで大学卒業後、1年間だけこっちで経営の実践やってみるとか仰ってた気が。
Ryokoさんへ~
>花粉やらインフルやらで大変でしたねー。私も風邪と花粉で2月3月は消えました…。
>>>>>>>>>>>>>>
あれま!
Ryokoさんも大変だったのですね(涙)
>謎のお茶会、たぶん同じアパートに越してきた方の主催だと思います。お茶の師範かなんかの資格をお持ちだとかで大学卒業後、1年間だけこっちで経営の実践やってみるとか仰ってた気が。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~そんな人がご近所さんに引越ししてきたのですね
それにしても行動力のある人だな~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
あれま!
Ryokoさんも大変だったのですね(涙)
>謎のお茶会、たぶん同じアパートに越してきた方の主催だと思います。お茶の師範かなんかの資格をお持ちだとかで大学卒業後、1年間だけこっちで経営の実践やってみるとか仰ってた気が。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~そんな人がご近所さんに引越ししてきたのですね
それにしても行動力のある人だな~(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記