彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日今季初のスイカを買ってきました。南部出身のDさんはスイカが大好きです。
ちなみにCocoもスイカが大好きで、小さく切ってあげてみると大喜びで食べてくれます。
あのサクサク感とほんのりとした甘さが好きなようです。きゅうりも好きですので瓜系が好きなのでしょう。
さてこのスイカ、表面の裏半分くらいが少し薄い黄緑色になっていました。
するとDさんがもう少しこれは熟れた方が美味しくなるから待ちましょう~と言いました。
それ自体は全く問題ないのでOK! しかし彼が熟れるためにした方法が面白かった~
そう~彼はスイカに日光浴をさせて、数日間日向においての放置処理をしたのです。
スイカは日向に置いておくとよく熟れて美味しくなるんだよ~と自慢げに話してくれました。
そんな話、人生で初めて聞きましたがとりあえず日光浴させておきました。
まあ、スイカも果物ですから日向でなくても放置すれば果実が熟すのかもしれません。
数日の日光浴ののち、このスイカを切って食べましたがとりわけ美味しくなっていたという気はしませんでした(笑)。
Dさんも、あまり熟れなかったな~と漏らしていました。ははは~
こちらの白犬の方は日光浴が日課になっていますが、老化はしているのかもしれませんが熟れるとこはありません(笑)。
さて、このスイカの日光浴の効果は本当に言われ伝えられているものなのか、彼の妄想なのか…?
少なくとも、今まで住んだ日本と米国でこれを聞いたの初めてだったような気がします。
もし実践している方がおりましたら、ご一報ください~(笑)
この日の夕飯はハンバーグステーキにしてみました。
一応ダイエット中の2人ですので、お肉はヘルシーな七面鳥肉を使いました。
でも付け合わせにがっつりフライドポテトを添えてしまったのでその努力は相殺されているのは承知しております(笑)。
まあでも~とっても美味しくフライドポテトが出来上がりましたから良しとしましょう。
緑の付け合わせは水菜のおひたしです。
茹でると嵩も減りたくさん食べれますが、サクサク感が残っていい箸休めだったような気がします。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ちなみにCocoもスイカが大好きで、小さく切ってあげてみると大喜びで食べてくれます。
あのサクサク感とほんのりとした甘さが好きなようです。きゅうりも好きですので瓜系が好きなのでしょう。
さてこのスイカ、表面の裏半分くらいが少し薄い黄緑色になっていました。
するとDさんがもう少しこれは熟れた方が美味しくなるから待ちましょう~と言いました。
それ自体は全く問題ないのでOK! しかし彼が熟れるためにした方法が面白かった~
スイカは日向に置いておくとよく熟れて美味しくなるんだよ~と自慢げに話してくれました。
そんな話、人生で初めて聞きましたがとりあえず日光浴させておきました。
まあ、スイカも果物ですから日向でなくても放置すれば果実が熟すのかもしれません。
数日の日光浴ののち、このスイカを切って食べましたがとりわけ美味しくなっていたという気はしませんでした(笑)。
Dさんも、あまり熟れなかったな~と漏らしていました。ははは~
こちらの白犬の方は日光浴が日課になっていますが、老化はしているのかもしれませんが熟れるとこはありません(笑)。
少なくとも、今まで住んだ日本と米国でこれを聞いたの初めてだったような気がします。
もし実践している方がおりましたら、ご一報ください~(笑)
この日の夕飯はハンバーグステーキにしてみました。
一応ダイエット中の2人ですので、お肉はヘルシーな七面鳥肉を使いました。
でも付け合わせにがっつりフライドポテトを添えてしまったのでその努力は相殺されているのは承知しております(笑)。
緑の付け合わせは水菜のおひたしです。
茹でると嵩も減りたくさん食べれますが、サクサク感が残っていい箸休めだったような気がします。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
白犬さんも、充分熟れてますよ。脚を組んでお休み中のところが、大変艶めかしいです。なかなかの美熟女で、目のやり場に困りますな
スイカの日光浴、知りませんでした。
子供の時に、町会の子供会で夏休みに空き地でスイカ割りしてました。ハチマキで目隠しして割ったスイカに土とジャリがつき大人も子供も食べず、事前に切り分けたスイカだけ食べてました。
馬鈴薯が良い色してます。いつもは、マックやファミレスでフライド、ポテトを食べるので。手間をかけご自分で揚げてるのですね。
一本ずつ、つまみながらビールが欲しくなります。
スイカの日光浴、知りませんでした。
子供の時に、町会の子供会で夏休みに空き地でスイカ割りしてました。ハチマキで目隠しして割ったスイカに土とジャリがつき大人も子供も食べず、事前に切り分けたスイカだけ食べてました。
馬鈴薯が良い色してます。いつもは、マックやファミレスでフライド、ポテトを食べるので。手間をかけご自分で揚げてるのですね。
一本ずつ、つまみながらビールが欲しくなります。
ロクデナシさんへ~
>白犬さんも、充分熟れてますよ。脚を組んでお休み中のところが、大変艶めかしいです。なかなかの美熟女で、目のやり場に困りますな
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
しょっちゅうこんな感じで寝ていますよ♪
>スイカの日光浴、知りませんでした。
>子供の時に、町会の子供会で夏休みに空き地でスイカ割りしてました。ハチマキで目隠しして割ったスイカに土とジャリがつき大人も子供も食べず、事前に切り分けたスイカだけ食べてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
昔はやりましたね~スイカ割り!
最近の子供たちもこれってやるのかな?
>>馬鈴薯が良い色してます。いつもは、マックやファミレスでフライド、ポテトを食べるので。手間をかけご自分で揚げてるのですね。
>一本ずつ、つまみながらビールが欲しくなります。
> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
このポテトはオーブンでベイクした方がカロリーが少なくて体にはいいのですが、やはり挙げた方が断然おいしいのです。たまにはこうこんがりあげてしまうのもいいものですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
しょっちゅうこんな感じで寝ていますよ♪
>スイカの日光浴、知りませんでした。
>子供の時に、町会の子供会で夏休みに空き地でスイカ割りしてました。ハチマキで目隠しして割ったスイカに土とジャリがつき大人も子供も食べず、事前に切り分けたスイカだけ食べてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
昔はやりましたね~スイカ割り!
最近の子供たちもこれってやるのかな?
>>馬鈴薯が良い色してます。いつもは、マックやファミレスでフライド、ポテトを食べるので。手間をかけご自分で揚げてるのですね。
>一本ずつ、つまみながらビールが欲しくなります。
> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
このポテトはオーブンでベイクした方がカロリーが少なくて体にはいいのですが、やはり挙げた方が断然おいしいのです。たまにはこうこんがりあげてしまうのもいいものですね!
reeさんへ~
>スイカの日光浴、そうなんですか?
>こっちの日差しでもいいのかなぁ・・・。
>今度買ったらやってみます。
>私がスイカ好きなんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スイカ、美味しいですよね~!
reeさんも、この日光浴は初めて聞きましたか!?
旦那さんにも聞いてみてくださいな~
たぶんDさん家のみで伝わる、秘伝のスイ熟成方かもしれません(笑)
>こっちの日差しでもいいのかなぁ・・・。
>今度買ったらやってみます。
>私がスイカ好きなんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スイカ、美味しいですよね~!
reeさんも、この日光浴は初めて聞きましたか!?
旦那さんにも聞いてみてくださいな~
たぶんDさん家のみで伝わる、秘伝のスイ熟成方かもしれません(笑)
多分、熟さない
最近は、カットフルーツばっかり購入してますが、
以前はスイカも丸ごと購入していました。
甘いスイカと中々出会えず、甘いスイカの見分け方を調べたりしました。
その時に知ったのですが、スイカって収穫した時の時点で甘さが決まってしまうそうです。
なので、置いておけば甘くなる果物ではないようですよ。
だから、買う時の見極めが重要のようです。
以前はスイカも丸ごと購入していました。
甘いスイカと中々出会えず、甘いスイカの見分け方を調べたりしました。
その時に知ったのですが、スイカって収穫した時の時点で甘さが決まってしまうそうです。
なので、置いておけば甘くなる果物ではないようですよ。
だから、買う時の見極めが重要のようです。
Sashaさんへ~
>多分、熟さない
最近は、カットフルーツばっかり購入してますが、
>以前はスイカも丸ごと購入していました。
>甘いスイカと中々出会えず、甘いスイカの見分け方を調べたりしました。
>その時に知ったのですが、スイカって収穫した時の時点で甘さが決まってしまうそうです。
>なので、置いておけば甘くなる果物ではないようですよ。
>だから、買う時の見極めが重要のようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりそうでしたか~!(笑)
パイナップルなどは放置しておくと甘くなりますから、スイカも可能性としては捨てきれないな~とは思ったもののそこまで信じていなかったので何となく納得できます。
甘いスイカの見分け方はどこがポイントでしょうか?
最近は、カットフルーツばっかり購入してますが、
>以前はスイカも丸ごと購入していました。
>甘いスイカと中々出会えず、甘いスイカの見分け方を調べたりしました。
>その時に知ったのですが、スイカって収穫した時の時点で甘さが決まってしまうそうです。
>なので、置いておけば甘くなる果物ではないようですよ。
>だから、買う時の見極めが重要のようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりそうでしたか~!(笑)
パイナップルなどは放置しておくと甘くなりますから、スイカも可能性としては捨てきれないな~とは思ったもののそこまで信じていなかったので何となく納得できます。
甘いスイカの見分け方はどこがポイントでしょうか?
ワキさんへ~
>いやぁ、スイカとキュウリ…
>ダメなんですよね〜、あの青臭い香りが。キューリのキューちゃんや、柴漬けは大好きなんですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!そうでしたね!
ワキさんは瓜系がダメだったね~
Cocoは瓜系が大好きなんです(笑)
あの青い香りがいいみたいです!
>ダメなんですよね〜、あの青臭い香りが。キューリのキューちゃんや、柴漬けは大好きなんですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!そうでしたね!
ワキさんは瓜系がダメだったね~
Cocoは瓜系が大好きなんです(笑)
あの青い香りがいいみたいです!
無題
子供達のスイカ割り、聞かなくなりました。町会の活動も、昔より縮小されあまり盛んでない気がします。昔は、鏡餅でお汁粉会や、クリスマス会もありました。今は火の用心で子供達のパトロールや、お祭りで子供みこしを出す程度でしょう。
子供の数も減り、習い事や塾に幼少期から行かせ、街の行事や近所の子と毎日遊ぶよりもみな将来に備えてる感じかな。収入ある親だと武道や水泳、英語塾や算数の塾へ、未就学児から習わせたり、聞きます。人生慌てなくても、良いと思うけど、過去10年間で大学生の就職難やリストラが続いたし、学業についていける様にと、早いうちから親は子の将来を考え準備したりでしょうか。もちろん、親に収入ないと食べさせるだけで精一杯、そこまで教育にお金かけられない人もいます。
子供の数も減り、習い事や塾に幼少期から行かせ、街の行事や近所の子と毎日遊ぶよりもみな将来に備えてる感じかな。収入ある親だと武道や水泳、英語塾や算数の塾へ、未就学児から習わせたり、聞きます。人生慌てなくても、良いと思うけど、過去10年間で大学生の就職難やリストラが続いたし、学業についていける様にと、早いうちから親は子の将来を考え準備したりでしょうか。もちろん、親に収入ないと食べさせるだけで精一杯、そこまで教育にお金かけられない人もいます。
ロクデナシさんへ~
>子供達のスイカ割り、聞かなくなりました。町会の活動も、昔より縮小されあまり盛んでない気がします。昔は、鏡餅でお汁粉会や、クリスマス会もありました。今は火の用心で子供達のパトロールや、お祭りで子供みこしを出す程度でしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちが子供の頃は町内会の子供関係のアクティビティがとっても盛んでしたね~
今は少子化ですし、僕の地元は街中なので子供がほとんどいないみたいです。通っていた小学校もひと学年1~2クラスしかないみたいです。
>子供の数も減り、習い事や塾に幼少期から行かせ、街の行事や近所の子と毎日遊ぶよりもみな将来に備えてる感じかな。収入ある親だと武道や水泳、英語塾や算数の塾へ、未就学児から習わせたり、聞きます。人生慌てなくても、良いと思うけど、過去10年間で大学生の就職難やリストラが続いたし、学業についていける様にと、早いうちから親は子の将来を考え準備したりでしょうか。もちろん、親に収入ないと食べさせるだけで精一杯、そこまで教育にお金かけられない人もいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も子供の頃はいろんなものを学んでいましたよ~
水泳、体操、書道、ピアノ、公文、英会話などなど、でもちゃんと町内の行事にも参加していたと思います。それにしても子供三人これだけの教育を受けさせる親って、今になって思うとすごいな~と思います。それだけ大切に育ててくれた両親には本当に感謝としか言えませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちが子供の頃は町内会の子供関係のアクティビティがとっても盛んでしたね~
今は少子化ですし、僕の地元は街中なので子供がほとんどいないみたいです。通っていた小学校もひと学年1~2クラスしかないみたいです。
>子供の数も減り、習い事や塾に幼少期から行かせ、街の行事や近所の子と毎日遊ぶよりもみな将来に備えてる感じかな。収入ある親だと武道や水泳、英語塾や算数の塾へ、未就学児から習わせたり、聞きます。人生慌てなくても、良いと思うけど、過去10年間で大学生の就職難やリストラが続いたし、学業についていける様にと、早いうちから親は子の将来を考え準備したりでしょうか。もちろん、親に収入ないと食べさせるだけで精一杯、そこまで教育にお金かけられない人もいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も子供の頃はいろんなものを学んでいましたよ~
水泳、体操、書道、ピアノ、公文、英会話などなど、でもちゃんと町内の行事にも参加していたと思います。それにしても子供三人これだけの教育を受けさせる親って、今になって思うとすごいな~と思います。それだけ大切に育ててくれた両親には本当に感謝としか言えませんね。
無題
うちの夫がスイカやら体を冷やす系のフルーツが好きなので(インド系です)、日光浴の件聞いてみます。
ハンバーグディナー、一瞬レストランかと思いました(Cocoちゃん見つけるまで。あと、うちと同じケチャップ♡)うちもターキーでハンバーグ作るんですが、やっぱ日本人の私は、ハンバーグは合い挽きが好きだな~♪
ハンバーグディナー、一瞬レストランかと思いました(Cocoちゃん見つけるまで。あと、うちと同じケチャップ♡)うちもターキーでハンバーグ作るんですが、やっぱ日本人の私は、ハンバーグは合い挽きが好きだな~♪
さちゃさんへ~
>うちの夫がスイカやら体を冷やす系のフルーツが好きなので(インド系です)、日光浴の件聞いてみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!
よろしくお願いいたします♪
>ハンバーグディナー、一瞬レストランかと思いました(Cocoちゃん見つけるまで。あと、うちと同じケチャップ♡)うちもターキーでハンバーグ作るんですが、やっぱ日本人の私は、ハンバーグは合い挽きが好きだな~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~さちゃさんたらお上手なんだから~(笑)
このトレジョのケチャップ美味しいですよね!
ハンバーグはやはり合い挽きが一番おいしいですよ~
でも、たまにターキーで努力しないと米国生活はとんでもないことになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!
よろしくお願いいたします♪
>ハンバーグディナー、一瞬レストランかと思いました(Cocoちゃん見つけるまで。あと、うちと同じケチャップ♡)うちもターキーでハンバーグ作るんですが、やっぱ日本人の私は、ハンバーグは合い挽きが好きだな~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~さちゃさんたらお上手なんだから~(笑)
このトレジョのケチャップ美味しいですよね!
ハンバーグはやはり合い挽きが一番おいしいですよ~
でも、たまにターキーで努力しないと米国生活はとんでもないことになります。
たまごちゃん
卵ちゃん大好きなのよねえ。ラーメンでもトッピングでつけるし。おでんのたまごちゃんも大好き。サラダもゆで卵をほぐして食べるし。
白身だけ食べてる人いるけど、いいの!おばちゃんは!卵の黄身食べるかわりに運動するから!黄身のほくほくがおいしいんじゃん!!
白身だけ食べてる人いるけど、いいの!おばちゃんは!卵の黄身食べるかわりに運動するから!黄身のほくほくがおいしいんじゃん!!
マッチョかーさんへ~
>卵ちゃん大好きなのよねえ。ラーメンでもトッピングでつけるし。おでんのたまごちゃんも大好き。サラダもゆで卵をほぐして食べるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も卵好きです~
最近のDataでは卵は幾つ食べてもそれほど健康に害することがないとわかってきましたので余計気兼ねなく食することができるようになりました♪
>白身だけ食べてる人いるけど、いいの!おばちゃんは!卵の黄身食べるかわりに運動するから!黄身のほくほくがおいしいんじゃん!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいのいいの~
別に黄身も実はそれほど体に悪くないそうですよ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も卵好きです~
最近のDataでは卵は幾つ食べてもそれほど健康に害することがないとわかってきましたので余計気兼ねなく食することができるようになりました♪
>白身だけ食べてる人いるけど、いいの!おばちゃんは!卵の黄身食べるかわりに運動するから!黄身のほくほくがおいしいんじゃん!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいのいいの~
別に黄身も実はそれほど体に悪くないそうですよ♪
Sashaさんへ~
>見分け方忘れました。
>その方法をやっても外れのスイカが多かったし。
>甘いスイカを見分けるのは難しい。
>運しかないなが、実感です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
やはり確実な方法はないのですね
それじゃ~これからもスイカはアタリに当たるように祈りながら買います。
>その方法をやっても外れのスイカが多かったし。
>甘いスイカを見分けるのは難しい。
>運しかないなが、実感です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
やはり確実な方法はないのですね
それじゃ~これからもスイカはアタリに当たるように祈りながら買います。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記