彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
さて、最近ではいろいろなお店の方で夏野菜の苗が売られるようになってきました。
僕たちがよく行くディスカウントストアーの方でも売られていたので、気になるものを選んで買ってきました。
今回買ってきたものは、トマト3種類、ズッキーニ2種類、しし唐、赤ピーマン、 スイカ、でした。
花の種もありましたので、アサガオとヒマワリも買ってきました。
この庭には花壇らしきエリアが数か所ありますので、棚のついた方にトマトなどの野菜を植えました。
ヒマワリは小動物に食い荒らされてしまったケールがある庭の縁の方に植えておきました。
サンフランシスコベイエリアは夏でも霧が出てしまい寒いので今まで夏野菜が育った経験がありません!上手く育ってきても、シカに食べられて全滅ということもありました…(汗) しかし~今回はせっかく日当たりの良い&囲いのついた庭もあることですし~と頑張って植えてみました。夏にこれらの野菜が収穫できることを祈りましょう。
そうそう!全滅したと思ったアスパラガスですが、暖かくなって芽を出してきました~!
でも極細で食べれるような感じでもないものでしたから、観賞用にとそのままにしておきました(笑)
来年は食べれるような太いものが出てくるのだろうか…?
庭で園芸の後は家の掃除機をかけました。それは、犬の毛が舞い上がるからです・・・(汗)
この家のカーペットはCocoと同色系なのであまりCocoの毛が目だ立ちませんのであまり気になりません(笑)。
しかし~Cocoは毛の生え代わる時期らしく、恐ろしい量のCoco毛が落ちています。
犬の毛の生え代わり時の抜け毛の量は、こんなに抜けて禿げないの?と心配してしまうくらい抜けますね。
家の半分を掃除機かけただけで、フィルターの中は白い毛で一杯になります。
これを再利用できないかと思ってしまうくらいたくさん収穫できるのです~(笑)
ちなみにCocoは掃除機が嫌いですので掃除機が出動すると何とか隠れようとします・・・
本人は隠れているつもりらしいのですが、すごく掃除の邪魔になります。
家が綺麗になったところで、お風呂に入ってのんびりした後は夕飯です。
この日の夕飯はThaiイエローカレーを作りました。
家に眠っていたシーフード、ホタテ、エビ、カニかま、白身魚をたっぷり入れてみました。
ご飯は一応Thaiのもち米を炊いてみましたが、やはりThaiカレーとはよく合いますね!
付け合わせは既製品の海藻サラダと缶詰の黒豆煮を添えておきました。
カレーは作りすぎてしまったので次の日の僕のランチとしても活躍してくれました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕たちがよく行くディスカウントストアーの方でも売られていたので、気になるものを選んで買ってきました。
今回買ってきたものは、トマト3種類、ズッキーニ2種類、しし唐、赤ピーマン、 スイカ、でした。
花の種もありましたので、アサガオとヒマワリも買ってきました。
この庭には花壇らしきエリアが数か所ありますので、棚のついた方にトマトなどの野菜を植えました。
ヒマワリは小動物に食い荒らされてしまったケールがある庭の縁の方に植えておきました。
そうそう!全滅したと思ったアスパラガスですが、暖かくなって芽を出してきました~!
でも極細で食べれるような感じでもないものでしたから、観賞用にとそのままにしておきました(笑)
来年は食べれるような太いものが出てくるのだろうか…?
庭で園芸の後は家の掃除機をかけました。それは、犬の毛が舞い上がるからです・・・(汗)
この家のカーペットはCocoと同色系なのであまりCocoの毛が目だ立ちませんのであまり気になりません(笑)。
しかし~Cocoは毛の生え代わる時期らしく、恐ろしい量のCoco毛が落ちています。
家の半分を掃除機かけただけで、フィルターの中は白い毛で一杯になります。
これを再利用できないかと思ってしまうくらいたくさん収穫できるのです~(笑)
ちなみにCocoは掃除機が嫌いですので掃除機が出動すると何とか隠れようとします・・・
本人は隠れているつもりらしいのですが、すごく掃除の邪魔になります。
家が綺麗になったところで、お風呂に入ってのんびりした後は夕飯です。
この日の夕飯はThaiイエローカレーを作りました。
家に眠っていたシーフード、ホタテ、エビ、カニかま、白身魚をたっぷり入れてみました。
付け合わせは既製品の海藻サラダと缶詰の黒豆煮を添えておきました。
カレーは作りすぎてしまったので次の日の僕のランチとしても活躍してくれました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
yukaさんへ~
>すごい!アスパラ出てきたんですね~♪
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんです!
細いながらもその後7~8本くらいにょきにょき出てきました。
でも細すぎて食べるという感じではありませんね(笑)
>以前聞いた話では最初の年は収穫せずそのままにしておくそうですよ。そのうち葉が広がり種がついてその種が落ちて来年更に増えるそうです。楽しみですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
了解~!
今年はそのままにしておきまして、来年に期待しましょう♪
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんです!
細いながらもその後7~8本くらいにょきにょき出てきました。
でも細すぎて食べるという感じではありませんね(笑)
>以前聞いた話では最初の年は収穫せずそのままにしておくそうですよ。そのうち葉が広がり種がついてその種が落ちて来年更に増えるそうです。楽しみですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
了解~!
今年はそのままにしておきまして、来年に期待しましょう♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記