彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
政府関係の職場で働いていたTomさん。僕の仕事は政府関係機関からお金をもらっていますので彼とはちょくちょく顔を合わせていました。共通の議題で一緒に働くことが増えて、仲良くしてもらっていました。しかし、数年前彼も70近くになり定年退職して悠悠自適な定年後の生活を送るようになりました。ヨーロッパに行ったり、アジアへ旅行へ行ったり楽しそうです。
定年後もボランティアをやったり元気いっぱいで、たまに忘れた頃に連絡をくれまして年に数回くらい一緒に食事をしたりします。仕事の枠を超えてこうしていまだに連絡してくれるって嬉しいですね。今回は彼の指定でタイレストランの方へ行ってきました~。この店は本格的なタイの庶民レストランで辛いものが沢山!彼は基本的に辛いものがダメなのになぜこのお店を指定したのか謎でした。
辛いものがダメなのになんでこのお店を選んだのか聞いたところ、食べログみたいなサイトのYelpに、今週のお勧めと書いてあったので行ってみたくなったそうです~。行ってみたくなるのはいいけれど、どんなものがあるのかチェックしてから決めればいいのに~と言ったら、そうだよね~でもサイトの写真の料理が美味しそうに見えてどうしても行きたくなってしまったそうです(笑)。
やはりこういう広告の力ってすごいですね~。僕たちは串焼きのおつまみを頼み、僕はスープ無しのトムヤムクンヌードル(左上)、Tomさんはよくわからないこのお店の一押しの料理(左下)を頼んでいました。基本的に辛いのですが美味しい料理でしたので僕は満足!Tomさんもヒ―ヒー言いながら料理を楽しんでいたようです。久しぶりの再会とランチは楽しく過ごすことができました。
帰り際彼がこのあとサンダルを中華系のお店99で買いに行くと聞いたので、だったらDAISOの方が安くていいのではないかと教えてあげたところ、彼はDAISOのことは全く知らなかったようでした。その後彼はDAISOの方に行ったらしく、メールでこんな素晴らしいお店を教えてくれてありがとう~と大興奮の様子でした(笑)。意中のサンダルも$2.50で買えて大満足だったみたいです~
彼は初DAISOで必要のないものもたくさん買い込んでしまったようでした(笑) やはりアメリカ人となると、アジアンアメリカンならばDAISOのことを知っている人は多いのですが、全くの白人でサンフランシスコのベイエリアの郊外の街に住んでいると、まだまだDAISOのことを知っている人はそれほど多くないようです。最近DAISOは郊外の街にも進出していますが知名度はまだ低いようですね。
この日の夕飯はムール貝のワイン蒸しと、トマトと茹でほうれん草のサラダ、そしてフライドポテトとしてみました。ムール貝はカロリーが低いし美味しいし、完熟のトマトは甘みが深くいいお味でした。フライドポテト、オーブンフライですので、普通のフライドポテトよりは軽い感じでした!Cocoの方はちゃんと手作り白身魚ご飯を食べていまして、しっかり食欲も安定し元気いっぱいです♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
定年後もボランティアをやったり元気いっぱいで、たまに忘れた頃に連絡をくれまして年に数回くらい一緒に食事をしたりします。仕事の枠を超えてこうしていまだに連絡してくれるって嬉しいですね。今回は彼の指定でタイレストランの方へ行ってきました~。この店は本格的なタイの庶民レストランで辛いものが沢山!彼は基本的に辛いものがダメなのになぜこのお店を指定したのか謎でした。
やはりこういう広告の力ってすごいですね~。僕たちは串焼きのおつまみを頼み、僕はスープ無しのトムヤムクンヌードル(左上)、Tomさんはよくわからないこのお店の一押しの料理(左下)を頼んでいました。基本的に辛いのですが美味しい料理でしたので僕は満足!Tomさんもヒ―ヒー言いながら料理を楽しんでいたようです。久しぶりの再会とランチは楽しく過ごすことができました。
帰り際彼がこのあとサンダルを中華系のお店99で買いに行くと聞いたので、だったらDAISOの方が安くていいのではないかと教えてあげたところ、彼はDAISOのことは全く知らなかったようでした。その後彼はDAISOの方に行ったらしく、メールでこんな素晴らしいお店を教えてくれてありがとう~と大興奮の様子でした(笑)。意中のサンダルも$2.50で買えて大満足だったみたいです~
彼は初DAISOで必要のないものもたくさん買い込んでしまったようでした(笑) やはりアメリカ人となると、アジアンアメリカンならばDAISOのことを知っている人は多いのですが、全くの白人でサンフランシスコのベイエリアの郊外の街に住んでいると、まだまだDAISOのことを知っている人はそれほど多くないようです。最近DAISOは郊外の街にも進出していますが知名度はまだ低いようですね。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
牛タンもなければDAISOもないっす(爆笑)!!
タイレストラン、大好きですけど、そう言えば最近行ってないんですよねぇ~。
彼が頼んだお勧めの、ってのはおいしかったんですよね?
辛いのダメなのに、ってのに笑ってしまいました。
タイレストラン、大好きですけど、そう言えば最近行ってないんですよねぇ~。
彼が頼んだお勧めの、ってのはおいしかったんですよね?
辛いのダメなのに、ってのに笑ってしまいました。
reeさんへ~
>牛タンもなければDAISOもないっす(爆笑)!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でも、陣屋ラーメンがあるんですよね!
最近知ったのですが、陣屋ラーメンはSFベイエリアにもあるみたいなんです~
今度機械があったら行ってみたいと思います
>タイレストラン、大好きですけど、そう言えば最近行ってないんですよねぇ~。
>彼が頼んだお勧めの、ってのはおいしかったんですよね?
>辛いのダメなのに、ってのに笑ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
美味しいには美味しかったようです。
辛さ無し!とオーダーしたのにそれでも辛かったみたいです(笑)
きっと基本的な調味料がもう既に辛いのでしょうね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でも、陣屋ラーメンがあるんですよね!
最近知ったのですが、陣屋ラーメンはSFベイエリアにもあるみたいなんです~
今度機械があったら行ってみたいと思います
>タイレストラン、大好きですけど、そう言えば最近行ってないんですよねぇ~。
>彼が頼んだお勧めの、ってのはおいしかったんですよね?
>辛いのダメなのに、ってのに笑ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
美味しいには美味しかったようです。
辛さ無し!とオーダーしたのにそれでも辛かったみたいです(笑)
きっと基本的な調味料がもう既に辛いのでしょうね~
無題
たまのタイ料理も良いですね!スープなしのトムヤムクンがあるとは知りませんでした!ココナッツスープのトムヤムクンが好きで以前は良く食べてましたが、今は美味しいタイ料理屋が近くにないですね~。
DAISOがアメリカにあるのも知りませんでした。細々と便利で安いものが揃ってますので、私もスーパーのついでに寄ったりします。週末のレジは長蛇の列ですよ~(笑)。
なんやかんやと、人付き合いを上手くやっておられるではないですか~♪♪
DAISOがアメリカにあるのも知りませんでした。細々と便利で安いものが揃ってますので、私もスーパーのついでに寄ったりします。週末のレジは長蛇の列ですよ~(笑)。
なんやかんやと、人付き合いを上手くやっておられるではないですか~♪♪
Rivervalleyさんへ~
>たまのタイ料理も良いですね!スープなしのトムヤムクンがあるとは知りませんでした!ココナッツスープのトムヤムクンが好きで以前は良く食べてましたが、今は美味しいタイ料理屋が近くにないですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕はも初めてスープ無しのトムヤムクンヌードルを見ました!
たぶんスープを作るスパイスは同じもので汁気を失くしたものなのでしょうね。
なかなかおいしかったですよ~♪
>DAISOがアメリカにあるのも知りませんでした。細々と便利で安いものが揃ってますので、私もスーパーのついでに寄ったりします。週末のレジは長蛇の列ですよ~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
DAISOはここ数年で乱立しています!
ほとんどが中国製とはいえ日本のヘッドクオーターが考案した品物なので日本人としては使い勝手が良くていいですね~
>なんやかんやと、人付き合いを上手くやっておられるではないですか~♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全然だめです
本当に少数だけのお付き合いであとは引きこもっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕はも初めてスープ無しのトムヤムクンヌードルを見ました!
たぶんスープを作るスパイスは同じもので汁気を失くしたものなのでしょうね。
なかなかおいしかったですよ~♪
>DAISOがアメリカにあるのも知りませんでした。細々と便利で安いものが揃ってますので、私もスーパーのついでに寄ったりします。週末のレジは長蛇の列ですよ~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
DAISOはここ数年で乱立しています!
ほとんどが中国製とはいえ日本のヘッドクオーターが考案した品物なので日本人としては使い勝手が良くていいですね~
>なんやかんやと、人付き合いを上手くやっておられるではないですか~♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全然だめです
本当に少数だけのお付き合いであとは引きこもっています。
無題
タイ料理っていろいろ食べてみたいけど、全くわからないので、いつも同じようなバジルが入った炒め物になっちゃいます。。(汗)
な〜んと我が隣町にダイソーができるんです。何かを買いにダイソーに行こうっていうのはないはずなのに、行くと色々必要ないものを買ってしまいます。。(汗)
な〜んと我が隣町にダイソーができるんです。何かを買いにダイソーに行こうっていうのはないはずなのに、行くと色々必要ないものを買ってしまいます。。(汗)
なのはなさんへ~
>タイ料理っていろいろ食べてみたいけど、全くわからないので、いつも同じようなバジルが入った炒め物になっちゃいます。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
Dさんも基本的にはバジル系のものをよく頼みますね!
あとはカレー系かな~
>な〜んと我が隣町にダイソーができるんです。何かを買いにダイソーに行こうっていうのはないはずなのに、行くと色々必要ないものを買ってしまいます。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
DAISOは今いろんなところに進出していますね~
あの値段であれらの製品が手に入るのは本当に手軽でいいですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
Dさんも基本的にはバジル系のものをよく頼みますね!
あとはカレー系かな~
>な〜んと我が隣町にダイソーができるんです。何かを買いにダイソーに行こうっていうのはないはずなのに、行くと色々必要ないものを買ってしまいます。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
DAISOは今いろんなところに進出していますね~
あの値段であれらの製品が手に入るのは本当に手軽でいいですよね!
無題
トムさん、血色がよく70代には見えません。昔の友人に会ったり、将来はあちこち旅をし年を重ねたいと憧れます。おばあちゃんの原宿、巣鴨は年代が上の方が、元気に町を闊歩してます。塩大福や、醤油にザラメせんべい、沢庵、脱ぎきしやすく歩きやすいゆったりズボンや、肌着等売ってて、楽しいです。。
巣鴨のカラオケ店は、軍歌や昔の演歌等で、実際の原宿は、中高生ばかりだし、若者文化は正直もうついて行けません。
お家ご飯も凄いご馳走♪。ポテトはご自分で千切りでしょうか
。手間暇かけてますね。ムール貝やサラダも良い感じです。
巣鴨のカラオケ店は、軍歌や昔の演歌等で、実際の原宿は、中高生ばかりだし、若者文化は正直もうついて行けません。
お家ご飯も凄いご馳走♪。ポテトはご自分で千切りでしょうか
。手間暇かけてますね。ムール貝やサラダも良い感じです。
ロクデナシさんへ~
>トムさん、血色がよく70代には見えません。昔の友人に会ったり、将来はあちこち旅をし年を重ねたいと憧れます。おばあちゃんの原宿、巣鴨は年代が上の方が、元気に町を闊歩してます。塩大福や、醤油にザラメせんべい、沢庵、脱ぎきしやすく歩きやすいゆったりズボンや、肌着等売ってて、楽しいです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼はとっても元気ですよ~!
巣鴨は面白いですよね、僕も数回行ったことがありますがなかなか個性的で商売上手でしっかり楽しめました。
>巣鴨のカラオケ店は、軍歌や昔の演歌等で、実際の原宿は、中高生ばかりだし、若者文化は正直もうついて行けません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
家でカラオケすれば一番楽かもしれませんね!
>お家ご飯も凄いご馳走♪。ポテトはご自分で千切りでしょうか
>。手間暇かけてますね。ムール貝やサラダも良い感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
いえいえ・・・フライドポテトはオーブンで揚げるだけの手抜きのものです。
年に数回くらいしか真面目にイモを切ってあげることはしませんね~
ムール貝とサラダはちゃんと手製ですよ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼はとっても元気ですよ~!
巣鴨は面白いですよね、僕も数回行ったことがありますがなかなか個性的で商売上手でしっかり楽しめました。
>巣鴨のカラオケ店は、軍歌や昔の演歌等で、実際の原宿は、中高生ばかりだし、若者文化は正直もうついて行けません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
家でカラオケすれば一番楽かもしれませんね!
>お家ご飯も凄いご馳走♪。ポテトはご自分で千切りでしょうか
>。手間暇かけてますね。ムール貝やサラダも良い感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
いえいえ・・・フライドポテトはオーブンで揚げるだけの手抜きのものです。
年に数回くらいしか真面目にイモを切ってあげることはしませんね~
ムール貝とサラダはちゃんと手製ですよ♪
100均
100均のお店もそれぞれ個性がありますよね。王道のダイソー、CANDO、ちょっとオサレなセリア、ほかにもちっちゃい100均いっぱいありますよ。
ちょっと高めの3コイン(300円均一)も好きです。
アメリカの99セントショップは100均よりも質がいまいちだった気がします。
ちょっと高めの3コイン(300円均一)も好きです。
アメリカの99セントショップは100均よりも質がいまいちだった気がします。
マッチョかーさんへ~
>100均のお店もそれぞれ個性がありますよね。王道のダイソー、CANDO、ちょっとオサレなセリア、ほかにもちっちゃい100均いっぱいありますよ。
>ちょっと高めの3コイン(300円均一)も好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらにはDAISOと一番館という地元密着型があります。まだ、CANDOやセリアは進出していないですね~
>アメリカの99セントショップは100均よりも質がいまいちだった気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~思いっきりイマイチですよね
それに客層も思いっきりイマイチです(笑)
>ちょっと高めの3コイン(300円均一)も好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらにはDAISOと一番館という地元密着型があります。まだ、CANDOやセリアは進出していないですね~
>アメリカの99セントショップは100均よりも質がいまいちだった気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~思いっきりイマイチですよね
それに客層も思いっきりイマイチです(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記