[2504]  [2503]  [2501]  [2502]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
1.休暇突入~!
2.ユナイテッド航空問題なしでした
9.Aurillacでの最後の夜の朝
10.カンヌに到着
11.コードダジュールにて
12.地中海沿岸でまったり
13.海鮮ディナー
14.モンテカルロ@モナコ公国
15.イタリアンディナー
16.お誕生日おめでとう~♪
17.バースディ・ディナー
18.Cannes最終日
19.休暇最終章・Paris
20.Parisで家系ラーメン
21.Gayエリアでランチ

休暇中のため、コメント欄は閉じております。
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さてこの日、楽しかったCannesに別れを告げて移動です。フライトのため早く起きなくてはいけない日が多いのですが、この日のフライトは3時くらいでしたのでそれほど急がなくていいので、朝は寝たいだけ寝てのんびりとゴージャスなホテルの部屋でくつろぐことができました。朝日が昇ってきてきれいな風景がベットの上から望むことができます。
このホテルがとっても気に入った2人ですが、次回このホテルに来たとしても他の手頃なカテゴリーの部屋なら可能ですが、ここと同じ部屋は僕たちには手が届かないよね~とDさんと2人で話していました。この部屋のおかげで今回のCannesの滞在の印象がかなりアップしたのは間違いありません。しかし、どうして僕たちは3段階のアップグレードの恩恵を受けることができたのかは不明です。

空港には1時くらいには到着した方がいいので、カンヌの町を12時半くらいには出た方がよさそうです。そうなると早いお昼かブランチを食べてから出発にしようと、いろいろとレストランを見て回ったのですが、ほとんどのお店は朝ご飯はパンとコーヒーだけの提供でした。お昼ごはんはどのレストランも昼の12時からということで早めのランチは食べることができませんでした。
そんな状況下でしたのでクロワッサン以外にもいろいろな選択肢のあったこちらのお店の方でブランチを取ることにしました。Dさんはサーモンのベーグルサンドを、僕は生ハムのサラダを頼みました。サラダもベーグルサンドも思っていた以上に大きくボリュームがありましてしっかりお腹にたまりました。お味の方はさすがフランス!こんなカフェでもとっても満足のいく美味しさでした~♪

ご飯を食べてホテルをチェックアウトしたとき気が付きましたが、こちらのホテルでは大きなファッションイベントがあるらしく、ホテル全体があるブランドの広告となぜかポルシェの車で埋め尽くされていました。セレブの多いカンヌ!やることが派手ですね~それを横目に僕たちはUberを使って空港の方へ向かいました。カンヌの一番近い大きな空港はニース空港で、車で30分ほどで到着できます。
ニースの町は空港からさらに北に向かった方向にありますので混雑する街を抜ける必要もないため楽に移動することができますね。ニース空港はたくさんの格安航空会社が乗り入れているようで、格安航空会社のチェックインカウンターはネズミランドの乗り物待ちの列のごとくとんでもない長さになっていました。あれでは乗り遅れる人がいるよね~と僕たちは驚いてしまったくらいの長さでした。

僕たちはAir Franceでしたので、チェックインカウンターも荷物の預け入れもタッチ画面で自分でやることができるため、列もなくあっさりとチェックインを完了することができました。最近はこういう無人とまではいかなくても、チェックインの人の手を省くスタイルが多くなってきましたね~。これからどんどんこういうスタイルが増えていくのでしょう。

Air Franceの僕たちの便は遅延することなく時間通りに出発しました。
何度も書くようですが、フライトが時間通りに行くと本当にストレスが軽減されるのでうれしいものですね。
地中海の青い海~楽しい休暇をありがとうございました~とお礼を言い僕たちは飛び立ちました。
そして1時間半ほどでフランス最大の都市Parisに到着しました。今回の旅で3度目のParis到着です。今回もきれいにエッフェル塔が見えました~。3度目の正直ということで今回はちょこっとだけParisの方へ滞在して、今回の休暇の最終章を飾ってもらうことにしましょう。ちなみに僕のParis訪問は今回で6回目になるようです。思ったより来ているので自分でも驚きました。

空港からUberに乗ってホテルにチェックイン。今回のホテルは大変でした・・・Dさんがネットで収集した情報によりますと、大都市圏のホテルは数週間前に一番値崩れするのでその時に予約するのが一番とのことでした。その情報を鵜呑みにした僕たちも悪かったのですが、ぎりぎりになってようやくホテルの予約をし始めて驚愕しました・・・どのホテルも満室で空いていない!空いていても激高!

どうやらこの週はParisで何かの大きなファッションショーがあるらしく、ホテルが軒並みSOLD OUTになってしまっていたのです。僕たちが泊まりたかったホテルはほとんど空いておらず、結局探しに探して何とか空いていたエッフェルタワーのそばのホテルに渋々泊まることになったのでありました~(汗)こちらのホテルは多分、カンヌのホテルの1/3ほどの広さ~景色は隣のビルでありました。
まあ、リゾートに来たのではないからいいか~と自らを言い聞かせた2人でした(笑)。夕飯の方は、近所でさっくりと済ませましょう~とネットでチェックして比較的なまともなスコアーを持っていたこちらのお店の方にやってきました。まずはワインとIPAで乾杯!フランスでは今IPAがブームになっているとウェイターさんが言っていましたが、カンヌでもAurillacでも全く見かけませんでした・・・

多分フランスでブームではなく、Parisでブームになっているのでしょう。そのうちフランス前途にIPAのビールが広まるといいものです。夕飯の方はDさんは鮭のサラダ、僕はステーキを頼んでみました。観光客の全くいない地元住民主導型のこちらのお店はサービスも食べ物のお味の方も予想以上にGoodでした。お値段の方もカンヌの半分で済みました~(笑)

食事が終わって夜の散歩にエッフェル塔の方へ歩いていきました。ライトアップされた塔がとってもきれいでして、たくさんの観光客や地元住民が公園の芝の上でくつろいでいました。エッフェル塔は毎時00分になると5分ほどシャンパンの泡のようにエッフェル塔がキラメク演出があるそうで皆さんそれを目当てに待機しているようでした。せっかくだから僕たちも見ていこうじゃないか~!と芝生の上に座りました。
さすがフランス!ですね~シャンパン、ワイン、ビールなどをバケツに入れて売り歩く人がたくさんいました。米国では野外での飲酒は禁止されているし、アルコールの販売も免許制で厳しいので目にできない光景でした。しばらくののち、エッフェル塔がキラキラと光り始めました。僕たちが前回このエッフェル塔を見たのは16年前。その当時はまだこのシャンパンフラッシュ演出がありませんでした。

そのため今回2人で初めてのこのフラッシュを見ることができました~。思っていた以上にきれいで素晴らしかったです。ただ、1AMの最後の演出時はライトアップがなくなり、このフラッシュだけになりこれも物凄くきれいなのだそうですが、1AMまでさすがに起きていられませんでしたので諦めました。次回ホテルの窓からエッフェル塔が見えるような部屋に泊まることができたら見られるといいですね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪