彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
クリックお願いいたします
先日、日本のサラリーマンのようなアフターファイブを過ごしてみました~♪
この日もDさんが仕事関係のお付き合いの懇談会というかレセプションというか、そんな感じのものがあり職場に出かけて帰ってくるのが遅いということでしたので、僕はネットでいろいろとリサーチして、日本風の焼き鳥を出してくれるお店の方に行ってきました。このお店は以前にも行ったことがあったのですが、印象があまりよくなくてリピートには至らなかった過去があります。
料理の方はまずまずだったのですが、サービスの方が、あまり温かみを感じなかったのが大きな要因でした。しかし5年以上も経って、それでもお店の方はまだ営業しているということなのできっとサービスの方はよくなったのかもしれない~と楽観的に考えましておひとり様の再訪問をしてみることにしました。5時半くらいに店に入ってみると混んではいるものの何とか座れました。 受付嬢も、担当となったたぶん日本人と思われる女性もこれと言って対応は普通なのですが、Welcome~!というものでもなく、すごく機械的て通り一遍の冷たい感じのするサービスでした。な~んだ、前と変わらないじゃないか~というのが素直な僕の印象ですね。とりあえず、焼酎を頼んで焼き鳥数本を頼んでちびちび飲みながら、店の様子を見ながら時間を過ごしました。
砂肝、とりかわ、焼き鳥、ツクネなどを頼んだのですが、食べ物の方は文句のつけようがないくらい美味しいものでして、日本の焼き鳥でもここまで美味しいのはなかなかないだろう~と言うレベルで大満足できました。ただ、やはりサービスが本当にいまいちでして、長居したいとは思わないし、料理がいいのですがこの雰囲気だから再度のリピートしたいという思いは生まれませんでした。
もう少し長居したいという感じのお店ならば、もっといろいろな料理を頼んでみたところでしょうが、なんとも居心地が悪くてさっさと会計を済ませて店を出てしまいました。店のデザインはいいし、料理もいいし、店員のサービスもそれほどひどいわけではないのに居心地の悪いあの空間・・・いったいなんでなのでしょうね? 皆さんはそういう経験ってありますか?
気分的には少し消化不良な感じで、何か物足りない。その上焼酎を飲んで少し焼き鳥を食べたおかげで、ほろ酔いのいい気分になって気が大きくなってしまったのでしょう。いつもはしっかりと自制心ついていたのに、アルコールが入るともう無理。妙に〆で何か炭水化物が食べたくなってしまいました~。実はこの焼き鳥屋のそばには歩いていける距離に博多ラーメンの一風堂も、丸亀うどんもあるのです。
これってまったく日本の新橋あたりでの出来事のようですな~(笑) 仕事帰りに1人で焼酎を飲んで焼き鳥を食べて、(せっかく低糖質ダイエットだったのに)そのままほろ酔い気分で一風堂にご入店~!いつもは激込みのこのお店もコロナのおかげでガラガラでした。こちらで一番シンプルな博多ラーメンを頼みました。久しぶりのラーメンはいいですね~美味しかったです。
ご親切にも店員さんが餃子はいかがですか~?Bunsはいかがですか~?煮卵はいかがですか~?替え玉はいかがですか~?などの誘惑の粉をふりかけてきたのですが、何とかそれらは振り切って、ラーメンだけ食べて帰ってくることに成功しました。仕事帰りに1人で焼き鳥に、焼酎、ラーメン・・・家に帰ってどっぷり風呂につかり、日本のサラリーマンみたいな一日の締めくくりをしてみて楽しかったです(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
一風堂って高いんだよなあー。ラーメンでも1200円もするんだもん。アメリカだともっとするんじゃないの??
それにミニといえどチャーシュー丼とか餃子とか頼んじゃったら、あらまなお値段なんだよねえ。←そんなに食べるからじゃー!!
お店の雰囲気もグイグイ接客されるの苦手だわー。アプリいれました?ラインの友達申請しますとお得ですよ。アンケートにお答えしていただければ次回から割引・・・いーらーなーいー!!
あんまり社交的じゃないからごはん食べるときにお店の人とかと話すのは苦手なんだよねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼は別にレセプションがあったのでいらないかな~なんて思いまして
でも今、折詰の寿司を持って帰るのって波平さんくらいしか日本ではいないのではないでしょうか?
>一風堂って高いんだよなあー。ラーメンでも1200円もするんだもん。アメリカだともっとするんじゃないの??
>それにミニといえどチャーシュー丼とか餃子とか頼んじゃったら、あらまなお値段なんだよねえ。←そんなに食べるからじゃー!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
高いですよね~
こちらですと一番安い白丸が、チップ税金込みで$16くらいになってしまいます。
卵をつけたらもっと上がりますね~
>お店の雰囲気もグイグイ接客されるの苦手だわー。アプリいれました?ラインの友達申請しますとお得ですよ。アンケートにお答えしていただければ次回から割引・・・いーらーなーいー!!
>あんまり社交的じゃないからごはん食べるときにお店の人とかと話すのは苦手なんだよねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
積極的すぎるのも困りますね
こちらのお店はちょっと上から目線的な感じがして冷たいな~と言う気がしました。
でも常連さんにはべたべたしていましたので、ほ~そういう感じか~と見ていて冷めてしまいました
〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~
僕もどこかの都会へ出張があると、いろいろと調べてここにもいきたい~と意気込んでいくのですが、行きたいところが多くなるとどこへ行ったらいいのかわからなくなって悩むことがしばしばありました(笑)
> でもまあ、たまさかの事ですし。コロナで出張がなくなってしまったのでもうしばらくやってないですね。いつになったらまたこういうことが出来るようになりますでしょうかね。ため息
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
コロナのおかげでたまにしかなかったこの出張も次はいつ再開するのか見通しがつかない状況ですね
でも、出張自体はあまり好きではないので、ほっとしているといえばそうなのです(笑)
そんな夕飯もたまには良いじゃないですか
日本に帰省したら必ずアテシも天神か博多でやりますよぉw
変な圧を感じるレストランってありますよね。
ウチらもそれが原因で行かないレストランってありますよ。
オーナーの雰囲気とかですかね。。。
せっかくの良い味の料理に小洒落たインテリアの店構えでも残念ですよね。
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>そんな夕飯もたまには良いじゃないですか
>日本に帰省したら必ずアテシも天神か博多でやりますよぉw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほう~けび子さんは福岡出身の方なのですね!
鶏かわや博多ラーメンが食べ放題~羨ましい~♪
>変な圧を感じるレストランってありますよね。
>ウチらもそれが原因で行かないレストランってありますよ。
>オーナーの雰囲気とかですかね。。。
>せっかくの良い味の料理に小洒落たインテリアの店構えでも残念ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりそういう経験ってけび子さんもあるのですね
時々なぜなのかわからないのですが、もう2度目はないな~と感じてしまうことがあります。サービスが悪いとか、料理がまずいとかそういうはっきりした理由があればわかりやすいのに・・・オーナーの邪悪な方針が従業員の方にも伝わってそれを客が感じ取ってしまうってことなのかな?
そんなにおいしいのにサービス悪いと損しますよね。
でもそんなにおいしいのが食べれるところがあるって、やっぱり都会ですね~。
数年前に日本居酒屋が出来たんですけど、あまりにも遠くて行った事ないんです。
>そんなにおいしいのにサービス悪いと損しますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
何となくスノービッシュな雰囲気って、伝わりますので居心地が悪く感じてします
>でもそんなにおいしいのが食べれるところがあるって、やっぱり都会ですね~。>
>数年前に日本居酒屋が出来たんですけど、あまりにも遠くて行った事ないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~ここの辺りってそんなに都会ではないのですが、アジア人比率が高いおかげで美味しいアジアン系レストランがたくさんあって重宝しています。こちらの焼き鳥やも実は白人の方がオーナーらしいですよ
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF

カップルのたれ流し的生活日記