[2914]  [2918]  [2916]  [2917]  [2915]  [2912]  [2910]  [2913]  [2911]  [2908]  [2909
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

ここのところ仕事が忙しかったDさんと僕。米国ではコロナワクチン接種が広まっても、接種を受けていない人のおかげでコロナの感染者数が増え、2人とも仕事が増えていきました。もう夕飯は作りたくない~!と僕。外でお酒が飲みたい~!とDさん。そんな両者のフラストレーションが、それじゃ~おつまみディナーでも行きましょうか?という話になりました(笑)。 それじゃ~最近行っていない、Happy Hourののあるあのお店の方に行ってみようか~と、平日にもかかわらず仕事が終わって即家を出てHappy Hourが4時から6時までというこちらのお店の方にやってきました。コロナ前にはこちらのお店にはちょくちょくやってきてHappy Hourを楽しませてもらっていましたが、コロナでこちらのお店も閉鎖され、最近やっと再開したのです。

まず最初は僕は泡ワイン、Dさんは白ワインで何に乾杯なのかわからなかったので、応2人とも元気に仕事をこなしていることに乾杯~!キリっと冷えた泡ワインが喉を通るとき心地よい刺激をもたらしてくれました。さ~て、頼むぞ~!とおつまみを頼みました。右上がパパイヤサラダ、その下が豚のとろとろ煮トルティアチップ添え、その左がイカの天婦羅でありました。









そして時計回りに左上が、ベトナム生春巻き、餃子、最後の〆はDさんがフィッシュタコス、僕がガーリックヌードルでした。すべての品はおつまみですので小さな小皿ですので、いろいろと頼めて楽しいですね。しかし・・・Dさんと2人で最初に感じたことは、あれ?ここシェフが変わったか、味付けが変わったな・・・ということでした。もっと言えば、味が落ちた、ということ。

コロナで長いこと店が開けず、お抱えのシェフが他の店に移ってしまったのか?コロナで負った負債を相殺するために食材の質を落としてしまったのか定かではありませんが、Dさんと2人でむむむ・・・ここはしばらく来なくてもいいかも・・・?と思ってしまうくらいの変化でした(涙)。それでも、激マズ!という訳ではありませんでしたの、お酒とおつまみで十分楽しめましたよ~♪
コロナで閉ってしまったお店がたくさんあり、コロナでお店の方に大きな変化があったり、レストラン業界は大きな転換を強いられて苦しい時なのかもしれません。消費者にとってもお気に入りのお店が消え、今まで慣れ親しんだ味が変わってしまいコロナの爪痕が思ってもいない形で表れていることを知りました。シェフが変わってしまったレストランの味はもう戻りません。

悲しいですがこれが現実なのでしょう。コロナが早く収集して、レストラン業界が安定し、美味しい料理と素敵な空間をまた提供できるようになることを心から願います。コロナ禍になってわかりましたが飲食業界の皆さんは、単に食事を定量するだけではなく、人の心を豊かに温かする素晴らしいものを提供している人たちですね♪ これからもよろしくお願い致します!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
本当にそうですね。
こんにちは。
週末が近づくとやっぱり本当に何もしたく無い時ありますよね。
分かります。
コロナ禍でも何とか生き延びて必死に頑張っている飲食店を見ると安心すると同時に応援しなきゃって義務感までも感じます。

こっちでもシェフやサーバーが戻って来なくてお店を開けたくても開けないレストランも多いそうです。

長い冬がもうすぐ来るので今のうちに財布と相談して貢献したいと思います❣️
けび子 URL 2021/08/28(Sat)00:39:49 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>週末が近づくとやっぱり本当に何もしたく無い時ありますよね。
>分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~!
今週は全く疲れ果てたという感じでした
おかげでしっかり楽しいおつまみディナーとさせてもらいました♪


>コロナ禍でも何とか生き延びて必死に頑張っている飲食店を見ると安心すると同時に応援しなきゃって義務感までも感じます。>
>こっちでもシェフやサーバーが戻って来なくてお店を開けたくても開けないレストランも多いそうです。
>長い冬がもうすぐ来るので今のうちに財布と相談して貢献したいと思います❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

働かない方が働い時よりもいいお金がもらえたりしたり、怠け癖がついてしまったり、もう働く気力がなくなった人がいたりといろいろと飲食業界も大変みたいですね。頑張っているところはサポートしてあげたいですけれど、外食も安いものではないので経済事情に沿ったサポートをしないといけませんね!
2021/08/29 01:56
無題
私は飲みませんが、こう言うおつまみディナーが出来るところに行きたいですよ~。

フロリダでは毎日すごい数の陽性者が出ており、昨日は父ちゃんのボスの娘ちゃんのクラスに出てしまったようで、年長さんクラスなんですよ!!

いつになったら・・・先が見えなくて嫌になっちゃいますね。
ree 2021/08/28(Sat)03:43:32 編集
reeさんへ~
>私は飲みませんが、こう言うおつまみディナーが出来るところに行きたいですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそんなに飲まないのですが、こんな感じでいろいろなものをつまむのって大好きです♪


>フロリダでは毎日すごい数の陽性者が出ており、昨日は父ちゃんのボスの娘ちゃんのクラスに出てしまったようで、年長さんクラスなんですよ!!
>いつになったら・・・先が見えなくて嫌になっちゃいますね。>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでも感染がどんどん広がっているようですが、ワクチンを受けていない人がかかることが多いみたいですし、ワクチンを受けていれば重篤化もしないのでそこまで深刻でもないような印象があります。フロリダですとワクチンを受けていない人が多そうなので重篤化も多いのかもしれませんね(涙)
いつになったら自由な世の中になるのでしょうか・・・?
2021/08/29 01:59
無題
ご近所さんのようで、いつも楽しく参考にさせてもらってます。

この間ベンチマーク行ってきました!
美味しかったです。
このハッピーアワーも、前出の四川のお店も気になってます。
差し支えなければお店の名前が知りたいのですが?
アメリカ生活も長いのにも関わらず、いつも同じところに行ってしまい冒険できません。
ままりん 2021/08/29(Sun)10:58:27 編集
ままりんさんへ~
>ご近所さんのようで、いつも楽しく参考にさせてもらってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~そうなのですか!
そういっていただけるととっても嬉しいです♪
B級グルメばかりで申し訳ありません(笑)


>この間ベンチマーク行ってきました!
>美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~ベンチマーク行ってきましたか!
あんな場所にレストランが⁉という感じですが、なかなかいいお味ですね


>このハッピーアワーも、前出の四川のお店も気になってます。
>差し支えなければお店の名前が知りたいのですが?
>アメリカ生活も長いのにも関わらず、いつも同じところに行ってしまい冒険できません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
どうしても同じような店ばかり行ってしまいます
もしよかったらままりんさんのおすすめのお店もお教えくださいな(笑)

Happy Hourのお店
Vanessa's Bistro
1715 Solano Ave, Berkeley, CA 94707

四川料理
Sichuan Fusion
3288 Pierce St, Richmond, CA 94804
2021/08/29 12:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest