彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日Tokyo Fish Marketの方で新鮮な魚を買ってきたという話をしました。
この時に買ってきたのは鯛と、ニジマスと、普通のマスの3種類でした。
この日の夕飯ではニジマスの方を調理しましたので、簡単にその忘備録です。
ニジマスは結構大きくて2人で食べても十分なくらいの大きさでした、これに市販の塩分なしの魚用にミックスしてる乾燥ハーブをしっかりと塗り付けて、レモンを輪切りにしてお腹の中と表面の方に並べました。ついでに、小さな辛くないビーマンやエリンギの輪切りをして並べて、これらの野菜にはオイルをふりかけて、蒸し焼き風にオーブンは低温にして焼き上げてみました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この時に買ってきたのは鯛と、ニジマスと、普通のマスの3種類でした。
この日の夕飯ではニジマスの方を調理しましたので、簡単にその忘備録です。
出来上がりは上々でして、頭がある魚を見るのが嫌いなDさんですので頭と背骨を外して、ルッコラ、焼きピーマン、エリンギを並べて出来上がりです。僕はこれに雑穀米を合わせました。日系スーパーで売っていた雑穀米は、プチプチ感があって僕もDさんも結構気に入っています♪焼きピーマンは甘く、エリンギは焼き貝を食べているような弾力のある食感を楽しめました。
そして、メインのニジマスの方はホックリと焼きあがり、僕はこれに醤油を垂らして食べましたが大変美味しく食べることができました。Dさんもこの出来上がりには大満足でして、このニジマス料理はまた再登場を願います!というリクエストまでいただきました。魚料理いいですね!次回は、同じTokyo Fish Marketの方で買ってき鯛のリポートをしたいと思います♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
そっかー!!
鮭のホイル焼きもあるんだから、他のお魚でも応用できますよね。きのこさんもエリンギ、しめじとかも使えるし。パプリカもきのこさんの水分でしっとりしてそう。
おいしそー!!!
油もフライじゃないから少ないしね。ハーブで味つけもしてあるし。
お魚いいよねー♪
おいしそー!!!
油もフライじゃないから少ないしね。ハーブで味つけもしてあるし。
お魚いいよねー♪
マッチョかーさんへ~
>そっかー!!
鮭のホイル焼きもあるんだから、他のお魚でも応用できますよね。きのこさんもエリンギ、しめじとかも使えるし。パプリカもきのこさんの水分でしっとりしてそう。
>おいしそー!!!
>油もフライじゃないから少ないしね。ハーブで味つけもしてあるし。
>お魚いいよねー♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
魚はもう内臓も摂ってあり綺麗でしたので簡単に調理してみました。
付け合わせの野菜も一緒にオーブン焼きですから、これまた一石二鳥ならぬ三鳥ですね
高蛋白ですし体に良いといわれる成分がたくさんある魚ですから、これからもどんどん食べてきたいものです!
鮭のホイル焼きもあるんだから、他のお魚でも応用できますよね。きのこさんもエリンギ、しめじとかも使えるし。パプリカもきのこさんの水分でしっとりしてそう。
>おいしそー!!!
>油もフライじゃないから少ないしね。ハーブで味つけもしてあるし。
>お魚いいよねー♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
魚はもう内臓も摂ってあり綺麗でしたので簡単に調理してみました。
付け合わせの野菜も一緒にオーブン焼きですから、これまた一石二鳥ならぬ三鳥ですね
高蛋白ですし体に良いといわれる成分がたくさんある魚ですから、これからもどんどん食べてきたいものです!
TKGREHさんへ~
>広大なアメリカ。内陸部では未だに新鮮な魚介類の選択が狭くて、レストランに行ってもニジマスとかサーモンになっちゃいますね。うちの人はコロラド出身で、やはりサーモンが一番好きみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本人としてはあまりニジマスにはなじみがないのですが、癖がなくてこれはこれで美味しいですね。
やはりサーモンはどこでも手に入りますし、だれでも抵抗なく食べることができて美味しいですから重宝しますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本人としてはあまりニジマスにはなじみがないのですが、癖がなくてこれはこれで美味しいですね。
やはりサーモンはどこでも手に入りますし、だれでも抵抗なく食べることができて美味しいですから重宝しますね
ニジマス!
こんにちは。
凄いニジマスだなんて!
低音でじっくりオーブンで焼くのって正解ですよね。
魚の身も崩れないでパサパサしないし。
新鮮な魚だって写真からもわかりました。
やっぱり焼き魚には醤油が1番❗️
鯛のレポートが楽しみですぅ〜❣️
凄いニジマスだなんて!
低音でじっくりオーブンで焼くのって正解ですよね。
魚の身も崩れないでパサパサしないし。
新鮮な魚だって写真からもわかりました。
やっぱり焼き魚には醤油が1番❗️
鯛のレポートが楽しみですぅ〜❣️
けび子さんへ~
>こんにちは。
>凄いニジマスだなんて!
>低音でじっくりオーブンで焼くのって正解ですよね。
>魚の身も崩れないでパサパサしないし。
>新鮮な魚だって写真からもわかりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
ニジマスは結構簡単に手に入りますし、そこまで高価な魚でもないので手軽に食べることができていいですね!塩焼きも考えたのですが、塩焼きですと火のそばから離れることができなくなってしまうので、手抜き的なオーブン焼きにしましたがとっても美味しくできました~♪
>やっぱり焼き魚には醤油が1番❗️>
>鯛のレポートが楽しみですぅ〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~!
魚には醤油が一番ですね(笑)
鯛の方もまた書きますのでお付き合いの方よろしくお願いします!
>凄いニジマスだなんて!
>低音でじっくりオーブンで焼くのって正解ですよね。
>魚の身も崩れないでパサパサしないし。
>新鮮な魚だって写真からもわかりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
ニジマスは結構簡単に手に入りますし、そこまで高価な魚でもないので手軽に食べることができていいですね!塩焼きも考えたのですが、塩焼きですと火のそばから離れることができなくなってしまうので、手抜き的なオーブン焼きにしましたがとっても美味しくできました~♪
>やっぱり焼き魚には醤油が1番❗️>
>鯛のレポートが楽しみですぅ〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~!
魚には醤油が一番ですね(笑)
鯛の方もまた書きますのでお付き合いの方よろしくお願いします!
reeさんへ~
>これは絶対おいしいと思う!!
>次回コリアンマーケットに行ったらお魚買って来ようと思ってるんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コリアンマーケットには日本人なじみの魚がたくさんあるので嬉しいですよね!
今度コリアンマーケット行ったらイカかタコを買ってこようかな~♪
>出来ればサバ。
>サバの塩焼きが食べたくて。
>でもこの料理法見ると、これもいいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
サバの塩焼き~!!
僕も食べたいです。
今度サバを買ってこようかな!
>次回コリアンマーケットに行ったらお魚買って来ようと思ってるんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コリアンマーケットには日本人なじみの魚がたくさんあるので嬉しいですよね!
今度コリアンマーケット行ったらイカかタコを買ってこようかな~♪
>出来ればサバ。
>サバの塩焼きが食べたくて。
>でもこの料理法見ると、これもいいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
サバの塩焼き~!!
僕も食べたいです。
今度サバを買ってこようかな!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記