彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
僕たちは、高級レストランへはあまり行きませんが、普通の庶民的なレストランのランチやHappy Hourなどを利用したりします。そこで気が付くのが、僕のレストランでの運のなさです。どういうことかと言いますと、レストランでごく頻繁に何らかの小さなトラブルに巻き込まれるということなのです。小さなことから比較的問題的なことです。一体どんなトラブルがあるかと言いますと~
よくあるのが異物混入。頼んだハンバーグの中に金たわしの一部が入っていた、野菜炒めに野菜を束ねる輪ゴムが入っていた、野菜サラダにスポンジの破片が入っていた、ハエが入っていた、スパゲッティーに長い髪の毛が入っていたという感じで、本当にいろいろなものと遭遇しました。そして次に多いのが、オーダーしたものを違うものが出てくるということも頻繁にありました。
最近では、皆さん大好きなIN&OUTでオーダーしたものと全く違ったものが出てきたのです。IN&OUTは基本的にハンバーガーだけなのでオーダーを間違える方が難しいと思うのですが、全く違うものが中に入っていました。そんな訳で説明したら、取り替えてくれるということで待っていたところ、そのオーダーが入っておらず物凄く待たされたのです。
そしてそれを告げてようやくオーダーが出来上がって、それを受け取ったらそれさえも違うものだったという悲しい結果になりました。お店の方は平謝りで、ハンバーガー&ポテト&シェイクの無料券をくれたのですが、やはり食欲の方はもうどうでもいいや~という感じになっていました。ここまで間違えられると、怒りを通り越してあっぱれだ~と感じてしまいますね。
これだけでもなく、最近行ったベトナム料理店でも頼んだものと違うものが出てきました。メニューを指さして、番号を告げてトマトベースの蟹&エビ風味のBun Rieuを頼んだのに出てきたものは、辛いビーフ系のヌードルスープでした。最初は面倒くさいから文句を言わずこれを食べようか~と思ったのですが、Dさんが、これって頼んだものを違うよ~とウェイターにいってくれたのでウェイターが申し訳ない~!と言ってもう一度キッチンに行って作り直してくれることになりました。
ところが~次にやってきたものも何故が全く違うものが出てきたのです(涙)。さすがにもうこれではクレームを言う気力もなくなったのでそのまま黙ってその違う料理を食べたということなのです。まあ、レストランで注文したものと違うものが出てくると言うのはたまにあることなのですが、僕の場合はあまりに頻繁過ぎて、注文したものがそのまま出てくると嬉しくて涙が出てきます(笑)。
Dさんも、君って本当にレストランでの運がないよね~KFCでも持ち帰って開けてみたら全く違うものが入っていたよね~小さいことを並べると君に出されるフォークもフォークの先が一本だけ変な方に向いていてすごく食べにくいってこともう何回あったかわからないよね~なんて言われました。そういえばそうだ…曲がったフォークにも何度遭遇したことか・・・
注文の方も最初は英語での注文が下手なのかと思ったのですが、そうでもないみたいです。日本レストランで日本語で注文してもこれが起こりますし、何も言わないでメニューを指さしてオーダーしてもなるのでこれは一種の才能なのではないかとさえ思い始めてしまいそうです(笑)。皆さんも、レストランや何らかのことで、ゲゲゲ‼最悪とか運が悪いな~と思うことがあるのでしょうか?あったらコメント欄にシェアしてくださいな♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
よくあるのが異物混入。頼んだハンバーグの中に金たわしの一部が入っていた、野菜炒めに野菜を束ねる輪ゴムが入っていた、野菜サラダにスポンジの破片が入っていた、ハエが入っていた、スパゲッティーに長い髪の毛が入っていたという感じで、本当にいろいろなものと遭遇しました。そして次に多いのが、オーダーしたものを違うものが出てくるということも頻繁にありました。
そしてそれを告げてようやくオーダーが出来上がって、それを受け取ったらそれさえも違うものだったという悲しい結果になりました。お店の方は平謝りで、ハンバーガー&ポテト&シェイクの無料券をくれたのですが、やはり食欲の方はもうどうでもいいや~という感じになっていました。ここまで間違えられると、怒りを通り越してあっぱれだ~と感じてしまいますね。
これだけでもなく、最近行ったベトナム料理店でも頼んだものと違うものが出てきました。メニューを指さして、番号を告げてトマトベースの蟹&エビ風味のBun Rieuを頼んだのに出てきたものは、辛いビーフ系のヌードルスープでした。最初は面倒くさいから文句を言わずこれを食べようか~と思ったのですが、Dさんが、これって頼んだものを違うよ~とウェイターにいってくれたのでウェイターが申し訳ない~!と言ってもう一度キッチンに行って作り直してくれることになりました。
ところが~次にやってきたものも何故が全く違うものが出てきたのです(涙)。さすがにもうこれではクレームを言う気力もなくなったのでそのまま黙ってその違う料理を食べたということなのです。まあ、レストランで注文したものと違うものが出てくると言うのはたまにあることなのですが、僕の場合はあまりに頻繁過ぎて、注文したものがそのまま出てくると嬉しくて涙が出てきます(笑)。
注文の方も最初は英語での注文が下手なのかと思ったのですが、そうでもないみたいです。日本レストランで日本語で注文してもこれが起こりますし、何も言わないでメニューを指さしてオーダーしてもなるのでこれは一種の才能なのではないかとさえ思い始めてしまいそうです(笑)。皆さんも、レストランや何らかのことで、ゲゲゲ‼最悪とか運が悪いな~と思うことがあるのでしょうか?あったらコメント欄にシェアしてくださいな♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひやぁ〜
こんにちは。
すごい不運ですね・・・
実はウチの夫くんも結構不運を引くんですよ。
でも注文と違うのはありますね。
異物混入見たいのは滅多にないです。
そのせいですかね、注文の際は確認を数回する癖がつきましたwww
間違って来た料理も美味しかったら良いですよね・・・
すごい不運ですね・・・
実はウチの夫くんも結構不運を引くんですよ。
でも注文と違うのはありますね。
異物混入見たいのは滅多にないです。
そのせいですかね、注文の際は確認を数回する癖がつきましたwww
間違って来た料理も美味しかったら良いですよね・・・
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~♪
>すごい不運ですね・・・
>>>>>>>>>>>>>
はい・・・
>実はウチの夫くんも結構不運を引くんですよ。
>でも注文と違うのはありますね。
>異物混入見たいのは滅多にないです。
>>そのせいですかね、注文の際は確認を数回する癖がつきましたwww
>間違って来た料理も美味しかったら良いですよね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういうのって、当たる人とあたらない人の差が激しかったりしますね。別のものが来ておいしければいいのでしょうけれど、気分的にこれを食べるぞ~!という時に別ものが来るとやはり食欲が萎えてしまうことがありますな・・・
異物混入はもう慣れました・・・(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~♪
>すごい不運ですね・・・
>>>>>>>>>>>>>
はい・・・
>実はウチの夫くんも結構不運を引くんですよ。
>でも注文と違うのはありますね。
>異物混入見たいのは滅多にないです。
>>そのせいですかね、注文の際は確認を数回する癖がつきましたwww
>間違って来た料理も美味しかったら良いですよね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういうのって、当たる人とあたらない人の差が激しかったりしますね。別のものが来ておいしければいいのでしょうけれど、気分的にこれを食べるぞ~!という時に別ものが来るとやはり食欲が萎えてしまうことがありますな・・・
異物混入はもう慣れました・・・(涙)
大変ですね
あらあら、何だか色々と大変な目に遭われているのですね。
私もオーダーした物と違った物が出て来た事も、遺物が入っていた事もあるかな。
そうそう、メニューを指差ししてオーダーで違う物が出て来た事あります。
えっ?何故なの?と絶望的気分になりました。
で、どうしてか考えたのですが、多分、ウエイターから見えるメニューの位置が一行ずれていたのかなと思いました。
なんだか、とてもがっかりでしたが何も言わず違う物を食べました。
それ以来、指差しオーダーも完璧では無いと知り普通にオーダーしています。
まっ、いろいろあるでしょうけど、お互いめげずににがんばりましょうね。
私もオーダーした物と違った物が出て来た事も、遺物が入っていた事もあるかな。
そうそう、メニューを指差ししてオーダーで違う物が出て来た事あります。
えっ?何故なの?と絶望的気分になりました。
で、どうしてか考えたのですが、多分、ウエイターから見えるメニューの位置が一行ずれていたのかなと思いました。
なんだか、とてもがっかりでしたが何も言わず違う物を食べました。
それ以来、指差しオーダーも完璧では無いと知り普通にオーダーしています。
まっ、いろいろあるでしょうけど、お互いめげずににがんばりましょうね。
Sashaさんへ~
>あらあら、何だか色々と大変な目に遭われているのですね。
>私もオーダーした物と違った物が出て来た事も、遺物が入っていた事もあるかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Sashaさんも異物混入の経験がおありですね。
こうしてみると、結構な人数の人たちが遭遇しているようですな~(涙)
>そうそう、メニューを指差ししてオーダーで違う物が出て来た事あります。
>えっ?何故なの?と絶望的気分になりました。
>で、どうしてか考えたのですが、多分、ウエイターから見えるメニューの位置が一行ずれていたのかなと思いました。
>なんだか、とてもがっかりでしたが何も言わず違う物を食べました。
>それ以来、指差しオーダーも完璧では無いと知り普通にオーダーしています。
>まっ、いろいろあるでしょうけど、お互いめげずににがんばりましょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
完璧だと思っていた指さしメニューにそんな盲点があったとは思いもよりませんでした!今度からは指差しに加えて、オーダー分の再確認をし、オーダー通りに品物が来るように努めたいと思います。やはり、別のものがたとえ美味しくても食べたいと思っていたものが来ないと喜びが半減してしまいますよね~
>私もオーダーした物と違った物が出て来た事も、遺物が入っていた事もあるかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Sashaさんも異物混入の経験がおありですね。
こうしてみると、結構な人数の人たちが遭遇しているようですな~(涙)
>そうそう、メニューを指差ししてオーダーで違う物が出て来た事あります。
>えっ?何故なの?と絶望的気分になりました。
>で、どうしてか考えたのですが、多分、ウエイターから見えるメニューの位置が一行ずれていたのかなと思いました。
>なんだか、とてもがっかりでしたが何も言わず違う物を食べました。
>それ以来、指差しオーダーも完璧では無いと知り普通にオーダーしています。
>まっ、いろいろあるでしょうけど、お互いめげずににがんばりましょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
完璧だと思っていた指さしメニューにそんな盲点があったとは思いもよりませんでした!今度からは指差しに加えて、オーダー分の再確認をし、オーダー通りに品物が来るように努めたいと思います。やはり、別のものがたとえ美味しくても食べたいと思っていたものが来ないと喜びが半減してしまいますよね~
無題
えーーーーそんなに頻繁に起こるなんて!!
私も数回ありますが、片手で数えられるくらいです。
ただベトナムヌードルでスープが全く湯気が立ってない、って事は何度かあって、その度にレンチンでいいから熱くしてくれ、って言ってます。
私も数回ありますが、片手で数えられるくらいです。
ただベトナムヌードルでスープが全く湯気が立ってない、って事は何度かあって、その度にレンチンでいいから熱くしてくれ、って言ってます。
reeさんへ~
>えーーーーそんなに頻繁に起こるなんて!!
>私も数回ありますが、片手で数えられるくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんも経験があるようですね。
でもそこまで頻繁ではないようでほっとしました♪
>ただベトナムヌードルでスープが全く湯気が立ってない、って事は何度かあって、その度にレンチンでいいから熱くしてくれ、って言ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~そういうのってありますね
特にこの国だと変にぬるいスープ類が出てしまうってことがあるようです。これは熱々のものを食べない米国人に配慮しているのでしょうか?
>私も数回ありますが、片手で数えられるくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんも経験があるようですね。
でもそこまで頻繁ではないようでほっとしました♪
>ただベトナムヌードルでスープが全く湯気が立ってない、って事は何度かあって、その度にレンチンでいいから熱くしてくれ、って言ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~そういうのってありますね
特にこの国だと変にぬるいスープ類が出てしまうってことがあるようです。これは熱々のものを食べない米国人に配慮しているのでしょうか?
私もあります!
いつもブログ楽しみにしています。私もアメリカ在住ですが、取り違え、私も何回かあります。
先日は、メキシカンレストランで、メニューを指さしながらエビのタコスを頼んだところ、フィッシュタコスが出てきました。笑
更には、サーバーの人は、「エビはフィッシュだからこれが君の頼んだものだよ」みたいなことを*真面目に*言ってきたのです。
もちろん、エビと魚は違う!と説明して取り替えてもらいましたが、なんだかな~、と思った出来事でした。
先日は、メキシカンレストランで、メニューを指さしながらエビのタコスを頼んだところ、フィッシュタコスが出てきました。笑
更には、サーバーの人は、「エビはフィッシュだからこれが君の頼んだものだよ」みたいなことを*真面目に*言ってきたのです。
もちろん、エビと魚は違う!と説明して取り替えてもらいましたが、なんだかな~、と思った出来事でした。
みかんさんへ~
>いつもブログ楽しみにしています。私もアメリカ在住ですが、取り違え、私も何回かあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コメントありがとうございます~感謝感激です♪
おお~米国在住ですか!
やはり米国ですと日本より頻繁に起こりそうですね(笑)
>先日は、メキシカンレストランで、メニューを指さしながらエビのタコスを頼んだところ、フィッシュタコスが出てきました。笑
>更には、サーバーの人は、「エビはフィッシュだからこれが君の頼んだものだよ」みたいなことを*真面目に*言ってきたのです。
>もちろん、エビと魚は違う!と説明して取り替えてもらいましたが、なんだかな~、と思った出来事でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おいおい・・・その理屈は通じないぞ・・・
ちなみにこのお店はエビタコスとは別にフィッシュタコスのチョイスもあるのでしょうか?そうだったら、完全にいいわけですよね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コメントありがとうございます~感謝感激です♪
おお~米国在住ですか!
やはり米国ですと日本より頻繁に起こりそうですね(笑)
>先日は、メキシカンレストランで、メニューを指さしながらエビのタコスを頼んだところ、フィッシュタコスが出てきました。笑
>更には、サーバーの人は、「エビはフィッシュだからこれが君の頼んだものだよ」みたいなことを*真面目に*言ってきたのです。
>もちろん、エビと魚は違う!と説明して取り替えてもらいましたが、なんだかな~、と思った出来事でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おいおい・・・その理屈は通じないぞ・・・
ちなみにこのお店はエビタコスとは別にフィッシュタコスのチョイスもあるのでしょうか?そうだったら、完全にいいわけですよね~
無題
私はあまりないのですが、相方は過去に苦い経験があったようで、注文をした後必ずウェイターに注文を復唱させてます。
確かにその時点でオーダーが違っている事があるので、あながち無駄では無いのかと思います。
確かにその時点でオーダーが違っている事があるので、あながち無駄では無いのかと思います。
Giroさんへ~
>私はあまりないのですが、相方は過去に苦い経験があったようで、注文をした後必ずウェイターに注文を復唱させてます。
>確かにその時点でオーダーが違っている事があるので、あながち無駄では無いのかと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それが一番な方法かもしれませんね~
僕もこれからはしっかり確認、復唱してもらい、オーダー違いのミスをなくしてもらうようにこちらから努力してみます!
>確かにその時点でオーダーが違っている事があるので、あながち無駄では無いのかと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それが一番な方法かもしれませんね~
僕もこれからはしっかり確認、復唱してもらい、オーダー違いのミスをなくしてもらうようにこちらから努力してみます!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記