彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ここのところ美味しいお刺身を食べていないよね~と言う話があがりました。そういえば、お寿司類も食べていないような気がするし、Happy Hourもあまりやっていなかったな~と言うこともありましたので、久しぶりにこちらのお店の方でHappy Hourをすることにしました。こちらはカジュアルな日本料理屋で、かなり昔からあるお店であり、僕たちもちょくちょく利用させてもらっています。
ここで不思議だな~と思うのが、公衆衛生局の指針。数週間前までは布マスクではなくN95の着用を強く勧めていて、布マスクは意味がないくらいのことを言っていたのに、数週間で手のひらを反すようにマスクの着用を解除・・・。これでは一般市民も困惑してしまうのではないでしょうか?確かにコロナ感染は落ち着きを見せていますが、全くゼロという訳でもないのが現状。
それならばマスク着用は続けてもいいような気がするのですが、やはり政治的な意味合いもありマスク反対派やコロナ疲弊を感じている市民の不満をそらすためにも、一刻も早くこういう処置が必要だったのかもしれませんね。2年ほどこうしてコロナ騒動を見ていると、疫病でさえも純粋にその対処だけでは済まず、大きく政治的な意図が動くものなんだな~と言うのを感じますね。
さて、堅い話はこれくらいにしてHappy Hourの方に話しを戻しましょう。夕暮れ時の時間をお酒に寄ってほろ酔いになり、美味しいものをつまんで幸せいっぱいな僕たち2人。いつもは節約をモットーに暮らしてはいますが、こういう時間もやはり必要ですね。節約は何のためかと言えば、未来の生活のため。しかしながら、現在という時間も適度に楽しむことも必要です~♪
最後の〆に海鮮チラシ丼をオーダーしました。エビ、マグロ、イクラ、ハマチ、しめさば、ホタテなど盛りだくさんの海鮮が乗ったちらし丼は、僕たちの心も体も幸せいっぱいに満たしてくれる素敵な料理でした。家に帰って、お腹が落ち着いてからのんびりとお風呂に入って一日が終了~。頻繁には無理だとしても、やはり適度にお金を使って楽しいことも人生重要ですな!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
2126 Dwight Way,
Berkeley, CA 9470
僕は焼酎の梅干しソーダ割、Dさんは日本酒で乾杯です。おつまみに白和えが出て、僕たちは枝豆、お刺身、揚げ出し豆腐、唐揚げ、焼き鳥などを頼んでちびちび飲みながら金曜日の夕方の時間を過ごしました。あれほど蔓延していたコロナもだいぶ落ち着きまして、僕たちの住むエリアでは室内施設でのマスク着用義務も解除され、街の緊張がだいぶ薄れてきたような印象もあります。ここで不思議だな~と思うのが、公衆衛生局の指針。数週間前までは布マスクではなくN95の着用を強く勧めていて、布マスクは意味がないくらいのことを言っていたのに、数週間で手のひらを反すようにマスクの着用を解除・・・。これでは一般市民も困惑してしまうのではないでしょうか?確かにコロナ感染は落ち着きを見せていますが、全くゼロという訳でもないのが現状。
それならばマスク着用は続けてもいいような気がするのですが、やはり政治的な意味合いもありマスク反対派やコロナ疲弊を感じている市民の不満をそらすためにも、一刻も早くこういう処置が必要だったのかもしれませんね。2年ほどこうしてコロナ騒動を見ていると、疫病でさえも純粋にその対処だけでは済まず、大きく政治的な意図が動くものなんだな~と言うのを感じますね。
最後の〆に海鮮チラシ丼をオーダーしました。エビ、マグロ、イクラ、ハマチ、しめさば、ホタテなど盛りだくさんの海鮮が乗ったちらし丼は、僕たちの心も体も幸せいっぱいに満たしてくれる素敵な料理でした。家に帰って、お腹が落ち着いてからのんびりとお風呂に入って一日が終了~。頻繁には無理だとしても、やはり適度にお金を使って楽しいことも人生重要ですな!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
美味しそうな刺身、羨ましい。テキサスではなかなかお目にかからないです。
マスクの重要性が薄れ始め、その着用を強制するか否かの方に焦点が変わって来ているのが興味深いです。
日本政府の方針が変わり、3月以降規制が軽くなるということなので、4月中に帰国しようかと思っています。
マスクの重要性が薄れ始め、その着用を強制するか否かの方に焦点が変わって来ているのが興味深いです。
日本政府の方針が変わり、3月以降規制が軽くなるということなので、4月中に帰国しようかと思っています。
TKGREGさんへ~
>美味しそうな刺身、羨ましい。テキサスではなかなかお目にかからないです。
>マスクの重要性が薄れ始め、その着用を強制するか否かの方に焦点が変わって来ているのが興味深いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
美味しい魚介の数々でした~♪ こういう料理はやはり気分が満たされますね!
マスクの方は、いろいろと問題を抱えていましたよね。これで飛行機内でのマスク着用がなくなれば、今まで怒っていた問題もだいぶ減るのでしょうか?
>日本政府の方針が変わり、3月以降規制が軽くなるということなので、4月中に帰国しようかと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~♪
僕もチェックしてみたのですが、CAからの帰国の場合は、3日間の検疫所の管理下の隔離、そして7日間の自主隔離(公共交通機関の使用はNG)ということなので、つまり空港近くでまだ10日間の隔離期間が義務つけられているようなので諦めました~。
>マスクの重要性が薄れ始め、その着用を強制するか否かの方に焦点が変わって来ているのが興味深いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
美味しい魚介の数々でした~♪ こういう料理はやはり気分が満たされますね!
マスクの方は、いろいろと問題を抱えていましたよね。これで飛行機内でのマスク着用がなくなれば、今まで怒っていた問題もだいぶ減るのでしょうか?
>日本政府の方針が変わり、3月以降規制が軽くなるということなので、4月中に帰国しようかと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~♪
僕もチェックしてみたのですが、CAからの帰国の場合は、3日間の検疫所の管理下の隔離、そして7日間の自主隔離(公共交通機関の使用はNG)ということなので、つまり空港近くでまだ10日間の隔離期間が義務つけられているようなので諦めました~。
無題
自分へのご褒美は絶対に必要だと思います。母国語で生活してないストレスは確実に蓄積してるはずですもん。
写真を見ると、正しい日本の居酒屋メニューって感じですね。
家の近くにあるのは羨ましい限りです。
写真を見ると、正しい日本の居酒屋メニューって感じですね。
家の近くにあるのは羨ましい限りです。
Giroさんへ~
>自分へのご褒美は絶対に必要だと思います。母国語で生活してないストレスは確実に蓄積してるはずですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけるとホッとします~
母国語でさえも、仕事&生活でも普通にストレスは発生するものですから
それに加えてやはりご国語でない生活って、いつもどこかでストレスが発生しますよね。
>写真を見ると、正しい日本の居酒屋メニューって感じですね。
>家の近くにあるのは羨ましい限りです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここは気軽な家庭料理店という感じの日本人経営のお店なのでほっとできます♪
でも、こういうお店もどんどん減ってきてしまっていますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけるとホッとします~
母国語でさえも、仕事&生活でも普通にストレスは発生するものですから
それに加えてやはりご国語でない生活って、いつもどこかでストレスが発生しますよね。
>写真を見ると、正しい日本の居酒屋メニューって感じですね。
>家の近くにあるのは羨ましい限りです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここは気軽な家庭料理店という感じの日本人経営のお店なのでほっとできます♪
でも、こういうお店もどんどん減ってきてしまっていますね
無題
このお店私たち夫婦もちょくちょく利用させてもらってます。私がまだ学生だった頃(40年くらい前)まだ屋台での営業のころからお世話になっていてオーナーの奥様もまだ現役でキッチンで働いておられます。星の数ほど増えたジャパニーズレストランの中でもこの店はホッとさせてくれる優しい感じのする店ですね。
davidさんへ~
>このお店私たち夫婦もちょくちょく利用させてもらってます。私がまだ学生だった頃(40年くらい前)まだ屋台での営業のころからお世話になっていてオーナーの奥様もまだ現役でキッチンで働いておられます。星の数ほど増えたジャパニーズレストランの中でもこの店はホッとさせてくれる優しい感じのする店ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
素晴らしい日本料理を出すお店も多くなりましたが、こういうお店が僕は好きですね~。
davidさんたちもご利用とのことですが、もしかしたらどこかでばったり会っていたかもしれませんね(笑)。
これからも長い間お店の方を頑張ってもらいたいですね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
素晴らしい日本料理を出すお店も多くなりましたが、こういうお店が僕は好きですね~。
davidさんたちもご利用とのことですが、もしかしたらどこかでばったり会っていたかもしれませんね(笑)。
これからも長い間お店の方を頑張ってもらいたいですね~♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記