彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
旅行を終えていつもの生活に戻りました。今回は帰ってきて1日家でのんびりできるはずだったのに、飛行機の乗り継ぎがうまくいかず、ミュンヘンで足止めを食らいましたので、帰ってきて次の日にそのまま仕事に行くことになりました。家に着いたのが午後10時近く、そのまま次の日の仕事ですので精神的に少しつらかったです。
ただ、こちら時間で起きて仕事に行かなくてはいけないので、時差ボケ的には強制的に起きる時間を設けたというのはよかったのかもしれません。それにしても時差ボケとは厄介なものです。若い頃は結構平気だった時差ボケも、年を取るにつれてどんどんしんどくなっているのも事実ではありました。今回は飛行機で7時間以上熟睡したので、次の日はそこまで辛くはありませんでした。
1日目に”おお~時差ぼけ結構平気かも~?!”なんて思っていても、本当の時差ボケは2日目、3日目の方が激しく、仕事中お昼を迎える頃には、なんとも言えない倦怠感か体を包み何もしたくなくなる気分になってしまいました。仕事の方はこなさなくてはいけない事柄が山積みでしたので、週末になった時は本気で救われた~と安堵したものです。
家で食事を作る気が全く起こらなかった時、偶然にもご近所さんの87歳のAさんが、またスープ大量に作ったからお裾分けするわ~と電話がかかってきたので喜んでいただきました。スープだけですとさみしいのでパンとチーズをつけました。安定して美味しいですね~感謝です♪しかし、結局洋風だったのはこれだけ。
写真には撮りませんでしたが、帰ってきてから僕たちの食事はアジアン食一色でした(笑)。初日はベトナムPho、次の日はThai、自宅で鶏を焼いて冷奴、中華の四川料理、家で鮭&鯖を焼いて、再びThaiという感じで、しっかりと食べることが出来なかったアジアン食を堪能させてもらいました。Thaiの方も、今まで行ったことのないお店の方に足を運んで初挑戦もしてみました。
それがこちらの写真です。お店の雰囲気も悪くないですし、店員のサービスもとってもいいものでした。ただ・・・お味の方がちょっといまいちでして、僕たちが好きなパンチの効いたこれぞThaiフード~!!というものがなく、スパイスがほんのりと効いているだけで、砂糖の使いすぎ感のある妙に甘いものでした。せっかくチャレンジしたけれど、このお店の2度目はないよね~と言う結果になりました。
今まで行かなかったのは何らかの直感が働いていたのかもしれません(笑)。それにしても、やはりサンフランシスコベイエリアはアジアンフードには恵まれている場所ですね。自分で好きなお店の味を探して、リピートできるというのはこの地域の強みなのでありましょう。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ただ、こちら時間で起きて仕事に行かなくてはいけないので、時差ボケ的には強制的に起きる時間を設けたというのはよかったのかもしれません。それにしても時差ボケとは厄介なものです。若い頃は結構平気だった時差ボケも、年を取るにつれてどんどんしんどくなっているのも事実ではありました。今回は飛行機で7時間以上熟睡したので、次の日はそこまで辛くはありませんでした。
家で食事を作る気が全く起こらなかった時、偶然にもご近所さんの87歳のAさんが、またスープ大量に作ったからお裾分けするわ~と電話がかかってきたので喜んでいただきました。スープだけですとさみしいのでパンとチーズをつけました。安定して美味しいですね~感謝です♪しかし、結局洋風だったのはこれだけ。
写真には撮りませんでしたが、帰ってきてから僕たちの食事はアジアン食一色でした(笑)。初日はベトナムPho、次の日はThai、自宅で鶏を焼いて冷奴、中華の四川料理、家で鮭&鯖を焼いて、再びThaiという感じで、しっかりと食べることが出来なかったアジアン食を堪能させてもらいました。Thaiの方も、今まで行ったことのないお店の方に足を運んで初挑戦もしてみました。
今まで行かなかったのは何らかの直感が働いていたのかもしれません(笑)。それにしても、やはりサンフランシスコベイエリアはアジアンフードには恵まれている場所ですね。自分で好きなお店の味を探して、リピートできるというのはこの地域の強みなのでありましょう。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れ様です。
友達が日本に帰ると、わざと子供達の登校日の前日に帰って来るって人がいて(勿論本人も翌日から仕事)、強制的に時差ぼけを治す、って言ってました。
私なんてタイムチェンジの1時間でさえ時差ボケしちゃう。
お初のところ、味がイマイチって残念ですね。
アメリカンThaiだったのかしら?
友達が日本に帰ると、わざと子供達の登校日の前日に帰って来るって人がいて(勿論本人も翌日から仕事)、強制的に時差ぼけを治す、って言ってました。
私なんてタイムチェンジの1時間でさえ時差ボケしちゃう。
お初のところ、味がイマイチって残念ですね。
アメリカンThaiだったのかしら?
reeさんへ~
>お疲れ様です。
>友達が日本に帰ると、わざと子供達の登校日の前日に帰って来るって人がいて(勿論本人も翌日から仕事)、強制的に時差ぼけを治す、って言ってました。
>私なんてタイムチェンジの1時間でさえ時差ボケしちゃう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりそういう方法で無理やり起きているというのもありなのでしょうね。
結構つらいですが(笑)
>お初のところ、味がイマイチって残念ですね。
>アメリカンThaiだったのかしら?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれはちょっと甘すぎでしたね~
アメリカンな人は甘い、辛いがはっきりしたものを好むと言いますから、アメリカンThaiだったのかもしれませんねな!
>友達が日本に帰ると、わざと子供達の登校日の前日に帰って来るって人がいて(勿論本人も翌日から仕事)、強制的に時差ぼけを治す、って言ってました。
>私なんてタイムチェンジの1時間でさえ時差ボケしちゃう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりそういう方法で無理やり起きているというのもありなのでしょうね。
結構つらいですが(笑)
>お初のところ、味がイマイチって残念ですね。
>アメリカンThaiだったのかしら?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれはちょっと甘すぎでしたね~
アメリカンな人は甘い、辛いがはっきりしたものを好むと言いますから、アメリカンThaiだったのかもしれませんねな!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記