彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は連続の旅行記です。
1.ポラリスラウンジ@ユナイテッド航空SFO
2.ルフトハンザ航空ビジネスクラス
3.フランクフルト到着
4.ローマの休日
5.誕生日はビザとパスタ
6.ローマでの観光・3万歩
7.海鮮イタリアンディナー
8.バチカン市国
9.ローマ3日目の夕飯
10.ローマの休日・終了しました
11.ナポリ湾の街・Sorrento
12.美男子とアマルフィ海岸ドライブ
13.アマルフィ&ラヴェロ
14.絶品な茹でタコ
15.カプリ島へ・Anacapri
16.Capriの街
17.イカそうめんパスタ
18.ポンペイ遺跡
19.プールサイドで休憩
20.イワシ料理
21.さよならソレント
22.ナポリに到着!
23.英語が通じないレストラン
24.ナポリ観光
25.特大ステーキを食す!
26.温泉@イスキア島
27.ナポリ最後の夜
28.家に帰ります
29.ミュンヘンに到着
30.ミュンヘン観光
ミュンヘン観光の後はタクシーでミュンヘン空港の方へやってきました。前日に3時間から4時間前にチェックインを始めておいた方がいいよ~とラウンジの方に言われていました。しかし僕は、飛行機のチェックインでそんなに早く来ても意味がないだろう~と拒否していたのです。しかし従順なDさんは、係員さんの言うとおりにしましょう~と言うので3時間半前にやってきました。
そしてチェックインカウンターの方にやってくるとその意味が分かりました。まず最初にチェックインカウンターが激混み。幸い僕たちはちょっといいクラスのチェックインでしたがそれでも長~い列。他のクラスは長蛇の列という言葉では、正しくないだろう~と言うくらいの長~い長~い列でした。ここでは、コロナ検査の結果、宣誓書のようなものにサインといろいろとチェック。
そこまでチェックしていたら時間がかかり、列が長くなるのもうなずけます。ちなみに6月12日から米国入国は、コロナ陰性証明書は不必要となりました。荷物チェックをして、チケットをもらいました。ルフトハンザ航空の係員さんイケメンでした(笑)。そして次のチェックポイントへ移動。セキュリティチェックも長い列。人員不足にたくさんの旅行者。どこもゆっくり進みます。
イミグレーションチェックも長い列でしたが、幸いイギリス、韓国、日本、米国、オーストラリアなどの国のパスポートを持つ人間は、自動改札ゲートのようなものでのイミグレーションチェックブースを使うことができるので、僕もDさんもその列は何とかスキップすることができました。長時間かかりゲート近くまでたどり着くことができました。しかし、これだけではありませんでした。
ヨーロッパから米国へ飛ぶ人間は、なんとま~2度目の移民&コロナ検査チェックポイントがあり、これがまたとんでもない行列になっているのです。Dさんは、やはりラウンジのおねいさんのいうこは正しかったね~。僕もDさんに逆らわないで、素直に言うことを聞いてよかったな~とほっとしていました。ちなみに2度目の移民&コロナチェックポイントはゲート直前にあるのです。
そしてラウンジの方はその手前にあるので、ラウンジを使ってから第2チェックポイントを通過しましょう~ということで、ラウンジの方にやってきました。で・・・驚きなのか、もう驚くべくではないのかわかりませんが、ここのラウンジも激混み!またしても席取りゲーム状態です。僕は席を立ちそうな人間がいないかじ~っと見つめ、直感で狙いを定めたら、その通りその人は席を立ちました(笑)。
そんな訳で席を確保!何とか座ることができました。ビールを飲もうか迷いましたが、結局シャンパンにしてしまいました。プレッツェルがありましたが、もう炭水化物はやめましょう~と食べませんでしたが、代わりにドイツソーセージとサワークラウトを食べてみました。本場ドイツの酸っぱいサワークラウトは僕の好みでした~♪
ラウンジで過ごした後はゲートの方に向かいます。ここで例の米国便のみに課せられるイミグレーション&コロナ第2チェックポイントがあります。写真を撮るのを忘れましたが、これがまぁ~尋常ではないレベルの行列になっていました。そんなことを知らない人たちは、ぎりぎりでゲートに来てこちらの行列にびっくり。これじゃあ、乗り遅れる~FU_KやSH_Tという罵声が聞こえる状況になっていました。
僕たちは時間に余裕をもっていったので何とかOK。暫くしてゲートが開き、飛行機への乗り込みが始まりました。しかし、実は僕たちの飛行機はこの時点で準備ができていなかったようです。乗客が飛行機に乗り込もうとすると、係員が静止してまだ準備が完了していないのですとボーディングブリッジで待つように指示。ゲートエージェントとのミスコミュニケーションのようです。
結局乗客たちは30分ほどボーディングブリッジに待たされたのち、機内に入ることを許されました。僕たちはもともと前の日のフライトに乗る予定でしたが、遅延により乗り継ぎできずにこの日のフライトになりました。前の日のフライトでは窓際の席を取っていたのですが、急遽変更された便では真ん中の席しかもらえませんでした。それでも隣同士の席をもらえたのはラッキーです。
僕たちと同じようにナポリからの便でミュンヘンでの乗り継ぎ失敗の女性同士のカップルはこのフライトでは別々の席になっていました。満席ですから、僕たちが最後の並び席をもらえたのでしょう。僕たちが席について暫くすると、前の席でアテンダントが集まって何やらにぎやかになってきました。どうやら僕の前の席の人の席のリクライニングの機能がうまく作動してないのようなのです。
パーサーがマニュアルを開いて、他のアテンダントがいろいろとリセットしようとしているのですが、全くダメのようでした。こういう席の場合、客はフルフラットになるということで普通よりも高額な席を購入していると思うのです。しかしそれが機能しなくなるということは、航空会社としては何らかの埋め合わせをするものなのでしょうか?マイルの付与、次の旅行時に使えるクレジットでしょうか?
一生懸命この席の修復に動いていたイケメン君を見て、一生懸命でえらいいい子だな~と思っていました。そして、幸運なことにこのイケメン君が僕たちのエリアの担当アテンダントだったのです~!ルフトハンザ航空は僕たちのニーズによく答えてくれますな~(笑) フライト前のドリンクはありませんでしたが、飛行機が安定飛行になてから、シャンパンとアーモンド。
これがこの旅行最後の泡ワインとなることでしょう~。イケメン君に注いでもらって、いつもより美味しく感じます(笑)。しかし困ったことが1つありました。お互いマスクをしているので、なかなか会話が聞き取りづらいのです。するとイケメン君が、もうそれ以上はだめ~それはやめて~と思ってしまうくらいの超至近距離で話しかけてくるのです。
目の前にこんなイケメンが微笑みながら話しかけてくる・・・ヤバい状態です(笑)。
ルフトハンザ航空はイケメンが多すぎて心が休まりませんね・・・
暫くすると、夕飯がサーブされました。前菜は3種類からのチョイス、メインも3種類からのチョイスでした。Dさんはマグロのたたきを前菜に、メインはエビThaiカレーを選びました。彼はやはりもう、アジアンフードが食べたい~ということでこの選択肢。Thaiカレーの方はスパイスも効いていてなかなか本格的な美味しいカレーだったそうです。久しぶりの白米に感激していました(笑)。
僕は麺類が好きなので麺類が食べたい~と思いましたが、お米のごはんはそこまで好きでもないので別に白米が食べたいとはそれほど強くは思わない人間です。Dさんの方が僕よりずっと日本人的ですね(笑)。
僕のチョイスはマグロのたたきとビーフステーキでした。ところが~イケメン君、急接近して僕の目をじっと見ながら申し訳なさそうに、どうしてもマグロが食べたいというお客がいるので可能だったら他のチョイスにしてくれないかと、美しくキラキラした瞳で訴えかけるのです。もう~こうなったら中年のスケベおやじの返事はYES
しかないでしょう~。
ぼ~としながらチョイスをしたのが子牛の前菜でした。サーブされてから気が付きましたが、前菜もメインも牛でしたね・・・イケメンの近距離接近で、ただでさえ少なくなっていた脳の回路がショートしてうまく考えられなかったようです。しかしながら、子牛もメインのステーキもまずまずのお味でした。ルフトハンザ航空は、食事の評判があまりよくないと聞いていましたが、そんなに悪くないじゃないですか~!
Dさんは食事の後にポートワインを注いでもらって嬉しそうだったので、記念に一枚撮らせていただきました。ゲイカップルだけれど、最先端のイケイケファッションでもなく、あか抜けないどんくさくてフレンドリーな僕たちなので、最初は警戒していたイケメン君も安心したようです。ニコニコ微笑んでは、ちょこちょこといろいろな話を聞かせてくれました。
彼は久しぶりのサンフランシスコなので、レイオーバーにはカストロ(男性の好きな男性が集まる街)の方に行くのが楽しみなんだよ~と嬉しそうでした。まあ、若い子はそういうところで飲みに行くのは楽しいだろうね~そう~彼はゲイでありまして、薬指の指輪を見てもわかるように、結婚もしているとのことでした。ゲイが臆することなく普通にそのままで旅ができる世界・・・素晴らしいですよね!
Dさんは食後にポートワインとチーズの盛り合わせ。
僕はイチゴのケーキを選びました。ヨーロッパ系のケーキは激アマなの少し苦手なのですが、僕は食後にチーズを食べたいとは思わないお子様の舌。そんな訳で甘いものを頼んだのですが、このケーキは半分がイチゴなのでイチゴの酸味とスポンジケーキの甘さがいいバランスを保っていて、なかなか美味しく頂くことができました!ピンボケ写真で申し訳ない~
さて、食事の後僕は映画でも見ようか~と思ったのですが、ただでさえ映画を見ない僕にとって、ルフトハンザ航空の映画チョイスはあまりよくなかったのです。それに、ミュンヘンでの足止めがありましたので、僕は到着次の日に仕事に行かなくてはいけません。それじゃ~寝てしまえ~と椅子をフラットにして、提供されていたマットレスを敷いて睡眠導入剤を飲んで寝ることにしました。
暫くののち、周りの騒がしさに気が付いて、目を覚まして地図を見てみるといつの間にアイスランド、グリーランド、カナダをぬけほとんどサンフランシスコに近づいていました!11時間のフライトでたぶん6~7時間ほどじっくり熟睡してしまったようです。いや~よく寝ました。サンフランシスコへの到着は午後7時ということで、簡単な夕飯が出されました。
サーモンと野菜サラダでした。ドイツ風のプレッツェルのパンが意外とおいしかったです。結局この食事でもシャンパンを頼んでしまいました。イケメン君がよく寝れましたか~と聞いてくれたので、飛行機ではいつも寝れないのですが、今回はしっかり眠れて爽快でした~!と伝えるとキラキラした微笑みを返してくれました。外を見てみるとサンフランシスコベイリアの海岸が見えてきました。
モニターをフライトカメラにして、着陸シーンを堪能。無事サンフランシスコ国際空港の方に到着しました。飛行機を出るときに、イケメン君がまた一緒に飛びましょう~とキラキラとしたほほえみで言ってくれました。米国入国は日本のように面倒くさいのかな~と思っていましたが、コロナ前と変わらずの状態で、至ってスムース。コロナのテストもチェックされず拍子抜けするほどあっけなく5分ほどで入国完了でした。
さて、長かったイタリア旅行記もこれで終了です。旅行記は書くのがつらいですが、あとになって読むと面白いので一生懸命書き上げました。途中で投げ出さなかった自分を褒めてあげたいです(笑)。今回の旅行もいろいろと不測の事態が発生しましたが、それでも沢山の素敵な人たちの優しさに支えられて夢のような素晴らしい旅をすることができました。出会った方たちに感謝しかありません!
また楽しい旅行ができるように、一生懸命働いて倹約生活に戻ります。こちらの旅日記のお付き合いの方ありがとうございました。コメント欄を開きますので、楽しいコメントお待ちしております。旅行や、今回の訪問地などに関しての質問等がありましたら何なりとお聞きください。書くことがない方は、一番気になった殿方は誰だったかお教えくださいな(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.ポラリスラウンジ@ユナイテッド航空SFO
2.ルフトハンザ航空ビジネスクラス
3.フランクフルト到着
4.ローマの休日
5.誕生日はビザとパスタ
6.ローマでの観光・3万歩
7.海鮮イタリアンディナー
8.バチカン市国
9.ローマ3日目の夕飯
10.ローマの休日・終了しました
11.ナポリ湾の街・Sorrento
12.美男子とアマルフィ海岸ドライブ
13.アマルフィ&ラヴェロ
14.絶品な茹でタコ
15.カプリ島へ・Anacapri
16.Capriの街
17.イカそうめんパスタ
18.ポンペイ遺跡
19.プールサイドで休憩
20.イワシ料理
21.さよならソレント
22.ナポリに到着!
23.英語が通じないレストラン
24.ナポリ観光
25.特大ステーキを食す!
26.温泉@イスキア島
27.ナポリ最後の夜
28.家に帰ります
29.ミュンヘンに到着
30.ミュンヘン観光
ミュンヘン観光の後はタクシーでミュンヘン空港の方へやってきました。前日に3時間から4時間前にチェックインを始めておいた方がいいよ~とラウンジの方に言われていました。しかし僕は、飛行機のチェックインでそんなに早く来ても意味がないだろう~と拒否していたのです。しかし従順なDさんは、係員さんの言うとおりにしましょう~と言うので3時間半前にやってきました。
そこまでチェックしていたら時間がかかり、列が長くなるのもうなずけます。ちなみに6月12日から米国入国は、コロナ陰性証明書は不必要となりました。荷物チェックをして、チケットをもらいました。ルフトハンザ航空の係員さんイケメンでした(笑)。そして次のチェックポイントへ移動。セキュリティチェックも長い列。人員不足にたくさんの旅行者。どこもゆっくり進みます。
ヨーロッパから米国へ飛ぶ人間は、なんとま~2度目の移民&コロナ検査チェックポイントがあり、これがまたとんでもない行列になっているのです。Dさんは、やはりラウンジのおねいさんのいうこは正しかったね~。僕もDさんに逆らわないで、素直に言うことを聞いてよかったな~とほっとしていました。ちなみに2度目の移民&コロナチェックポイントはゲート直前にあるのです。
そんな訳で席を確保!何とか座ることができました。ビールを飲もうか迷いましたが、結局シャンパンにしてしまいました。プレッツェルがありましたが、もう炭水化物はやめましょう~と食べませんでしたが、代わりにドイツソーセージとサワークラウトを食べてみました。本場ドイツの酸っぱいサワークラウトは僕の好みでした~♪
僕たちは時間に余裕をもっていったので何とかOK。暫くしてゲートが開き、飛行機への乗り込みが始まりました。しかし、実は僕たちの飛行機はこの時点で準備ができていなかったようです。乗客が飛行機に乗り込もうとすると、係員が静止してまだ準備が完了していないのですとボーディングブリッジで待つように指示。ゲートエージェントとのミスコミュニケーションのようです。
僕たちと同じようにナポリからの便でミュンヘンでの乗り継ぎ失敗の女性同士のカップルはこのフライトでは別々の席になっていました。満席ですから、僕たちが最後の並び席をもらえたのでしょう。僕たちが席について暫くすると、前の席でアテンダントが集まって何やらにぎやかになってきました。どうやら僕の前の席の人の席のリクライニングの機能がうまく作動してないのようなのです。
一生懸命この席の修復に動いていたイケメン君を見て、一生懸命でえらいいい子だな~と思っていました。そして、幸運なことにこのイケメン君が僕たちのエリアの担当アテンダントだったのです~!ルフトハンザ航空は僕たちのニーズによく答えてくれますな~(笑) フライト前のドリンクはありませんでしたが、飛行機が安定飛行になてから、シャンパンとアーモンド。
目の前にこんなイケメンが微笑みながら話しかけてくる・・・ヤバい状態です(笑)。
ルフトハンザ航空はイケメンが多すぎて心が休まりませんね・・・
暫くすると、夕飯がサーブされました。前菜は3種類からのチョイス、メインも3種類からのチョイスでした。Dさんはマグロのたたきを前菜に、メインはエビThaiカレーを選びました。彼はやはりもう、アジアンフードが食べたい~ということでこの選択肢。Thaiカレーの方はスパイスも効いていてなかなか本格的な美味しいカレーだったそうです。久しぶりの白米に感激していました(笑)。
僕のチョイスはマグロのたたきとビーフステーキでした。ところが~イケメン君、急接近して僕の目をじっと見ながら申し訳なさそうに、どうしてもマグロが食べたいというお客がいるので可能だったら他のチョイスにしてくれないかと、美しくキラキラした瞳で訴えかけるのです。もう~こうなったら中年のスケベおやじの返事はYES
Dさんは食事の後にポートワインを注いでもらって嬉しそうだったので、記念に一枚撮らせていただきました。ゲイカップルだけれど、最先端のイケイケファッションでもなく、あか抜けないどんくさくてフレンドリーな僕たちなので、最初は警戒していたイケメン君も安心したようです。ニコニコ微笑んでは、ちょこちょこといろいろな話を聞かせてくれました。
Dさんは食後にポートワインとチーズの盛り合わせ。
僕はイチゴのケーキを選びました。ヨーロッパ系のケーキは激アマなの少し苦手なのですが、僕は食後にチーズを食べたいとは思わないお子様の舌。そんな訳で甘いものを頼んだのですが、このケーキは半分がイチゴなのでイチゴの酸味とスポンジケーキの甘さがいいバランスを保っていて、なかなか美味しく頂くことができました!ピンボケ写真で申し訳ない~
さて、食事の後僕は映画でも見ようか~と思ったのですが、ただでさえ映画を見ない僕にとって、ルフトハンザ航空の映画チョイスはあまりよくなかったのです。それに、ミュンヘンでの足止めがありましたので、僕は到着次の日に仕事に行かなくてはいけません。それじゃ~寝てしまえ~と椅子をフラットにして、提供されていたマットレスを敷いて睡眠導入剤を飲んで寝ることにしました。
サーモンと野菜サラダでした。ドイツ風のプレッツェルのパンが意外とおいしかったです。結局この食事でもシャンパンを頼んでしまいました。イケメン君がよく寝れましたか~と聞いてくれたので、飛行機ではいつも寝れないのですが、今回はしっかり眠れて爽快でした~!と伝えるとキラキラした微笑みを返してくれました。外を見てみるとサンフランシスコベイリアの海岸が見えてきました。
モニターをフライトカメラにして、着陸シーンを堪能。無事サンフランシスコ国際空港の方に到着しました。飛行機を出るときに、イケメン君がまた一緒に飛びましょう~とキラキラとしたほほえみで言ってくれました。米国入国は日本のように面倒くさいのかな~と思っていましたが、コロナ前と変わらずの状態で、至ってスムース。コロナのテストもチェックされず拍子抜けするほどあっけなく5分ほどで入国完了でした。
また楽しい旅行ができるように、一生懸命働いて倹約生活に戻ります。こちらの旅日記のお付き合いの方ありがとうございました。コメント欄を開きますので、楽しいコメントお待ちしております。旅行や、今回の訪問地などに関しての質問等がありましたら何なりとお聞きください。書くことがない方は、一番気になった殿方は誰だったかお教えくださいな(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いつも素敵な旅
こんばんわ。
いつも本当に旅行記を楽しみにしているので、つらく大変とは思いますがありがとうございます。
今回の中では、ナポリからの日帰り温泉リゾートが一番気になりました!いつか絶対行ってみたいです。細かく行き方まだ書いていただいているのが読み返した時にありがたいです。
長旅の疲れが出ませんように。
いつも本当に旅行記を楽しみにしているので、つらく大変とは思いますがありがとうございます。
今回の中では、ナポリからの日帰り温泉リゾートが一番気になりました!いつか絶対行ってみたいです。細かく行き方まだ書いていただいているのが読み返した時にありがたいです。
長旅の疲れが出ませんように。
Ricoさんへ~
>こんばんわ。
>いつも本当に旅行記を楽しみにしているので、つらく大変とは思いますがありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
やはり写真を選んで、ブログ用に小さくしたり、アップして記事を書くとなると時間があまりない旅行中はかなりの労働ですね。でも、あとで読み返すと面白いので、老後の楽しみのために神庭って書いております!
>今回の中では、ナポリからの日帰り温泉リゾートが一番気になりました!いつか絶対行ってみたいです。細かく行き方まだ書いていただいているのが読み返した時にありがたいです。
>長旅の疲れが出ませんように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イスキア島はなかなか良かったですよ~!
僕たちもまたいけたらいいな~と思っています。
やはりお湯につかってのんびりできるのって本当にいいですよね♪
>いつも本当に旅行記を楽しみにしているので、つらく大変とは思いますがありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
やはり写真を選んで、ブログ用に小さくしたり、アップして記事を書くとなると時間があまりない旅行中はかなりの労働ですね。でも、あとで読み返すと面白いので、老後の楽しみのために神庭って書いております!
>今回の中では、ナポリからの日帰り温泉リゾートが一番気になりました!いつか絶対行ってみたいです。細かく行き方まだ書いていただいているのが読み返した時にありがたいです。
>長旅の疲れが出ませんように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イスキア島はなかなか良かったですよ~!
僕たちもまたいけたらいいな~と思っています。
やはりお湯につかってのんびりできるのって本当にいいですよね♪
無題
こんにちは。
本当に今回の旅行記はイケメン図鑑でしたね〜
もう毎回写真を見てうわぁ〜綺麗って呟き、イケメンの話を読んで、羨ましぃ〜って唸って
楽しませて頂きました
帰国後取っていた休暇がなくなって即仕事じゃないですか?
体調崩さないようご自愛ください
本当に今回の旅行記はイケメン図鑑でしたね〜
もう毎回写真を見てうわぁ〜綺麗って呟き、イケメンの話を読んで、羨ましぃ〜って唸って
楽しませて頂きました
帰国後取っていた休暇がなくなって即仕事じゃないですか?
体調崩さないようご自愛ください
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>本当に今回の旅行記はイケメン図鑑でしたね〜
>もう毎回写真を見てうわぁ〜綺麗って呟き、イケメンの話を読んで、羨ましぃ〜って唸って
>楽しませて頂きました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
そうなんですよね~今回はイケメンが多すぎて驚きました。イタリアはイケメンの宝庫のようです(笑)。みなさんブログへのアップも快諾してくださり嬉しい限りです♪
>帰国後取っていた休暇がなくなって即仕事じゃないですか?
>体調崩さないようご自愛ください
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~現実世界は厳しいです。初日から仕事の山でリタイアメントはいつできるのかと考えてしまいました。
>本当に今回の旅行記はイケメン図鑑でしたね〜
>もう毎回写真を見てうわぁ〜綺麗って呟き、イケメンの話を読んで、羨ましぃ〜って唸って
>楽しませて頂きました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
そうなんですよね~今回はイケメンが多すぎて驚きました。イタリアはイケメンの宝庫のようです(笑)。みなさんブログへのアップも快諾してくださり嬉しい限りです♪
>帰国後取っていた休暇がなくなって即仕事じゃないですか?
>体調崩さないようご自愛ください
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~現実世界は厳しいです。初日から仕事の山でリタイアメントはいつできるのかと考えてしまいました。
無題
おかえりなさい、
コメントできるまで長ったです~ 笑
先ずはSFOでのポラリスラウンジではお食事できて良かったですね。私達夫婦が日本に行った3月中頃ANAの羽田便を使いましたが夜1時発と言う事でスターアライアンス系のラウンジは全部しまっていると言われ愕然としました。ビジネスクラスを使う意味が半減です。私はインスリンを使う糖尿病患者で長時間何も食べないと血糖値が下がりすぎてかなりやばい状態になります。食事を見越して空港に来たのに売店も閉まっていて途方にくれましたが妻がドメスティックまで行って何とか閉店ぎりぎりでサンドイッチを買ってきてくれて助かりました。最終便が出るまではラウンジは開けていて欲しいものです。
コメントできるまで長ったです~ 笑
先ずはSFOでのポラリスラウンジではお食事できて良かったですね。私達夫婦が日本に行った3月中頃ANAの羽田便を使いましたが夜1時発と言う事でスターアライアンス系のラウンジは全部しまっていると言われ愕然としました。ビジネスクラスを使う意味が半減です。私はインスリンを使う糖尿病患者で長時間何も食べないと血糖値が下がりすぎてかなりやばい状態になります。食事を見越して空港に来たのに売店も閉まっていて途方にくれましたが妻がドメスティックまで行って何とか閉店ぎりぎりでサンドイッチを買ってきてくれて助かりました。最終便が出るまではラウンジは開けていて欲しいものです。
davidさんへ~
>おかえりなさい、
>コメントできるまで長ったです~ 笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
戻ってきました~
davidさんのコメントをいただけて、さっそく大喜びしております♪
>先ずはSFOでのポラリスラウンジではお食事できて良かったですね。私達夫婦が日本に行った3月中頃ANAの羽田便を使いましたが夜1時発と言う事でスターアライアンス系のラウンジは全部しまっていると言われ愕然としました。ビジネスクラスを使う意味が半減です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!そういうリスクがあるのですね。確かに羽田はセキュリティチェック前のレストランは1つか2つくらい24時間営業の店がありますが、セキュリティチェックの後は多分11時くらいにはすべて閉まってしまうのですね。ラウンジもしまっているとは知りませんでした!
>私はインスリンを使う糖尿病患者で長時間何も食べないと血糖値が下がりすぎてかなりやばい状態になります。食事を見越して空港に来たのに売店も閉まっていて途方にくれましたが妻がドメスティックまで行って何とか閉店ぎりぎりでサンドイッチを買ってきてくれて助かりました。最終便が出るまではラウンジは開けていて欲しいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは本当に大変でしたね。命にかかわることですよね!!
夜中の1時にフライトを出すのなら、それに対応してのラウンジ営業をしてほしいものですね。
ポラリスラウンジは今回の旅行中使ったラウンジで一番素晴らしいラウンジでした。日本にもあればいいのにな~
>コメントできるまで長ったです~ 笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
戻ってきました~
davidさんのコメントをいただけて、さっそく大喜びしております♪
>先ずはSFOでのポラリスラウンジではお食事できて良かったですね。私達夫婦が日本に行った3月中頃ANAの羽田便を使いましたが夜1時発と言う事でスターアライアンス系のラウンジは全部しまっていると言われ愕然としました。ビジネスクラスを使う意味が半減です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!そういうリスクがあるのですね。確かに羽田はセキュリティチェック前のレストランは1つか2つくらい24時間営業の店がありますが、セキュリティチェックの後は多分11時くらいにはすべて閉まってしまうのですね。ラウンジもしまっているとは知りませんでした!
>私はインスリンを使う糖尿病患者で長時間何も食べないと血糖値が下がりすぎてかなりやばい状態になります。食事を見越して空港に来たのに売店も閉まっていて途方にくれましたが妻がドメスティックまで行って何とか閉店ぎりぎりでサンドイッチを買ってきてくれて助かりました。最終便が出るまではラウンジは開けていて欲しいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは本当に大変でしたね。命にかかわることですよね!!
夜中の1時にフライトを出すのなら、それに対応してのラウンジ営業をしてほしいものですね。
ポラリスラウンジは今回の旅行中使ったラウンジで一番素晴らしいラウンジでした。日本にもあればいいのにな~
無題
ナポリ最後の夜のカフェの店長さん欲しいです。
で、お帰りなさい。
僕も昔シシリーからアメリカへ向かう時、ローマで乗り換えの飛行機に乗り遅れて、予定になかったローマで一日過ごしました。イタリアには数回行きましたが、やはり男性と食事のレベルは高い。
で、お帰りなさい。
僕も昔シシリーからアメリカへ向かう時、ローマで乗り換えの飛行機に乗り遅れて、予定になかったローマで一日過ごしました。イタリアには数回行きましたが、やはり男性と食事のレベルは高い。
TKGREGさんへ~
>ナポリ最後の夜のカフェの店長さん欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
彼がベストですか⁉
ちょっと意外だな(笑)
>で、お帰りなさい。
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。無事帰ってきました!
>僕も昔シシリーからアメリカへ向かう時、ローマで乗り換えの飛行機に乗り遅れて、予定になかったローマで一日過ごしました。イタリアには数回行きましたが、やはり男性と食事のレベルは高い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
シシリーも行きたいな~♪
イタリアは食べ物も男性も本当にレべりが高いですよね!
イタリアはリピートでまた行きたい国のひとつになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
彼がベストですか⁉
ちょっと意外だな(笑)
>で、お帰りなさい。
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。無事帰ってきました!
>僕も昔シシリーからアメリカへ向かう時、ローマで乗り換えの飛行機に乗り遅れて、予定になかったローマで一日過ごしました。イタリアには数回行きましたが、やはり男性と食事のレベルは高い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
シシリーも行きたいな~♪
イタリアは食べ物も男性も本当にレべりが高いですよね!
イタリアはリピートでまた行きたい国のひとつになりました。
無題
お帰りなさい!!
旅日記、楽しく読みました。
我が家は旅行しないので、こちらで旅した気分になってます。
で、で、私は最初の写真のスタッフの方が好みかも。
イケメンが多いって最高ですね~!!
しかも気軽にちょこちょこ話して来てくれるのは嬉しい!!
旅日記、楽しく読みました。
我が家は旅行しないので、こちらで旅した気分になってます。
で、で、私は最初の写真のスタッフの方が好みかも。
イケメンが多いって最高ですね~!!
しかも気軽にちょこちょこ話して来てくれるのは嬉しい!!
reeさんへ~
>お帰りなさい!!
>旅日記、楽しく読みました。
>我が家は旅行しないので、こちらで旅した気分になってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。おかげさまで無事に帰って来れました♪
長い長い旅行記へのお付き合いも感謝しております!
>で、で、私は最初の写真のスタッフの方が好みかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
というのは最後の日記の最初のルフトハンザ航空の地上職員さんかな?!
>イケメンが多いって最高ですね~!!
>しかも気軽にちょこちょこ話して来てくれるのは嬉しい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
皆さん本当に性格がいいというか、親切でとっても素晴らしいです。
性格の良さが顔に出ているという感じの人が多かったです
>旅日記、楽しく読みました。
>我が家は旅行しないので、こちらで旅した気分になってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。おかげさまで無事に帰って来れました♪
長い長い旅行記へのお付き合いも感謝しております!
>で、で、私は最初の写真のスタッフの方が好みかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
というのは最後の日記の最初のルフトハンザ航空の地上職員さんかな?!
>イケメンが多いって最高ですね~!!
>しかも気軽にちょこちょこ話して来てくれるのは嬉しい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
皆さん本当に性格がいいというか、親切でとっても素晴らしいです。
性格の良さが顔に出ているという感じの人が多かったです
davidさんへ~
>書き方悪かったですね、ごめんなさい。
>SFOの羽田行きが1時だったのです。ポラリスラウンジは無情にもしまってました。
>>>>>>>>>>>>>>>
読み違えてしまってましたね、ごめんなさい~!
そうでしたか。。。せっかくのチャンスだったのにポラリスを使えないとはとっても残念でした。630AMから1030PMまでの営業のようですから、次回はこの時間内に突撃してください(笑)
>SFOの羽田行きが1時だったのです。ポラリスラウンジは無情にもしまってました。
>>>>>>>>>>>>>>>
読み違えてしまってましたね、ごめんなさい~!
そうでしたか。。。せっかくのチャンスだったのにポラリスを使えないとはとっても残念でした。630AMから1030PMまでの営業のようですから、次回はこの時間内に突撃してください(笑)
davidさんへ~
>最後に747に乗ったのは15年くらい前のJALの成田便でした。二階席のビジネスクラスは本当に静かで良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回747の二階席にすわれてよかったです!
確かに下の階よりは静かで少し特別な感じがしました。
もう747を飛ばしている会社は少ないのでこれは貴重な体験でした
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回747の二階席にすわれてよかったです!
確かに下の階よりは静かで少し特別な感じがしました。
もう747を飛ばしている会社は少ないのでこれは貴重な体験でした
無題
ガイドブックのご紹介などありがとうございましたー!イタリア、素敵な場所ですね。拝見しているこちらまで、幸せな気持ちになれました。連日の幸せのお裾分けをありがとうございました!最後の、ルフトのイケメン君、F1にいたマイケルシューマッハーに似ている気がしたのですが。
ニルスさんへ~
>ガイドブックのご紹介などありがとうございましたー!イタリア、素敵な場所ですね。拝見しているこちらまで、幸せな気持ちになれました。連日の幸せのお裾分けをありがとうございました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ、最後までくだらない日記にお付き合いしてくださって、心より感謝しております!
こういう日記を書いておくと、老後の暇な時に読み返して思い出に浸れるのだろうな~なんて想像しながら残しています(笑)
>最後の、ルフトのイケメン君、F1にいたマイケルシューマッハーに似ている気がしたのですが
>>>>>>>>>>>>>>>>
それっていったい誰だ~?!と思ってチェックしたら、確かに似ていますね~(笑)
ニルスさんは博学ですな!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ、最後までくだらない日記にお付き合いしてくださって、心より感謝しております!
こういう日記を書いておくと、老後の暇な時に読み返して思い出に浸れるのだろうな~なんて想像しながら残しています(笑)
>最後の、ルフトのイケメン君、F1にいたマイケルシューマッハーに似ている気がしたのですが
>>>>>>>>>>>>>>>>
それっていったい誰だ~?!と思ってチェックしたら、確かに似ていますね~(笑)
ニルスさんは博学ですな!
無題
お帰りなさい!
旅行記毎日楽しく読ませていただきました。南イタリアは是非訪れてみたい場所でして、
旅行記読みながら自分が旅している気分にさせていただきました。
JPNSFOさんたちの、ふらりと街を歩いて気になった店に飛び込んでみる気取らない旅はとても素敵だと思います。当たり外れはあるけれど、それがまた旅の楽しさですよね。
ところで、記事にも書いてありましたが、ガイドブックなどを見ると、ナポリなどスリが多いので気をつけろとありますよね。もちろん、気をつけていたとは思いますが、特に物騒なこともなかったのでしょうか。
次の旅行記も楽しみにしています。
旅行記毎日楽しく読ませていただきました。南イタリアは是非訪れてみたい場所でして、
旅行記読みながら自分が旅している気分にさせていただきました。
JPNSFOさんたちの、ふらりと街を歩いて気になった店に飛び込んでみる気取らない旅はとても素敵だと思います。当たり外れはあるけれど、それがまた旅の楽しさですよね。
ところで、記事にも書いてありましたが、ガイドブックなどを見ると、ナポリなどスリが多いので気をつけろとありますよね。もちろん、気をつけていたとは思いますが、特に物騒なこともなかったのでしょうか。
次の旅行記も楽しみにしています。
ぴろりんさんへ~
>お帰りなさい!
>旅行記毎日楽しく読ませていただきました。南イタリアは是非訪れてみたい場所でして、
>旅行記読みながら自分が旅している気分にさせていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
帰ってまいりました~
だらだらと載せた旅行記へのお付き合い、本当にありがとうございます!その上コメントまでいただけて感謝感激です。
南イタリアは、あっけらか~んとして、コロナの爪痕もみることはないくらい元気で明るい街でした。
>JPNSFOさんたちの、ふらりと街を歩いて気になった店に飛び込んでみる気取らない旅はとても素敵だと思います。当たり外れはあるけれど、それがまた旅の楽しさですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あまりガイドブックで有名なお店などには興味がなくて、その日の気分で適当に行動するいい加減な2人なので、辺りハズレもありますが、それはそれでいいのだろうと思っています(笑)。
>ところで、記事にも書いてありましたが、ガイドブックなどを見ると、ナポリなどスリが多いので気をつけろとありますよね。もちろん、気をつけていたとは思いますが、特に物騒なこともなかったのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~ガイドブックにもネットの情報にも特にナポリはあまり治安が良くないし、すりなどの被害が多いと書いてあったので、お財布は持ち歩かず、カード1枚と現金少々だけ持って行動していました。しかしながら、そういう危ない輩もおらず、至って平和で心地よく過ごすことができました。
>次の旅行記も楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
次はどこに行けるかな~それまではしっかり倹約&地味な生活をしていきます。
ぴろりんの旅行記はもうすぐかな?期待しております♪
>旅行記毎日楽しく読ませていただきました。南イタリアは是非訪れてみたい場所でして、
>旅行記読みながら自分が旅している気分にさせていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
帰ってまいりました~
だらだらと載せた旅行記へのお付き合い、本当にありがとうございます!その上コメントまでいただけて感謝感激です。
南イタリアは、あっけらか~んとして、コロナの爪痕もみることはないくらい元気で明るい街でした。
>JPNSFOさんたちの、ふらりと街を歩いて気になった店に飛び込んでみる気取らない旅はとても素敵だと思います。当たり外れはあるけれど、それがまた旅の楽しさですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あまりガイドブックで有名なお店などには興味がなくて、その日の気分で適当に行動するいい加減な2人なので、辺りハズレもありますが、それはそれでいいのだろうと思っています(笑)。
>ところで、記事にも書いてありましたが、ガイドブックなどを見ると、ナポリなどスリが多いので気をつけろとありますよね。もちろん、気をつけていたとは思いますが、特に物騒なこともなかったのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~ガイドブックにもネットの情報にも特にナポリはあまり治安が良くないし、すりなどの被害が多いと書いてあったので、お財布は持ち歩かず、カード1枚と現金少々だけ持って行動していました。しかしながら、そういう危ない輩もおらず、至って平和で心地よく過ごすことができました。
>次の旅行記も楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
次はどこに行けるかな~それまではしっかり倹約&地味な生活をしていきます。
ぴろりんの旅行記はもうすぐかな?期待しております♪
Giroさんへ‘
>イタリアの食事って美味しいですよね。
>トマトもチーズも新鮮だし、食材も豊富でスパイスの使い方がやっぱり絶妙。
>昔旅行したことを思い出しながらブログを読んでました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イタリアってここまでハズレがないと思っていなかったので、毎日おいしすぎて食べすぎてしまっていました。フレンチ程手が込んでいない分、食材のうまみが分かるのがいいですね!
>トマトもチーズも新鮮だし、食材も豊富でスパイスの使い方がやっぱり絶妙。
>昔旅行したことを思い出しながらブログを読んでました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イタリアってここまでハズレがないと思っていなかったので、毎日おいしすぎて食べすぎてしまっていました。フレンチ程手が込んでいない分、食材のうまみが分かるのがいいですね!
おかえりなさい~
おかえりなさいです!
素敵な旅行でしたね~。
ブログを読みながら、勝手にイタリアでのバカンスを満喫した気分にならせていただきました。
料理の写真を見て、毎回おなか減ってました。パスタ、ピザ、ティラミス、オリーブもおいしそうでした。それにしてもほんとタコの料理が多いんですね。ちょっと意外でした。あと、ズッキーニの料理を見て、今度、家でも作ってみようと思いました。
ワインの量り売りも魅力的でした:)そして、たまに写ってるイケメンさんたちのお写真に癒されました~。
最後、予定してなかったミュンヘンも観光もできたんですね。しかも、本場「シュパーゲル(白アスパラ)」も食べれてラッキーでしたね。春くらいから6月くらいまでがシーズンみたいなので、ちょうどよかったのかもしれませんね。
とにかくお疲れさまでした&ありがとうございました。
は~近くてもいいからどっか飛行機乗って旅行したいです~
素敵な旅行でしたね~。
ブログを読みながら、勝手にイタリアでのバカンスを満喫した気分にならせていただきました。
料理の写真を見て、毎回おなか減ってました。パスタ、ピザ、ティラミス、オリーブもおいしそうでした。それにしてもほんとタコの料理が多いんですね。ちょっと意外でした。あと、ズッキーニの料理を見て、今度、家でも作ってみようと思いました。
ワインの量り売りも魅力的でした:)そして、たまに写ってるイケメンさんたちのお写真に癒されました~。
最後、予定してなかったミュンヘンも観光もできたんですね。しかも、本場「シュパーゲル(白アスパラ)」も食べれてラッキーでしたね。春くらいから6月くらいまでがシーズンみたいなので、ちょうどよかったのかもしれませんね。
とにかくお疲れさまでした&ありがとうございました。
は~近くてもいいからどっか飛行機乗って旅行したいです~
Jamieさんへ~
>おかえりなさいです!
>素敵な旅行でしたね~。
>ブログを読みながら、勝手にイタリアでのバカンスを満喫した気分にならせていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまで無事帰ってまいりました!
予想以上にいい旅となり、Dさんと共にすごく感激して戻って来れました。だらだら日記へのお付き合いありがとうございます!
>料理の写真を見て、毎回おなか減ってました。パスタ、ピザ、ティラミス、オリーブもおいしそうでした。それにしてもほんとタコの料理が多いんですね。ちょっと意外でした。あと、ズッキーニの料理を見て、今度、家でも作ってみようと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~!タコが多くて僕たちも驚きました。
タコはギリシャかスペインくらいでしが食べないと思っていましたので、ここまでタコ料理が一般的に出ているのは嬉しいものでした。ズッキーニの花は季節の食べ物的で美味しかったです♪
>ワインの量り売りも魅力的でした:)そして、たまに写ってるイケメンさんたちのお写真に癒されました~。
>最後、予定してなかったミュンヘンも観光もできたんですね。しかも、本場「シュパーゲル(白アスパラ)」も食べれてラッキーでしたね。春くらいから6月くらいまでがシーズンみたいなので、ちょうどよかったのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ワインも安いし、イケメンも多いし、ドイツでは白アスパラガスも食べることができて大満足でした。現地の季節のものを食べることができると得した気分になりますね!
>とにかくお疲れさまでした&ありがとうございました。
>は~近くてもいいからどっか飛行機乗って旅行したいです~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
今年の夏はコロナの反動で旅行者がとんでもない数になると聞いていますから、旅行するのも一苦労かもしれませんね。僕は日本へは帰りたいな~
>素敵な旅行でしたね~。
>ブログを読みながら、勝手にイタリアでのバカンスを満喫した気分にならせていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまで無事帰ってまいりました!
予想以上にいい旅となり、Dさんと共にすごく感激して戻って来れました。だらだら日記へのお付き合いありがとうございます!
>料理の写真を見て、毎回おなか減ってました。パスタ、ピザ、ティラミス、オリーブもおいしそうでした。それにしてもほんとタコの料理が多いんですね。ちょっと意外でした。あと、ズッキーニの料理を見て、今度、家でも作ってみようと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~!タコが多くて僕たちも驚きました。
タコはギリシャかスペインくらいでしが食べないと思っていましたので、ここまでタコ料理が一般的に出ているのは嬉しいものでした。ズッキーニの花は季節の食べ物的で美味しかったです♪
>ワインの量り売りも魅力的でした:)そして、たまに写ってるイケメンさんたちのお写真に癒されました~。
>最後、予定してなかったミュンヘンも観光もできたんですね。しかも、本場「シュパーゲル(白アスパラ)」も食べれてラッキーでしたね。春くらいから6月くらいまでがシーズンみたいなので、ちょうどよかったのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ワインも安いし、イケメンも多いし、ドイツでは白アスパラガスも食べることができて大満足でした。現地の季節のものを食べることができると得した気分になりますね!
>とにかくお疲れさまでした&ありがとうございました。
>は~近くてもいいからどっか飛行機乗って旅行したいです~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
今年の夏はコロナの反動で旅行者がとんでもない数になると聞いていますから、旅行するのも一苦労かもしれませんね。僕は日本へは帰りたいな~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記