彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Kevinさんの記事を見てから、韓国マーケットで唐辛子の粉を買ってきたくなりました。それに、韓国総菜も妙に食べたくなってきました。日本の総菜とは違うのですが、韓国のお惣菜はこれはこれでまたほっとできる美味しいものなので、たまに食べたくなりますね。幸いサンフランシスコベイエリアには、様々な韓国マーケットがありますので、いろんなものを気軽に買うことができます。
今回行ったお店は、野菜、魚介、肉、調味料、総菜、漬物などなどほとんどのものがそろっているお店でして、お店も大きくてきれいですし、スーパーの店員の対応もGoodなのでたまに利用させてもらっています。今回は、唐辛子の粉、丸焼き用の生イカ、ミル貝、キムチ、総菜、豆腐、野菜各種、明太子などを買いそろえてきました~!明太子は衝動買いでした。
それでもって、この日の夕飯。ご近所さんの御年87歳のお元気Aさんが、焼きビーフンを作ったのでピックアップに来てね~と言う連絡もありましたので、そちらをいただきまして、買ってきた韓国総菜、自分で作った冬瓜のスープをテーブルに並べてみました。韓国総菜で僕の好きなのは乾燥ワラビのようなもの、ゴボウのような筍のような食感のあるものであります。(写真中央)
このゴボウのような筍のようなものは、正体が不明ですが、少し苦みがあって美味しいですね~。これは一体何の食材なのでしょうか?その隣にある緑の野菜ですが、ほうれん草のようでそうではない、日本ではあまり見かけない野菜なのですが、お浸しのようになっていてこれは歯ごたえがあって美味しいので見かけるといつも買ってしまいます。これらを並べておつまみ風夕飯の完成です。
冬瓜は鶏のひき肉、みじん切りにした生姜と一緒にじっくりと煮込みまして、先日実家の小包に入っていた鯛だし塩を入れたところとっても美味しくできました。冬瓜もたまに食べたくなりますね。簡単に作ることができるので、お店で見かけた時はちょくちょく買ってきてしまいます。さて、メインのAさんの作ってきてくれた焼きビーフンは具沢山で優しいお味で美味しかったです。
僕はAさんから頂いたものを、お礼と共にこんな風に頂きました~と写真と共にメールで送るのですが、彼女はいつもこの写真を楽しみにしているらしく、今回も長いメッセージと共に我が家の夕飯より素敵だわ~と返事をいただきました。今度は韓国総菜のお裾分けもしようかな?
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
それでもって、この日の夕飯。ご近所さんの御年87歳のお元気Aさんが、焼きビーフンを作ったのでピックアップに来てね~と言う連絡もありましたので、そちらをいただきまして、買ってきた韓国総菜、自分で作った冬瓜のスープをテーブルに並べてみました。韓国総菜で僕の好きなのは乾燥ワラビのようなもの、ゴボウのような筍のような食感のあるものであります。(写真中央)
このゴボウのような筍のようなものは、正体が不明ですが、少し苦みがあって美味しいですね~。これは一体何の食材なのでしょうか?その隣にある緑の野菜ですが、ほうれん草のようでそうではない、日本ではあまり見かけない野菜なのですが、お浸しのようになっていてこれは歯ごたえがあって美味しいので見かけるといつも買ってしまいます。これらを並べておつまみ風夕飯の完成です。
僕はAさんから頂いたものを、お礼と共にこんな風に頂きました~と写真と共にメールで送るのですが、彼女はいつもこの写真を楽しみにしているらしく、今回も長いメッセージと共に我が家の夕飯より素敵だわ~と返事をいただきました。今度は韓国総菜のお裾分けもしようかな?
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
韓国惣菜
わぁ、本当に沢山買われたのですね。
私も、緑の、何か分からない野菜のナムル好きです。
名前、不明ですよね。
私はぜんまいのナムルも好きです。
J PNSFOさんのはワラビなのですね。
買う時はなんか少量だなと思うのですが、結構量があって食べ切れないのが困りものです。
なので、あんまり買えないんです。
そうだ、明太子、SFのお店で買ったんだった。
明太子スパゲッティ作ろうと思って。
早く食べなきゃ。
私も、緑の、何か分からない野菜のナムル好きです。
名前、不明ですよね。
私はぜんまいのナムルも好きです。
J PNSFOさんのはワラビなのですね。
買う時はなんか少量だなと思うのですが、結構量があって食べ切れないのが困りものです。
なので、あんまり買えないんです。
そうだ、明太子、SFのお店で買ったんだった。
明太子スパゲッティ作ろうと思って。
早く食べなきゃ。
Sashaさんへ~
>わぁ、本当に沢山買われたのですね。
>私も、緑の、何か分からない野菜のナムル好きです。
>名前、不明ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつの間にかたくさん買ってしまいました~
そうなんです、あの緑の野菜、名前が不明ですが、美味しいですよね
何の野菜なのでしょうね~!?
>私はぜんまいのナムルも好きです。
>J PNSFOさんのはワラビなのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~僕は蕨かゼンマイなのかわからないので適当に言ってしまいました(笑)
ゼンマイなのかもしれませんね!
>買う時はなんか少量だなと思うのですが、結構量があって食べ切れないのが困りものです。
>なので、あんまり買えないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も少量を買ったつもりだったのですが、結構な量でした!
一応我が家は2人いるので何とか消費できています♪
>そうだ、明太子、SFのお店で買ったんだった。
>明太子スパゲッティ作ろうと思って。
>早く食べなきゃ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これを使っての明太子パスタもいいですね
作ってみようかな~♪
>私も、緑の、何か分からない野菜のナムル好きです。
>名前、不明ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつの間にかたくさん買ってしまいました~
そうなんです、あの緑の野菜、名前が不明ですが、美味しいですよね
何の野菜なのでしょうね~!?
>私はぜんまいのナムルも好きです。
>J PNSFOさんのはワラビなのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~僕は蕨かゼンマイなのかわからないので適当に言ってしまいました(笑)
ゼンマイなのかもしれませんね!
>買う時はなんか少量だなと思うのですが、結構量があって食べ切れないのが困りものです。
>なので、あんまり買えないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も少量を買ったつもりだったのですが、結構な量でした!
一応我が家は2人いるので何とか消費できています♪
>そうだ、明太子、SFのお店で買ったんだった。
>明太子スパゲッティ作ろうと思って。
>早く食べなきゃ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これを使っての明太子パスタもいいですね
作ってみようかな~♪
無題
僕も周期的にチャプチェ、胡瓜とかハンペンとかのキムチなどの惣菜を買って来ます。それらは家で食べるというより、毎日の弁当のおかずとして利用しています。そう言えば、最近Tver のある番組で自家製キムチを作っているのを見て、いつか試したいと思いながら、やっぱりそんなに食べきれないだろうとあきらめています。
TKGREGさんへ~
>僕も周期的にチャプチェ、胡瓜とかハンペンとかのキムチなどの惣菜を買って来ます。それらは家で食べるというより、毎日の弁当のおかずとして利用しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういうちょっとしたものが家にあるとお弁当作りには重宝しそうですね!
>そう言えば、最近Tver のある番組で自家製キムチを作っているのを見て、いつか試したいと思いながら、やっぱりそんなに食べきれないだろうとあきらめています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
キムチは大量で作るから美味しいと聞きますね。
僕も作ってみたいな~とは思うものの、たくさんの材料をそろえないといけないし、ものすごくたくさんのステップがあるのを見ると無理だろうな~ということで出来合いのものを買うにとどまっています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういうちょっとしたものが家にあるとお弁当作りには重宝しそうですね!
>そう言えば、最近Tver のある番組で自家製キムチを作っているのを見て、いつか試したいと思いながら、やっぱりそんなに食べきれないだろうとあきらめています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
キムチは大量で作るから美味しいと聞きますね。
僕も作ってみたいな~とは思うものの、たくさんの材料をそろえないといけないし、ものすごくたくさんのステップがあるのを見ると無理だろうな~ということで出来合いのものを買うにとどまっています(笑)
無題
韓国マーケットの品ぞろえがすごいですね。キムチだけではなくキンパなんかも売ってるんですね。無性に韓国料理が食べたくてたまに韓国料理屋に行ったりしますけど、お惣菜なんかが買えるようなお店が家の近くにないからお写真みてワクワクしちゃいました。なんの食材かわからないけどおいしいってのがいいですね:)
冬瓜のスープ&ビーフンもおいしそうですね。さっきご飯食べたばっかりなのに、おなか空いてきましたw
冬瓜のスープ&ビーフンもおいしそうですね。さっきご飯食べたばっかりなのに、おなか空いてきましたw
Jamieさんへ~
>韓国マーケットの品ぞろえがすごいですね。キムチだけではなくキンパなんかも売ってるんですね。無性に韓国料理が食べたくてたまに韓国料理屋に行ったりしますけど、お惣菜なんかが買えるようなお店が家の近くにないからお写真みてワクワクしちゃいました。なんの食材かわからないけどおいしいってのがいいですね:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
ここのお店はいろいろなお惣菜がそろっていますし、キムチも様々な種類があってどれを買ったらいいのか迷ってしまいまして、いつも買いすぎてしまいます。Dさんは塩分控えめな食事をしないといけないので、キムチなどはひとりですべて食べきらなくてはいけません!
>冬瓜のスープ&ビーフンもおいしそうですね。さっきご飯食べたばっかりなのに、おなか空いてきましたw
>>>>>>>>>>>>>>>>>
米国食もだいぶ慣れましたが、やはりこういう食事が一番ほっとしますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
ここのお店はいろいろなお惣菜がそろっていますし、キムチも様々な種類があってどれを買ったらいいのか迷ってしまいまして、いつも買いすぎてしまいます。Dさんは塩分控えめな食事をしないといけないので、キムチなどはひとりですべて食べきらなくてはいけません!
>冬瓜のスープ&ビーフンもおいしそうですね。さっきご飯食べたばっかりなのに、おなか空いてきましたw
>>>>>>>>>>>>>>>>>
米国食もだいぶ慣れましたが、やはりこういう食事が一番ほっとしますね!
reeさんへ~
>うちもそろそろコリアンマーケットに買い出しに行かなくちゃいけないんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コリアンマーケットには久しぶりに行きましたが、いろいろと美味しそうなものもありまして楽しめました!
ウニもありましたよ~♪(笑)
>ビーフン、いいですね~。
>うちも大好きですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
A子さんの作るビーフンは優しいお味で美味しかったです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コリアンマーケットには久しぶりに行きましたが、いろいろと美味しそうなものもありまして楽しめました!
ウニもありましたよ~♪(笑)
>ビーフン、いいですね~。
>うちも大好きですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
A子さんの作るビーフンは優しいお味で美味しかったです!
オコさんへ~
初コメントありがとうございます~!!
>ゴボウのような筍のような惣菜は、キキョウの根っこだと思います。
>漢方でも使われていて、喉の炎症等に効能があるそうです。キキョウのキムチも美味しいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
キキョウですか⁉全く予想もしませんでした。
この苦みと食感を僕は大好きになってしまいました。
体にも良さそうですから、今度はキムチがあったらトライしてみたいです♪
>ゴボウのような筍のような惣菜は、キキョウの根っこだと思います。
>漢方でも使われていて、喉の炎症等に効能があるそうです。キキョウのキムチも美味しいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
キキョウですか⁉全く予想もしませんでした。
この苦みと食感を僕は大好きになってしまいました。
体にも良さそうですから、今度はキムチがあったらトライしてみたいです♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記