彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
朝早くから外が騒がしくなっていました。一体何なのだろう~?と思って見ると、お隣さんの方が何らかの作業を始めているようでした。お隣さんは御年81歳のひとり暮らしの女性で、結婚経験はなく、子なしですが、フランス語を操り、毎日ズンバクラスに出かけ、自らピアノを教室を開いたり、庭の手入れも素晴らしく、かなりアクティブな方であります。
そんな彼女が、”アラ嫌だわ~お知らせしていなかったわよね!今日からドライブウェイのリノベーションがあるのでうるさいかもしれませんが、ご容赦くださいな~”とのことでした。そんな訳でして、我が家の隣は、重機も入り1週間ほどかなりうるさい状態になっていました。昼間僕はオフィスへ仕事へ行くので問題ないですし、Dさんもこの週は職場で仕事をして対策を調えました。
そして完成したドライブウェイがこんな感じでした。以前もそんなにひどい状態ではなかったですが、こちらはやはり素敵に仕上がりましたね。彼女曰く、4社ほどから見積もりを出してもらい、ネットでの評判が良く、下から2番目の値段のこの会社にお願いしたそうです。費用は300万越えなのだそうです。81歳の女性が、ネットを駆使して一人でここまでやってのけるのもすごいな~と思います。
ひとり暮らしで子なしで81歳で、そこまでお金に余っている様子でもないのにそれほどひどくなかったドライブウェイに300万円以上かける、という思考もなかなかのものです。まあ、人それぞれ重きを置くものが違うからいいのでしょうが、そういえば彼女去年は屋根の張替えもしていましたね。僕が80過ぎだったら、他のことにお金を使い、家のリノベーションにはこんな大金使わないかもな~と思ってしまいました。
我が家もの屋根も、ドライブウェイも、キッチンもそろそろリノベーションが必要な感じになってきましたので近いうちにそれらを実行しますが、僕たちはまだまだ余生が彼女よりあると思っていますので、これから暮らしていくうえで必要な改修かと思っています。改修した家で長い期間住むことが出来るでしょう。
Dさんは、彼女が残り少ない人生を自分の理想の形に近い家で最後まで心地よく過ごすための準備と考えれば、それはそれで価値のあるお金の使い方かもしれないよ~。いざとなればこういう改修をしておけば高く売れるしね~とのことでした。確かにそうではありますね。
さて、皆さんは80になった時、どんなお金の使い方を優先したいですか?
コメント欄で教えてくださいね!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そして完成したドライブウェイがこんな感じでした。以前もそんなにひどい状態ではなかったですが、こちらはやはり素敵に仕上がりましたね。彼女曰く、4社ほどから見積もりを出してもらい、ネットでの評判が良く、下から2番目の値段のこの会社にお願いしたそうです。費用は300万越えなのだそうです。81歳の女性が、ネットを駆使して一人でここまでやってのけるのもすごいな~と思います。
ひとり暮らしで子なしで81歳で、そこまでお金に余っている様子でもないのにそれほどひどくなかったドライブウェイに300万円以上かける、という思考もなかなかのものです。まあ、人それぞれ重きを置くものが違うからいいのでしょうが、そういえば彼女去年は屋根の張替えもしていましたね。僕が80過ぎだったら、他のことにお金を使い、家のリノベーションにはこんな大金使わないかもな~と思ってしまいました。
Dさんは、彼女が残り少ない人生を自分の理想の形に近い家で最後まで心地よく過ごすための準備と考えれば、それはそれで価値のあるお金の使い方かもしれないよ~。いざとなればこういう改修をしておけば高く売れるしね~とのことでした。確かにそうではありますね。
さて、皆さんは80になった時、どんなお金の使い方を優先したいですか?
コメント欄で教えてくださいね!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>80過ぎでそれだけアクティヴだとボケないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にアクティブでこれはボケの心配がないな~と思わせるくらい元気な人です!
>あーぁ、うちのシュートメさまも見習って欲しいです。
>なんでもかんでも頼って来ますもん。
>まぁそれが平均的な80過ぎだとは思いますが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、80ならばしょうがないですが、彼女のように頼るところがないと意外としっかりとできるものなのでしょう。きっと頼りがいのあるree家がそばにいるので、まあやってくれるか~となってしまうのでしょうね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にアクティブでこれはボケの心配がないな~と思わせるくらい元気な人です!
>あーぁ、うちのシュートメさまも見習って欲しいです。
>なんでもかんでも頼って来ますもん。
>まぁそれが平均的な80過ぎだとは思いますが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、80ならばしょうがないですが、彼女のように頼るところがないと意外としっかりとできるものなのでしょう。きっと頼りがいのあるree家がそばにいるので、まあやってくれるか~となってしまうのでしょうね!
無題
うちの家も去年大掛かりなリモデルをしました。屋根の葺き替えは何年か前にやって、リモデル終了と同時にソーラーパネルを設置しました。もうご近所から 家売るのか?中を見ていいか?いくらかかった?次は何やるんだ?もう質問攻めでした。私たちの考えも同じで60歳そこそこ、未だもうちょっとあるので今のうちに大改装を済ませようというのが本音です。うちの車はプラグインハイブリッドなのでソーラーは大活躍です。
80歳になったころには、もし足腰が何とかなるならクルーズで世界一周したいですね。私の両親がクルーズ気ちがいで世界中のクルーズに乗りまくってました。その影響は結構ありますね。
80歳になったころには、もし足腰が何とかなるならクルーズで世界一周したいですね。私の両親がクルーズ気ちがいで世界中のクルーズに乗りまくってました。その影響は結構ありますね。
davidさんへ~
>うちの家も去年大掛かりなリモデルをしました。屋根の葺き替えは何年か前にやって、リモデル終了と同時にソーラーパネルを設置しました。もうご近所から 家売るのか?中を見ていいか?いくらかかった?次は何やるんだ?もう質問攻めでした。私たちの考えも同じで60歳そこそこ、未だもうちょっとあるので今のうちに大改装を済ませようというのが本音です。うちの車はプラグインハイブリッドなのでソーラーは大活躍です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
羨ましいですね~リノベーション後の家!
僕たちもぜひ訪問させてもらい、いろいろと相談に乗ってもらいたいな~♪
最近は何もかものがコスト&人経費の上昇でとんでもない値段になっています。davidさんはいい時に大改修しましたね!
>80歳になったころには、もし足腰が何とかなるならクルーズで世界一周したいですね。私の両親がクルーズ気ちがいで世界中のクルーズに乗りまくってました。その影響は結構ありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
80になったらのんびりと過ごせるといいな~
クルーズなんかは移動が楽ですからいいですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
羨ましいですね~リノベーション後の家!
僕たちもぜひ訪問させてもらい、いろいろと相談に乗ってもらいたいな~♪
最近は何もかものがコスト&人経費の上昇でとんでもない値段になっています。davidさんはいい時に大改修しましたね!
>80歳になったころには、もし足腰が何とかなるならクルーズで世界一周したいですね。私の両親がクルーズ気ちがいで世界中のクルーズに乗りまくってました。その影響は結構ありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
80になったらのんびりと過ごせるといいな~
クルーズなんかは移動が楽ですからいいですね
80になった時
80歳になったら、孫に、会う度に好きなおもちゃをデパートで1つ、お菓子の量り売りを買ってあげるお金の使い方をしたいです。
私がおばあちゃんにいつもしてもらっていたことでした。
お隣さんのドライブウエイ、すごく格好良くなりましたね!
私がおばあちゃんにいつもしてもらっていたことでした。
お隣さんのドライブウエイ、すごく格好良くなりましたね!
Hoさんへ~
>80歳になったら、孫に、会う度に好きなおもちゃをデパートで1つ、お菓子の量り売りを買ってあげるお金の使い方をしたいです。
>私がおばあちゃんにいつもしてもらっていたことでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
素敵ですね~!
自分がしてもらって嬉しかったことを孫さんにやってあげるなんていいですね~♪そういうお金の使い方ってすごくいいお金の使い方だと思います。
>お隣さんのドライブウエイ、すごく格好良くなりましたね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~そうなんです!
おかげで我が家まで素敵に見えてしまいます(笑)
>私がおばあちゃんにいつもしてもらっていたことでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
素敵ですね~!
自分がしてもらって嬉しかったことを孫さんにやってあげるなんていいですね~♪そういうお金の使い方ってすごくいいお金の使い方だと思います。
>お隣さんのドライブウエイ、すごく格好良くなりましたね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~そうなんです!
おかげで我が家まで素敵に見えてしまいます(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記