彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
たまに食べたくなるピリ辛中華。僕たちはいつも行く四川料理のお店があるのですが、たまには新しい店も行ってみよう~ということになり、ネットでまずまずの評判のこちらのお店の方に足を運んでみました。同じ四川料理のお店ですが、メニューを見てみるといつも行くお店にはない料理もあって少しワクワクします!
僕たちは2人だけなのでそれ程たくさんは頼めません。とりあえず、味のチェックということでいつものお店で頼むものと同じものを一つ頼み、もう一つはこのお店でしかないようなものを頼んでみよう~ということに決めました。1品目のヒラメのピリ辛オイルは、いつものお店でもよく頼むものです。ニンニクと花椒の効いた、お皿の舌に野菜のたくさん入った料理です。
魚料理の方はまずまずの美味しさですし、量的にもたっぷりあって美味しかったです。ただ、いつも行くお店と比べると少しだけ劣るというか、いつも食べているお店の味になれているせいかちょっといまいち感もありました。もうひと品目は、いつものお店にはない姫筍のピリ辛炒めでありました。これはなかなか珍しいものですし、僕は筍類の料理が好きなので頼ませてもらいました。
筍料理の方は、とっても美味しかったです!僕はこれは好きだな~。ただ、ご覧の通りこの料理は本当に筍だけ。そのうえ、濃い目の味付けなので味がすごく単調になりがちです。ですから半分くらい食べると、ご飯がないともういいか~と感じるようになってしまい、それ以上は、箸が進まなくなるという欠点もありました。大人数で少しだけ食べるべき料理なのかもしれませんね。
お店の総評としては、いつも行くお店よりもスタイリッシュで、通りに面しているので自然の光も入りいい雰囲気のレストランではありました。料理の方も美味しく、まずまずですがいつも行くお店の方の味になれているせいか、少しいまいちな感も否めませんでした。そして決定的にダメだな~と思ったのが、店員さん。いらっしゃいませ~的な挨拶もなし。
微笑むこともなし、テーブルにやってきて、必要な物はないかとか料理かいかがですか~?などのお伺いも全くなし。まあ、それがお店の方針ならば、こういう接客でもOKな方たちが行けばいいのでしょう。実際このお店は10年以上、もう長いこと営業していますから、一般的にはこれも受け入れられているということなのかもしれませんね。
ただ、僕たちとしてはお金を払って楽しい時間を過ごしたい食事の場所でこういう対応は100%許せませんな~。そんな訳で、このお店の2度目の訪問はないでしょうと思いました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕たちは2人だけなのでそれ程たくさんは頼めません。とりあえず、味のチェックということでいつものお店で頼むものと同じものを一つ頼み、もう一つはこのお店でしかないようなものを頼んでみよう~ということに決めました。1品目のヒラメのピリ辛オイルは、いつものお店でもよく頼むものです。ニンニクと花椒の効いた、お皿の舌に野菜のたくさん入った料理です。
筍料理の方は、とっても美味しかったです!僕はこれは好きだな~。ただ、ご覧の通りこの料理は本当に筍だけ。そのうえ、濃い目の味付けなので味がすごく単調になりがちです。ですから半分くらい食べると、ご飯がないともういいか~と感じるようになってしまい、それ以上は、箸が進まなくなるという欠点もありました。大人数で少しだけ食べるべき料理なのかもしれませんね。
お店の総評としては、いつも行くお店よりもスタイリッシュで、通りに面しているので自然の光も入りいい雰囲気のレストランではありました。料理の方も美味しく、まずまずですがいつも行くお店の方の味になれているせいか、少しいまいちな感も否めませんでした。そして決定的にダメだな~と思ったのが、店員さん。いらっしゃいませ~的な挨拶もなし。
ただ、僕たちとしてはお金を払って楽しい時間を過ごしたい食事の場所でこういう対応は100%許せませんな~。そんな訳で、このお店の2度目の訪問はないでしょうと思いました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あ~~サービスがイマイチなレストランって気分悪くなりますよね。
せめて笑顔で対応して欲しい。
こちら、PANDAより好きなチャイニーズがあったんですが(笑)、コロナ禍で味が急激に落ちて遂に先日クローズになったんです。
チャイニーズでおいしいところを探すの、この辺では非常に難しいです。
せめて笑顔で対応して欲しい。
こちら、PANDAより好きなチャイニーズがあったんですが(笑)、コロナ禍で味が急激に落ちて遂に先日クローズになったんです。
チャイニーズでおいしいところを探すの、この辺では非常に難しいです。
reeさんへ~
>あ~~サービスがイマイチなレストランって気分悪くなりますよね。
>せめて笑顔で対応して欲しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>
微笑むのが負けのような感じでかたくなに微笑ませんよね~
一体どんな人生を送ってきたのやら?
>こちら、PANDAより好きなチャイニーズがあったんですが(笑)、コロナ禍で味が急激に落ちて遂に先日クローズになったんです。
>チャイニーズでおいしいところを探すの、この辺では非常に難しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Pandaもいいけれど美味しいチャイニーズって貴重ですよね!
たまに日本の街中華的な料理が食べたくなります
>せめて笑顔で対応して欲しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>
微笑むのが負けのような感じでかたくなに微笑ませんよね~
一体どんな人生を送ってきたのやら?
>こちら、PANDAより好きなチャイニーズがあったんですが(笑)、コロナ禍で味が急激に落ちて遂に先日クローズになったんです。
>チャイニーズでおいしいところを探すの、この辺では非常に難しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Pandaもいいけれど美味しいチャイニーズって貴重ですよね!
たまに日本の街中華的な料理が食べたくなります
中華料理店での接客
こんにちは〜。
雰囲気のあるお店のネット評価って味や接客とは関係無く良いんですよね。。。
筍の料理は写真を見ていても美味しそう❣️
単調な味なのも分かる気がします。
辛口接客の中華料理店にちょっと笑ってしまいましたが、本当に味、接客、お店の雰囲気、総合的に良いってお店見つけるの大変ですよね。。。
雰囲気のあるお店のネット評価って味や接客とは関係無く良いんですよね。。。
筍の料理は写真を見ていても美味しそう❣️
単調な味なのも分かる気がします。
辛口接客の中華料理店にちょっと笑ってしまいましたが、本当に味、接客、お店の雰囲気、総合的に良いってお店見つけるの大変ですよね。。。
ケビンさんへ~
>こんにちは〜。
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>雰囲気のあるお店のネット評価って味や接客とは関係無く良いんですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それありがちですよね~
一体どんな評価してたらこのお店をこう評価できるの~?と思ってしまうことが多々ありますね
>筍の料理は写真を見ていても美味しそう❣️
>単調な味なのも分かる気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
味が濃い料理はたくさんで少しづつ食べるのがいいのでしょうね
でも我が家は2人なのでなかなかそれもできません(涙)
>辛口接客の中華料理店にちょっと笑ってしまいましたが、本当に味、接客、お店の雰囲気、総合的に良いってお店見つけるの大変ですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~
気に入ってもそのお店が存続してくれるかというのもまた別の問題ですしね
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>雰囲気のあるお店のネット評価って味や接客とは関係無く良いんですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それありがちですよね~
一体どんな評価してたらこのお店をこう評価できるの~?と思ってしまうことが多々ありますね
>筍の料理は写真を見ていても美味しそう❣️
>単調な味なのも分かる気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
味が濃い料理はたくさんで少しづつ食べるのがいいのでしょうね
でも我が家は2人なのでなかなかそれもできません(涙)
>辛口接客の中華料理店にちょっと笑ってしまいましたが、本当に味、接客、お店の雰囲気、総合的に良いってお店見つけるの大変ですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~
気に入ってもそのお店が存続してくれるかというのもまた別の問題ですしね
無題
そう、こういう事があるのでやっぱり行きつけの店になってしまうんですよね~ 日本ならはずれは殆どないので良いんですが、アメリカはどっちかと言うと、外れがメインなので当たりは嬉しいです。私たちは中華ショッピングセンターの四川料理屋さんがお気に入りです。妻の友人の経営で安心できます。
davidさんへ~
>そう、こういう事があるのでやっぱり行きつけの店になってしまうんですよね~ 日本ならはずれは殆どないので良いんですが、アメリカはどっちかと言うと、外れがメインなので当たりは嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
確かにそうですね、この国ではハズレが基本ですから、たまに当たるととっても嬉しくなりますね。
私たちは中華ショッピングセンターの四川料理屋さんがお気に入りです。妻の友人の経営で安心できます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あそこは料理も接客も問題ないのでいいですよね!
接客も以前よりずっとよくなったような気がします
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
確かにそうですね、この国ではハズレが基本ですから、たまに当たるととっても嬉しくなりますね。
私たちは中華ショッピングセンターの四川料理屋さんがお気に入りです。妻の友人の経営で安心できます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あそこは料理も接客も問題ないのでいいですよね!
接客も以前よりずっとよくなったような気がします
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記