彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
夏になり、すっかり霧の多い寒い日が続くようになったサンフランシスコベイエリア。霧が晴れればそれでも少しは暖かくなるのですが、霧が深く入っている朝はあまりの寒さにベットから出るのが困難になるくらいの温度になっていて、これは冬より寒いだろう~?!なんて思ってしまうこともあります。毎朝の気温は12℃くらいです。
さて、ご存じの方も多いかと思いますが、僕たちはハワイに行くことが多いのです。最近は見かけることがなくなってしまったのですが、以前ホノルル空港ではコーヒーの苗木が売っていました。10年ほど前にハワイへ行った時の帰り道で、このコーヒーの苗木を購入してみました。たぶん気候が合わないのでしょう。あまり元気に育つことなく、貧祖な感じで10年を迎えていました。
今年になってもう少し大きな鉢に植え替えて、土も変えてあげたところ突然元気になり、青々とした葉を多く茂らせるようになりまして、今まで一度も咲かせたことのないコーヒーの花も咲かせるようになりました。これには2人とも驚きました。一輪だけかと思ったところ、他の場所にも数か所つぼみが見えていますので、まだまたコーヒーの花を咲かせてくれるようです。
住んでいる環境はあまり変わらないので、きっと植え替えた土が良かったのでしょう。10年も貧弱で、花も咲かせない木だったのにこうして元気いっぱいになってくれて2人ともすごく嬉しい気分になれました。今年は他の植物も元気に育ってくれているので、世話のし甲斐があるな~と感じられます。
この日の夕飯。副菜は春雨のサラダ。主菜に僕はサバの塩焼き、Dさんは鮭の塩焼きとなりました。みそ汁と雑穀米付き。魚は以前に買った七輪で炭火焼をしたので、香ばしくふっくらと焼きあがりました。春雨サラダには、キュウリ、ニンジン、シーフードミックスを酢とゴマ油をベースに味付けしましたので、さっぱりとした美味しいサラダになりました。
たま~にこういう焼き魚が食べたくなりますので、家に七輪があると簡単に焼き魚ができるのがいいですね。もちろん庭で焼きますから、もうもうとした煙も気にならないのが嬉しいですね。今度はこの七輪で焼き肉なんかしてみたいものです。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
さて、ご存じの方も多いかと思いますが、僕たちはハワイに行くことが多いのです。最近は見かけることがなくなってしまったのですが、以前ホノルル空港ではコーヒーの苗木が売っていました。10年ほど前にハワイへ行った時の帰り道で、このコーヒーの苗木を購入してみました。たぶん気候が合わないのでしょう。あまり元気に育つことなく、貧祖な感じで10年を迎えていました。
住んでいる環境はあまり変わらないので、きっと植え替えた土が良かったのでしょう。10年も貧弱で、花も咲かせない木だったのにこうして元気いっぱいになってくれて2人ともすごく嬉しい気分になれました。今年は他の植物も元気に育ってくれているので、世話のし甲斐があるな~と感じられます。
この日の夕飯。副菜は春雨のサラダ。主菜に僕はサバの塩焼き、Dさんは鮭の塩焼きとなりました。みそ汁と雑穀米付き。魚は以前に買った七輪で炭火焼をしたので、香ばしくふっくらと焼きあがりました。春雨サラダには、キュウリ、ニンジン、シーフードミックスを酢とゴマ油をベースに味付けしましたので、さっぱりとした美味しいサラダになりました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>土って大いにありますよね。
>うちは去年の菜園は全くダメだったんですが、今年は鉢植えでやったところ大成功。
>土もよかったんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり土って大切なのですよね~
今までひどい土で育てていたコーヒーの木に謝りたいです(笑)。
>鯖の塩焼き、食べたいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
鯖塩はいいですよね~
たまに食べたくなります♪
>うちは去年の菜園は全くダメだったんですが、今年は鉢植えでやったところ大成功。
>土もよかったんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり土って大切なのですよね~
今までひどい土で育てていたコーヒーの木に謝りたいです(笑)。
>鯖の塩焼き、食べたいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
鯖塩はいいですよね~
たまに食べたくなります♪
10年❗️
こんにちは。
10年って凄い時間育てていたんですね。
凄い!
やっぱり土って大切なんですね。
ウチもちょっと考え直さないとだわ。。。
七輪での焼き魚は本当に風味からガスで焼いたのとは全然違う味ですよね。
焼肉も本当に美味しそう〜。
今昼食べたばかりだけど美味しい食事見ると食べたくなりますねぇ〜
10年って凄い時間育てていたんですね。
凄い!
やっぱり土って大切なんですね。
ウチもちょっと考え直さないとだわ。。。
七輪での焼き魚は本当に風味からガスで焼いたのとは全然違う味ですよね。
焼肉も本当に美味しそう〜。
今昼食べたばかりだけど美味しい食事見ると食べたくなりますねぇ〜
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>10年って凄い時間育てていたんですね。
>凄い!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
やはり旅行先で買ったものってなんか思入れがあって貧祖な形でもじっくりと育ててあげたくなりますね。10年もあっという間でした。年を取るわけです。。。
>やっぱり土って大切なんですね。
>ウチもちょっと考え直さないとだわ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
土を替えるってかなり重労働ですが、これをすると植物の反応が全く違いました!
>七輪での焼き魚は本当に風味からガスで焼いたのとは全然違う味ですよね。
>焼肉も本当に美味しそう〜。
>今昼食べたばかりだけど美味しい食事見ると食べたくなりますねぇ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ガスの直火焼きも悪くはないのですが、やはり炭焼きは直火焼きに加えて風味をプラスしてくれるせいか、味が一層深くなるような気がします。火をおこして~と言うのが面倒くさいですが、こういう人手間が味を良くするのでしょうね!
>10年って凄い時間育てていたんですね。
>凄い!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
やはり旅行先で買ったものってなんか思入れがあって貧祖な形でもじっくりと育ててあげたくなりますね。10年もあっという間でした。年を取るわけです。。。
>やっぱり土って大切なんですね。
>ウチもちょっと考え直さないとだわ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
土を替えるってかなり重労働ですが、これをすると植物の反応が全く違いました!
>七輪での焼き魚は本当に風味からガスで焼いたのとは全然違う味ですよね。
>焼肉も本当に美味しそう〜。
>今昼食べたばかりだけど美味しい食事見ると食べたくなりますねぇ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ガスの直火焼きも悪くはないのですが、やはり炭焼きは直火焼きに加えて風味をプラスしてくれるせいか、味が一層深くなるような気がします。火をおこして~と言うのが面倒くさいですが、こういう人手間が味を良くするのでしょうね!
綺麗ですね
お花、綺麗ですね。
まさかコーヒーの花だとは思わなくてびっくりでした。
植物っていいですよね。
私も自分では育ててないけど、街で見かける花に元気を貰っています。
話しかけると、ちゃんと聞いてくれるようですよ。
七輪での焼き魚なんて羨まし過ぎる。
七輪も持ってないし、持ってたとしても使用出来ないアパート暮らしなので無理ですけど。
美味しそうでしかありませsん。
まさかコーヒーの花だとは思わなくてびっくりでした。
植物っていいですよね。
私も自分では育ててないけど、街で見かける花に元気を貰っています。
話しかけると、ちゃんと聞いてくれるようですよ。
七輪での焼き魚なんて羨まし過ぎる。
七輪も持ってないし、持ってたとしても使用出来ないアパート暮らしなので無理ですけど。
美味しそうでしかありませsん。
Sashaさんへ~
>お花、綺麗ですね。
>まさかコーヒーの花だとは思わなくてびっくりでした。
>植物っていいですよね。
>私も自分では育ててないけど、街で見かける花に元気を貰っています。
>話しかけると、ちゃんと聞いてくれるようですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~
植物ってものを言いませんが、季節ごとに葉を茂らせ、きれいな花をつけて人間たちに元気を与えてくれているような気がします。Sashaさんの散歩道の植物の写真撮っても好きですよ♪
>七輪での焼き魚なんて羨まし過ぎる。
>七輪も持ってないし、持ってたとしても使用出来ないアパート暮らしなので無理ですけど。
>美味しそうでしかありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たまにこういう凝ったものを食べたくなりますね!
日本では炭焼き魚の定食屋さんもあるそうですので、日本へ行った時はぜひトライしてみたいな~なんて思っています。
https://goo.gl/maps/DEahUuP9qxKDUDQq6
>まさかコーヒーの花だとは思わなくてびっくりでした。
>植物っていいですよね。
>私も自分では育ててないけど、街で見かける花に元気を貰っています。
>話しかけると、ちゃんと聞いてくれるようですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~
植物ってものを言いませんが、季節ごとに葉を茂らせ、きれいな花をつけて人間たちに元気を与えてくれているような気がします。Sashaさんの散歩道の植物の写真撮っても好きですよ♪
>七輪での焼き魚なんて羨まし過ぎる。
>七輪も持ってないし、持ってたとしても使用出来ないアパート暮らしなので無理ですけど。
>美味しそうでしかありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たまにこういう凝ったものを食べたくなりますね!
日本では炭焼き魚の定食屋さんもあるそうですので、日本へ行った時はぜひトライしてみたいな~なんて思っています。
https://goo.gl/maps/DEahUuP9qxKDUDQq6
無題
環境は私たちが肌で感じるより植物は敏感です。うちの裏庭には果樹が5種類植わってますが、植えて25年の富有柿今年初めて実を付けました。アプリコットは今年大豊作で何百となってジャムを作りました。分かります。10年目に咲いたコーヒーの花の嬉しさはひとしおですね。鯖の塩焼き美味しいですね~裏庭のBBQピットで偶に焼きます。写真を見て思い出しました。うちのサバのストックがゼロです、週末には買いだしに行かねば。
davidさんへ~
>環境は私たちが肌で感じるより植物は敏感です。うちの裏庭には果樹が5種類植わってますが、植えて25年の富有柿今年初めて実を付けました。アプリコットは今年大豊作で何百となってジャムを作りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
25年目にして初の実ですか!それは嬉しいですよね
我が家には果物のなる木がないので、そういう気があるお宅にはとっても憧れます。
自家製のアプリコットジャムなんて贅沢でいいですね~♪
>分かります。10年目に咲いたコーヒーの花の嬉しさはひとしおですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
この木は鼻をつけないと思っていたので、驚きと共にとっても嬉しかったです!
>鯖の塩焼き美味しいですね~裏庭のBBQピットで偶に焼きます。写真を見て思い出しました。うちのサバのストックがゼロです、週末には買いだしに行かねば。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たまにこういう鯖の塩焼きみたいなものたが食べたくなりますね!
直火で焼く魚ほどおいしいものはありませんよね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
25年目にして初の実ですか!それは嬉しいですよね
我が家には果物のなる木がないので、そういう気があるお宅にはとっても憧れます。
自家製のアプリコットジャムなんて贅沢でいいですね~♪
>分かります。10年目に咲いたコーヒーの花の嬉しさはひとしおですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
この木は鼻をつけないと思っていたので、驚きと共にとっても嬉しかったです!
>鯖の塩焼き美味しいですね~裏庭のBBQピットで偶に焼きます。写真を見て思い出しました。うちのサバのストックがゼロです、週末には買いだしに行かねば。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たまにこういう鯖の塩焼きみたいなものたが食べたくなりますね!
直火で焼く魚ほどおいしいものはありませんよね~♪
無題
日本は死ぬほど暑くて、外に出ると汗がとまりません。しかも湿度が高いし。毎日、首に保冷剤を撒いて出勤してますよ~。
10年越しの開花なんですね!
地道に世話をしてあげたからかもしれませんね。我が家のほったらかし菜園は連作の影響もありますが、やっぱり土が違うと育ちも違ってきますので、きっと植え替えがよかったのかもしれませんね。
そして、七輪で焼いたお魚なんて:)
我が家で魚を焼いたのはいつのことやらw
10年越しの開花なんですね!
地道に世話をしてあげたからかもしれませんね。我が家のほったらかし菜園は連作の影響もありますが、やっぱり土が違うと育ちも違ってきますので、きっと植え替えがよかったのかもしれませんね。
そして、七輪で焼いたお魚なんて:)
我が家で魚を焼いたのはいつのことやらw
Jamieさんへ~
>日本は死ぬほど暑くて、外に出ると汗がとまりません。しかも湿度が高いし。毎日、首に保冷剤を撒いて出勤してますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~日本の夏は高温多湿!
皆さんあっという間に熱中症になってしまいますから気を付けないといけませんね
>10年越しの開花なんですね!
>地道に世話をしてあげたからかもしれませんね。我が家のほったらかし菜園は連作の影響もありますが、やっぱり土が違うと育ちも違ってきますので、きっと植え替えがよかったのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この木はもう花を咲かせないのだろうな~と諦めていたので、ここでの開花に2人とも驚いています。やはりしっかりと土を替えてあげたのが良かったのかもしれませんね。
>そして、七輪で焼いたお魚なんて:)
>我が家で魚を焼いたのはいつのことやらw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本よりも日本らしい食事ですよね(笑)
たぶん日本の実家も七輪で魚は焼かないと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~日本の夏は高温多湿!
皆さんあっという間に熱中症になってしまいますから気を付けないといけませんね
>10年越しの開花なんですね!
>地道に世話をしてあげたからかもしれませんね。我が家のほったらかし菜園は連作の影響もありますが、やっぱり土が違うと育ちも違ってきますので、きっと植え替えがよかったのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この木はもう花を咲かせないのだろうな~と諦めていたので、ここでの開花に2人とも驚いています。やはりしっかりと土を替えてあげたのが良かったのかもしれませんね。
>そして、七輪で焼いたお魚なんて:)
>我が家で魚を焼いたのはいつのことやらw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本よりも日本らしい食事ですよね(笑)
たぶん日本の実家も七輪で魚は焼かないと思います!
塩鯖
こんにちは!
塩鮭とか塩サバとか、自分で作られるんですか?それともカリフォルニアなら簡単に手に入るんですか?ちょっと前の投稿で七輪は買ったものの、フロリダは暑過ぎて外でグリルなんて気にならないのもあるし、外ですると近所迷惑かなというのもあってまだ箱の中です。でも買ったからにはやりたい〜でも近所の中華の店のものはちょっと不安が残るし〜と思ってたとこです。ご教授願います。
塩鮭とか塩サバとか、自分で作られるんですか?それともカリフォルニアなら簡単に手に入るんですか?ちょっと前の投稿で七輪は買ったものの、フロリダは暑過ぎて外でグリルなんて気にならないのもあるし、外ですると近所迷惑かなというのもあってまだ箱の中です。でも買ったからにはやりたい〜でも近所の中華の店のものはちょっと不安が残るし〜と思ってたとこです。ご教授願います。
Jammjさんへ~
>こんにちは!
>塩鮭とか塩サバとか、自分で作られるんですか?それともカリフォルニアなら簡単に手に入るんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~こちらでは比較的簡単に塩鮭も塩鯖も手に入れることができます。韓国系のスーパーでも
手に入るようです。
>ちょっと前の投稿で七輪は買ったものの、フロリダは暑過ぎて外でグリルなんて気にならないのもあるし、外ですると近所迷惑かなというのもあってまだ箱の中です。でも買ったからにはやりたい〜でも近所の中華の店のものはちょっと不安が残るし〜と思ってたとこです。ご教授願います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
よほど隣と密着していない限りたぶん大丈夫だと思いますよ~自分が思っているより周りの人は気にしていないということが多いので(笑)
まあ、確かに暑すぎると七輪で魚を焼く気分にはなれないかもしれませんね(汗)
>塩鮭とか塩サバとか、自分で作られるんですか?それともカリフォルニアなら簡単に手に入るんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~こちらでは比較的簡単に塩鮭も塩鯖も手に入れることができます。韓国系のスーパーでも
手に入るようです。
>ちょっと前の投稿で七輪は買ったものの、フロリダは暑過ぎて外でグリルなんて気にならないのもあるし、外ですると近所迷惑かなというのもあってまだ箱の中です。でも買ったからにはやりたい〜でも近所の中華の店のものはちょっと不安が残るし〜と思ってたとこです。ご教授願います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
よほど隣と密着していない限りたぶん大丈夫だと思いますよ~自分が思っているより周りの人は気にしていないということが多いので(笑)
まあ、確かに暑すぎると七輪で魚を焼く気分にはなれないかもしれませんね(汗)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記