彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日我が家では大きな買い物をしました。日本円にして300万円也!
僕の車よりこの高い買い物は一体何でしょう?
さぞかし楽しい買い物だったことでしょう~と思いたいのですが、そうでもありませんでした。
答えはこちら↓、そう~屋根の張替えでした。我が家の屋根は30年ほど前に張り替えられていて、もうそろそろ限界がきている状態でした。屋根というものはしっかりしていないと雨漏りの危険もありますし、家の状態が悪くなってしまうので大変重要な部分でもありますから、しっかりとしたものがないといけません。
しかしながら、屋根というのは毎日見て楽しむものでもないので、空気のような存在に金をかけている感も否めません(笑)。これが家の内装であれば、それでも毎日新しいキッチンやバスルームを使うことにより、お金をかけただけの実感として楽しむことができますが、屋根となると・・・そういう喜びは皆無に等しいものとなります。
こういう仕事はDさんの担当です。Dさんがいろいろと業者に連絡をして見つけたところは、去年お隣さんが屋根を直した時の業者さんに紹介してもらったところでした。彼らは時間通りにやってきて、僕たちの要望をしっかり聞きそれに忠実に屋根の張替えをしてくれました。この国では時間通り、施主の言われたとおりに仕事をこなすという業者は大変貴重であります。
結局4日ほどですべてが終了しましたが、4日で300万円って・・・と思ってしまいますね。何でも聞けば、コロナ前だったらこれの50~70%くらいの値段でできたそうですが、コロナになってからは材料費と人経費の高騰で、こういう金額が今の相場になっているとのことでした。黒光りする屋根は綺麗ですが、やはりそれだけお金をかけたという実感はありませんね~(笑)
この日のランチは久しぶりに韓国レストランの方に行ってきました。
僕は辛い冷麺、Dさんは柔らかい豆腐の入った辛いスープを頼みました。
パンチャンも色々と出てきて美味しかったです♪
Dさんは、銀行の口座が300万円ほど減っていてショックだ~と嘆いていましたが、まあしょうがない必要経費だから~と慰めておきました。また、あれだけあればゴージャスな旅行もできたよね~と言うので、これから一生懸命働いて節約生活をしていればすぐにその穴もふさがるよ~お酒の量を減らせばそれも早まるかも!というと、お酒の節約だけはできないとのことでした(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕の車よりこの高い買い物は一体何でしょう?
さぞかし楽しい買い物だったことでしょう~と思いたいのですが、そうでもありませんでした。
答えはこちら↓、そう~屋根の張替えでした。我が家の屋根は30年ほど前に張り替えられていて、もうそろそろ限界がきている状態でした。屋根というものはしっかりしていないと雨漏りの危険もありますし、家の状態が悪くなってしまうので大変重要な部分でもありますから、しっかりとしたものがないといけません。
しかしながら、屋根というのは毎日見て楽しむものでもないので、空気のような存在に金をかけている感も否めません(笑)。これが家の内装であれば、それでも毎日新しいキッチンやバスルームを使うことにより、お金をかけただけの実感として楽しむことができますが、屋根となると・・・そういう喜びは皆無に等しいものとなります。
結局4日ほどですべてが終了しましたが、4日で300万円って・・・と思ってしまいますね。何でも聞けば、コロナ前だったらこれの50~70%くらいの値段でできたそうですが、コロナになってからは材料費と人経費の高騰で、こういう金額が今の相場になっているとのことでした。黒光りする屋根は綺麗ですが、やはりそれだけお金をかけたという実感はありませんね~(笑)
この日のランチは久しぶりに韓国レストランの方に行ってきました。
僕は辛い冷麺、Dさんは柔らかい豆腐の入った辛いスープを頼みました。
パンチャンも色々と出てきて美味しかったです♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
高い❗️
こんにちは。
家を持っていると本当にメンテ費が結構掛かりますよね。
でも、メンテにちゃんとお金を払っておかないともっと大きな金額を支払うことになるのでケチらないのが一番。
コロナのせいで金額が大きく高騰してしまったのは残念ですが。
冷麺美味しそうですね〜❣️
ウチらも今度久しぶりに行かないとだわぁ〜
家を持っていると本当にメンテ費が結構掛かりますよね。
でも、メンテにちゃんとお金を払っておかないともっと大きな金額を支払うことになるのでケチらないのが一番。
コロナのせいで金額が大きく高騰してしまったのは残念ですが。
冷麺美味しそうですね〜❣️
ウチらも今度久しぶりに行かないとだわぁ〜
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~♪
>家を持っていると本当にメンテ費が結構掛かりますよね。
>でも、メンテにちゃんとお金を払っておかないともっと大きな金額を支払うことになるのでケチらないのが一番。
>コロナのせいで金額が大きく高騰してしまったのは残念ですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家を持つと自分たちの好きな優先順位で、好きなタイミングで修正ができるのはいいのですが、やはりすべて自分たちの負担ですから、それはそれで責任重大です。
それに、この値段は・・・コロナって本当にいろいろなものをかえてくれましたな~
>冷麺美味しそうですね〜❣️
>ウチらも今度久しぶりに行かないとだわぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
久しぶりの冷麺はとっても美味しかったです♪
この弾力性のある麺がすごく美味しいですよね
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~♪
>家を持っていると本当にメンテ費が結構掛かりますよね。
>でも、メンテにちゃんとお金を払っておかないともっと大きな金額を支払うことになるのでケチらないのが一番。
>コロナのせいで金額が大きく高騰してしまったのは残念ですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家を持つと自分たちの好きな優先順位で、好きなタイミングで修正ができるのはいいのですが、やはりすべて自分たちの負担ですから、それはそれで責任重大です。
それに、この値段は・・・コロナって本当にいろいろなものをかえてくれましたな~
>冷麺美味しそうですね〜❣️
>ウチらも今度久しぶりに行かないとだわぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
久しぶりの冷麺はとっても美味しかったです♪
この弾力性のある麺がすごく美味しいですよね
reeさんへ~
>屋根の張替え、高いんですよね~。
>うちがやった時は半分が保険で出来たのでラッキーでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
保険で半分カバーできたとはすごいな!
これだけの値段になるとは思いもよりませんで驚きましたよ(涙)
>コリアン、最近ちゃんとしたレストランで食べてないです。
>マーケットのフードコートばかり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、コロナがここまで猛威を振るっていますから気を付けないといけませんよね~
お互い気を付けましょう!
>うちがやった時は半分が保険で出来たのでラッキーでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
保険で半分カバーできたとはすごいな!
これだけの値段になるとは思いもよりませんで驚きましたよ(涙)
>コリアン、最近ちゃんとしたレストランで食べてないです。
>マーケットのフードコートばかり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、コロナがここまで猛威を振るっていますから気を付けないといけませんよね~
お互い気を付けましょう!
無題
新しい屋根良かったですね~
屋根は定期的に交換しなければそれこそ雨が屋根裏にしみ込んだりして結果的に出費が大きくなりますからね。シングルだったら25年くらいでもう一枚は上に貼れますから30年以上は持ちますね?うちも8年前に張り替えて去年その上にソーラーパネルを設置しました。しかし300万円はかかりますね、うちは1万ドルちょっとでしたので早めにやっておいてラッキーですね。写真見てると韓国料理が食べたくなってきました。明日の夕食はこれで決まり。
屋根は定期的に交換しなければそれこそ雨が屋根裏にしみ込んだりして結果的に出費が大きくなりますからね。シングルだったら25年くらいでもう一枚は上に貼れますから30年以上は持ちますね?うちも8年前に張り替えて去年その上にソーラーパネルを設置しました。しかし300万円はかかりますね、うちは1万ドルちょっとでしたので早めにやっておいてラッキーですね。写真見てると韓国料理が食べたくなってきました。明日の夕食はこれで決まり。
davidさんへ~
>新しい屋根良かったですね~
>屋根は定期的に交換しなければそれこそ雨が屋根裏にしみ込んだりして結果的に出費が大きくなりますからね。シングルだったら25年くらいでもう一枚は上に貼れますから30年以上は持ちますね?うちも8年前に張り替えて去年その上にソーラーパネルを設置しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
綺麗で丈夫な屋根になったのは嬉しいですが、この出費は痛いですよね(涙)
業者さんによると30年くらいはもつと言いますから、張り替え必要な時はもうないかと思います。そうですか~ソーラーパネルもつけたのですか!スーパーアップデートですね。
>しかし300万円はかかりますね、うちは1万ドルちょっとでしたので早めにやっておいてラッキーですね。写真見てると韓国料理が食べたくなってきました。明日の夕食はこれで決まり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
円安なのでこういう金額になってしまいますが、ドル建てでも結構な値段になってしまい悲しい限りです。
久しぶりの韓国冷麺はもちもちの麺がとってもおいしかったです!
>屋根は定期的に交換しなければそれこそ雨が屋根裏にしみ込んだりして結果的に出費が大きくなりますからね。シングルだったら25年くらいでもう一枚は上に貼れますから30年以上は持ちますね?うちも8年前に張り替えて去年その上にソーラーパネルを設置しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
綺麗で丈夫な屋根になったのは嬉しいですが、この出費は痛いですよね(涙)
業者さんによると30年くらいはもつと言いますから、張り替え必要な時はもうないかと思います。そうですか~ソーラーパネルもつけたのですか!スーパーアップデートですね。
>しかし300万円はかかりますね、うちは1万ドルちょっとでしたので早めにやっておいてラッキーですね。写真見てると韓国料理が食べたくなってきました。明日の夕食はこれで決まり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
円安なのでこういう金額になってしまいますが、ドル建てでも結構な値段になってしまい悲しい限りです。
久しぶりの韓国冷麺はもちもちの麺がとってもおいしかったです!
なのはなさんへ~
>屋根はやっぱり大切ですよね〜。放っておくと見えないところにダメージが出ることもありそうですし〜。。しかしながら、何から何までインフレで恐ろしいほどの値上がりですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
屋根は大事ですが、これだけ使ったと言っても実感がないので少し残念な感もありますね。次はキッチンのリノベーションかな~!?これなら喜びを感じられるかもしれません。
それまでにインフレが収まってくれればいいのですが・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
屋根は大事ですが、これだけ使ったと言っても実感がないので少し残念な感もありますね。次はキッチンのリノベーションかな~!?これなら喜びを感じられるかもしれません。
それまでにインフレが収まってくれればいいのですが・・・
ニルスさんへ~
>最近、すごくソーラー発電が気になっています。SFOさんのお家は、屋根にソーラーパネル載せないのですか?蓄電池とあわせれば、完全自給も夢ではないようですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
我が家では今のところソーラーパネルは考えていませんね~
ここはすごく霧が深いので日が当たらないことが多いのですわ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
我が家では今のところソーラーパネルは考えていませんね~
ここはすごく霧が深いので日が当たらないことが多いのですわ~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記