彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は病気になる前に書いてあった日記です。
週末の散歩ですが、今回はあまり足を運ばないけれど結構近場にあるファーマーズマーケットの方へ行ってきました。Dさんがエアルームトマトという変わった形のトマトを食べたい~と言っていまして、僕は職場のそばのファーマーズマーケットをチェックしたのですが売っていませんでした。それならばここがあるじゃないか~と言うことで、週末散歩を兼ねてやってきました。
ここのファーマーズマーケットに来ると、いつもこちらのベーカリーに長い列ができていて気になっていました。そんなに美味しいのだろうか?と思っていましたが、長い列に並ぶのが嫌いな僕は一度も試したことがありませんでした。しかし~この日は列があまりなかったので少し並んでみまして、アーモンドクロワッサンの方を購入することができました!
1つ$4です。お味の方は、美味しかったですが、これと言って特別美味しい~!!と唸るようなレベルでもないのは正直な感想ですね。列がなかったら再度購入するかもしれませんが、列があったら、買わなくてもいいか~で済んでしまうかもしれません(笑)。そうそう~本来の目的のエアルームトマトの方は、こちらのファーマーズマーケットでも売っていませんでした。
エアルームトマトを探して、こちらで3軒目のファーマーズマーケットでしたがいまだに見かけることができません。季節的にはもう出回っていてもいいような気がするのですが、まだ早いのかもしれませんね。もうしばらくのんびりと探してみることにしましょう~。結局このファーマーズマーケットで買ったのはアーモンドクロワッサンだけでありました(笑)。
さて、この日僕の家には新しーバッテリーが届きました。それがこちらの写真の右に見える黒い物体です。1つ$40でした。僕はDellのこちらのラップトップを3年ほど使っているのですが、性能自体には全く問題がありません。ただ、最近バッテリーの持ちがすごく悪くなってきたのです。電源コードを外して使うと1時間くらいしかバッテリーが持たなくなっていたのです。
ラップトップなのに、電源をつながないと1時間も持たないとは本当に使えません。これはすごく不便だ~と思いまして、バッテリー交換だけでもできないものかとネットで検索したら、どうも簡単にバッテリーの交換ができるようなのです。そんな訳でして、早速アマゾンさんでこちらのラップトップに使えるというバッテリーを購入してみたということでありました。小さなねじ回しもついているのが便利ですね~
電源を外して、YouTubeで見た通りに順番にねじを外していって。底の部分のパネルを外しました。所要時間5分以下です。そして、中身が見えましたのでバッテリーを固定しているねじを、これまた付属の別のねじ回して外していきまして、最後にPCとの結合部分を外してバッテリーが取れました。所要時間5分以下です。
ファンの周りについていたホコリを取ると、案の定Cocoの犬毛も混じりこんでいましたので、DさんにCoco発見~!と報告したら、喜んでもらえました(笑)。新しいバッテリーに交換して、今まで外してきたネジを今度は同じようにつけていきます。そして、底のパネルもしっかりとネジで〆て戻して完成~!すべての所要時間たぶん15分以下でした。
そして、フル充電して使ってみると~すごい!バッテリーが数時間持ちます♪ 今までだったらもうこのPCダメかもな~と諦めていたところですが、バッテリーの交換だけで新たな生命が吹き込まれたかのように問題解消しました。いや~面倒くさがらずにこういうことをやってみるものですね。おかげでお金も節約できましたので、とっても得した気分になれました(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
週末の散歩ですが、今回はあまり足を運ばないけれど結構近場にあるファーマーズマーケットの方へ行ってきました。Dさんがエアルームトマトという変わった形のトマトを食べたい~と言っていまして、僕は職場のそばのファーマーズマーケットをチェックしたのですが売っていませんでした。それならばここがあるじゃないか~と言うことで、週末散歩を兼ねてやってきました。
ここのファーマーズマーケットに来ると、いつもこちらのベーカリーに長い列ができていて気になっていました。そんなに美味しいのだろうか?と思っていましたが、長い列に並ぶのが嫌いな僕は一度も試したことがありませんでした。しかし~この日は列があまりなかったので少し並んでみまして、アーモンドクロワッサンの方を購入することができました!
エアルームトマトを探して、こちらで3軒目のファーマーズマーケットでしたがいまだに見かけることができません。季節的にはもう出回っていてもいいような気がするのですが、まだ早いのかもしれませんね。もうしばらくのんびりと探してみることにしましょう~。結局このファーマーズマーケットで買ったのはアーモンドクロワッサンだけでありました(笑)。
さて、この日僕の家には新しーバッテリーが届きました。それがこちらの写真の右に見える黒い物体です。1つ$40でした。僕はDellのこちらのラップトップを3年ほど使っているのですが、性能自体には全く問題がありません。ただ、最近バッテリーの持ちがすごく悪くなってきたのです。電源コードを外して使うと1時間くらいしかバッテリーが持たなくなっていたのです。
電源を外して、YouTubeで見た通りに順番にねじを外していって。底の部分のパネルを外しました。所要時間5分以下です。そして、中身が見えましたのでバッテリーを固定しているねじを、これまた付属の別のねじ回して外していきまして、最後にPCとの結合部分を外してバッテリーが取れました。所要時間5分以下です。
そして、フル充電して使ってみると~すごい!バッテリーが数時間持ちます♪ 今までだったらもうこのPCダメかもな~と諦めていたところですが、バッテリーの交換だけで新たな生命が吹き込まれたかのように問題解消しました。いや~面倒くさがらずにこういうことをやってみるものですね。おかげでお金も節約できましたので、とっても得した気分になれました(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃんの毛玉を見つけたくだりにホロっとしてしまいました。
うちの人なんてメールが溜まりすぎたり、広告が多すぎたりすると新しいコンピューターが欲しくなるので、サンフランさんのようにちゃんと手入れをする人は偉い。
エアルームトマトの収穫時期はなつの後半から秋にかけてだと思うので、ちょっと早かったかな。
うちの人なんてメールが溜まりすぎたり、広告が多すぎたりすると新しいコンピューターが欲しくなるので、サンフランさんのようにちゃんと手入れをする人は偉い。
エアルームトマトの収穫時期はなつの後半から秋にかけてだと思うので、ちょっと早かったかな。
TKGREGさんへ~
>Cocoちゃんの毛玉を見つけたくだりにホロっとしてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう、Cocoが亡くなって2年半。彼女の気配がだいぶなくなった家ですから、こんなところに隠れているとちょっと嬉しかったりします!
>うちの人なんてメールが溜まりすぎたり、広告が多すぎたりすると新しいコンピューターが欲しくなるので、サンフランさんのようにちゃんと手入れをする人は偉い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
でも旦那さんはどんどん新しいものにチャレンジしようとする精神は素晴らしいじゃないですか!僕は新しいものを買うとまた覚えなくてはいけないかと思うと、古いものをだましだまし使った方がいいか~なんて思ってしまいます(笑)
>エアルームトマトの収穫時期はなつの後半から秋にかけてだと思うので、ちょっと早かったかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~
もう少し辛抱してみます♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう、Cocoが亡くなって2年半。彼女の気配がだいぶなくなった家ですから、こんなところに隠れているとちょっと嬉しかったりします!
>うちの人なんてメールが溜まりすぎたり、広告が多すぎたりすると新しいコンピューターが欲しくなるので、サンフランさんのようにちゃんと手入れをする人は偉い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
でも旦那さんはどんどん新しいものにチャレンジしようとする精神は素晴らしいじゃないですか!僕は新しいものを買うとまた覚えなくてはいけないかと思うと、古いものをだましだまし使った方がいいか~なんて思ってしまいます(笑)
>エアルームトマトの収穫時期はなつの後半から秋にかけてだと思うので、ちょっと早かったかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~
もう少し辛抱してみます♪
無題
こんにちは。
埃からでもCocoちゃん出て来たって良いですね。
でも、こういった取り替えって恐怖感が先に出て来ちゃって結構手に汗握りながらします。
これを15分以内で終わらせたってのはアテシ横に居たら大拍手しています
埃からでもCocoちゃん出て来たって良いですね。
でも、こういった取り替えって恐怖感が先に出て来ちゃって結構手に汗握りながらします。
これを15分以内で終わらせたってのはアテシ横に居たら大拍手しています
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>埃からでもCocoちゃん出て来たって良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>
Cocoが亡くなって2年半たちますから、家の中でCocoの気配を感じることも少なくなってきていますね。ホコリの中の白い毛なのに、妙に嬉しくなりました!
>でも、こういった取り替えって恐怖感が先に出て来ちゃって結構手に汗握りながらします。
>これを15分以内で終わらせたってのはアテシ横に居たら大拍手しています
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も最初はどうかな~と思っていましたが、案ずるより産むがやすしというだけあって、あっけないくらい簡単にできましたよ~おかげで数百ドル以上のの節約となりました♪
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>埃からでもCocoちゃん出て来たって良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>
Cocoが亡くなって2年半たちますから、家の中でCocoの気配を感じることも少なくなってきていますね。ホコリの中の白い毛なのに、妙に嬉しくなりました!
>でも、こういった取り替えって恐怖感が先に出て来ちゃって結構手に汗握りながらします。
>これを15分以内で終わらせたってのはアテシ横に居たら大拍手しています
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も最初はどうかな~と思っていましたが、案ずるより産むがやすしというだけあって、あっけないくらい簡単にできましたよ~おかげで数百ドル以上のの節約となりました♪
無題
あのピザ屋さんの前の通りのファーマースマーケットですね?私達も次の日曜辺り行ってみようと思ってます。ラップトップは例にもれずにバッテリーがもたなくなって来ますよね~こればっかしは致し方ないのかな?うちにも古いラップトップが数台誇りかぶってます。笑
davidさんへ~
>あのピザ屋さんの前の通りのファーマースマーケットですね?私達も次の日曜辺り行ってみようと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
さすがdavidさん、お見通しですね(笑)
音楽なんかも演奏されていて、なかなかいい感じのファーマーズマーケットでしたよ♪
>ラップトップは例にもれずにバッテリーがもたなくなって来ますよね~こればっかしは致し方ないのかな?うちにも古いラップトップが数台誇りかぶってます。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も最初はバッテリーがだめになって買い替えていましたが、ネット情報でバッテリーは簡単に替えられると知ってトライしたところ、本当簡単で驚きました。暫くはまた問題なく使えそうですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
さすがdavidさん、お見通しですね(笑)
音楽なんかも演奏されていて、なかなかいい感じのファーマーズマーケットでしたよ♪
>ラップトップは例にもれずにバッテリーがもたなくなって来ますよね~こればっかしは致し方ないのかな?うちにも古いラップトップが数台誇りかぶってます。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も最初はバッテリーがだめになって買い替えていましたが、ネット情報でバッテリーは簡単に替えられると知ってトライしたところ、本当簡単で驚きました。暫くはまた問題なく使えそうですね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記