彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
アメリカ合衆国では全面的にThanksgivingの感謝祭となりました。これにより4連休となっている人が多いのではないでしょうか。休みが多いというイメージがあると聞かれる米国ですが、毎月祝祭日がある日本とは比べものにならないくらい実は祝祭日が少なく、祝祭日があると皆さん大喜び。その祝祭日も職場の規定によって少なくなることもあるのです。(まあ、休暇は日本より取りやすいですが~)
僕たちは幸いこの日はちゃんと休日でして、米国最大の木曜日から日曜日まで4連休!これはクリスマス祝祭日よりも1日多い連休で、これは家族で過ごす休日ですね。中にはこの週丸々休む人も多くいますので、通勤での交通渋滞もかなり緩やかですし、仕事のミーティングもこの週は避ける傾向があるため仕事としてもかなりのんびりとした感じ。こういうのんびりした時間の進み方はいいですね~。
僕たちのThanksgivingでは最初Dさんがプライムリブを焼くぞ~と意気込んでいましたが、途中からその意気込みはしぼんでいきました(笑)。我が家では別に集まる親戚も近くにいませんから2人きりのThanksgiving。それならば結局手っ取り早く外で食べましょう~と言うとこで、ネットでThanksgivingにOpenしているお店を調べたら、マリーナにあるこちらのイタリアンレストランがヒットしました。
Google Mapの星の数も多く安心できそうで、プライムリブもあるようです。当日お店の方にやって来るとフレンドリーな従業員がマリーナの見える素敵な席に案内してくれました。この日はThanksgivingスペシャルメニューで、僕達は迷わずプライムリブを選択!Dさんはマティーニ、僕は水でThanksgivingに乾杯!暫くして、厚切りのプライムリブがやってきました~!焼き加減も厚みも素晴らしい感じです。
お味の方は~もう大満足。なかなかの肉質に、味も風味豊かで、付け合わせの野菜も既製品ではなくフレッシュなものを使っているようでした。それにこちらのお店は従業員教育がしっかりなされているようで、どの従業員もちゃんとしたサービスを提供してくれました。やはり素敵な従業員は食事の時間の質を大いにあげてくれますね。食後のデザートにDさんはポートワイン、僕はキャロットケーキを頼んでみました。
ケーキの方はアメリカ~んな激アマでしたが、ナッツやドライフルーツなどの様々な食感が楽しめて美味しいものでありました。こんな感じで僕達のThanksgivingの食事は、穏やかな日が降りそそぎ、ヨットを見ながらのんびりとゆったりとしたいい時間を過ごすことができました。初めて訪れるお店でしたがなかなか良かったです。これならリートありですね!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕たちは幸いこの日はちゃんと休日でして、米国最大の木曜日から日曜日まで4連休!これはクリスマス祝祭日よりも1日多い連休で、これは家族で過ごす休日ですね。中にはこの週丸々休む人も多くいますので、通勤での交通渋滞もかなり緩やかですし、仕事のミーティングもこの週は避ける傾向があるため仕事としてもかなりのんびりとした感じ。こういうのんびりした時間の進み方はいいですね~。
Google Mapの星の数も多く安心できそうで、プライムリブもあるようです。当日お店の方にやって来るとフレンドリーな従業員がマリーナの見える素敵な席に案内してくれました。この日はThanksgivingスペシャルメニューで、僕達は迷わずプライムリブを選択!Dさんはマティーニ、僕は水でThanksgivingに乾杯!暫くして、厚切りのプライムリブがやってきました~!焼き加減も厚みも素晴らしい感じです。
ケーキの方はアメリカ~んな激アマでしたが、ナッツやドライフルーツなどの様々な食感が楽しめて美味しいものでありました。こんな感じで僕達のThanksgivingの食事は、穏やかな日が降りそそぎ、ヨットを見ながらのんびりとゆったりとしたいい時間を過ごすことができました。初めて訪れるお店でしたがなかなか良かったです。これならリートありですね!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私達は3人娘と婿、孫達を迎えてのThanksgivingでした。表の通りはどこも車がいっぱいで如何やらホストしたファミリーが今年は多かったようです。当の私は帰国した日からムズムズした感じで遂に水曜日には熱が出て全くの風邪ひきでした。(covidではありません。)殆どを昼か夜かわからずベッドで過ごす毎日です。今日は日曜ですが、いまだに咳は止まらず辛い思いしてます。実は火曜日に友人達と船をチャーターしてファラロン島迄ダンジネスクラブ獲ったりメバルやカサゴ、アイナメを釣りに行く予定でしたが、如何やらアウトです。我が家のプライムリブはクリスマスと決まっており今から楽しみです。ホースラディッシュ多めに口に含むお肉は最高。先月Stags’ Leapで買って来たFayを開ける予定です。
davidさんへ~
>私達は3人娘と婿、孫達を迎えてのThanksgivingでした。表の通りはどこも車がいっぱいで如何やらホストしたファミリーが今年は多かったようです。
>>>>>>>>>>>>>>>
賑やかで楽しそうなThanksgivingになったようですね!
>当の私は帰国した日からムズムズした感じで遂に水曜日には熱が出て全くの風邪ひきでした。(covidではありません。)殆どを昼か夜かわからずベッドで過ごす毎日です。今日は日曜ですが、いまだに咳は止まらず辛い思いしてます。
>実は火曜日に友人達と船をチャーターしてファラロン島迄ダンジネスクラブ獲ったりメバルやカサゴ、アイナメを釣りに行く予定でしたが、如何やらアウトです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれまぁ~それは災難でした。やはり飛行機や人が多い所では何らかのものをもらってしまうものなのですね。次の旅行ではしっかりマスクをして予防するようにしたいです。早く良くなるといいですね。
>我が家のプライムリブはクリスマスと決まっており今から楽しみです。ホースラディッシュ多めに口に含むお肉は最高。先月Stags’ Leapで買って来たFayを開ける予定です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
クリスマスのプライムリブといいワイン~楽しみですね♪
僕達もクリスマスはプライムリブをまた食べに行こうか~と話しております。
>>>>>>>>>>>>>>>
賑やかで楽しそうなThanksgivingになったようですね!
>当の私は帰国した日からムズムズした感じで遂に水曜日には熱が出て全くの風邪ひきでした。(covidではありません。)殆どを昼か夜かわからずベッドで過ごす毎日です。今日は日曜ですが、いまだに咳は止まらず辛い思いしてます。
>実は火曜日に友人達と船をチャーターしてファラロン島迄ダンジネスクラブ獲ったりメバルやカサゴ、アイナメを釣りに行く予定でしたが、如何やらアウトです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれまぁ~それは災難でした。やはり飛行機や人が多い所では何らかのものをもらってしまうものなのですね。次の旅行ではしっかりマスクをして予防するようにしたいです。早く良くなるといいですね。
>我が家のプライムリブはクリスマスと決まっており今から楽しみです。ホースラディッシュ多めに口に含むお肉は最高。先月Stags’ Leapで買って来たFayを開ける予定です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
クリスマスのプライムリブといいワイン~楽しみですね♪
僕達もクリスマスはプライムリブをまた食べに行こうか~と話しております。
Happy Thanksgiving
こんにちは〜❣️
ハッピーサンクスギビング!
すごく景色も良さそうな席でしたね。
マルティーニにポートワイン❤️
良いですねw
プライムリブも本当に柔らかくて美味しそう。
毎年夫くんの家族と過ごすのですが今年はアテシだけ日本だっtので気分は全然違うサンクスギビングでした。
そろそろクリスマスが始まるところですが、リノベーションも終わった自宅にどんなクリスマスツリーが立つのかなぁ〜って勝手に想像押しています
ハッピーサンクスギビング!
すごく景色も良さそうな席でしたね。
マルティーニにポートワイン❤️
良いですねw
プライムリブも本当に柔らかくて美味しそう。
毎年夫くんの家族と過ごすのですが今年はアテシだけ日本だっtので気分は全然違うサンクスギビングでした。
そろそろクリスマスが始まるところですが、リノベーションも終わった自宅にどんなクリスマスツリーが立つのかなぁ〜って勝手に想像押しています
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>ハッピーサンクスギビング!
>すごく景色も良さそうな席でしたね。
>マルティーニにポートワイン❤️
>良いですねw
>プライムリブも本当に柔らかくて美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
のどかでまったりのんびりしたThanksgivingとなりました。お肉も美味しかったし大満足です♪
>毎年夫くんの家族と過ごすのですが今年はアテシだけ日本だっtので気分は全然違うサンクスギビングでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~Kevinさんはカナダで米国の感謝祭は関係ないはずなのですが、旦那さんが米国人だからカナダに住んでいながらもしっかりThanksgivingのお祝いするのですね。面白いな~
>そろそろクリスマスが始まるところですが、リノベーションも終わった自宅にどんなクリスマスツリーが立つのかなぁ〜って勝手に想像押しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~うちはクリスマスツリーはやらないんですよ
その代わり毎年恒例で前庭にちょこっと電飾を飾りました
>ハッピーサンクスギビング!
>すごく景色も良さそうな席でしたね。
>マルティーニにポートワイン❤️
>良いですねw
>プライムリブも本当に柔らかくて美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
のどかでまったりのんびりしたThanksgivingとなりました。お肉も美味しかったし大満足です♪
>毎年夫くんの家族と過ごすのですが今年はアテシだけ日本だっtので気分は全然違うサンクスギビングでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~Kevinさんはカナダで米国の感謝祭は関係ないはずなのですが、旦那さんが米国人だからカナダに住んでいながらもしっかりThanksgivingのお祝いするのですね。面白いな~
>そろそろクリスマスが始まるところですが、リノベーションも終わった自宅にどんなクリスマスツリーが立つのかなぁ〜って勝手に想像押しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~うちはクリスマスツリーはやらないんですよ
その代わり毎年恒例で前庭にちょこっと電飾を飾りました
無題
感謝祭ってアメリカンな響きですよね~
ターキーより
プライムリブのほうが
断然美味しそうです
(o^^o)
こちらは感謝祭は全く関係ないですが
ブラックフライデーはしっかりちゃっかり真似して盛り上がってますね
我が家はお米がなかったので
ブラックフライデーに便乗して
すこしお安くお米を30kg買いました(笑)
ブラックフライデーに米
あきたこまち…
持ち上げられるか不安でしたが
ヤングなお兄さんが
運び入れてくれました~!
万歳(^^)v
ターキーより
プライムリブのほうが
断然美味しそうです
(o^^o)
こちらは感謝祭は全く関係ないですが
ブラックフライデーはしっかりちゃっかり真似して盛り上がってますね
我が家はお米がなかったので
ブラックフライデーに便乗して
すこしお安くお米を30kg買いました(笑)
ブラックフライデーに米
あきたこまち…
持ち上げられるか不安でしたが
ヤングなお兄さんが
運び入れてくれました~!
万歳(^^)v
accoさんへ~
>感謝祭ってアメリカンな響きですよね~
>ターキーより
>プライムリブのほうが
>断然美味しそうです
>(o^^o)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~感謝祭は米国だけのお祝いですよね!
僕たちはターキーはあまり好きではないので、感謝祭はいつもステーキ系を食しています。どうせ食べるなら美味しいものを食べたいですもんね~(笑)
>こちらは感謝祭は全く関係ないですが
>ブラックフライデーはしっかりちゃっかり真似して盛り上がってますね>
>我が家はお米がなかったので
>ブラックフライデーに便乗して
>すこしお安くお米を30kg買いました(笑)
>ブラックフライデーに米
>あきたこまち…
>持ち上げられるか不安でしたが
>ヤングなお兄さんが
>運び入れてくれました~!
>万歳(^^)v
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本って本当にそういうところが柔軟ですよね(笑)。フラックフライデーとは全く関係ない国なのにしっかりそんなことをやってしまっていて面白いものです。
お米も安く買えてよかったですね~
お米は重いので運ぶのが大変だ!
>ターキーより
>プライムリブのほうが
>断然美味しそうです
>(o^^o)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~感謝祭は米国だけのお祝いですよね!
僕たちはターキーはあまり好きではないので、感謝祭はいつもステーキ系を食しています。どうせ食べるなら美味しいものを食べたいですもんね~(笑)
>こちらは感謝祭は全く関係ないですが
>ブラックフライデーはしっかりちゃっかり真似して盛り上がってますね>
>我が家はお米がなかったので
>ブラックフライデーに便乗して
>すこしお安くお米を30kg買いました(笑)
>ブラックフライデーに米
>あきたこまち…
>持ち上げられるか不安でしたが
>ヤングなお兄さんが
>運び入れてくれました~!
>万歳(^^)v
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本って本当にそういうところが柔軟ですよね(笑)。フラックフライデーとは全く関係ない国なのにしっかりそんなことをやってしまっていて面白いものです。
お米も安く買えてよかったですね~
お米は重いので運ぶのが大変だ!
無題
アメリカのお休み、少ないですよね~。
父ちゃんは先週から今週一杯。まるっと2週間お休みを取っていてのんびりしています。
2人なら外食の方が逆に面倒臭さもないし、用意や後片付けも含めれば外食の方が安いですよね。
父ちゃんは先週から今週一杯。まるっと2週間お休みを取っていてのんびりしています。
2人なら外食の方が逆に面倒臭さもないし、用意や後片付けも含めれば外食の方が安いですよね。
reeさんへ~
>アメリカのお休み、少ないですよね~。
>父ちゃんは先週から今週一杯。まるっと2週間お休みを取っていてのんびりしています。
>2人なら外食の方が逆に面倒臭さもないし、用意や後片付けも含めれば外食の方が安いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に祝祭日少ないですよね~
わが職場は最近Unionの交渉でFloating Holidays が増えたけれど、Veteran's DayやPresident Day出勤となりました。Floating Holidays もいいのですが、それでも皆さんが休んでいるときに出勤すると損した気分になってしまいます(笑)
>父ちゃんは先週から今週一杯。まるっと2週間お休みを取っていてのんびりしています。
>2人なら外食の方が逆に面倒臭さもないし、用意や後片付けも含めれば外食の方が安いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に祝祭日少ないですよね~
わが職場は最近Unionの交渉でFloating Holidays が増えたけれど、Veteran's DayやPresident Day出勤となりました。Floating Holidays もいいのですが、それでも皆さんが休んでいるときに出勤すると損した気分になってしまいます(笑)
プライムリブ
タイトルのプライムリブ@Thanksgivingで、あっ今年もDさんの出番ですね〜とか思ったのですが、意欲無くなっちゃったのですね。
気持ち分かる気がします。
でも、その代わり美味しいレストランに巡り会えて良かったですね。
気持ち分かる気がします。
でも、その代わり美味しいレストランに巡り会えて良かったですね。
Sashaさんへ~
>タイトルのプライムリブ@Thanksgivingで、あっ今年もDさんの出番ですね〜とか思ったのですが、意欲無くなっちゃったのですね。
>気持ち分かる気がします。
>でも、その代わり美味しいレストランに巡り会えて良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最初はゲストも呼んでプライムリブを作るぞ~と言っていたのですが、そのゲストが体調が悪く来ることができなくなったので、彼の意欲は一気にしぼんでしまいました(笑)。
彼が作るといっても結局はほとんどの仕事は僕がすることになるので、外で食べたほうが僕としてはうれしいです!
>気持ち分かる気がします。
>でも、その代わり美味しいレストランに巡り会えて良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最初はゲストも呼んでプライムリブを作るぞ~と言っていたのですが、そのゲストが体調が悪く来ることができなくなったので、彼の意欲は一気にしぼんでしまいました(笑)。
彼が作るといっても結局はほとんどの仕事は僕がすることになるので、外で食べたほうが僕としてはうれしいです!
queenanneboyさんへ~
>マリーナカウンティにこんな素敵なお店があるんですね8月に行くかもなので調べてみます笑 Dさんの肉焼き欲がしぼんだくだりに爆笑でした
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらに来られるのですね~
なかなかいい感じのお店でした♪
Dさんは計画時点ですとやる気盛りもりの時が多いのですが、それがそのまま遂行されることが少ないような気がします(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらに来られるのですね~
なかなかいい感じのお店でした♪
Dさんは計画時点ですとやる気盛りもりの時が多いのですが、それがそのまま遂行されることが少ないような気がします(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記