彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
今年もこの季節がやってきました。そう~クリスマスパーティーです。たくさんの人たちがいろいろな複数のクリスマスパーティーを掛け持ちして参加する時期になりまして、僕達も早速今期最初のクリスマスパーティーの方に参加してきました。僕達が参加したのは、Dさんの30年くらいのお付き合いにもなろうとしている、こちらのブログに時々出てくるお騒がせ娘Jさんの友人の集まりです。
毎年テーマが決まっていて、以前はハワイ、去年はイギリスでして、今年はイタリアということに決まったそうです。何でも人気のドラマでThe White Lotusというのがあるそうでして、そのドラマが皆さん好きなのでそれをテーマに選んだとのことでした。僕はこのドラマが何なんのか全く不明です。ゲイのキャラクターも出てきて面白いものなのだと誰かが力説していました(笑)。
こちらのパーティーは基本的にポットラック。各家庭からいろいろな料理を持ち寄ってたくさんの料理を楽しむというスタイルです。料理の方もイタリアのテーマに従って、イタリアンな料理を持ってくるように~とのことでした。僕達はズッキーニやパプリカなどをオーブンで焼いた、焼き野菜のマリネとローストしたニンニク入りのトマトソースにあえたイタリアンなミートボールを持って行きました。
会場に到着すると、ラビオリ、カプレーゼ、パニーニ、エビのジェノベーゼといった感じでイタリア~んな料理たちが並んでいました。ここのところ、このような持ち寄りのパーティーに行くと、野菜や炭水化物が多くて、肉類を持ってくる人が好きないような気がしていたので僕たちはミートボールを持って行きましたが、これが唯一のお肉でした。皆さん大喜びで完食してくれました~♪
このグループでのクリスマスパーティーも、もう15年以上続いています。まあ、初期メンバーで亡くなってしまった人もいますし、誰かの友人で来るようになったものの皆さんが合わないな~と思っていた人がいつの間にか来なくなったりとありましたが、それでも基本的には同じメンバーで仲良くこうして会うことができるのは嬉しいものでありますね。
特に僕のように非社交的な人間には、こういう陽気なキャラクターたちがとってもまぶしく、一緒に居るだけで明るい気分になれるというものです。彼らの仲間に入れてもらえて大変光栄であります!さて、このパーティーではもちろんプレゼント交換もありました。イタリアンがテーマなので僕達はイタリアンのお酒レモンチェロ、イタリアンチョコレートクリームのお酒を持って参戦です。
でも、皆さん年を取ったせいか、以前は以上に盛り上がったプレゼント争奪戦なのですが、今年は3人ほどが争奪戦をしただけで、あとは皆さんそれほどアグレッシブに争奪戦を繰り広げませんでした。でもやはりお酒は人気がありますね!僕たちのプレゼントを当てた人は大興奮していました♪ Dさんは日本のウイスキー、僕は地味にキャンドルを当てました。まあ、良しとしましょう。
このパーティーでは、通常みなさん物凄くお酒を飲んで、夜中までベロベロに酔っ払い大騒ぎになるのが通例です。しかしながら、今年は皆さんの飲酒が控えめで、酔っ払いになるような人が1人もおらず、品よくワインを飲んでいるという感じでした。まあ、年を取ってやっと落ち着いたということなのでしょうね。最後に微笑んでのグループフォトを撮りました。
集合は午後4時だったこのパーティー。終わりはあっけなく、真夜中どころか午後8時過ぎには帰る人もちらほら出たので、僕たちも8時少し過ぎには家に帰ることにしました。程よい楽しいパーティでした!これくらいで帰れると体が楽ですね~Dさんも飲みすぎなくてよかった~とのことでした。僕からすると十分飲んでいたような気がしますが…(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
毎年テーマが決まっていて、以前はハワイ、去年はイギリスでして、今年はイタリアということに決まったそうです。何でも人気のドラマでThe White Lotusというのがあるそうでして、そのドラマが皆さん好きなのでそれをテーマに選んだとのことでした。僕はこのドラマが何なんのか全く不明です。ゲイのキャラクターも出てきて面白いものなのだと誰かが力説していました(笑)。
会場に到着すると、ラビオリ、カプレーゼ、パニーニ、エビのジェノベーゼといった感じでイタリア~んな料理たちが並んでいました。ここのところ、このような持ち寄りのパーティーに行くと、野菜や炭水化物が多くて、肉類を持ってくる人が好きないような気がしていたので僕たちはミートボールを持って行きましたが、これが唯一のお肉でした。皆さん大喜びで完食してくれました~♪
このグループでのクリスマスパーティーも、もう15年以上続いています。まあ、初期メンバーで亡くなってしまった人もいますし、誰かの友人で来るようになったものの皆さんが合わないな~と思っていた人がいつの間にか来なくなったりとありましたが、それでも基本的には同じメンバーで仲良くこうして会うことができるのは嬉しいものでありますね。
でも、皆さん年を取ったせいか、以前は以上に盛り上がったプレゼント争奪戦なのですが、今年は3人ほどが争奪戦をしただけで、あとは皆さんそれほどアグレッシブに争奪戦を繰り広げませんでした。でもやはりお酒は人気がありますね!僕たちのプレゼントを当てた人は大興奮していました♪ Dさんは日本のウイスキー、僕は地味にキャンドルを当てました。まあ、良しとしましょう。
集合は午後4時だったこのパーティー。終わりはあっけなく、真夜中どころか午後8時過ぎには帰る人もちらほら出たので、僕たちも8時少し過ぎには家に帰ることにしました。程よい楽しいパーティでした!これくらいで帰れると体が楽ですね~Dさんも飲みすぎなくてよかった~とのことでした。僕からすると十分飲んでいたような気がしますが…(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
歳取った証拠
こんにちは〜❣️
先ずはお疲れ様でした
やっぱり15年も経つとみんな歳を取ったって感じですかね。
ウチらの周りもそうですもん。
流石に夜中を回ってって事はほとんど無しw
ポットラックで持ち合う料理も肉系が少なくなったのって自分たちも感じます‼️
これも歳を取ったんだなぁ〜って感じさせるひとつですよね。
でもミートボールって結構作るの時間かかりませんでした⁉️
先ずはお疲れ様でした
やっぱり15年も経つとみんな歳を取ったって感じですかね。
ウチらの周りもそうですもん。
流石に夜中を回ってって事はほとんど無しw
ポットラックで持ち合う料理も肉系が少なくなったのって自分たちも感じます‼️
これも歳を取ったんだなぁ〜って感じさせるひとつですよね。
でもミートボールって結構作るの時間かかりませんでした⁉️
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>先ずはお疲れ様でした
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
久しぶりのバーティーは楽しめました!
>やっぱり15年も経つとみんな歳を取ったって感じですかね。
>ウチらの周りもそうですもん。
>流石に夜中を回ってって事はほとんど無しw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ホント皆さんめっきりおとなしくなりましたね~
まあ、一番飲んでいた人が(基本的に飲みすぎで)数年前に亡くなってから、バカ騒ぎのように飲む人が減ったような気がします。40代半ばで飲みすぎで亡くなるのは、このグループにとってかなりショッキングだったようですね。
>ポットラックで持ち合う料理も肉系が少なくなったのって自分たちも感じます‼️
>これも歳を取ったんだなぁ〜って感じさせるひとつですよね。
>でもミートボールって結構作るの時間かかりませんでした⁉️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
皆さんあっさり系が欲しくなるのかな~でもアメリカ人っておじいさんもおばあさんもがっつりハンバーガー食べていますから、きっと皆さん肉料理を持ってくるのが面倒くさいから持ってこないだけなのかもしれません(笑)。
僕が持って行ったミートボールは超簡単な作り方なので問題なしです!
>先ずはお疲れ様でした
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
久しぶりのバーティーは楽しめました!
>やっぱり15年も経つとみんな歳を取ったって感じですかね。
>ウチらの周りもそうですもん。
>流石に夜中を回ってって事はほとんど無しw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ホント皆さんめっきりおとなしくなりましたね~
まあ、一番飲んでいた人が(基本的に飲みすぎで)数年前に亡くなってから、バカ騒ぎのように飲む人が減ったような気がします。40代半ばで飲みすぎで亡くなるのは、このグループにとってかなりショッキングだったようですね。
>ポットラックで持ち合う料理も肉系が少なくなったのって自分たちも感じます‼️
>これも歳を取ったんだなぁ〜って感じさせるひとつですよね。
>でもミートボールって結構作るの時間かかりませんでした⁉️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
皆さんあっさり系が欲しくなるのかな~でもアメリカ人っておじいさんもおばあさんもがっつりハンバーガー食べていますから、きっと皆さん肉料理を持ってくるのが面倒くさいから持ってこないだけなのかもしれません(笑)。
僕が持って行ったミートボールは超簡単な作り方なので問題なしです!
無題
そうですね~この季節がやってきました。
うちは孫の誕生日がほぼクリスマスなので毎年そっちがメインでまとめて終わらせてます。ガレージの見えないところにはプレゼントが隠してあります。出番まであと1週間ちょっと、ラッピングもしないといかん。私の恒例アルバイトが忙しい時期ですが、未だ咳が止まらないので今年は無理かなあ?
うちは孫の誕生日がほぼクリスマスなので毎年そっちがメインでまとめて終わらせてます。ガレージの見えないところにはプレゼントが隠してあります。出番まであと1週間ちょっと、ラッピングもしないといかん。私の恒例アルバイトが忙しい時期ですが、未だ咳が止まらないので今年は無理かなあ?
davidさんへ~
>そうですね~この季節がやってきました。
>うちは孫の誕生日がほぼクリスマスなので毎年そっちがメインでまとめて終わらせてます。ガレージの見えないところにはプレゼントが隠してあります。出番まであと1週間ちょっと、ラッピングもしないといかん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
誕生日とクリスマスが近いと、子供としてはプレゼントをもらう機会が減ってしまい残念がるのでしょうか?(笑)
>私の恒例アルバイトが忙しい時期ですが、未だ咳が止まらないので今年は無理かなあ?
>>>>>>>>>>>>>
お体の方大切にしてくださいね~
僕も最近咳が出てきて何となく体の調子がいまいちなので、気を付けないといけません!
>うちは孫の誕生日がほぼクリスマスなので毎年そっちがメインでまとめて終わらせてます。ガレージの見えないところにはプレゼントが隠してあります。出番まであと1週間ちょっと、ラッピングもしないといかん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
誕生日とクリスマスが近いと、子供としてはプレゼントをもらう機会が減ってしまい残念がるのでしょうか?(笑)
>私の恒例アルバイトが忙しい時期ですが、未だ咳が止まらないので今年は無理かなあ?
>>>>>>>>>>>>>
お体の方大切にしてくださいね~
僕も最近咳が出てきて何となく体の調子がいまいちなので、気を付けないといけません!
Giroさんへ~
>いやいや15年来続いているパーティーって凄いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もうそれだけ長いお付き合いがあるということなのでしょうね~
僕たちは派手な人脈もお付き合いもないけれど、細く長くという感じなのですな
>やっぱりパーティーの食事には肉は欠かせませんよね。若い時ほど沢山食べられないのでミートボールは妙案です。
>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりお肉がないと少し残念ですよね~
そんなわけでこのメンバーのパーティーではなるべくお肉を持っていくようにしております!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もうそれだけ長いお付き合いがあるということなのでしょうね~
僕たちは派手な人脈もお付き合いもないけれど、細く長くという感じなのですな
>やっぱりパーティーの食事には肉は欠かせませんよね。若い時ほど沢山食べられないのでミートボールは妙案です。
>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりお肉がないと少し残念ですよね~
そんなわけでこのメンバーのパーティーではなるべくお肉を持っていくようにしております!
reeさんへ~
>楽しそう!!
>私なんてコロナ以降全くパーティーなしですよ。
>かと言ってうちでホストでやる気力ももうないです(笑)。
>4時間くらいでお開きになったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
パーティーに参加するのもホストするのも大変ですよね~
僕はどちらかというと両方とも避けたい人間ですが、Dさんが社交的なのでどうしても引っ張り出されてしまいます。参加したらしたでちゃんと楽しんでいますよ!
>私なんてコロナ以降全くパーティーなしですよ。
>かと言ってうちでホストでやる気力ももうないです(笑)。
>4時間くらいでお開きになったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
パーティーに参加するのもホストするのも大変ですよね~
僕はどちらかというと両方とも避けたい人間ですが、Dさんが社交的なのでどうしても引っ張り出されてしまいます。参加したらしたでちゃんと楽しんでいますよ!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記