彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
クリスマスイブはシーフードでしたので、クリスマスはお肉を食べることにしました。今年のクリスマスはゲストは無しで、2人きりでのんびりとひっそりと時間を過ごすことにしました。最初は面倒くさいからどこかで食べに行ってしまおうか~という話もありましたが、Jさんとのクリスマスイブ会食は、僕達の予算的には予想以上に高額だったのでクリスマスは慎みましょうということになったのです(笑)。
それに、冷凍庫には日系のスーパーで売られていた和牛ステーキなるものが眠っていたので、ちょうどいい機会にこちらを調理することにしました。個人的にはしゃぶしゃぶ以外ではここまでサシの入ったお肉は好みではなく、どちらかというともっと赤身の方が好きな僕ではありますが、日系スーパーでこれを見つけたDさんが食べてみたいというのでOK~ということで購入したのです。
これは正真正銘の和牛ではなく、たぶん和牛風のアメリカンビーフだと推測します。なぜかと言いますと、いい値段とはいえそこまで高価なステーキ肉ではなかったからです(笑)。本物の和牛でしたらきっと一枚5000円くらいはしたことでしょう。Dさんがこれで満足するならいいか~ということで買っただけです。ぱっと見は美味しそうに見えますね。
こちらのなんちゃって和牛を鉄のフライパンで焼いて、ニンニクチップを作り甘辛い和風のステーキソースを作りまして、マッシュポテトとズッキーニの炒め物を添えて完成です。他の方たちのクリスマスディナーは色鮮やかな料理やデコレーションで素敵ですが、我が家はこれだけ(笑)。全くフォトジェニックでもなんでもないですが、これが現実なのでそのまま載せてしまいます!
お味の方は、この値段ならこの程度だろう~というくらいのお味でした(汗)。Dさんも、思ったより脂っぽいとこぼしていましたが、あれだけ霜降りならば脂っぽくもなるだろう~と思っていましたが、口には出さないでこういうお肉はこんなもんだよ~と言っておきました。決してまずいわけではないのですが、2人ともどちらかというと赤身の肉が好きですし、もう結構いいお年頃でもありますから、ここまで脂が強いとそう素直に楽しめない体になっているのかもしれません。
こういうお肉は日本のいいお店でしゃぶしゃぶで少し脂を落として食するのが僕達にはあっているのだろうと推測されます。こんな感じで僕達のクリスマスディナーは、まあ普通に楽しくのんびりと過ごすことができました。次回の日本旅行では本物の黒毛和牛5Aランクのしゃぶしゃぶのお店に連れて行くのでその時に思いっきり楽しんでくださいね~(笑)♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
それに、冷凍庫には日系のスーパーで売られていた和牛ステーキなるものが眠っていたので、ちょうどいい機会にこちらを調理することにしました。個人的にはしゃぶしゃぶ以外ではここまでサシの入ったお肉は好みではなく、どちらかというともっと赤身の方が好きな僕ではありますが、日系スーパーでこれを見つけたDさんが食べてみたいというのでOK~ということで購入したのです。
こちらのなんちゃって和牛を鉄のフライパンで焼いて、ニンニクチップを作り甘辛い和風のステーキソースを作りまして、マッシュポテトとズッキーニの炒め物を添えて完成です。他の方たちのクリスマスディナーは色鮮やかな料理やデコレーションで素敵ですが、我が家はこれだけ(笑)。全くフォトジェニックでもなんでもないですが、これが現実なのでそのまま載せてしまいます!
こういうお肉は日本のいいお店でしゃぶしゃぶで少し脂を落として食するのが僕達にはあっているのだろうと推測されます。こんな感じで僕達のクリスマスディナーは、まあ普通に楽しくのんびりと過ごすことができました。次回の日本旅行では本物の黒毛和牛5Aランクのしゃぶしゃぶのお店に連れて行くのでその時に思いっきり楽しんでくださいね~(笑)♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
サシの入り方がアメリカン和牛っぽいですね。テキサスでも日本から輸入した和牛を育てたものが普通に出回っています。
うちの人もなるべく赤身の多いものを好むので、すき焼きもトレーダージョーの脂身薄目のスライスを使います。
うちの人もなるべく赤身の多いものを好むので、すき焼きもトレーダージョーの脂身薄目のスライスを使います。
TKGREGさんへ~
>サシの入り方がアメリカン和牛っぽいですね。テキサスでも日本から輸入した和牛を育てたものが普通に出回っています。
>うちの人もなるべく赤身の多いものを好むので、すき焼きもトレーダージョーの脂身薄目のスライスを使います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカンな和牛って最近よく出回っていますね!
値段も手ごろなのですが、やはり味は日本の本物の和牛の方が数段美味しいですよね!
このお肉を食べた後は脂が強すぎて胸やけ感が暫く残りました(涙)。もう若者のようにアブラギッシュなものはだめになってきたみたいです。
>うちの人もなるべく赤身の多いものを好むので、すき焼きもトレーダージョーの脂身薄目のスライスを使います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカンな和牛って最近よく出回っていますね!
値段も手ごろなのですが、やはり味は日本の本物の和牛の方が数段美味しいですよね!
このお肉を食べた後は脂が強すぎて胸やけ感が暫く残りました(涙)。もう若者のようにアブラギッシュなものはだめになってきたみたいです。
無題
本物の和牛って、脂の味が全然違って美味しいですよね。我が家もクリスマスは和牛の牛のたたきにしました。庶民のスーパーで400gで2,700円でした。
味は、私が作ったので本来の素材の味を引き出しきれていませんが、それでもめったに食べられないので美味しかったです。
でも、アメリカの牛肉も、和牛とはまた別に美味しいですよね。肉汁がジューシーで、いっぱい食べてもあまり胃もたれせず、お肉食べてる!って感じで。アメリカのスーパーで売っていたシチュー用の牛のサイコロ肉を塩胡椒で焼いて食べたときの美味しさは忘れられません。あれはなかなか日本では食べられない気がします。。
味は、私が作ったので本来の素材の味を引き出しきれていませんが、それでもめったに食べられないので美味しかったです。
でも、アメリカの牛肉も、和牛とはまた別に美味しいですよね。肉汁がジューシーで、いっぱい食べてもあまり胃もたれせず、お肉食べてる!って感じで。アメリカのスーパーで売っていたシチュー用の牛のサイコロ肉を塩胡椒で焼いて食べたときの美味しさは忘れられません。あれはなかなか日本では食べられない気がします。。
Mayuさんへ~
>本物の和牛って、脂の味が全然違って美味しいですよね。我が家もクリスマスは和牛の牛のたたきにしました。庶民のスーパーで400gで2,700円でした。
>味は、私が作ったので本来の素材の味を引き出しきれていませんが、それでもめったに食べられないので美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
本物の和牛はやはり味が違いますよね!前回の日本で今半のお店で食べたお肉はすごく美味しかったです。
和牛のたたきいいですね~ぜひご相伴にあずかりたいです(笑)
>でも、アメリカの牛肉も、和牛とはまた別に美味しいですよね。肉汁がジューシーで、いっぱい食べてもあまり胃もたれせず、お肉食べてる!って感じで。アメリカのスーパーで売っていたシチュー用の牛のサイコロ肉を塩胡椒で焼いて食べたときの美味しさは忘れられません。あれはなかなか日本では食べられない気がします。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は基本的に赤身の肉が好きなので、アメリカの少し歯ごたえのあるあのお肉は好きであります!まあ、どのお肉もそれぞれ違った良さがあるということなのでしょうね!
>味は、私が作ったので本来の素材の味を引き出しきれていませんが、それでもめったに食べられないので美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
本物の和牛はやはり味が違いますよね!前回の日本で今半のお店で食べたお肉はすごく美味しかったです。
和牛のたたきいいですね~ぜひご相伴にあずかりたいです(笑)
>でも、アメリカの牛肉も、和牛とはまた別に美味しいですよね。肉汁がジューシーで、いっぱい食べてもあまり胃もたれせず、お肉食べてる!って感じで。アメリカのスーパーで売っていたシチュー用の牛のサイコロ肉を塩胡椒で焼いて食べたときの美味しさは忘れられません。あれはなかなか日本では食べられない気がします。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は基本的に赤身の肉が好きなので、アメリカの少し歯ごたえのあるあのお肉は好きであります!まあ、どのお肉もそれぞれ違った良さがあるということなのでしょうね!
無題
私はこう言う牛脂にお腹が反応しちゃうんですよ~。
こちらでは最近和牛のひき肉が売っているんですが、本当にそうなの?と私も思ってるお値段です。
今年最後の訪問になります。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
こちらでは最近和牛のひき肉が売っているんですが、本当にそうなの?と私も思ってるお値段です。
今年最後の訪問になります。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
reeさんへ~
>私はこう言う牛脂にお腹が反応しちゃうんですよ~。
>こちらでは最近和牛のひき肉が売っているんですが、本当にそうなの?と私も思ってるお値段です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回のこの和牛風の肉の脂の強さには驚きました。
やはりある程度お金を出してでもいいものを食べないといけませんな!
>今年最後の訪問になります。
>来年もよろしくお願いいたします。
>よいお年をお迎えください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2023年もたくさんの楽しいコメントありがとうございました!
2024年がreeさんにとって素晴らしい年になりますように♪
>こちらでは最近和牛のひき肉が売っているんですが、本当にそうなの?と私も思ってるお値段です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回のこの和牛風の肉の脂の強さには驚きました。
やはりある程度お金を出してでもいいものを食べないといけませんな!
>今年最後の訪問になります。
>来年もよろしくお願いいたします。
>よいお年をお迎えください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2023年もたくさんの楽しいコメントありがとうございました!
2024年がreeさんにとって素晴らしい年になりますように♪
ステーキ‼️
こんにちは〜❣️
クリスマスはやっぱり自宅だなぁ〜って最近思っています。
どこに行っても値段ばかり高くて…
和牛の見分けって結構難しいですよね。
アテシはチキン専門です
Happy Merry Christmas❣️
クリスマスはやっぱり自宅だなぁ〜って最近思っています。
どこに行っても値段ばかり高くて…
和牛の見分けって結構難しいですよね。
アテシはチキン専門です
Happy Merry Christmas❣️
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~!
>クリスマスはやっぱり自宅だなぁ〜って最近思っています。
>どこに行っても値段ばかり高くて…
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にどこも高くて驚きますね!
今回もクリスマスは家でのんびりさせてもらいました♪
>和牛の見分けって結構難しいですよね。
>アテシはチキン専門です
>Happy Merry Christmas❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
和牛は日本で食べて、アメリカでは脂の少ない赤身の肉を楽しむことにします♪
鶏肉もいいですね~体にもいいですし♪
良いお年をお迎えください!
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~!
>クリスマスはやっぱり自宅だなぁ〜って最近思っています。
>どこに行っても値段ばかり高くて…
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にどこも高くて驚きますね!
今回もクリスマスは家でのんびりさせてもらいました♪
>和牛の見分けって結構難しいですよね。
>アテシはチキン専門です
>Happy Merry Christmas❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
和牛は日本で食べて、アメリカでは脂の少ない赤身の肉を楽しむことにします♪
鶏肉もいいですね~体にもいいですし♪
良いお年をお迎えください!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記