彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
クリスマスイブになりました。日本ではクリスマスイブは恋人たちの一大イベント的な感じになっていますが、米国ではどちらかというとクリスマス12/25の方がメインですし、クリスマスは家族が集う日となっていまして、日本のような恋人のイベントという要素が全くありません。日本ではどこでどうしてこんなにカップルのイベントになってしまったのか不思議でなりません(笑)。
さて、僕の家族は日本でキリスト教でもないですし、Dさんの家族というか両親は2人とも亡くなり兄弟は遠く離れていますので、クリスマスは結局2人だけとなります。しかしクリスマスにはお騒がせ娘のJさんのお母さんと4人で一緒に食事をすることが20年くらい恒例となっています。去年は僕もDさんも風邪をひいてしまい中止となりましたが、今年は2人とも元気なので食事会に行くことができました。
コロナ前まではJさんのお母さんがフィリピン系の美味しいクリスマス料理をふるまってくれていましたが、彼女ももう82歳。大人数の料理を作るのがつらくなってきたので、外で食事をするようになりました。彼女の美味しいフィリピン料理を食べれないのは悲しいですが、無理して作ってもらうよりは、4人で楽しく時間を過ごせるほうが大事です!
そんな訳で今回はJさんの指定してきた、マリーナ沿いにあるシーフードレストランの方へ行ってきました。こちらは1976年創業の老舗のレストランです。古き良きアメリカが好きというか、トラディショナルなアメリカンな食事をするのを好む世代が行くようなレストランですね。僕達は待ち合わせの時間より早く着いたので、雰囲気のいいバーの方で泡ワインを開けて先に乾杯してみました。
僕達がMerry Christmas‼の乾杯をして暫くすると、Jさんとお母さんがやってきました。お母さんとは1年ぶりかな?彼女は久しぶりに僕たちの顔を見て感極まってしまったのか、微笑みを浮かべつつもいきなり泣き出してしまいました。そんな会うのを喜んでくれていると思うと嬉しくなりますね。彼女は僕の父親と同じ年なので、日本にいる父親もこんな感じかな~としんみりとしてしまいました。
お久しぶりのハグをして、再会を喜び合います。そしてお店の方がマリーナの見える窓際の席に案内してくれましたのでそちらに着席。ほんのりと明るい日差しが水面に乱反射する素敵な席でありました。僕達の担当はラティーノ系の厳ついお兄さんですが、すごく親切で微笑みをいつも浮かべながらサーブしてくれました。まず最初はドリンクを頼んでMerry Christmas~!の乾杯。
お店の方ではジャズ風のピアノを弾きながらの生演奏でクリスマスソングが流れてきていい雰囲気です。お店の方はブランチの時間でもありますので、ブランチメニューと定番メニューから料理を選ぶことができました。まず最初はサラダを頼み、お母さんはシーフードオムレツ、Jさんは蟹とアボカドの料理、DさんはCatfish、僕は舌平目のムニエルを頼みました。
久しぶりのお母さんは、ぱっと見は年をとったな~と感じさせるものの、それでも会話も動作も矍鑠(かくしゃく)としていて、おお~元気いっぱいだ~と思わせる感じでしたので、Dさんも僕もほっとして嬉しくなりました。彼女はいろいろな話をして、僕達の近況を聞いて、次のバケーションの話も聞いて嬉しそうに積極に会話に加わってくれました。
肝心の料理の方は、激ウマ~!とか、このお値段に見合っているか⁉と聞かれるとやや疑問が残るというのが正直なところでしたが、十分美味しかったでしたし、店の雰囲気も良く、従業員の教育もしっかりとしているようでして、どの従業員も常にきびきびと行動し、礼儀正しくそして微笑んでいるので、全体としては合格点を出せるという感じでした。
沢山話して、お母さんも含め皆さん料理は完食しました~!最後に皆さんでデザートも食べて、来年もまた一緒にクリスマスディナーしようね~と言い合うくらいとっても素敵な時間を過ごすことができました。今度は春くらいに僕たちの家に招待するので一緒にご飯を食べに来てくださいね~とお母さんに言うと、彼女はとっても嬉しそうにYES!と返事をしてくれました。
帰り際に大きなクリスマスツリーが飾ってあったのでそちらで記念撮影。2時間半ほど一緒に喋り、楽しい食事をして、クリスマスイブの食事会は終了しました。クリスマスは家族の集まりということでJさんのお母さんが身寄りのない僕たちに気を利かせて、僕達を家に招待してくれて始まったこのクリスマス食事会、もう20年も続くなんて僕達は本当にいい人たちに恵まれています。
皆さんも家族、友人、恋人、配偶者、お子さん、お孫さんと一緒に素晴らしい年末年始をお過ごしください~♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
さて、僕の家族は日本でキリスト教でもないですし、Dさんの家族というか両親は2人とも亡くなり兄弟は遠く離れていますので、クリスマスは結局2人だけとなります。しかしクリスマスにはお騒がせ娘のJさんのお母さんと4人で一緒に食事をすることが20年くらい恒例となっています。去年は僕もDさんも風邪をひいてしまい中止となりましたが、今年は2人とも元気なので食事会に行くことができました。
そんな訳で今回はJさんの指定してきた、マリーナ沿いにあるシーフードレストランの方へ行ってきました。こちらは1976年創業の老舗のレストランです。古き良きアメリカが好きというか、トラディショナルなアメリカンな食事をするのを好む世代が行くようなレストランですね。僕達は待ち合わせの時間より早く着いたので、雰囲気のいいバーの方で泡ワインを開けて先に乾杯してみました。
僕達がMerry Christmas‼の乾杯をして暫くすると、Jさんとお母さんがやってきました。お母さんとは1年ぶりかな?彼女は久しぶりに僕たちの顔を見て感極まってしまったのか、微笑みを浮かべつつもいきなり泣き出してしまいました。そんな会うのを喜んでくれていると思うと嬉しくなりますね。彼女は僕の父親と同じ年なので、日本にいる父親もこんな感じかな~としんみりとしてしまいました。
お店の方ではジャズ風のピアノを弾きながらの生演奏でクリスマスソングが流れてきていい雰囲気です。お店の方はブランチの時間でもありますので、ブランチメニューと定番メニューから料理を選ぶことができました。まず最初はサラダを頼み、お母さんはシーフードオムレツ、Jさんは蟹とアボカドの料理、DさんはCatfish、僕は舌平目のムニエルを頼みました。
肝心の料理の方は、激ウマ~!とか、このお値段に見合っているか⁉と聞かれるとやや疑問が残るというのが正直なところでしたが、十分美味しかったでしたし、店の雰囲気も良く、従業員の教育もしっかりとしているようでして、どの従業員も常にきびきびと行動し、礼儀正しくそして微笑んでいるので、全体としては合格点を出せるという感じでした。
沢山話して、お母さんも含め皆さん料理は完食しました~!最後に皆さんでデザートも食べて、来年もまた一緒にクリスマスディナーしようね~と言い合うくらいとっても素敵な時間を過ごすことができました。今度は春くらいに僕たちの家に招待するので一緒にご飯を食べに来てくださいね~とお母さんに言うと、彼女はとっても嬉しそうにYES!と返事をしてくれました。
皆さんも家族、友人、恋人、配偶者、お子さん、お孫さんと一緒に素晴らしい年末年始をお過ごしください~♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そりゃあDさんとサンフランさんのような素敵なカップルてあれば誰でもお招きしたくなりますよ。それでも再会を泣かれるくらい喜んでくれるとは嬉しいものですよね。
うちらも身近に親類がいないので外食をするのが二人のしきたり。今年はこの時期になると南米の人達がするように自家製タマレスをイブの日に作り、クリスマス当日は地元の歴史あるホテルでホリデーランチ。とてもゆったりと過ごさせてもらいましたが、このランチの会計の時、頼んでもいないのに二人ともシニア料金だったのでちょっとショックでした。
うちらも身近に親類がいないので外食をするのが二人のしきたり。今年はこの時期になると南米の人達がするように自家製タマレスをイブの日に作り、クリスマス当日は地元の歴史あるホテルでホリデーランチ。とてもゆったりと過ごさせてもらいましたが、このランチの会計の時、頼んでもいないのに二人ともシニア料金だったのでちょっとショックでした。
TKGREGさんへ~
>そりゃあDさんとサンフランさんのような素敵なカップルてあれば誰でもお招きしたくなりますよ。それでも再会を泣かれるくらい喜んでくれるとは嬉しいものですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に久しぶりの再会でしたので感極まってしまったのでしょうね
でも、そんなに喜んでくれるなんてこちらもうれしい限りです!
>うちらも身近に親類がいないので外食をするのが二人のしきたり。今年はこの時期になると南米の人達がするように自家製タマレスをイブの日に作り、クリスマス当日は地元の歴史あるホテルでホリデーランチ。とてもゆったりと過ごさせてもらいましたが、このランチの会計の時、頼んでもいないのに二人ともシニア料金だったのでちょっとショックでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~自動的にシニア料金とはご親切にとは思うものの、素直に喜べない部分もありますな(笑)。
それにしても自家製のタマレスを慰撫に作るなんて本当に中南米文化のこともなさるのですね。ちなみに中身はどんなものを作ったのかな~興味津々です♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に久しぶりの再会でしたので感極まってしまったのでしょうね
でも、そんなに喜んでくれるなんてこちらもうれしい限りです!
>うちらも身近に親類がいないので外食をするのが二人のしきたり。今年はこの時期になると南米の人達がするように自家製タマレスをイブの日に作り、クリスマス当日は地元の歴史あるホテルでホリデーランチ。とてもゆったりと過ごさせてもらいましたが、このランチの会計の時、頼んでもいないのに二人ともシニア料金だったのでちょっとショックでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~自動的にシニア料金とはご親切にとは思うものの、素直に喜べない部分もありますな(笑)。
それにしても自家製のタマレスを慰撫に作るなんて本当に中南米文化のこともなさるのですね。ちなみに中身はどんなものを作ったのかな~興味津々です♪
無題
一日遅いMerry Christmas
舌平目のムニエル~~~、食べたいです!!
私、白身の魚が好きなんですよ。
Jさんママさんもお元気でよかったです。
泣いちゃうくらい喜んでくれたのは嬉しいですね~。
舌平目のムニエル~~~、食べたいです!!
私、白身の魚が好きなんですよ。
Jさんママさんもお元気でよかったです。
泣いちゃうくらい喜んでくれたのは嬉しいですね~。
reeさんへ~
>一日遅いMerry Christmas
>>>>>>>>>>>>>>>>>
Merry Christmas!
>舌平目のムニエル~~~、食べたいです!!
>私、白身の魚が好きなんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
量もたくさんでおいしい舌平目でした。
白身魚ってお刺身でも火を通しても本当に美味しいですよね♪
僕も大好きです!
>Jさんママさんもお元気でよかったです。
>泣いちゃうくらい喜んでくれたのは嬉しいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんなことならもっと頻繁に会いに行けばよかったな~なんて思ってしまいました。
でも、こんなに喜んでもらえるなんて思ってもいませんでしたが、僕たちもとっても嬉しかったです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
Merry Christmas!
>舌平目のムニエル~~~、食べたいです!!
>私、白身の魚が好きなんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
量もたくさんでおいしい舌平目でした。
白身魚ってお刺身でも火を通しても本当に美味しいですよね♪
僕も大好きです!
>Jさんママさんもお元気でよかったです。
>泣いちゃうくらい喜んでくれたのは嬉しいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんなことならもっと頻繁に会いに行けばよかったな~なんて思ってしまいました。
でも、こんなに喜んでもらえるなんて思ってもいませんでしたが、僕たちもとっても嬉しかったです!
無題
タマレスは、豚肉の塊を乾燥した数種類のチリで作ったペーストと一緒に三時間煮込んだものを、食べやすく裂いたものを包みました。
仕上げるのに二日かかりましたが、残りものを隣人たちにお裾分けしたところ、今まで食べたタマレスで一番美味しいとテクストが入りました。
仕上げるのに二日かかりましたが、残りものを隣人たちにお裾分けしたところ、今まで食べたタマレスで一番美味しいとテクストが入りました。
TKGREGさんへ~
>タマレスは、豚肉の塊を乾燥した数種類のチリで作ったペーストと一緒に三時間煮込んだものを、食べやすく裂いたものを包みました。
>仕上げるのに二日かかりましたが、残りものを隣人たちにお裾分けしたところ、今まで食べたタマレスで一番美味しいとテクストが入りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!いいですね~
TKGREGさんは何を作ってもものすごくおいしく作り上げてしまうのでしょう。
ぜひ一度でもいいからTKGREGさんのお店に行ってその料理を堪能してみたいものです。
>仕上げるのに二日かかりましたが、残りものを隣人たちにお裾分けしたところ、今まで食べたタマレスで一番美味しいとテクストが入りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!いいですね~
TKGREGさんは何を作ってもものすごくおいしく作り上げてしまうのでしょう。
ぜひ一度でもいいからTKGREGさんのお店に行ってその料理を堪能してみたいものです。
無題
sfoさん
これはもう親孝行の類ですね~!!
素敵です
私も両親と過ごしたいな~…
82歳でその若々しさ、素晴らしいですね!!
舌平目クリスマスディナー素敵!
こちらのスーパーは
いつもの天ぷらコーナーまで
チキン売り場になってましたよ~
これはもう親孝行の類ですね~!!
素敵です
私も両親と過ごしたいな~…
82歳でその若々しさ、素晴らしいですね!!
舌平目クリスマスディナー素敵!
こちらのスーパーは
いつもの天ぷらコーナーまで
チキン売り場になってましたよ~
accoさんへ~
>sfoさん
>これはもう親孝行の類ですね~!!
>素敵です
>私も両親と過ごしたいな~…
>82歳でその若々しさ、素晴らしいですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
親孝行というよりも、僕たちが素晴らしい恩恵を受け取っているという感じですよ~
とってもリラックスしていい時間を過ごすことができました♪
>舌平目クリスマスディナー素敵!>
>こちらのスーパーは
>いつもの天ぷらコーナーまで
>チキン売り場になってましたよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本は七面鳥がないからチキンになってしまいますね!
KFCはやはりいまだにクリスマスの定番として人気なのかな~(笑)
>これはもう親孝行の類ですね~!!
>素敵です
>私も両親と過ごしたいな~…
>82歳でその若々しさ、素晴らしいですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
親孝行というよりも、僕たちが素晴らしい恩恵を受け取っているという感じですよ~
とってもリラックスしていい時間を過ごすことができました♪
>舌平目クリスマスディナー素敵!>
>こちらのスーパーは
>いつもの天ぷらコーナーまで
>チキン売り場になってましたよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本は七面鳥がないからチキンになってしまいますね!
KFCはやはりいまだにクリスマスの定番として人気なのかな~(笑)
無題
Yoshi'sの近くのお店ですね?私達夫婦も以前気に入った店があったんですが潰れてしまいました。良い店見つかったね~ジャズ聞きに来る時はここをセットで、って言ってたのに。クリスマスに仲良くできるお友達がいるのは羨ましいです。家族を持つと皆敬遠してきて必然的に家族だけになってしまいます。
davidさんへ~
>Yoshi'sの近くのお店ですね?私達夫婦も以前気に入った店があったんですが潰れてしまいました。良い店見つかったね~ジャズ聞きに来る時はここをセットで、って言ってたのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいお店がが消えてしまうと悲しいですよね。
僕たちも気に入ったお店があっていつの間にかひっそりと消えてしまったときにはショックで立ち直れなくなりそうになりました(涙)
>クリスマスに仲良くできるお友達がいるのは羨ましいです。家族を持つと皆敬遠してきて必然的に家族だけになってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりそうですよね~
家族ができて子供孫がいるとそちらが優先するようになりますもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいお店がが消えてしまうと悲しいですよね。
僕たちも気に入ったお店があっていつの間にかひっそりと消えてしまったときにはショックで立ち直れなくなりそうになりました(涙)
>クリスマスに仲良くできるお友達がいるのは羨ましいです。家族を持つと皆敬遠してきて必然的に家族だけになってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりそうですよね~
家族ができて子供孫がいるとそちらが優先するようになりますもんね。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記