彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
昔の同僚Pさんが学業のために東海岸のほうへ移るということになり
それじゃ~引越し前に一緒にご飯を食べましょう♪と サタデーブランチを4人で食べることになりました
Pさんがお勧めのレストランへ行くことに・・・
Pさんは 広い交友関係があるため こういう流行のレストランを見つけてくるのが得意で
昔も今も僕達にいろいろな楽しい情報を提供してくれる人です~♪
朝11時に到着したにもかかわらず 店の前には長蛇の列 というか~
たくさんの人であふれかえっていました
名前をウェイティングリストに 載せたら 1時間待ちといわれかなりげんなり・・・
基本的に僕はよほどのことがない限り 列に並んで待つのが嫌いなんです
まして食べ物でお腹がすいているのにブランチごときに1時間待ちなんてありえません!!
第一米国で長蛇の列のレストランなんて眉唾物
本当の意味で並ぶ価値のあるのは10%位じゃない?と思っている僕ですので
日本でも並ば ないのに ましてこの国
!よほどのことが ない限り 並びません~
でも~今回は他の人との待ち合わせもあるので しぶしぶ承知 今回はソウルフードというお店ですので僕としてもそんなに経験がありません
もっと汚い感じの店を想像していたのですが とってもモダンできれいな作り
若い人が好みそうな もてはやしそうなレストランだな~というのが第一印象
キッチンを覗いてみれば作っているのは ご他聞にもれずメキシカン系のあんちゃんたち・・・
ま~流行のレストランといえどもこんなもんでしょう・・・(笑)
かなり懐疑的になってしまいます
メニューを見て 各自オーダー 料理が出てくるのにかなり時間がかかりました・・・
出てきたのが こんな感じ フライドチキンワッフル スクランブルエッグ キッシュなどなど
ソウルフードといえども朝食メニューはこれといってソウルフードという感じでもありません
お味の方は期待どおり? あ~そ~とう感じ
別にまずくはないけど あ~また食べたい!というような味でもない気がしました
まして1時間待ってまで食べたくなるようなものか?と聞かれれば 即答でNO!ですよ~
こうしてたくさんの人がこのレストランで並んでこれらの料理を心待ちにしていると思うと
全くもって不可解に思えてしまいます(笑)
日本や他の国の場合はどうかわかりませんせんけど
この国
ってレストランの店の外見とか 有名な人がプロデュースしていたり
流行に乗った目新しい食べ物に飛びつく傾向にあるみたいですね~
それが必ずしも味に結びついていないな~と
そして長蛇の列があると もともとはいい味だったのでしょうけど味が落ちていき
そして今は見る影もなくなっているという印象を長年の経験から得た感じがします
今回は久しぶりに皆さんが集まって近況を報告したり
将来についての話をしたりして楽しい時間になりましたので
あまり美味しくもない食事ではありましたが まあ~良しとしましょう♪
ちょっとネガティブな話になってしまったのでお口直し?お耳直し?お目直しに
あまり意味のないふざけた写真を載せておきましょう~
床に落ちていたリボンで遊んでいるCocoでしたので
頭にくっつけて エレガント?に仕上げみました・・・

この日の夕飯は~
塩鮭 インゲンの胡麻和え 雑穀米 味噌汁となりました
日系のスーパーで買った塩鮭なんですが
炭火コンロで焼いたせいか?鮭がいいのか?大変美味しかったです♪
家で食べると 安いし自分の味の好みで作り上げることができるのでいいですな~
おしまい★
それじゃ~引越し前に一緒にご飯を食べましょう♪と サタデーブランチを4人で食べることになりました
Pさんがお勧めのレストランへ行くことに・・・
Pさんは 広い交友関係があるため こういう流行のレストランを見つけてくるのが得意で
昔も今も僕達にいろいろな楽しい情報を提供してくれる人です~♪
朝11時に到着したにもかかわらず 店の前には長蛇の列 というか~
たくさんの人であふれかえっていました
名前をウェイティングリストに 載せたら 1時間待ちといわれかなりげんなり・・・
基本的に僕はよほどのことがない限り 列に並んで待つのが嫌いなんです
まして食べ物でお腹がすいているのにブランチごときに1時間待ちなんてありえません!!
第一米国で長蛇の列のレストランなんて眉唾物
本当の意味で並ぶ価値のあるのは10%位じゃない?と思っている僕ですので
日本でも並ば ないのに ましてこの国
!よほどのことが ない限り 並びません~でも~今回は他の人との待ち合わせもあるので しぶしぶ承知 今回はソウルフードというお店ですので僕としてもそんなに経験がありません
もっと汚い感じの店を想像していたのですが とってもモダンできれいな作り
若い人が好みそうな もてはやしそうなレストランだな~というのが第一印象
キッチンを覗いてみれば作っているのは ご他聞にもれずメキシカン系のあんちゃんたち・・・
ま~流行のレストランといえどもこんなもんでしょう・・・(笑)
かなり懐疑的になってしまいます
メニューを見て 各自オーダー 料理が出てくるのにかなり時間がかかりました・・・
出てきたのが こんな感じ フライドチキンワッフル スクランブルエッグ キッシュなどなど
ソウルフードといえども朝食メニューはこれといってソウルフードという感じでもありません
お味の方は期待どおり? あ~そ~とう感じ
別にまずくはないけど あ~また食べたい!というような味でもない気がしました
まして1時間待ってまで食べたくなるようなものか?と聞かれれば 即答でNO!ですよ~
こうしてたくさんの人がこのレストランで並んでこれらの料理を心待ちにしていると思うと
全くもって不可解に思えてしまいます(笑)
日本や他の国の場合はどうかわかりませんせんけど
この国
ってレストランの店の外見とか 有名な人がプロデュースしていたり流行に乗った目新しい食べ物に飛びつく傾向にあるみたいですね~
それが必ずしも味に結びついていないな~と
そして長蛇の列があると もともとはいい味だったのでしょうけど味が落ちていき
そして今は見る影もなくなっているという印象を長年の経験から得た感じがします
今回は久しぶりに皆さんが集まって近況を報告したり
将来についての話をしたりして楽しい時間になりましたので
あまり美味しくもない食事ではありましたが まあ~良しとしましょう♪
ちょっとネガティブな話になってしまったのでお口直し?お耳直し?お目直しに
あまり意味のないふざけた写真を載せておきましょう~
床に落ちていたリボンで遊んでいるCocoでしたので
頭にくっつけて エレガント?に仕上げみました・・・

なんかとっても間抜けですね(笑)
この日の夕飯は~
塩鮭 インゲンの胡麻和え 雑穀米 味噌汁となりました
炭火コンロで焼いたせいか?鮭がいいのか?大変美味しかったです♪
家で食べると 安いし自分の味の好みで作り上げることができるのでいいですな~
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりン子です
cocoちゃん見つかって本当に良かったですね♬
アメリカのレストラン、、、、高いくせに別にってレストランめちゃんこありますよねー
家で食べるの私も大好きです!!
最近料理のネタ切れですが
私も今晩鮭にしまーす!!
cocoちゃん見つかって本当に良かったですね♬
アメリカのレストラン、、、、高いくせに別にってレストランめちゃんこありますよねー
家で食べるの私も大好きです!!
最近料理のネタ切れですが
私も今晩鮭にしまーす!!
仁美さんへ~

>お久しぶりン子です
>>>>>>>>>>>>>
は~い
いつもラブラブでやっていましたか?!
>cocoちゃん見つかって本当に良かったですね♬
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
お蔭様で何とか無事帰ってきてくれました・・・
>アメリカのレストラン、、、、高いくせに別にってレストランめちゃんこありますよねー
>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそう~~!
外見さえよければ流行りますってお店が多すぎ
>家で食べるの私も大好きです!!
>最近料理のネタ切れですが
>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり家食っていいですよね
まあ、確かに作って片付けるのが面倒くさいというのもありますが(笑)
自分の好みの味で自分の好みの食材を使えて安全で確かですもんね~
>私も今晩鮭にしまーす!!
>>>>>>>>>>>>
ははは~
がんばってね~♪
>>>>>>>>>>>>>
は~い
いつもラブラブでやっていましたか?!
>cocoちゃん見つかって本当に良かったですね♬
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
お蔭様で何とか無事帰ってきてくれました・・・
>アメリカのレストラン、、、、高いくせに別にってレストランめちゃんこありますよねー
>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそう~~!
外見さえよければ流行りますってお店が多すぎ
>家で食べるの私も大好きです!!
>最近料理のネタ切れですが
>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり家食っていいですよね
まあ、確かに作って片付けるのが面倒くさいというのもありますが(笑)
自分の好みの味で自分の好みの食材を使えて安全で確かですもんね~
>私も今晩鮭にしまーす!!
>>>>>>>>>>>>
ははは~
がんばってね~♪
無題
あー、ココ、ここ♪ 以前、私が「ダイナー」ちっくな朝ごはんのお店を探している、って言ったら、Sarahさんが教えてくれてたところです。
本当に、スゴイ人気のお店なんですね。 確かに、ランチで1時間待ちはキツいです。 週末だから特に並んでいたんでしょうね。
私は、平日にサクッと行ってみたいです。
余談ですが、こういう朝ごはんのお店で、どうしても我慢できないのが、メイプルシロップをかけて食べるワッフルやパンケーキとフライドチキンやベーコン、卵料理が一緒のお皿に乗っているのがダメなんです・・・。 味が混ざっちゃうのがイヤ(-_-;)。 アメリカ人は気にしないのかな?
いつも別皿にしてくれるように、いちいち頼んでいます。
本当に、スゴイ人気のお店なんですね。 確かに、ランチで1時間待ちはキツいです。 週末だから特に並んでいたんでしょうね。
私は、平日にサクッと行ってみたいです。
余談ですが、こういう朝ごはんのお店で、どうしても我慢できないのが、メイプルシロップをかけて食べるワッフルやパンケーキとフライドチキンやベーコン、卵料理が一緒のお皿に乗っているのがダメなんです・・・。 味が混ざっちゃうのがイヤ(-_-;)。 アメリカ人は気にしないのかな?
いつも別皿にしてくれるように、いちいち頼んでいます。
るんさんへ~

>あー、ココ、ここ♪ 以前、私が「ダイナー」ちっくな朝ごはんのお店を探している、って言ったら、Sarahさんが教えてくれてたところです。
>>>>>>>>>>>>>
へ~そうなんだ~
Sarahさんはこのお店好きなんだろうか・・・?(汗)
>本当に、スゴイ人気のお店なんですね。 確かに、ランチで1時間待ちはキツいです。 週末だから特に並んでいたんでしょうね。
>私は、平日にサクッと行ってみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
平日行ける身分になりたいです・・・(涙)
>余談ですが、こういう朝ごはんのお店で、どうしても我慢できないのが、メイプルシロップをかけて食べるワッフルやパンケーキとフライドチキンやベーコン、卵料理が一緒のお皿に乗っているのがダメなんです・・・。 味が混ざっちゃうのがイヤ(-_-;)。 アメリカ人は気にしないのかな?
>いつも別皿にしてくれるように、いちいち頼んでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~そうなんだ~
僕はそんなに気にしないんですよ~ 朝来何のものなんてたいした味でもないし(笑)
でもDさんは気になるみたいで 同じように分けてもらっています♪
僕よりもDさんのほうがセンシティブな我が家です ははは~
>>>>>>>>>>>>>
へ~そうなんだ~
Sarahさんはこのお店好きなんだろうか・・・?(汗)
>本当に、スゴイ人気のお店なんですね。 確かに、ランチで1時間待ちはキツいです。 週末だから特に並んでいたんでしょうね。
>私は、平日にサクッと行ってみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
平日行ける身分になりたいです・・・(涙)
>余談ですが、こういう朝ごはんのお店で、どうしても我慢できないのが、メイプルシロップをかけて食べるワッフルやパンケーキとフライドチキンやベーコン、卵料理が一緒のお皿に乗っているのがダメなんです・・・。 味が混ざっちゃうのがイヤ(-_-;)。 アメリカ人は気にしないのかな?
>いつも別皿にしてくれるように、いちいち頼んでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~そうなんだ~
僕はそんなに気にしないんですよ~ 朝来何のものなんてたいした味でもないし(笑)
でもDさんは気になるみたいで 同じように分けてもらっています♪
僕よりもDさんのほうがセンシティブな我が家です ははは~
無題
お久しぶりです♪
cocoの失踪の日記を読んだ時は、本当に心配しましたが
無事に何事もなく帰ってきてくれて、ホっとしました。
レストランも、味、サービス、全てが伴った人気店なら
分かりますが、味は???なのに、なぜか流行ってるレストランってけっこう多いですよね。。。。
5月にNYで念願のヘアサロンをオープンしたんですが
クオリティーが伴って、人気のあるサロンを目指したいと思います。よかったらウエブサイト見てみて下さいね!
http://fumibrooklyn.com/
cocoの失踪の日記を読んだ時は、本当に心配しましたが
無事に何事もなく帰ってきてくれて、ホっとしました。
レストランも、味、サービス、全てが伴った人気店なら
分かりますが、味は???なのに、なぜか流行ってるレストランってけっこう多いですよね。。。。
5月にNYで念願のヘアサロンをオープンしたんですが
クオリティーが伴って、人気のあるサロンを目指したいと思います。よかったらウエブサイト見てみて下さいね!
http://fumibrooklyn.com/
fumiNYさんへ~

>お久しぶりです♪
>>>>>>>>>>>
お久しぶり~
元気でやっていましたか?
>cocoの失踪の日記を読んだ時は、本当に心配しましたが
>無事に何事もなく帰ってきてくれて、ホっとしました。
>>>>>>>>>>>>>
お蔭様で何とか無事 不良娘は帰ってきてくれました!
>レストランも、味、サービス、全てが伴った人気店なら
>分かりますが、味は???なのに、なぜか流行ってるレストランってけっこう多いですよね。。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれってなんでなんでしょうね?
外見がかっこいいと流行っているお店ってありますよね
あれってちゃんと長続きするのでしょうか?気になるところです
>5月にNYで念願のヘアサロンをオープンしたんですが
>クオリティーが伴って、人気のあるサロンを目指したいと思います。よかったらウエブサイト見てみて下さいね!
>http://fumibrooklyn.com/
>>>>>>>>>>>>>>>
Wow!
おめでとうございます~
NY在住の友人に教えておきますね♪
>
>
>>>>>>>>>>>
お久しぶり~
元気でやっていましたか?
>cocoの失踪の日記を読んだ時は、本当に心配しましたが
>無事に何事もなく帰ってきてくれて、ホっとしました。
>>>>>>>>>>>>>
お蔭様で何とか無事 不良娘は帰ってきてくれました!
>レストランも、味、サービス、全てが伴った人気店なら
>分かりますが、味は???なのに、なぜか流行ってるレストランってけっこう多いですよね。。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれってなんでなんでしょうね?
外見がかっこいいと流行っているお店ってありますよね
あれってちゃんと長続きするのでしょうか?気になるところです
>5月にNYで念願のヘアサロンをオープンしたんですが
>クオリティーが伴って、人気のあるサロンを目指したいと思います。よかったらウエブサイト見てみて下さいね!
>http://fumibrooklyn.com/
>>>>>>>>>>>>>>>
Wow!
おめでとうございます~
NY在住の友人に教えておきますね♪
>
>
その節はお世話になりました。
お蔭さまで例の問題は何とか出口が見えてきました。まだまだ先ですけれど・・・。
確かにアメリカのレストランて不思議なところに長蛇の列が出来ますよね。私は今でも何故「Cheese Cake Factory」があんなにアメリカ人をひきつけるのかが分かりません。(ウェストコースとにチーズケーキファクトリーはありますか?)。
ところで両端がクリクリのリボンを頭に載せたCocoちゃんを見て、「何だかエースを狙えのお蝶夫人みたい」と思ったのは私だけでしょうか? (Japanさんがエースを狙えをご覧になったことがなかったらごめんなさい。)
確かにアメリカのレストランて不思議なところに長蛇の列が出来ますよね。私は今でも何故「Cheese Cake Factory」があんなにアメリカ人をひきつけるのかが分かりません。(ウェストコースとにチーズケーキファクトリーはありますか?)。
ところで両端がクリクリのリボンを頭に載せたCocoちゃんを見て、「何だかエースを狙えのお蝶夫人みたい」と思ったのは私だけでしょうか? (Japanさんがエースを狙えをご覧になったことがなかったらごめんなさい。)
Kさんへ~

> お蔭さまで例の問題は何とか出口が見えてきました。まだまだ先ですけれど・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たいした回答もできなくってお恥ずかしい限りです。。。
こちらに到着したらもっとまともな方にいろいろ聞いてくださいね
Kさん。。。聞いた相手が悪かったよ~(笑)
> 確かにアメリカのレストランて不思議なところに長蛇の列が出来ますよね。私は今でも何故「Cheese Cake Factory」があんなにアメリカ人をひきつけるのかが分かりません。(ウェストコースとにチーズケーキファクトリーはありますか?)。
>>>>>>>>>>>>>>
おねいさん~
あれはもちろん お店の雰囲気とサーブされる量だからでしょう(笑)
ディスにーランドみたいな内装で 食べ放題並みに出される食料!
これでなびかないアメリカ人はいないでしょう!? ははは~
> ところで両端がクリクリのリボンを頭に載せたCocoちゃんを見て、「何だかエースを狙えのお蝶夫人みたい」と思ったのは私だけでしょうか? (Japanさんがエースを狙えをご覧になったことがなかったらごめんなさい。)
>>>>>>>>>>>>>>
そういう見方もあったか~エースを狙えは腰をすえてみたことはありませんがお蝶婦人というの知っていますよ~♪あの巻紙が似ているのかも!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たいした回答もできなくってお恥ずかしい限りです。。。
こちらに到着したらもっとまともな方にいろいろ聞いてくださいね
Kさん。。。聞いた相手が悪かったよ~(笑)
> 確かにアメリカのレストランて不思議なところに長蛇の列が出来ますよね。私は今でも何故「Cheese Cake Factory」があんなにアメリカ人をひきつけるのかが分かりません。(ウェストコースとにチーズケーキファクトリーはありますか?)。
>>>>>>>>>>>>>>
おねいさん~
あれはもちろん お店の雰囲気とサーブされる量だからでしょう(笑)
ディスにーランドみたいな内装で 食べ放題並みに出される食料!
これでなびかないアメリカ人はいないでしょう!? ははは~
> ところで両端がクリクリのリボンを頭に載せたCocoちゃんを見て、「何だかエースを狙えのお蝶夫人みたい」と思ったのは私だけでしょうか? (Japanさんがエースを狙えをご覧になったことがなかったらごめんなさい。)
>>>>>>>>>>>>>>
そういう見方もあったか~エースを狙えは腰をすえてみたことはありませんがお蝶婦人というの知っていますよ~♪あの巻紙が似ているのかも!?
anuenueさんへ~

>そのレストランの外壁を見たときから、いやな予感がしていました。
>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!!
anuenueさんはもうそこから感じてましたか!?
僕はお腹がすいていたので思考回路がそこまで働きませんでした・・・
あれだけお腹がすいても美味しく感じられないっていったいどういうことなんでしょう・・・?
>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!!
anuenueさんはもうそこから感じてましたか!?
僕はお腹がすいていたので思考回路がそこまで働きませんでした・・・
あれだけお腹がすいても美味しく感じられないっていったいどういうことなんでしょう・・・?
無題
確かにアメリカって見た目と話題が先行して、中身は?っていうのがよくありますよね。
僕はアメリカ人ではないからそういう周りの状況に流されず客観的に見れる、味わえるのかなとも思いました。
集団心理なんですかねーー。
というか、ただアメリカ人が味音痴過ぎるだけですよね。
僕はアメリカ人ではないからそういう周りの状況に流されず客観的に見れる、味わえるのかなとも思いました。
集団心理なんですかねーー。
というか、ただアメリカ人が味音痴過ぎるだけですよね。
こうじさんへ~

>確かにアメリカって見た目と話題が先行して、中身は?っていうのがよくありますよね。
>>>>>>>>>>>>>
っていうか~こういうお店が多すぎません?(笑)
>僕はアメリカ人ではないからそういう周りの状況に流されず客観的に見れる、味わえるのかなとも思いました。
>集団心理なんですかねーー。
>というか、ただアメリカ人が味音痴過ぎるだけですよね。
>>>>>>>>>>>>>>
アメリカ人も味のわかる人はいると思いますけど~
全体的に味のはっきりしたものが好きですね
甘い辛い脂っぽい!がはっきりしていると”おいし~”と思う人が多いのではないでしょうか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>
っていうか~こういうお店が多すぎません?(笑)
>僕はアメリカ人ではないからそういう周りの状況に流されず客観的に見れる、味わえるのかなとも思いました。
>集団心理なんですかねーー。
>というか、ただアメリカ人が味音痴過ぎるだけですよね。
>>>>>>>>>>>>>>
アメリカ人も味のわかる人はいると思いますけど~
全体的に味のはっきりしたものが好きですね
甘い辛い脂っぽい!がはっきりしていると”おいし~”と思う人が多いのではないでしょうか?(笑)
朝食系のレストラン
美味しくないのに行列、うちの近所では朝食系のレストランで多いです。
行列したので期待したら、油ギトギトのフレッシュからは程遠い朝食がサーブされてガッカリってのが何度もありました。
しかも、料理もスクランブルエッグとかパンケーキとか、自分で簡単に作れるようなものばかりだったりして、なんでそんなものに行列するのか不思議でしょうがないんですよねぇ。
土日の朝にゆっくり外で朝食を食べるっていうのが好きなんでしょうか? お母さんが朝食を用意したくないとか、そういう理由ですかね?
あれだけ並んでたら「ゆっくり朝食」ってわけでもないと思うんですけど(笑)
行列したので期待したら、油ギトギトのフレッシュからは程遠い朝食がサーブされてガッカリってのが何度もありました。
しかも、料理もスクランブルエッグとかパンケーキとか、自分で簡単に作れるようなものばかりだったりして、なんでそんなものに行列するのか不思議でしょうがないんですよねぇ。
土日の朝にゆっくり外で朝食を食べるっていうのが好きなんでしょうか? お母さんが朝食を用意したくないとか、そういう理由ですかね?
あれだけ並んでたら「ゆっくり朝食」ってわけでもないと思うんですけど(笑)
かぼすさんへ~

>美味しくないのに行列、うちの近所では朝食系のレストランで多いです。
>>>>>>>>>>>>>
お宅の方にもこちらのほうにも 東海岸にも中西部にも・・・って・・・・
アメリカ全土やんけ~!!(笑)
>行列したので期待したら、油ギトギトのフレッシュからは程遠い朝食がサーブされてガッカリってのが何度もありました。
>>>>>>>>>>>>>>
あるある~!
タマゴ料理になんであそこまで油使わなくっちゃいけないの!?っていうお店多いですね~
>しかも、料理もスクランブルエッグとかパンケーキとか、自分で簡単に作れるようなものばかりだったりして、なんでそんなものに行列するのか不思議でしょうがないんですよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
どう転んでもそうまずくもそう旨くも作れないような料理にあれほどの列を作って待つ心理・・・
アメリカ人。。。なかなか侮れませんな~(笑)
>土日の朝にゆっくり外で朝食を食べるっていうのが好きなんでしょうか? お母さんが朝食を用意したくないとか、そういう理由ですかね?
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
どちらかというと 週末の朝食ブランチは外で~というのがアメリカ文化となってきているんでしょうか?確かにおおいですよね~
>あれだけ並んでたら「ゆっくり朝食」ってわけでもないと思うんですけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
ゆっくりでもないし あれだけ混んでいると落ち着いてでもないし
料理がそれほど美味しいわけでもないし・・・でも・・・
まあ~外見がオサレだからそれでいいか~(笑)
>>>>>>>>>>>>>
お宅の方にもこちらのほうにも 東海岸にも中西部にも・・・って・・・・
アメリカ全土やんけ~!!(笑)
>行列したので期待したら、油ギトギトのフレッシュからは程遠い朝食がサーブされてガッカリってのが何度もありました。
>>>>>>>>>>>>>>
あるある~!
タマゴ料理になんであそこまで油使わなくっちゃいけないの!?っていうお店多いですね~
>しかも、料理もスクランブルエッグとかパンケーキとか、自分で簡単に作れるようなものばかりだったりして、なんでそんなものに行列するのか不思議でしょうがないんですよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
どう転んでもそうまずくもそう旨くも作れないような料理にあれほどの列を作って待つ心理・・・
アメリカ人。。。なかなか侮れませんな~(笑)
>土日の朝にゆっくり外で朝食を食べるっていうのが好きなんでしょうか? お母さんが朝食を用意したくないとか、そういう理由ですかね?
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
どちらかというと 週末の朝食ブランチは外で~というのがアメリカ文化となってきているんでしょうか?確かにおおいですよね~
>あれだけ並んでたら「ゆっくり朝食」ってわけでもないと思うんですけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
ゆっくりでもないし あれだけ混んでいると落ち着いてでもないし
料理がそれほど美味しいわけでもないし・・・でも・・・
まあ~外見がオサレだからそれでいいか~(笑)
無題
水をいれるコップといい、塩コショウの瓶といい、センスのかけらもありませんね。
日本のオサレなケーキやさんでケーキを食べたときにフォークがケーキ用のちっちゃいフォークで日本だーーと感動しました。アメリカだと食事用だろうがデザート用だろうが同じフォークだったりしませんか?スプーンもスープ用で同じのだったりしますよね。アメリカ人にとって食器=食器洗い機対応かどうか、がポイントなんでしょうねー。はぁぁ。
そうそう、リボンのCOCOちゃん、私はマリーアントワネットを思い出しましたわ。押す駆る~←この変換ってどうなの??(笑)
日本のオサレなケーキやさんでケーキを食べたときにフォークがケーキ用のちっちゃいフォークで日本だーーと感動しました。アメリカだと食事用だろうがデザート用だろうが同じフォークだったりしませんか?スプーンもスープ用で同じのだったりしますよね。アメリカ人にとって食器=食器洗い機対応かどうか、がポイントなんでしょうねー。はぁぁ。
そうそう、リボンのCOCOちゃん、私はマリーアントワネットを思い出しましたわ。押す駆る~←この変換ってどうなの??(笑)
RIEさんへ~

>水をいれるコップといい、塩コショウの瓶といい、センスのかけらもありませんね。
>>>>>>>>>>>>>
おお~
そこまで気がつかなかった!
>日本のオサレなケーキやさんでケーキを食べたときにフォークがケーキ用のちっちゃいフォークで日本だーーと感動しました。アメリカだと食事用だろうがデザート用だろうが同じフォークだったりしませんか?スプーンもスープ用で同じのだったりしますよね。アメリカ人にとって食器=食器洗い機対応かどうか、がポイントなんでしょうねー。はぁぁ。
>>>>>>>>>>>>>>
ははは!
まあ、安いところいくとそんなもんでしょ?
できればそういうところでの食事は極力避けたいものだ~(笑)
>そうそう、リボンのCOCOちゃん、私はマリーアントワネットを思い出しましたわ。押す駆る~←この変換ってどうなの??(笑)
>>>>>>>>>>>
”雄狩る” よりはいい変換です♪
>>>>>>>>>>>>>
おお~
そこまで気がつかなかった!
>日本のオサレなケーキやさんでケーキを食べたときにフォークがケーキ用のちっちゃいフォークで日本だーーと感動しました。アメリカだと食事用だろうがデザート用だろうが同じフォークだったりしませんか?スプーンもスープ用で同じのだったりしますよね。アメリカ人にとって食器=食器洗い機対応かどうか、がポイントなんでしょうねー。はぁぁ。
>>>>>>>>>>>>>>
ははは!
まあ、安いところいくとそんなもんでしょ?
できればそういうところでの食事は極力避けたいものだ~(笑)
>そうそう、リボンのCOCOちゃん、私はマリーアントワネットを思い出しましたわ。押す駆る~←この変換ってどうなの??(笑)
>>>>>>>>>>>
”雄狩る” よりはいい変換です♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックお願いいたします;684.gif)

カップルのたれ流し的生活日記