彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
家でいかに健康的で安く済ませることができるか!?というのが
貧乏な我が家の食の基本的な方針
アメリカに住んでいるとはいえども
やっぱりコテコテの日本人ですから 作るものも日本食が多くなってきます
しかしながら日本食って 醤油ベースの味付けが多く
それに味噌 砂糖 塩でアレンジするものが基本的
そうすると日本人はそれでも平気ですが
うちにいる非日本人にとってはマンネリの味と見えるそうです
まあ、そういわれてもしょうがないかな~とも思えます
少しでもそのマンネリ化した味から脱却しようと試みた時
練りゴマというものが日本食には良く使われるな~と思いつき
活用させてもらっていました
ゴマなら体にもいいし 味噌ほど塩分が多くないしという事でうちでは大活躍
日系のお店に行けば簡単に日本製の練りゴマが手に入りますが
そこまで行くのが面倒くさいし 日本製の練りゴマってこちらではいいお値段なんですよ~
そんな訳で ケチな主夫としては今まで中華系のお店で練りゴマを買っていたのです
しかしながら 中国製というものに問題視するようになってから 買うのを控えるようになりました・・・
たぶん大丈夫とは思いつつもやっぱり口に入れるものって気をつけたい!
家族の健康をあづかる主夫としては当然です(笑)
そんな訳で我が家では練りゴマを使った食事が少なくなりました
聞いた事のない単語でした~
見た目は こんな感じで ゴマのペーストといった感じなんですが~ 本当にゴマだけなのか?それとも怪しい風味のきついスパイスが入っているのか?
TAHINIなんて名前から想像すると なんかとてつもない癖のあるものが入っていそうな感じです
そんな訳でDさんに電話して聞いてみると Dさんもそんな単語聞いた事ない!とのこと(笑)
とりあえずネットでチェックしてもらったら TAHINIとは練りゴマのことらしく
タヒニの内容物をチェックしてみてもゴマだけで他のスパイス系は全く入っていないようですので
これなら 今までの練りゴマの代用品として使えそうだ~と とりあえず買ってみました
で この練りゴマ・・・使った感想


純粋な練りゴマそして オーガニック 体に安心な上 日本製より安い!(笑)
おまけにいろいろなものに使えるんですよ~
砂糖 醤油 酢を混ぜて ほうれん草を和えれば 簡単な胡麻和え
その上だし汁混ぜてもう少し伸ばすと しゃぶしゃぶ用のゴマだれにもなるし
酢 塩コショウで混ぜれば サラダ用ドレッシングにもなるし 用途は様々です
そんな訳で うちの夕飯でも大活用させてもらっています!
この日はエイヒレの煮つけ 茶碗蒸し それに水菜の胡麻和え

エイヒレは前回ムニエル風でしたが
今回はゆっくり生姜と醤油 みりんで煮込んでみました
ムニエルよりこちの方がいいんじゃない?というくらい大変美味しかったです♪
専業主夫ではないので フル働いてきた後に作るとなるとあまり凝らない簡単なものになってしまい
芸術的な夕飯を作れる主婦の方たちに比べるとかなり見劣りしてしまいますが・・・(汗)
それでも 健康的に美味しく楽しく食べれるんですから良しとしましょう~♪
このゴマTahini!米国にお住まいの方で 日系の練りゴマが簡単に手に入らない方にお勧めです♪
どこのスーパーにも売っているのかはちょっと不明ですが
健康食を扱うスーパーでは比較的簡単に見かけることができるようです
僕が行ったこのお店では フレッシュなものを作っているみたいでしたが
瓶詰めのものが アーモンドペーストやビーナッツバターの隣に陳列されていました
日本のお住まいになられている方にはわからないかもしれないと思われますが
こちらに住むと いろいろな代用品のささいな発見がとっても嬉しかったりするんですよ~♪
次は何を見つけることができるでしょうか?(笑)
ここに来てくださる方々で私はこんなものをこんな形で代用していますよ~というものがありましたら
是非お教えくださいませ!
僕の趣味に合うものでしたら(笑) 是非試させていただきます~♪
ちなみにこちらのお嬢様・・・・かなり必死な形相
アイスクリームではなく健康的なローファットのフローズンヨーグルトもお好きなようです(笑)
おしまい★
貧乏な我が家の食の基本的な方針
アメリカに住んでいるとはいえども
やっぱりコテコテの日本人ですから 作るものも日本食が多くなってきます
しかしながら日本食って 醤油ベースの味付けが多く
それに味噌 砂糖 塩でアレンジするものが基本的
そうすると日本人はそれでも平気ですが
うちにいる非日本人にとってはマンネリの味と見えるそうです
まあ、そういわれてもしょうがないかな~とも思えます
少しでもそのマンネリ化した味から脱却しようと試みた時
練りゴマというものが日本食には良く使われるな~と思いつき
活用させてもらっていました
ゴマなら体にもいいし 味噌ほど塩分が多くないしという事でうちでは大活躍
日系のお店に行けば簡単に日本製の練りゴマが手に入りますが
そこまで行くのが面倒くさいし 日本製の練りゴマってこちらではいいお値段なんですよ~
そんな訳で ケチな主夫としては今まで中華系のお店で練りゴマを買っていたのです
こんなやつですね~
中華系の料理でも練りゴマは使いますので簡単に手に入りますしかしながら 中国製というものに問題視するようになってから 買うのを控えるようになりました・・・
たぶん大丈夫とは思いつつもやっぱり口に入れるものって気をつけたい!
家族の健康をあづかる主夫としては当然です(笑)
そんな訳で我が家では練りゴマを使った食事が少なくなりました
そんな時 ふとよった近所のスーパーで見つけたものがこれ

Toasted Sesame TAHINI (煎りゴマのタヒニ・・・)
煎りゴマはわかるけど タヒニってなんだ?という疑問が・・・聞いた事のない単語でした~
見た目は こんな感じで ゴマのペーストといった感じなんですが~ 本当にゴマだけなのか?それとも怪しい風味のきついスパイスが入っているのか?
TAHINIなんて名前から想像すると なんかとてつもない癖のあるものが入っていそうな感じです
そんな訳でDさんに電話して聞いてみると Dさんもそんな単語聞いた事ない!とのこと(笑)
とりあえずネットでチェックしてもらったら TAHINIとは練りゴマのことらしく
タヒニの内容物をチェックしてみてもゴマだけで他のスパイス系は全く入っていないようですので
これなら 今までの練りゴマの代用品として使えそうだ~と とりあえず買ってみました
で この練りゴマ・・・使った感想


純粋な練りゴマそして オーガニック 体に安心な上 日本製より安い!(笑)
おまけにいろいろなものに使えるんですよ~
砂糖 醤油 酢を混ぜて ほうれん草を和えれば 簡単な胡麻和え
その上だし汁混ぜてもう少し伸ばすと しゃぶしゃぶ用のゴマだれにもなるし
酢 塩コショウで混ぜれば サラダ用ドレッシングにもなるし 用途は様々です
そんな訳で うちの夕飯でも大活用させてもらっています!
この日はエイヒレの煮つけ 茶碗蒸し それに水菜の胡麻和え
エイヒレは前回ムニエル風でしたが
今回はゆっくり生姜と醤油 みりんで煮込んでみました
ムニエルよりこちの方がいいんじゃない?というくらい大変美味しかったです♪
そしてまた別の日は 豚のひれ肉を炭火で焼いてみまして
その上に タヒニねりゴマで作ったゴマソース(生姜汁 酢 みりん 醤油入り)をのせてみました
付け合せはほうれん草のおひたし

これはDさんが唸ってしまうほど めっちゃくちゃ美味しくできました
炭火で焼いた豚肉に生姜ゴマソースが見事にマッチしていました!
その上に タヒニねりゴマで作ったゴマソース(生姜汁 酢 みりん 醤油入り)をのせてみました
付け合せはほうれん草のおひたし
これはDさんが唸ってしまうほど めっちゃくちゃ美味しくできました
炭火で焼いた豚肉に生姜ゴマソースが見事にマッチしていました!
専業主夫ではないので フル働いてきた後に作るとなるとあまり凝らない簡単なものになってしまい
芸術的な夕飯を作れる主婦の方たちに比べるとかなり見劣りしてしまいますが・・・(汗)
それでも 健康的に美味しく楽しく食べれるんですから良しとしましょう~♪
このゴマTahini!米国にお住まいの方で 日系の練りゴマが簡単に手に入らない方にお勧めです♪
どこのスーパーにも売っているのかはちょっと不明ですが
健康食を扱うスーパーでは比較的簡単に見かけることができるようです
僕が行ったこのお店では フレッシュなものを作っているみたいでしたが
瓶詰めのものが アーモンドペーストやビーナッツバターの隣に陳列されていました
日本のお住まいになられている方にはわからないかもしれないと思われますが
こちらに住むと いろいろな代用品のささいな発見がとっても嬉しかったりするんですよ~♪
次は何を見つけることができるでしょうか?(笑)
ここに来てくださる方々で私はこんなものをこんな形で代用していますよ~というものがありましたら
是非お教えくださいませ!
僕の趣味に合うものでしたら(笑) 是非試させていただきます~♪
ちなみにこちらのお嬢様・・・・かなり必死な形相
アイスクリームではなく健康的なローファットのフローズンヨーグルトもお好きなようです(笑)
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お久しぶりです!
久しぶりにお邪魔してみたら、見慣れた単語が・・・。TAHIN(ターヒンと読みます。最後のIは三人称所有格!!!)ってトルコ語にありますよー。ゴマペースト!私達は日本の練りゴマの代わりにこれを使っています。美味しいですよね。こちらでは主にペクメズと言う葡萄の濃いシロップと混ぜてパンにつけたりします。ターヒンを固めたものをお菓子の様に食べたりもします。大好き!
yukacanさんへ~

>久しぶりにお邪魔してみたら、見慣れた単語が・・・。TAHIN(ターヒンと読みます。最後のIは三人称所有格!!!)ってトルコ語にありますよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ~
そうなんだ!?
これってトルコ近辺の食べ物なんですね!
>ゴマペースト!私達は日本の練りゴマの代わりにこれを使っています。美味しいですよね。こちらでは主にペクメズと言う葡萄の濃いシロップと混ぜてパンにつけたりします。ターヒンを固めたものをお菓子の様に食べたりもします。大好き!
>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
いろんな食し方があるんですね!
甘くしてパンに付けるって結構僕好みかも♪
今度試してみたいな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ~
そうなんだ!?
これってトルコ近辺の食べ物なんですね!
>ゴマペースト!私達は日本の練りゴマの代わりにこれを使っています。美味しいですよね。こちらでは主にペクメズと言う葡萄の濃いシロップと混ぜてパンにつけたりします。ターヒンを固めたものをお菓子の様に食べたりもします。大好き!
>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
いろんな食し方があるんですね!
甘くしてパンに付けるって結構僕好みかも♪
今度試してみたいな~
名前は聞いたことがあったけど。。
こんばんは。。またまたお邪魔してます。
Tahiniって聞いたことがあったけど、初めて見ました。これ、良さそうですね~!私も探してみよう~!これって、もしかしたら、ピーナッツバターをピーナッツから作ってくれるような所で売られているのでしょうか~?WF系???
Tahiniって聞いたことがあったけど、初めて見ました。これ、良さそうですね~!私も探してみよう~!これって、もしかしたら、ピーナッツバターをピーナッツから作ってくれるような所で売られているのでしょうか~?WF系???
なのはなさんへ~

>こんばんは。。またまたお邪魔してます。
>>>>>>>>>>>>
ご訪問ありがとうございます~♪
>Tahiniって聞いたことがあったけど、初めて見ました。これ、良さそうですね~!私も探してみよう~!これって、もしかしたら、ピーナッツバターをピーナッツから作ってくれるような所で売られているのでしょうか~?WF系???
>>>>>>>>>>>>>>>
これいいですよ~♪是非お試しください!
ぼくはWFで買ったのではないのですが たぶんWFならおいてあると思います
フレッシュがなくても瓶詰めでもあると思いますよ~
>>>>>>>>>>>>
ご訪問ありがとうございます~♪
>Tahiniって聞いたことがあったけど、初めて見ました。これ、良さそうですね~!私も探してみよう~!これって、もしかしたら、ピーナッツバターをピーナッツから作ってくれるような所で売られているのでしょうか~?WF系???
>>>>>>>>>>>>>>>
これいいですよ~♪是非お試しください!
ぼくはWFで買ったのではないのですが たぶんWFならおいてあると思います
フレッシュがなくても瓶詰めでもあると思いますよ~
こちらでも使ってます
こちらのスーパーマーケットではトルコとか中東の製品を扱っている(それだけトルコ系移民が多いってことですが)ので、Tahinもごく普通に売ってます。僕も時々買ってきて使ってますよ。ゴマミソとかゴマだれ作る時には手軽に使えていいですよね。
龍児さんへ~

>こちらのスーパーマーケットではトルコとか中東の製品を扱っている(それだけトルコ系移民が多いってことですが)ので、Tahinもごく普通に売ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ほ~!
オランダにもあるんですね
Yukacanさんのトルコからのコメントによるとこれはトルコ系の食べ物みたいですね~
全く知りませんでした(汗)
>僕も時々買ってきて使ってますよ。ゴマミソとかゴマだれ作る時には手軽に使えていいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね!さすが龍児さん ごぞんじでしたか~ (笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
ほ~!
オランダにもあるんですね
Yukacanさんのトルコからのコメントによるとこれはトルコ系の食べ物みたいですね~
全く知りませんでした(汗)
>僕も時々買ってきて使ってますよ。ゴマミソとかゴマだれ作る時には手軽に使えていいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね!さすが龍児さん ごぞんじでしたか~ (笑)
無題
あまり凝らない簡単なもの・・・って、まぁ、ご謙遜を。家に帰って、こんな料理が用意されていたら感涙ものです。
お皿にさりげなく飾られた穂じそなんか、とっても見映えがよくて、お肉を引き立ててますね。
旨そ~っ!ゴマソースの生姜汁がポイントと見た。
インド人に
「インド料理って、みんなカレー味だね。」
って言ったら、
「日本料理だって、みんな醤油味じゃないか。」
って言い返されたそうです。外から見るとそう感じるんでしょうね。
お皿にさりげなく飾られた穂じそなんか、とっても見映えがよくて、お肉を引き立ててますね。
旨そ~っ!ゴマソースの生姜汁がポイントと見た。
インド人に
「インド料理って、みんなカレー味だね。」
って言ったら、
「日本料理だって、みんな醤油味じゃないか。」
って言い返されたそうです。外から見るとそう感じるんでしょうね。
anuenueさんへ~

>あまり凝らない簡単なもの・・・って、まぁ、ご謙遜を。家に帰って、こんな料理が用意されていたら感涙ものです。
>>>>>>>>>>>>>>
そういってくださると嬉しいものです♪
>お皿にさりげなく飾られた穂じそなんか、とっても見映えがよくて、お肉を引き立ててますね。
>旨そ~っ!ゴマソースの生姜汁がポイントと見た。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
ゴマは甘みと生姜と良く合うみたいです!
>インド人に
>「インド料理って、みんなカレー味だね。」
>って言ったら、
>「日本料理だって、みんな醤油味じゃないか。」
>って言い返されたそうです。外から見るとそう感じるんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>。。
それっていえてる~
僕も同じようなこと聞いたら カレーって行ってもどれも違うものだからって言われて
へ~そんなもんかな~と思ったけど
醤油ベースの日本食も同じようなものかもね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
そういってくださると嬉しいものです♪
>お皿にさりげなく飾られた穂じそなんか、とっても見映えがよくて、お肉を引き立ててますね。
>旨そ~っ!ゴマソースの生姜汁がポイントと見た。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
ゴマは甘みと生姜と良く合うみたいです!
>インド人に
>「インド料理って、みんなカレー味だね。」
>って言ったら、
>「日本料理だって、みんな醤油味じゃないか。」
>って言い返されたそうです。外から見るとそう感じるんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>。。
それっていえてる~
僕も同じようなこと聞いたら カレーって行ってもどれも違うものだからって言われて
へ~そんなもんかな~と思ったけど
醤油ベースの日本食も同じようなものかもね(笑)
無題
JPNSFOさん、おはようございます!
うあ〜、いいこと教えてもらった!!!
タヒニ(いつもそう読んでました)はよく見たり聞いたりするのに、中東の食べ物だろうとくらいに思い、それがなんだかも追求せずじまいでした。研究不足 :(
私も中国製品が抵抗があるので、コレ本当にいいですね、情報ありがとう♫
いつもヘルシーで美味しそうな食卓。
ワンちゃんってアイス好きですよね〜、飼っていたワンコは皆そうでした。
ところで、水菜は日本のスーパーで買われたのですか?大好物なので、ちょっと気になりました。。。
うあ〜、いいこと教えてもらった!!!
タヒニ(いつもそう読んでました)はよく見たり聞いたりするのに、中東の食べ物だろうとくらいに思い、それがなんだかも追求せずじまいでした。研究不足 :(
私も中国製品が抵抗があるので、コレ本当にいいですね、情報ありがとう♫
いつもヘルシーで美味しそうな食卓。
ワンちゃんってアイス好きですよね〜、飼っていたワンコは皆そうでした。
ところで、水菜は日本のスーパーで買われたのですか?大好物なので、ちょっと気になりました。。。
KUMAさんへ~

>JPNSFOさん、おはようございます!
>>>>>>>>>>>>
おはようございます~♪
>うあ〜、いいこと教えてもらった!!!
>タヒニ(いつもそう読んでました)はよく見たり聞いたりするのに、中東の食べ物だろうとくらいに思い、それがなんだかも追求せずじまいでした。研究不足 :(
>>>>>>>>>>>>>>
そりゃ~そうですよ~しょうがないですよ~
ここベイエリアで食べ物の追求したらきりがないですもん(笑)
>私も中国製品が抵抗があるので、コレ本当にいいですね、情報ありがとう♫
>>>>>>>>>>>>
やっぱり中国から来た中国製って他のものならまだしも
食べ物となるとかなりの抵抗がありますよね~
最近は甘いものにしても 野菜にしても 魚介類にしても中国から来たものは全く買わなくなりました
>いつもヘルシーで美味しそうな食卓。
>ワンちゃんってアイス好きですよね〜、飼っていたワンコは皆そうでした。
>>>>>>>>>>>>>
この犬は基本的に何でも食べます(笑)
この前はメロンの残り汁をおいしそうに飲んでいましたよ~ははは~
>ところで、水菜は日本のスーパーで買われたのですか?大好物なので、ちょっと気になりました。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
いい質問です!
これは近所の一般のスーパーで買ったんじゃないかな?
>>>>>>>>>>>>
おはようございます~♪
>うあ〜、いいこと教えてもらった!!!
>タヒニ(いつもそう読んでました)はよく見たり聞いたりするのに、中東の食べ物だろうとくらいに思い、それがなんだかも追求せずじまいでした。研究不足 :(
>>>>>>>>>>>>>>
そりゃ~そうですよ~しょうがないですよ~
ここベイエリアで食べ物の追求したらきりがないですもん(笑)
>私も中国製品が抵抗があるので、コレ本当にいいですね、情報ありがとう♫
>>>>>>>>>>>>
やっぱり中国から来た中国製って他のものならまだしも
食べ物となるとかなりの抵抗がありますよね~
最近は甘いものにしても 野菜にしても 魚介類にしても中国から来たものは全く買わなくなりました
>いつもヘルシーで美味しそうな食卓。
>ワンちゃんってアイス好きですよね〜、飼っていたワンコは皆そうでした。
>>>>>>>>>>>>>
この犬は基本的に何でも食べます(笑)
この前はメロンの残り汁をおいしそうに飲んでいましたよ~ははは~
>ところで、水菜は日本のスーパーで買われたのですか?大好物なので、ちょっと気になりました。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
いい質問です!
これは近所の一般のスーパーで買ったんじゃないかな?
我が家も
使ってますよ〜!なにしろ、日本の練りごまは高いし、日本製でもごまがどこから来ているかワカラナイのが。。。
タヒニってHummusにも入っているし、結構使えますよね。
うーん。Cocoお嬢さんの真剣顔に萌え〜です。
タヒニってHummusにも入っているし、結構使えますよね。
うーん。Cocoお嬢さんの真剣顔に萌え〜です。
アレクサママさんへ~

>使ってますよ〜!なにしろ、日本の練りごまは高いし、日本製でもごまがどこから来ているかワカラナイのが。。。
>タヒニってHummusにも入っているし、結構使えますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~
アレクサママサンはもうご使用済みでしたか!?
流石ですね~
確かにこれって使えますね! 安いし 安心だし 美味しいし嬉しいものです♪
>うーん。Cocoお嬢さんの真剣顔に萌え〜です。
>>>>>>>>>>>>>
鼻が邪魔だけどそれでも必死になめております
お里がうかがえますな~(笑)
>タヒニってHummusにも入っているし、結構使えますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~
アレクサママサンはもうご使用済みでしたか!?
流石ですね~
確かにこれって使えますね! 安いし 安心だし 美味しいし嬉しいものです♪
>うーん。Cocoお嬢さんの真剣顔に萌え〜です。
>>>>>>>>>>>>>
鼻が邪魔だけどそれでも必死になめております
お里がうかがえますな~(笑)
無題
Tahiniってはじめて聞きました。
貴重な情報ありがとうございます。
こちらでも売ってるかどうか探してみようと思います!!
僕基本的にアメリカの食べ物が苦手(ハンバーガーとかピザとか、、日本では食べれたんですけどね。。)なのでこういう情報は凄くありがたいです。
こちらの普通のスーパーに行っても買うもの(食べられる)が無いんですよね。。
JapanSFOさんみたいに料理が出来ればいいんですけどね。。
貴重な情報ありがとうございます。
こちらでも売ってるかどうか探してみようと思います!!
僕基本的にアメリカの食べ物が苦手(ハンバーガーとかピザとか、、日本では食べれたんですけどね。。)なのでこういう情報は凄くありがたいです。
こちらの普通のスーパーに行っても買うもの(食べられる)が無いんですよね。。
JapanSFOさんみたいに料理が出来ればいいんですけどね。。
こうじさんへ~

>Tahiniってはじめて聞きました。
>貴重な情報ありがとうございます。
>こちらでも売ってるかどうか探してみようと思います!!
>>>>>>>>>>>>>>>
たぶんちょっと品揃えのいい健康系のスーパーマーケットならきっとあると思いますよ
わからなければお店の人に聞けば一発でしょう~♪
>僕基本的にアメリカの食べ物が苦手(ハンバーガーとかピザとか、、日本では食べれたんですけどね。。)なのでこういう情報は凄くありがたいです。
>こちらの普通のスーパーに行っても買うもの(食べられる)が無いんですよね。。
>>>>>>>>>>>>>>>
わかるな~
ぼくも普通のスーパーで買いたいな~と思わせるものって本当に少ないなって思いますもん!
>JapanSFOさんみたいに料理が出来ればいいんですけどね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そういってくださってありがとうございます
でもね~
僕の場合も最初はこの国で食べれそうなものがない!困ったものだ~と思っていたけど
ないんなら自己流で作ってしまえ~ということで試行錯誤の繰り返し 何とか食べれるようなものを作れるようになったというわけです
誰でも最初はゼロですからね!
はじめるのに大きな意味があると思いますよ~♪
彼氏ができたらその腕もぐ~んと上がるかも(笑)
>貴重な情報ありがとうございます。
>こちらでも売ってるかどうか探してみようと思います!!
>>>>>>>>>>>>>>>
たぶんちょっと品揃えのいい健康系のスーパーマーケットならきっとあると思いますよ
わからなければお店の人に聞けば一発でしょう~♪
>僕基本的にアメリカの食べ物が苦手(ハンバーガーとかピザとか、、日本では食べれたんですけどね。。)なのでこういう情報は凄くありがたいです。
>こちらの普通のスーパーに行っても買うもの(食べられる)が無いんですよね。。
>>>>>>>>>>>>>>>
わかるな~
ぼくも普通のスーパーで買いたいな~と思わせるものって本当に少ないなって思いますもん!
>JapanSFOさんみたいに料理が出来ればいいんですけどね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そういってくださってありがとうございます
でもね~
僕の場合も最初はこの国で食べれそうなものがない!困ったものだ~と思っていたけど
ないんなら自己流で作ってしまえ~ということで試行錯誤の繰り返し 何とか食べれるようなものを作れるようになったというわけです
誰でも最初はゼロですからね!
はじめるのに大きな意味があると思いますよ~♪
彼氏ができたらその腕もぐ~んと上がるかも(笑)
なるほど〜。
SFOさん、
お久しぶりです。我が家は夏を満喫しておりますよ。ふふふ。
タヒニはこっちに来た当初から使っていましたが、和食に使うという発想はありませんでした。何でもレシピ通りにしか作れない私は応用力がないので、どうも代用という発想ができません(涙)おかげで、今まで和食に練りごまが必要な時はすり鉢ですっていましたよ。あ!SFOさんのすりこぎ我が家で預かったままです。今度、お返ししますね〜。
最近は和食の塩分が気になって、作るのを控えているのですが(というわけで連日イタリアンなんです 笑)なんか、すごく美味しそう〜。
いつかSFOさんみたいにイメージでささっと作れるようになりたいものです。
お久しぶりです。我が家は夏を満喫しておりますよ。ふふふ。
タヒニはこっちに来た当初から使っていましたが、和食に使うという発想はありませんでした。何でもレシピ通りにしか作れない私は応用力がないので、どうも代用という発想ができません(涙)おかげで、今まで和食に練りごまが必要な時はすり鉢ですっていましたよ。あ!SFOさんのすりこぎ我が家で預かったままです。今度、お返ししますね〜。
最近は和食の塩分が気になって、作るのを控えているのですが(というわけで連日イタリアンなんです 笑)なんか、すごく美味しそう〜。
いつかSFOさんみたいにイメージでささっと作れるようになりたいものです。
Sarahさんへ~

>SFOさん、
>お久しぶりです。我が家は夏を満喫しておりますよ。ふふふ。
>>>>>>>>>>>>>>
いいな~
我が家は毎日両方働いていますよ・・・(涙)
>タヒニはこっちに来た当初から使っていましたが、和食に使うという発想はありませんでした。
>>>>>>>>>>>>>
へ~
そうなんだ~
>何でもレシピ通りにしか作れない私は応用力がないので、どうも代用という発想ができません(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>
Sarahさんて真面目そうだからな~(笑)
料理はイマジネーション!自分流の自分の味も挑戦してみましょう~
教科書どおりで作るよりもずっと面白さがますと思いますよ♪
>おかげで、今まで和食に練りごまが必要な時はすり鉢ですっていましたよ。あ!SFOさんのすりこぎ我が家で預かったままです。今度、お返ししますね〜。
>>>>>>>>>>>>
ははは~
そんなものあったね~
使わないからまた今度味噌作りの時に使いましょう(笑)
>最近は和食の塩分が気になって、作るのを控えているのですが(というわけで連日イタリアンなんです 笑)なんか、すごく美味しそう〜。
>いつかSFOさんみたいにイメージでささっと作れるようになりたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>
和食も出汁を大目に使うと塩分を控えてもまったく損傷ありませんよ
うちでは細かく砕いた 粉椎茸や昆布 煮干などを調味料代わりに入れるんです
すると塩味が少しでもグッといいお味 おまけに煮干や昆布もそのまま間体に入れることになりますからカルシュウムもミネラルも取れて一石二鳥♪
それに酢を上手に使うことで体にもいいし塩分も控えられますからお勧めです♪
素敵な旦那様のために~美味しいご飯を作ってあげてくださいね
>お久しぶりです。我が家は夏を満喫しておりますよ。ふふふ。
>>>>>>>>>>>>>>
いいな~
我が家は毎日両方働いていますよ・・・(涙)
>タヒニはこっちに来た当初から使っていましたが、和食に使うという発想はありませんでした。
>>>>>>>>>>>>>
へ~
そうなんだ~
>何でもレシピ通りにしか作れない私は応用力がないので、どうも代用という発想ができません(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>
Sarahさんて真面目そうだからな~(笑)
料理はイマジネーション!自分流の自分の味も挑戦してみましょう~
教科書どおりで作るよりもずっと面白さがますと思いますよ♪
>おかげで、今まで和食に練りごまが必要な時はすり鉢ですっていましたよ。あ!SFOさんのすりこぎ我が家で預かったままです。今度、お返ししますね〜。
>>>>>>>>>>>>
ははは~
そんなものあったね~
使わないからまた今度味噌作りの時に使いましょう(笑)
>最近は和食の塩分が気になって、作るのを控えているのですが(というわけで連日イタリアンなんです 笑)なんか、すごく美味しそう〜。
>いつかSFOさんみたいにイメージでささっと作れるようになりたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>
和食も出汁を大目に使うと塩分を控えてもまったく損傷ありませんよ
うちでは細かく砕いた 粉椎茸や昆布 煮干などを調味料代わりに入れるんです
すると塩味が少しでもグッといいお味 おまけに煮干や昆布もそのまま間体に入れることになりますからカルシュウムもミネラルも取れて一石二鳥♪
それに酢を上手に使うことで体にもいいし塩分も控えられますからお勧めです♪
素敵な旦那様のために~美味しいご飯を作ってあげてくださいね

練り胡麻
おぉ! Tahini、使えますね~。
私はいつも日本から「練り胡麻」を送ってもらっていました。
今のがなくなったら、Berkley Bowlに走ります♪
お料理、ヘルシーですご~く美味しそうですね。 この間から気になっていたのですが、エイヒレはどこで手に入れたのですか??
私はいつも日本から「練り胡麻」を送ってもらっていました。
今のがなくなったら、Berkley Bowlに走ります♪
お料理、ヘルシーですご~く美味しそうですね。 この間から気になっていたのですが、エイヒレはどこで手に入れたのですか??
るんさんへ~

>おぉ! Tahini、使えますね~。
>私はいつも日本から「練り胡麻」を送ってもらっていました。
>>>>>>>>>>>>
おお~
優雅だな~日本から送ってもらうなんて~(笑)
>今のがなくなったら、Berkley Bowlに走ります♪
>>>>>>>>>>>>
是非お試しあれ!
>お料理、ヘルシーですご~く美味しそうですね。 この間から気になっていたのですが、エイヒレはどこで手に入れたのですか??
>>>>>>>>>>>>
近所の魚屋です(笑)
中華系のお店でも売っているみたいです 99ストアーとか?
>私はいつも日本から「練り胡麻」を送ってもらっていました。
>>>>>>>>>>>>
おお~
優雅だな~日本から送ってもらうなんて~(笑)
>今のがなくなったら、Berkley Bowlに走ります♪
>>>>>>>>>>>>
是非お試しあれ!
>お料理、ヘルシーですご~く美味しそうですね。 この間から気になっていたのですが、エイヒレはどこで手に入れたのですか??
>>>>>>>>>>>>
近所の魚屋です(笑)
中華系のお店でも売っているみたいです 99ストアーとか?
無題
働く主婦で、毎日こんなに素晴らしい夕食を作っている人は少ないと思います。どれくらいの時間でこの献立を料理なさるのでしょう?ホント、心から尊敬致します。
WHでピーナッツバターを買いますが、ゴマペーストには見かけたことがないかも?今度、じっくり見てみます。良いことを教えていただきました。
豚肉にかけたソースは、しゃぶしゃぶに使えそうですね。季節柄、冷やししゃぶしゃぶでもよさそうです。
WHでピーナッツバターを買いますが、ゴマペーストには見かけたことがないかも?今度、じっくり見てみます。良いことを教えていただきました。
豚肉にかけたソースは、しゃぶしゃぶに使えそうですね。季節柄、冷やししゃぶしゃぶでもよさそうです。
NYCさんへ~

>働く主婦で、毎日こんなに素晴らしい夕食を作っている人は少ないと思います。どれくらいの時間でこの献立を料理なさるのでしょう?ホント、心から尊敬致します。
>>>>>>>>>>>>>
実際は毎日って訳にはいきませんけどね~しかしながら外食が好きでないDさんですのでどうしても家食が多くなってしまいます
時間的には30分くらいで茶っチャットやってしまいますのでいい加減なものが多くなってしまいます・・・(笑)
>WHでピーナッツバターを買いますが、ゴマペーストには見かけたことがないかも?今度、じっくり見てみます。良いことを教えていただきました。
>>>>>>>>>>>>>
WHIへは行きませんので詳しくはわからないのですがたぶん
アーモンドペーストとかそういった類のそばにおいてあると思われます
>豚肉にかけたソースは、しゃぶしゃぶに使えそうですね。季節柄、冷やししゃぶしゃぶでもよさそうです。
>>>>>>>>>>>>>
はい~
きっと使えると思いますよ~
オロシニンニクを入れてアレンジしたりしてみてもなかなか美味しいものです♪
>>>>>>>>>>>>>
実際は毎日って訳にはいきませんけどね~しかしながら外食が好きでないDさんですのでどうしても家食が多くなってしまいます
時間的には30分くらいで茶っチャットやってしまいますのでいい加減なものが多くなってしまいます・・・(笑)
>WHでピーナッツバターを買いますが、ゴマペーストには見かけたことがないかも?今度、じっくり見てみます。良いことを教えていただきました。
>>>>>>>>>>>>>
WHIへは行きませんので詳しくはわからないのですがたぶん
アーモンドペーストとかそういった類のそばにおいてあると思われます
>豚肉にかけたソースは、しゃぶしゃぶに使えそうですね。季節柄、冷やししゃぶしゃぶでもよさそうです。
>>>>>>>>>>>>>
はい~
きっと使えると思いますよ~
オロシニンニクを入れてアレンジしたりしてみてもなかなか美味しいものです♪
無題
私は中近東系の御飯が好きなのでタヒニペースト、好きですよ。勿論、和食にも活用してます。安いし便利ですよね。
私の代用品はクッキング用の白ワインとメープルシロップでみりん代わり。
柑橘類(ライム、レモン、グレープフルーツなど)を絞ったのに醤油と出汁でポン酢醤油とかでしょうか。これは安いポン酢醤油よりも美味しいです。
私の代用品はクッキング用の白ワインとメープルシロップでみりん代わり。
柑橘類(ライム、レモン、グレープフルーツなど)を絞ったのに醤油と出汁でポン酢醤油とかでしょうか。これは安いポン酢醤油よりも美味しいです。
zaotjeさんへ~

>私は中近東系の御飯が好きなのでタヒニペースト、好きですよ。勿論、和食にも活用してます。安いし便利ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~さっすがzaotjeさんですね♪
中近東系の食事ってほとんどしたことがないのでまったくしりませんでした
>私の代用品はクッキング用の白ワインとメープルシロップでみりん代わり。
>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
それもいい感じですね♪
>柑橘類(ライム、レモン、グレープフルーツなど)を絞ったのに醤油と出汁でポン酢醤油とかでしょうか。これは安いポン酢醤油よりも美味しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
うちもポン酢は自家製です♪
無農薬のレモンとライムをそのまま醤油に 昆布と感想椎茸を入れて酢も多めにして漬け込みます
これは本当に市販のポン酢よりずっと美味しいですね~
>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~さっすがzaotjeさんですね♪
中近東系の食事ってほとんどしたことがないのでまったくしりませんでした
>私の代用品はクッキング用の白ワインとメープルシロップでみりん代わり。
>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
それもいい感じですね♪
>柑橘類(ライム、レモン、グレープフルーツなど)を絞ったのに醤油と出汁でポン酢醤油とかでしょうか。これは安いポン酢醤油よりも美味しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
うちもポン酢は自家製です♪
無農薬のレモンとライムをそのまま醤油に 昆布と感想椎茸を入れて酢も多めにして漬け込みます
これは本当に市販のポン酢よりずっと美味しいですね~
はじめまして
はじめまして、アトランタ在住の主婦です。
Googleでアトランタ・日本食というくくりで検索したら貴方のアトランタに出張に行かれたときのページにたどり着き楽しく読ませていただきました。閑散としたダウンタウンにフライドチキン、アトランタは大好きですが、よーくうなずけます^^お友達や家族が遊びに来ても特に観光に連れて行ってあげたいと思うところがないので苦労します。。。夏だったらアトランタブレーブスの野球の試合が見れるのですが超暑いです~。
ちなみに私はフィリピン系アメリカ人の主人がいるのですが、彼の一番上の兄がゲイでLAに住んでいます。
たまたま幾つかの共通点を見つけて嬉しくなったので書き込みさせていただきました。
Googleでアトランタ・日本食というくくりで検索したら貴方のアトランタに出張に行かれたときのページにたどり着き楽しく読ませていただきました。閑散としたダウンタウンにフライドチキン、アトランタは大好きですが、よーくうなずけます^^お友達や家族が遊びに来ても特に観光に連れて行ってあげたいと思うところがないので苦労します。。。夏だったらアトランタブレーブスの野球の試合が見れるのですが超暑いです~。
ちなみに私はフィリピン系アメリカ人の主人がいるのですが、彼の一番上の兄がゲイでLAに住んでいます。
たまたま幾つかの共通点を見つけて嬉しくなったので書き込みさせていただきました。
Fukiさんへ~

>はじめまして、アトランタ在住の主婦です。
>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~
初書き込みありがとうございます!
>Googleでアトランタ・日本食というくくりで検索したら貴方のアトランタに出張に行かれたときのページにたどり着き楽しく読ませていただきました。閑散としたダウンタウンにフライドチキン、アトランタは大好きですが、よーくうなずけます^^
>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
読んでくださいましたか!?
変なこと書いていないといいんだけど・・・(笑)
>お友達や家族が遊びに来ても特に観光に連れて行ってあげたいと思うところがないので苦労します。。。夏だったらアトランタブレーブスの野球の試合が見れるのですが超暑いです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏は暑そうですね!
僕が行った時は両日そんなに暑くなかたのでよかったのですが
暑くなるととんでもない!と聞きますので お体の方大切におすごしください~
>ちなみに私はフィリピン系アメリカ人の主人がいるのですが、彼の一番上の兄がゲイでLAに住んでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
そうなんだ~
フィリピン系のゲイの人ってめっちゃ明るくておもしろいですよね♪
>たまたま幾つかの共通点を見つけて嬉しくなったので書き込みさせていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
それはそれは本当にありがとうございました!
心より感謝しております
またお寄りくださいね~お待ちしております♪
>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~
初書き込みありがとうございます!
>Googleでアトランタ・日本食というくくりで検索したら貴方のアトランタに出張に行かれたときのページにたどり着き楽しく読ませていただきました。閑散としたダウンタウンにフライドチキン、アトランタは大好きですが、よーくうなずけます^^
>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
読んでくださいましたか!?
変なこと書いていないといいんだけど・・・(笑)
>お友達や家族が遊びに来ても特に観光に連れて行ってあげたいと思うところがないので苦労します。。。夏だったらアトランタブレーブスの野球の試合が見れるのですが超暑いです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏は暑そうですね!
僕が行った時は両日そんなに暑くなかたのでよかったのですが
暑くなるととんでもない!と聞きますので お体の方大切におすごしください~
>ちなみに私はフィリピン系アメリカ人の主人がいるのですが、彼の一番上の兄がゲイでLAに住んでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
そうなんだ~
フィリピン系のゲイの人ってめっちゃ明るくておもしろいですよね♪
>たまたま幾つかの共通点を見つけて嬉しくなったので書き込みさせていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
それはそれは本当にありがとうございました!
心より感謝しております
またお寄りくださいね~お待ちしております♪
無題
cocoさん、必死!一生懸命、かわいいですね。
この甘いのがずっと続くといいのに。
ごまだれ、重要。
タヒヒで冷やし中華のごまだれとか、
たんたん麺も作れますね^^
私のブログにリスコにやさしいコメントありがとう。
あれから、次の世界行ったよ報告がリスコからありましたのでまたブログに書きました。
動物ってすごいね。
この甘いのがずっと続くといいのに。
ごまだれ、重要。
タヒヒで冷やし中華のごまだれとか、
たんたん麺も作れますね^^
私のブログにリスコにやさしいコメントありがとう。
あれから、次の世界行ったよ報告がリスコからありましたのでまたブログに書きました。
動物ってすごいね。
tommyさんへ~

>cocoさん、必死!一生懸命、かわいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>
まさに一生懸命!という感じです(笑)
>この甘いのがずっと続くといいのに。
>>>>>>>>>>>>>
Cocoの心の代弁
ありがとうございます!
>ごまだれ、重要。
>タヒヒで冷やし中華のごまだれとか、
>たんたん麺も作れますね^^
>>>>>>>>>>>>>>
ゴマって体にもいいし たくさん食べても問題ないので強い味方ですね!
>私のブログにリスコにやさしいコメントありがとう。
>あれから、次の世界行ったよ報告がリスコからありましたのでまたブログに書きました。
>動物ってすごいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
それじゃあまたよらせてもらいます
>>>>>>>>>>>>>>
まさに一生懸命!という感じです(笑)
>この甘いのがずっと続くといいのに。
>>>>>>>>>>>>>
Cocoの心の代弁
ありがとうございます!
>ごまだれ、重要。
>タヒヒで冷やし中華のごまだれとか、
>たんたん麺も作れますね^^
>>>>>>>>>>>>>>
ゴマって体にもいいし たくさん食べても問題ないので強い味方ですね!
>私のブログにリスコにやさしいコメントありがとう。
>あれから、次の世界行ったよ報告がリスコからありましたのでまたブログに書きました。
>動物ってすごいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
それじゃあまたよらせてもらいます
もらせす
芸術的な食事をつくる主婦??えっと、JAPANさん、アテクシに喧嘩うってますか?(笑)あ、アテクシのことじゃないのね。
夏休みに突入して、毎日3度のご飯、かなーーりめんどっちいんですけど。今週はお弁当だけど、これはこれで朝早くおきなきゃいけないんです(涙)
私はみつまめとか寒天系のお菓子が大好きなんですけど、黒蜜って高いのでお友達に”モラセス”を教えてもらいました。色といい味といい黒蜜です。しかも安くてアメリカンサイズです。私はおばーちゃんのイラスト柄の黄色だっけかな?のふたのを使ってました。おためしあれー♪
夏休みに突入して、毎日3度のご飯、かなーーりめんどっちいんですけど。今週はお弁当だけど、これはこれで朝早くおきなきゃいけないんです(涙)
私はみつまめとか寒天系のお菓子が大好きなんですけど、黒蜜って高いのでお友達に”モラセス”を教えてもらいました。色といい味といい黒蜜です。しかも安くてアメリカンサイズです。私はおばーちゃんのイラスト柄の黄色だっけかな?のふたのを使ってました。おためしあれー♪
RIEさんへ~

>芸術的な食事をつくる主婦??えっと、JAPANさん、アテクシに喧嘩うってますか?(笑)あ、アテクシのことじゃないのね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
RIEさんて~そんな夕飯作っているんですか~!?(笑)
>夏休みに突入して、毎日3度のご飯、かなーーりめんどっちいんですけど。今週はお弁当だけど、これはこれで朝早くおきなきゃいけないんです(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>
3色作るのってかなりきついですよね?
僕なんて夕飯だけでかなりヒーヒー言っていますもん~
>私はみつまめとか寒天系のお菓子が大好きなんですけど、黒蜜って高いのでお友達に”モラセス”を教えてもらいました。色といい味といい黒蜜です。しかも安くてアメリカンサイズです。私はおばーちゃんのイラスト柄の黄色だっけかな?のふたのを使ってました。おためしあれー♪
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
それは初めて聞きました♪
今度黒蜜が必要な甘味物作るときは是非利用させていただきます
貴重な情報ありがとうございました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
RIEさんて~そんな夕飯作っているんですか~!?(笑)
>夏休みに突入して、毎日3度のご飯、かなーーりめんどっちいんですけど。今週はお弁当だけど、これはこれで朝早くおきなきゃいけないんです(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>
3色作るのってかなりきついですよね?
僕なんて夕飯だけでかなりヒーヒー言っていますもん~
>私はみつまめとか寒天系のお菓子が大好きなんですけど、黒蜜って高いのでお友達に”モラセス”を教えてもらいました。色といい味といい黒蜜です。しかも安くてアメリカンサイズです。私はおばーちゃんのイラスト柄の黄色だっけかな?のふたのを使ってました。おためしあれー♪
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
それは初めて聞きました♪
今度黒蜜が必要な甘味物作るときは是非利用させていただきます
貴重な情報ありがとうございました!
無題
あれ~、Tahiniご存知ありませんでしたか?
イギリスだったら、たいていどこのスーパーにもあります。
私もこれでゴマドレッシングを作ったりしますよ。
トルコのもの?きっとギリシャ人はギリシャのものと言うでしょうが・・・。
SFOさんのお料理参考になります。エイひれを煮るなんて、今まで思いつきませんでした。うちではいつもムニエルにしてます。今度試してみます。
それにしてもDさん、煮魚も召し上がるなんて、かなりの日本通ですね~。
イギリスだったら、たいていどこのスーパーにもあります。
私もこれでゴマドレッシングを作ったりしますよ。
トルコのもの?きっとギリシャ人はギリシャのものと言うでしょうが・・・。
SFOさんのお料理参考になります。エイひれを煮るなんて、今まで思いつきませんでした。うちではいつもムニエルにしてます。今度試してみます。
それにしてもDさん、煮魚も召し上がるなんて、かなりの日本通ですね~。
yukoさんへ~
>あれ~、Tahiniご存知ありませんでしたか?
>>>>>>>>>>>>>>>
はい!
まったく知りませんでした(笑)
>イギリスだったら、たいていどこのスーパーにもあります。
>私もこれでゴマドレッシングを作ったりしますよ。
>トルコのもの?きっとギリシャ人はギリシャのものと言うでしょうが・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
地元に近いと手に入りやすくなるんですね~♪
>SFOさんのお料理参考になります。エイひれを煮るなんて、今まで思いつきませんでした。うちではいつもムニエルにしてます。今度試してみます。
>それにしてもDさん、煮魚も召し上がるなんて、かなりの日本通ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
エイひれの煮込みって結構いけますよ~
是非お試しくださいね♪
>>>>>>>>>>>>>>>
はい!
まったく知りませんでした(笑)
>イギリスだったら、たいていどこのスーパーにもあります。
>私もこれでゴマドレッシングを作ったりしますよ。
>トルコのもの?きっとギリシャ人はギリシャのものと言うでしょうが・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
地元に近いと手に入りやすくなるんですね~♪
>SFOさんのお料理参考になります。エイひれを煮るなんて、今まで思いつきませんでした。うちではいつもムニエルにしてます。今度試してみます。
>それにしてもDさん、煮魚も召し上がるなんて、かなりの日本通ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
エイひれの煮込みって結構いけますよ~
是非お試しくださいね♪
無題
はじめまして。タヒニで検索した結果、こちらのブログにお邪魔しました♪レシピにタヒニと出てきて「???」となっていたので、助かりましたありがとうございます。
22:43の田舎の日本で、タヒニは手に入りそうにないので、今からごますりしようと思います!
22:43の田舎の日本で、タヒニは手に入りそうにないので、今からごますりしようと思います!
ぽーたん(仮)さんへ~

>はじめまして。タヒニで検索した結果、こちらのブログにお邪魔しました♪レシピにタヒニと出てきて「???」となっていたので、助かりましたありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
何のレシピでタニヒが必要になったのかな?
>22:43の田舎の日本で、タヒニは手に入りそうにないので、今からごますりしようと思います!
>>>>>>>>>>>>
タヒニ基本的には練り胡麻ですから
日本の田舎でも練り胡麻って売っているでしょうからそれで代用も出来ると思いますよ♪
>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
何のレシピでタニヒが必要になったのかな?
>22:43の田舎の日本で、タヒニは手に入りそうにないので、今からごますりしようと思います!
>>>>>>>>>>>>
タヒニ基本的には練り胡麻ですから
日本の田舎でも練り胡麻って売っているでしょうからそれで代用も出来ると思いますよ♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックお願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記