彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
以前の日記で同性婚成立から 同性婚禁止法成立
そして同性婚禁止法の合衆国憲法違反を争う裁判が始まったことを書きました
前回の日記はこちらから~
クリック
前回の日記に詳しく書いてありますので今回は深くは書きませんが
カリフォルニアで同性婚が成立したあと それを反対する保守的な団体が主になって
州憲法の書き直しを画策 同性婚禁止の修正法案を住民投票にかけ~
そして同性婚推進派はそれはアメリカ合衆国法が保障する平等の権利を侵害する!と
合衆国District裁判所に提訴しておりまして
その提訴の合衆国District裁判所の判断が本日でたということです
結果は~
同性婚を禁止する カリフォルニア憲法修正法はアメリカ合衆国法に違憲であるとの判断
つまり アメリカ合衆国憲法上同性婚禁止は いけないよ~!という事になりました
同性婚推進派は大喜び!
裁判所からカストロまでパレードをしてお祝い
同性婚禁止派は大憤慨!
早速 上訴を検討しているとのことです
通常 この様な裁判所の判断が下った場合すぐにこの 判断が法律的に有効となりますが
この判決を出した裁判官が金曜日もう一度双方の話を聞くため 一時保留
その為 少なくとも金曜日まではこ の同性婚法的効力がありません
そして金曜日の議論の結果 すぐに法的効力が出せるか
それとも最高裁での判決が出るまで一時保留に するのかがわかるそうです
少しでも早く OKが出るといいものです
この問題はアメリカ合衆国最高裁判所に持ち込まれるのは明らかではありますが
それまではあと2~3年はかかるだろうといわれているそうです
そしてその合衆国最高裁判所での判断も大変微妙な位置にあり
9人の裁判官のうち保守派は4人 革新派は4人
一人 同性愛者の権利に好意的であるが 家族法には大変保守的な意見を持つ人がいて
その人がKEYパーソンとなるだろうと思われているそうです
国の最高裁判所で一度決まってしまえばこの国の判断は結審
これは州の最高裁ではなく国の最高裁の判断ですから アメリカ全土に影響を及ぼすのは必至
それはもう覆すことができなくなりますから 判断を速く聞きたいような聞きたくないような・・・
とっても微妙な心持です・・・
男女のカップルは当たり前の権利のように結婚できるけど
実は当たり前のように結婚できるって大変恵まれていることだな~って思います
今こうしてめぐり逢えた相手の方を大切にすばらしい結婚生活をお送りください♪
さて 組合員の皆様・・・
この国でこの様な光景が日常のように見られる日が来るのでしょうか?
そして日本では・・・?
おしまい★
そして同性婚禁止法の合衆国憲法違反を争う裁判が始まったことを書きました
前回の日記はこちらから~
クリック前回の日記に詳しく書いてありますので今回は深くは書きませんが
カリフォルニアで同性婚が成立したあと それを反対する保守的な団体が主になって
州憲法の書き直しを画策 同性婚禁止の修正法案を住民投票にかけ~
青が同性婚賛成 赤が同性婚反対
52%と言う僅差で成立させて カリフォルアでは同成婚は禁止されてしまいましたそして同性婚推進派はそれはアメリカ合衆国法が保障する平等の権利を侵害する!と
合衆国District裁判所に提訴しておりまして
その提訴の合衆国District裁判所の判断が本日でたということです
結果は~
同性婚を禁止する カリフォルニア憲法修正法はアメリカ合衆国法に違憲であるとの判断
つまり アメリカ合衆国憲法上同性婚禁止は いけないよ~!という事になりました
同性婚推進派は大喜び!
裁判所からカストロまでパレードをしてお祝い
同性婚禁止派は大憤慨!
早速 上訴を検討しているとのことです
通常 この様な裁判所の判断が下った場合すぐにこの 判断が法律的に有効となりますが
この判決を出した裁判官が金曜日もう一度双方の話を聞くため 一時保留
その為 少なくとも金曜日まではこ の同性婚法的効力がありません
そして金曜日の議論の結果 すぐに法的効力が出せるか
それとも最高裁での判決が出るまで一時保留に するのかがわかるそうです
少しでも早く OKが出るといいものです
この問題はアメリカ合衆国最高裁判所に持ち込まれるのは明らかではありますが
それまではあと2~3年はかかるだろうといわれているそうです
そしてその合衆国最高裁判所での判断も大変微妙な位置にあり
9人の裁判官のうち保守派は4人 革新派は4人
一人 同性愛者の権利に好意的であるが 家族法には大変保守的な意見を持つ人がいて
その人がKEYパーソンとなるだろうと思われているそうです
国の最高裁判所で一度決まってしまえばこの国の判断は結審
これは州の最高裁ではなく国の最高裁の判断ですから アメリカ全土に影響を及ぼすのは必至
それはもう覆すことができなくなりますから 判断を速く聞きたいような聞きたくないような・・・
とっても微妙な心持です・・・
男女のカップルは当たり前の権利のように結婚できるけど
実は当たり前のように結婚できるって大変恵まれていることだな~って思います
今こうしてめぐり逢えた相手の方を大切にすばらしい結婚生活をお送りください♪
さて 組合員の皆様・・・
この国でこの様な光景が日常のように見られる日が来るのでしょうか?
そして日本では・・・?
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
きょう相方と昼飯を食ってる時に、ケータイで見てたニュースで相方がこの項目を発見。アメリカの司法制度ってどうなってんだろうね、って話をしてたんだ。
アリゾナの不法移民の取り締まりとかもそうだったけど、あー確かに合州国なんだなって思った。
同性婚のこともほかの州で似たようないさかいがあったと思ったけど、最高裁の判断は各々の州法に対して違憲か合憲かを判断するってことなのかなぁ?
アリゾナの不法移民の取り締まりとかもそうだったけど、あー確かに合州国なんだなって思った。
同性婚のこともほかの州で似たようないさかいがあったと思ったけど、最高裁の判断は各々の州法に対して違憲か合憲かを判断するってことなのかなぁ?
かふぅさんへ~

>きょう相方と昼飯を食ってる時に、ケータイで見てたニュースで相方がこの項目を発見。アメリカの司法制度ってどうなってんだろうね、って話をしてたんだ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
この国の司法制度てってややこしいですね
州法に国の憲法 州法もかなりの独立性があるしでも国憲法の下だし
>アリゾナの不法移民の取り締まりとかもそうだったけど、あー確かに合州国なんだなって思った。
><<<<<<<<<<<<<<
あれもね~
今大問題みたいです
>同性婚のこともほかの州で似たようないさかいがあったと思ったけど、最高裁の判断は各々の州法に対して違憲か合憲かを判断するってことなのかなぁ?
>>>>>>>>>>>>>>>
基本的にはそんなもんです
州憲法の違法性を国の憲法を基に争っているというわけです
ですからもし仮に同性婚が認められれば アメリカ全土にこの方判断が普及するということですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>
この国の司法制度てってややこしいですね
州法に国の憲法 州法もかなりの独立性があるしでも国憲法の下だし
>アリゾナの不法移民の取り締まりとかもそうだったけど、あー確かに合州国なんだなって思った。
><<<<<<<<<<<<<<
あれもね~
今大問題みたいです
>同性婚のこともほかの州で似たようないさかいがあったと思ったけど、最高裁の判断は各々の州法に対して違憲か合憲かを判断するってことなのかなぁ?
>>>>>>>>>>>>>>>
基本的にはそんなもんです
州憲法の違法性を国の憲法を基に争っているというわけです
ですからもし仮に同性婚が認められれば アメリカ全土にこの方判断が普及するということですね~
無題
こちらオランダの今朝のTVニュースでもこのニュースが取り上げられていました。いまや全世界が注目するトピックとなりましたね。
どのような経緯でこれから進んでいくのか、非常に興味があります。
同性婚した自分ですが、自分の場合は非常にラッキーであったとSFOさんの日記を見て改めて思いました。
どのような経緯でこれから進んでいくのか、非常に興味があります。
同性婚した自分ですが、自分の場合は非常にラッキーであったとSFOさんの日記を見て改めて思いました。
龍児さんへ~

>こちらオランダの今朝のTVニュースでもこのニュースが取り上げられていました。いまや全世界が注目するトピックとなりましたね。
>どのような経緯でこれから進んでいくのか、非常に興味があります。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
いま 目下の注目はどれくらいすぐに同性婚が認められるかってことですね
最終的な最高裁の判断を待つか それともすぐにその判断を法的に有効にさせるか!?
>同性婚した自分ですが、自分の場合は非常にラッキーであったとSFOさんの日記を見て改めて思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
龍児さんはいい国でお住まいですよ~
この国って自由の国とは名ばかりでかなり保守的で危険な国だな~って多々思います
>どのような経緯でこれから進んでいくのか、非常に興味があります。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
いま 目下の注目はどれくらいすぐに同性婚が認められるかってことですね
最終的な最高裁の判断を待つか それともすぐにその判断を法的に有効にさせるか!?
>同性婚した自分ですが、自分の場合は非常にラッキーであったとSFOさんの日記を見て改めて思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
龍児さんはいい国でお住まいですよ~
この国って自由の国とは名ばかりでかなり保守的で危険な国だな~って多々思います
無題
州ごとなので面倒って感じがしてしまいます。私は決して、同姓婚には反対ではありませんが、裁判制度と選挙には疑問を感じてます。。。ついでですが法律事務所で働いています。。。(汗)私の友達でやっぱりゲイの子がいるんですが、結婚しても(したくても)グリーンカードが貰えずに、困ってます。。次はビザを更新できないかもしれません。。グリーンカードの申請は仕事場ではしてもらえないようです。。州で認められて、いつか国でも認められる日が来ればいいなと思っています。
なのはなさんへ~

>州ごとなので面倒って感じがしてしまいます。私は決して、同姓婚には反対ではありませんが、裁判制度と選挙には疑問を感じてます。。。
>>>>>>>>>>>>
へ~
そうなんだ~
>ついでですが法律事務所で働いています。。。
>>>>>>>>>>>>>>
おお!
弁護士さん!?
>(汗)私の友達でやっぱりゲイの子がいるんですが、結婚しても(したくても)グリーンカードが貰えずに、困ってます。。次はビザを更新できないかもしれません。。グリーンカードの申請は仕事場ではしてもらえないようです。。州で認められて、いつか国でも認められる日が来ればいいなと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これってかなり大きな問題ですよね~
僕もこのような状況のカップルをたくさん見てきました
この問題に対してはストレートのカップルとの大きな落差を感じます
この問題は国の憲法判断 ということはもし同性婚が認められれば次は移民法に移っていくことでしょう~
>>>>>>>>>>>>
へ~
そうなんだ~
>ついでですが法律事務所で働いています。。。
>>>>>>>>>>>>>>
おお!
弁護士さん!?
>(汗)私の友達でやっぱりゲイの子がいるんですが、結婚しても(したくても)グリーンカードが貰えずに、困ってます。。次はビザを更新できないかもしれません。。グリーンカードの申請は仕事場ではしてもらえないようです。。州で認められて、いつか国でも認められる日が来ればいいなと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これってかなり大きな問題ですよね~
僕もこのような状況のカップルをたくさん見てきました
この問題に対してはストレートのカップルとの大きな落差を感じます
この問題は国の憲法判断 ということはもし同性婚が認められれば次は移民法に移っていくことでしょう~
無題
取り敢えずしばらくの間でも法的に有効になる事を願います。それでちゃんとした大人のゲイカップルがたくさん結婚して、これは異常な事じゃないんだよっていうのをおばかさんたちに教育していってほしいです。
これが決まればSFOさんたちもそろそろ結婚なんでしょうか?
ところで長らくニアミスの生活でしたが、今月帰国になります。出来れば一度本当にお会いしたかったんですが。。。
これが決まればSFOさんたちもそろそろ結婚なんでしょうか?
ところで長らくニアミスの生活でしたが、今月帰国になります。出来れば一度本当にお会いしたかったんですが。。。
はぴかさんへ~

>取り敢えずしばらくの間でも法的に有効になる事を願います。それでちゃんとした大人のゲイカップルがたくさん結婚して、これは異常な事じゃないんだよっていうのをおばかさんたちに教育していってほしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね~
>これが決まればSFOさんたちもそろそろ結婚なんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>
うちは合法的な結婚ができるときもあえてしませんでしたからどうでしょう?
>ところで長らくニアミスの生活でしたが、今月帰国になります。出来れば一度本当にお会いしたかったんですが。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
帰国ですか?!それはそれは
最後の最後まで楽しんでいってくださいね
お疲れ様でした!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね~
>これが決まればSFOさんたちもそろそろ結婚なんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>
うちは合法的な結婚ができるときもあえてしませんでしたからどうでしょう?
>ところで長らくニアミスの生活でしたが、今月帰国になります。出来れば一度本当にお会いしたかったんですが。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
帰国ですか?!それはそれは
最後の最後まで楽しんでいってくださいね
お疲れ様でした!
無題
こんにちは。
こちらカナダ、しかも私の住む小さな島のローカルニュースで、話題になってましたよ。
私、SFOさんのことが気になってましたので、キッチンから飛び出てきて、TVの前に座りました。
こちらのニュースでは、良い方向で結果が出そうだとのことだったんですが、もう暫く時間が掛かりそうなんですね。
裁判官の中にも、やはり考え方の偏りってあるのかな。。。平等に平等に、やっぱり人権ということを頭において、結果を出してほしいです。
カナダでの同性婚合法は、ちょっと前になりますよね、合法になって、何が変わったかって、きっと幸せになった人、結婚できて喜んでる人が増えただけだと思います。何も、悪いことなんて起こってないはずです。
そいう他の国のことも、例として見て欲しいです。
良い結果がでるように、こちらから祈ってます。
こちらカナダ、しかも私の住む小さな島のローカルニュースで、話題になってましたよ。
私、SFOさんのことが気になってましたので、キッチンから飛び出てきて、TVの前に座りました。
こちらのニュースでは、良い方向で結果が出そうだとのことだったんですが、もう暫く時間が掛かりそうなんですね。
裁判官の中にも、やはり考え方の偏りってあるのかな。。。平等に平等に、やっぱり人権ということを頭において、結果を出してほしいです。
カナダでの同性婚合法は、ちょっと前になりますよね、合法になって、何が変わったかって、きっと幸せになった人、結婚できて喜んでる人が増えただけだと思います。何も、悪いことなんて起こってないはずです。
そいう他の国のことも、例として見て欲しいです。
良い結果がでるように、こちらから祈ってます。
KaoriNGさんへ~

>こんにちは。
>こちらカナダ、しかも私の住む小さな島のローカルニュースで、話題になってましたよ。
>私、SFOさんのことが気になってましたので、キッチンから飛び出てきて、TVの前に座りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ふふふ!
ありがとうございます~
>こちらのニュースでは、良い方向で結果が出そうだとのことだったんですが、もう暫く時間が掛かりそうなんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいです
まず上訴 そして その後に最高裁
あと2~3年はかかるみたいです
>裁判官の中にも、やはり考え方の偏りってあるのかな。。。平等に平等に、やっぱり人権ということを頭において、結果を出してほしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
最高裁の判事もかなり偏りがあるみたいです
最高裁の判事は大統領に任命権があるみたいですから
その時の大統領の意向が大きく反映するみたいです
>カナダでの同性婚合法は、ちょっと前になりますよね、合法になって、何が変わったかって、きっと幸せになった人、結婚できて喜んでる人が増えただけだと思います。何も、悪いことなんて起こってないはずです。
>>>>>>>>>>>>>>>
カナだってどうしてこうもすんなり国のレベルで同性婚が決定できたんでしょう?
文化的にもアメリカとそう変わらないような気がするんですが やっぱり違うんですね~
>そいう他の国のことも、例として見て欲しいです。
>良い結果がでるように、こちらから祈ってます。
><<<<<<<<<<<<<<<
ありがとうございます!
早く全国のレベルでこの同性婚が認められるようになればいいな~
>こちらカナダ、しかも私の住む小さな島のローカルニュースで、話題になってましたよ。
>私、SFOさんのことが気になってましたので、キッチンから飛び出てきて、TVの前に座りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ふふふ!
ありがとうございます~
>こちらのニュースでは、良い方向で結果が出そうだとのことだったんですが、もう暫く時間が掛かりそうなんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいです
まず上訴 そして その後に最高裁
あと2~3年はかかるみたいです
>裁判官の中にも、やはり考え方の偏りってあるのかな。。。平等に平等に、やっぱり人権ということを頭において、結果を出してほしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
最高裁の判事もかなり偏りがあるみたいです
最高裁の判事は大統領に任命権があるみたいですから
その時の大統領の意向が大きく反映するみたいです
>カナダでの同性婚合法は、ちょっと前になりますよね、合法になって、何が変わったかって、きっと幸せになった人、結婚できて喜んでる人が増えただけだと思います。何も、悪いことなんて起こってないはずです。
>>>>>>>>>>>>>>>
カナだってどうしてこうもすんなり国のレベルで同性婚が決定できたんでしょう?
文化的にもアメリカとそう変わらないような気がするんですが やっぱり違うんですね~
>そいう他の国のことも、例として見て欲しいです。
>良い結果がでるように、こちらから祈ってます。
><<<<<<<<<<<<<<<
ありがとうございます!
早く全国のレベルでこの同性婚が認められるようになればいいな~
いよいよですね
Japanさんお久しぶりです!
恥ずかしながら、詳細は知らなかったので
細かく記事にしてくれたJapanさんに感謝!
同時に改めて問題なく好きな人と結婚できたことにも感謝しました。そうだよね、恵まれてたわ、私!
もうね、結果が出た後も同姓婚禁止派が大憤慨ってのもいい加減にしてって思っちゃう。そのエネルギー、他の問題に使ってよって感じよね。何で反対するのかホントに理解できません。ちょっとOCのところが真赤なのがショックだったけど、そうなのかな、やっぱり。
どきどきですが、最後、いい方向に行くことを願ってます。きっと大丈夫。私も応援してます。
OKになったらJapanさん達もすぐ結婚してね!
じゃ、また♪
恥ずかしながら、詳細は知らなかったので
細かく記事にしてくれたJapanさんに感謝!
同時に改めて問題なく好きな人と結婚できたことにも感謝しました。そうだよね、恵まれてたわ、私!
もうね、結果が出た後も同姓婚禁止派が大憤慨ってのもいい加減にしてって思っちゃう。そのエネルギー、他の問題に使ってよって感じよね。何で反対するのかホントに理解できません。ちょっとOCのところが真赤なのがショックだったけど、そうなのかな、やっぱり。
どきどきですが、最後、いい方向に行くことを願ってます。きっと大丈夫。私も応援してます。
OKになったらJapanさん達もすぐ結婚してね!
じゃ、また♪
ヒメさまへ~

>Japanさんお久しぶりです!
>恥ずかしながら、詳細は知らなかったので
>細かく記事にしてくれたJapanさんに感謝!
>>>>>>>>>>>>>
やっぱり当人じゃないとこの問題ってかなりわかりにくいですよ~
>同時に改めて問題なく好きな人と結婚できたことにも感謝しました。そうだよね、恵まれてたわ、私!
>>>>>>>>>>>>>>>
そうだよね~
好きな人と結婚できて 永住権も入手できて 一緒に住むことが叶うんだもんね
羨ましい限りの環境です!
>>もうね、結果が出た後も同姓婚禁止派が大憤慨ってのもいい加減にしてって思っちゃう。そのエネルギー、他の問題に使ってよって感じよね。何で反対するのかホントに理解できません。ちょっとOCのところが真赤なのがショックだったけど、そうなのかな、やっぱり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
OCはかなり保守的な人が多いからしょうがないよ~
それでも最近は良くなったんじゃない?
>どきどきですが、最後、いい方向に行くことを願ってます。きっと大丈夫。私も応援してます。
>OKになったらJapanさん達もすぐ結婚してね!
>じゃ、また♪
>>>>>>>>>>>>>>
うちは合法的に結婚できる時も別にしなかったからね~
ここでたとえまた合法になっても たぶんしないかも・・・
>恥ずかしながら、詳細は知らなかったので
>細かく記事にしてくれたJapanさんに感謝!
>>>>>>>>>>>>>
やっぱり当人じゃないとこの問題ってかなりわかりにくいですよ~
>同時に改めて問題なく好きな人と結婚できたことにも感謝しました。そうだよね、恵まれてたわ、私!
>>>>>>>>>>>>>>>
そうだよね~
好きな人と結婚できて 永住権も入手できて 一緒に住むことが叶うんだもんね
羨ましい限りの環境です!
>>もうね、結果が出た後も同姓婚禁止派が大憤慨ってのもいい加減にしてって思っちゃう。そのエネルギー、他の問題に使ってよって感じよね。何で反対するのかホントに理解できません。ちょっとOCのところが真赤なのがショックだったけど、そうなのかな、やっぱり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
OCはかなり保守的な人が多いからしょうがないよ~
それでも最近は良くなったんじゃない?
>どきどきですが、最後、いい方向に行くことを願ってます。きっと大丈夫。私も応援してます。
>OKになったらJapanさん達もすぐ結婚してね!
>じゃ、また♪
>>>>>>>>>>>>>>
うちは合法的に結婚できる時も別にしなかったからね~
ここでたとえまた合法になっても たぶんしないかも・・・
がんばれ、同姓婚!
Japan SFOさん、お久しぶりです。実は無事に引越しが終わり、今サンフランの家に無秩序に置かれた物に囲まれて暮らしています。
さて同姓婚禁止の法律を違憲とした判決、天晴れです。Japanさんの仰るようにまだまだ先は見えないけれど、つかの間の勝利を楽しみましょう。
狂信的キリスト教系宗教団体がBayエリアの高校に「同性愛反対」を訴え何台かのバスでやってきたことがあったそうですが(確か今年)、殆どインセインとしか思えませんよね。
ゲイの権利が少しでも認められる方向を作っていけたらいいですよね。
何だか今日は引越しの疲れと、つかの間の勝利の興奮で余計な事を書いてしまいました。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。
さて同姓婚禁止の法律を違憲とした判決、天晴れです。Japanさんの仰るようにまだまだ先は見えないけれど、つかの間の勝利を楽しみましょう。
狂信的キリスト教系宗教団体がBayエリアの高校に「同性愛反対」を訴え何台かのバスでやってきたことがあったそうですが(確か今年)、殆どインセインとしか思えませんよね。
ゲイの権利が少しでも認められる方向を作っていけたらいいですよね。
何だか今日は引越しの疲れと、つかの間の勝利の興奮で余計な事を書いてしまいました。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。
Kさんへ~

>Japan SFOさん、お久しぶりです。実は無事に引越しが終わり、今サンフランの家に無秩序に置かれた物に囲まれて暮らしています。
>>>>>>>>>>>>>
あれま~
もう既にこちらに?!
お疲れ様でした!
>さて同姓婚禁止の法律を違憲とした判決、天晴れです。Japanさんの仰るようにまだまだ先は見えないけれど、つかの間の勝利を楽しみましょう。
>>>>>>>>>>>>>
そうですね
まだまだ両手ばなしで喜べる状況ではありませんが
とりあえず一歩近づいたということで!
>狂信的キリスト教系宗教団体がBayエリアの高校に「同性愛反対」を訴え何台かのバスでやってきたことがあったそうですが(確か今年)、殆どインセインとしか思えませんよね。
>>>>>>>>>>>>>
あ~ありましたね~
あの洗脳エナジーをもっと平和的なものに使ってほしいものです
>ゲイの権利が少しでも認められる方向を作っていけたらいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
どうなるんでしょうね~これから!
>何だか今日は引越しの疲れと、つかの間の勝利の興奮で余計な事を書いてしまいました。
>>これからも楽しいブログを楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>
お疲れ様でした
今度ゆっくり美味しいものでも食べに行きましょうね~♪
>>>>>>>>>>>>>
あれま~
もう既にこちらに?!
お疲れ様でした!
>さて同姓婚禁止の法律を違憲とした判決、天晴れです。Japanさんの仰るようにまだまだ先は見えないけれど、つかの間の勝利を楽しみましょう。
>>>>>>>>>>>>>
そうですね
まだまだ両手ばなしで喜べる状況ではありませんが
とりあえず一歩近づいたということで!
>狂信的キリスト教系宗教団体がBayエリアの高校に「同性愛反対」を訴え何台かのバスでやってきたことがあったそうですが(確か今年)、殆どインセインとしか思えませんよね。
>>>>>>>>>>>>>
あ~ありましたね~
あの洗脳エナジーをもっと平和的なものに使ってほしいものです
>ゲイの権利が少しでも認められる方向を作っていけたらいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
どうなるんでしょうね~これから!
>何だか今日は引越しの疲れと、つかの間の勝利の興奮で余計な事を書いてしまいました。
>>これからも楽しいブログを楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>
お疲れ様でした
今度ゆっくり美味しいものでも食べに行きましょうね~♪
Mooさんへ~

>とりあえず、「おめでとうございます!」ということですね。
>私もアメリカで婚活しようかしら...
>>>>>>>>>>>>>
な~にいってんの~
今の彼氏さんを大切にね♪
彼氏さんの母国は同性婚OKなの?
>私もアメリカで婚活しようかしら...
>>>>>>>>>>>>>
な~にいってんの~
今の彼氏さんを大切にね♪
彼氏さんの母国は同性婚OKなの?
無題
ほんと1日も早く写真のようなシーンが見られるようになればいいですね。
正直な話、昔々は♂♂カップルなんて想像すら出来ませんでしたが、以前住んでたアパートのお隣がヨーロピアンの♂♂カップルで、私たち♂♀夫婦も見習うところがたくさんの素敵なカップルで、お二人と出会ってからゲイの方に対する考え方が変わったひとりです。
ストレートカップルもゲイカップルも育んでいるものは一緒ですもんね。
正直な話、昔々は♂♂カップルなんて想像すら出来ませんでしたが、以前住んでたアパートのお隣がヨーロピアンの♂♂カップルで、私たち♂♀夫婦も見習うところがたくさんの素敵なカップルで、お二人と出会ってからゲイの方に対する考え方が変わったひとりです。
ストレートカップルもゲイカップルも育んでいるものは一緒ですもんね。
吉之島太太さんへ~

>ほんと1日も早く写真のようなシーンが見られるようになればいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
いつになることやら♪
>正直な話、昔々は♂♂カップルなんて想像すら出来ませんでしたが、以前住んでたアパートのお隣がヨーロピアンの♂♂カップルで、私たち♂♀夫婦も見習うところがたくさんの素敵なカップルで、お二人と出会ってからゲイの方に対する考え方が変わったひとりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
やっぱり実際に近場で実体験してみないと一体どういうものなのかって言うのがわからないってこと多々あるとおもいます
もっともっとたくさんの人がたくさんのゲイカップルと接して偏見をなくしてもらいたいものだ~
>ストレートカップルもゲイカップルも育んでいるものは一緒ですもんね。
>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
でも・・・
ゲイカップルの場合くっつくのも早いけど離れるのも早そう・・・
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
いつになることやら♪
>正直な話、昔々は♂♂カップルなんて想像すら出来ませんでしたが、以前住んでたアパートのお隣がヨーロピアンの♂♂カップルで、私たち♂♀夫婦も見習うところがたくさんの素敵なカップルで、お二人と出会ってからゲイの方に対する考え方が変わったひとりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
やっぱり実際に近場で実体験してみないと一体どういうものなのかって言うのがわからないってこと多々あるとおもいます
もっともっとたくさんの人がたくさんのゲイカップルと接して偏見をなくしてもらいたいものだ~
>ストレートカップルもゲイカップルも育んでいるものは一緒ですもんね。
>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
でも・・・
ゲイカップルの場合くっつくのも早いけど離れるのも早そう・・・
一緒に♪
一日も早く、世界中でそれぞれが共に生きる人と何ものにもさえぎられず一緒に暮らす事に不自由を感じなくなれば良いなぁ〜と祈っています。
たかねの友人達は長年連れ添っていて2008年の時に結婚した方がほとんどでしたが、敢えて結婚を選ばない方もいたので「本当に『それぞれ』なんだな〜」と思った記憶があります。
日本はココの所100歳以上の高齢者の所在不明問題でもちきりです。
家族って...戸籍って...と独り身ながら真剣に考える夏です。
たかねの友人達は長年連れ添っていて2008年の時に結婚した方がほとんどでしたが、敢えて結婚を選ばない方もいたので「本当に『それぞれ』なんだな〜」と思った記憶があります。
日本はココの所100歳以上の高齢者の所在不明問題でもちきりです。
家族って...戸籍って...と独り身ながら真剣に考える夏です。
たかねぇさんへ~

>一日も早く、世界中でそれぞれが共に生きる人と何ものにもさえぎられず一緒に暮らす事に不自由を感じなくなれば良いなぁ〜と祈っています。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
>たかねの友人達は長年連れ添っていて2008年の時に結婚した方がほとんどでしたが、敢えて結婚を選ばない方もいたので「本当に『それぞれ』なんだな〜」と思った記憶があります。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
うちも合法的に結婚しようと思えばできたんですけど しなかったもんな~
結婚自体にあまりそれほど夢は感じない方なんです
でも 結婚したい人たちがいてできないとなるとやっぱり悲しいものです
>日本はココの所100歳以上の高齢者の所在不明問題でもちきりです。
>家族って...戸籍って...と独り身ながら真剣に考える夏です。
>>>>>>>>>>>>>>>
こちらのニュースでもやっていましたよ
不可思議な現象ですね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
>たかねの友人達は長年連れ添っていて2008年の時に結婚した方がほとんどでしたが、敢えて結婚を選ばない方もいたので「本当に『それぞれ』なんだな〜」と思った記憶があります。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
うちも合法的に結婚しようと思えばできたんですけど しなかったもんな~
結婚自体にあまりそれほど夢は感じない方なんです
でも 結婚したい人たちがいてできないとなるとやっぱり悲しいものです
>日本はココの所100歳以上の高齢者の所在不明問題でもちきりです。
>家族って...戸籍って...と独り身ながら真剣に考える夏です。
>>>>>>>>>>>>>>>
こちらのニュースでもやっていましたよ
不可思議な現象ですね・・・
無題
国籍、人種、性差、価値観、信仰する宗教、信じる正義、好きになる人の性別……。
いろいろな人がいるけど、目指してるものは一緒なのよね。
誰もが幸せを望んでいる。
↑の写真が普通の情景、となる日が少しでも早くおとずれますように。
いろいろな人がいるけど、目指してるものは一緒なのよね。
誰もが幸せを望んでいる。
↑の写真が普通の情景、となる日が少しでも早くおとずれますように。
めぐこさんへ~

>国籍、人種、性差、価値観、信仰する宗教、信じる正義、好きになる人の性別……。
>いろいろな人がいるけど、目指してるものは一緒なのよね。
>誰もが幸せを望んでいる。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
それを阻む 偏見と差別に満ちた法律なら今すぐにでもなくなってほしいものです
>↑の写真が普通の情景、となる日が少しでも早くおとずれますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとう~
そうなるといいですね~♪
>いろいろな人がいるけど、目指してるものは一緒なのよね。
>誰もが幸せを望んでいる。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
それを阻む 偏見と差別に満ちた法律なら今すぐにでもなくなってほしいものです
>↑の写真が普通の情景、となる日が少しでも早くおとずれますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとう~
そうなるといいですね~♪
無題
いやーー、嬉しいニュースですよね。
アメリカでも同性婚が認められる日が来るといいのですが、いかがでしょうかね。
愛する相手が同性だというために、結婚も出来ず、国際恋愛の場合は一緒に慣れず別れるはめになんて話し結構ありますからね。
あと、反対派の人たちの間によく見るプラカードで、「ゲイは罪だ。」ってやつ。
人の価値観押し付けないでくれる?って感じですよね。
「僕無神論者ですけど?僕の価値観からしたらゲイは何でもないですけど?キリスト教は世界の中心じゃありませんよ。それに聖書の競技を押し付けるなら、確か聖書には人を裁くなって書いてありませんでしたっけ?」って感じですよね。
あと、2ー3年ですか。長いようで短いようで長いようで、、。最近このニュースから目が離せません。
アメリカでも同性婚が認められる日が来るといいのですが、いかがでしょうかね。
愛する相手が同性だというために、結婚も出来ず、国際恋愛の場合は一緒に慣れず別れるはめになんて話し結構ありますからね。
あと、反対派の人たちの間によく見るプラカードで、「ゲイは罪だ。」ってやつ。
人の価値観押し付けないでくれる?って感じですよね。
「僕無神論者ですけど?僕の価値観からしたらゲイは何でもないですけど?キリスト教は世界の中心じゃありませんよ。それに聖書の競技を押し付けるなら、確か聖書には人を裁くなって書いてありませんでしたっけ?」って感じですよね。
あと、2ー3年ですか。長いようで短いようで長いようで、、。最近このニュースから目が離せません。
こうじさんへ~

>いやーー、嬉しいニュースですよね。
>>>>>>>>>
はい~♪
>アメリカでも同性婚が認められる日が来るといいのですが、いかがでしょうかね。
>愛する相手が同性だというために、結婚も出来ず、国際恋愛の場合は一緒に慣れず別れるはめになんて話し結構ありますからね。
>>>>>>>>>>>>>>
本当にこういう話ってそこらへんにありますもんね~
ストレートでは無条件で永住権が与えられるのにゲイというだけでダメなんて差別の他になんといえましょうか?
>あと、反対派の人たちの間によく見るプラカードで、「ゲイは罪だ。」ってやつ。
>人の価値観押し付けないでくれる?って感じですよね。
>>>>>>>>>>>>
ほら~
人って共通の敵がいると上手くまとまるって言うでしょ?
要するに宗教の一般的な教えだけではまとまらないからこの要綱を利用しているって感じにも見えません?(笑)
>「僕無神論者ですけど?僕の価値観からしたらゲイは何でもないですけど?キリスト教は世界の中心じゃありませんよ。それに聖書の競技を押し付けるなら、確か聖書には人を裁くなって書いてありませんでしたっけ?」って感じですよね。
>あと、2ー3年ですか。長いようで短いようで長いようで、、。最近このニュースから目が離せません。
>>>>>>>>>>>>>>>
シュワ知事などその他もろもろの人がすぐに可能にしてくださいと嘆願書を出したらしいですね~
どうなるのかな?
>>>>>>>>>
はい~♪
>アメリカでも同性婚が認められる日が来るといいのですが、いかがでしょうかね。
>愛する相手が同性だというために、結婚も出来ず、国際恋愛の場合は一緒に慣れず別れるはめになんて話し結構ありますからね。
>>>>>>>>>>>>>>
本当にこういう話ってそこらへんにありますもんね~
ストレートでは無条件で永住権が与えられるのにゲイというだけでダメなんて差別の他になんといえましょうか?
>あと、反対派の人たちの間によく見るプラカードで、「ゲイは罪だ。」ってやつ。
>人の価値観押し付けないでくれる?って感じですよね。
>>>>>>>>>>>>
ほら~
人って共通の敵がいると上手くまとまるって言うでしょ?
要するに宗教の一般的な教えだけではまとまらないからこの要綱を利用しているって感じにも見えません?(笑)
>「僕無神論者ですけど?僕の価値観からしたらゲイは何でもないですけど?キリスト教は世界の中心じゃありませんよ。それに聖書の競技を押し付けるなら、確か聖書には人を裁くなって書いてありませんでしたっけ?」って感じですよね。
>あと、2ー3年ですか。長いようで短いようで長いようで、、。最近このニュースから目が離せません。
>>>>>>>>>>>>>>>
シュワ知事などその他もろもろの人がすぐに可能にしてくださいと嘆願書を出したらしいですね~
どうなるのかな?
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックお願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記