彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日書いた CAでの同性婚裁判ですが
連邦裁判所の判断は同性婚禁止は違法とのことで
カリフォルニアにおける同性婚はOKということになりましたが
すぐにこの法的効力を発効させることへの影響を考えしばらくの間保留するとされました
その間両方の意見を聞き その影響を判断する手続きが始められ
両者にこの法律の発効により被害を被る人たちがいないかどうかの審議が行なわれまして
その結果
同性婚反対者達の示す 被害というものが全く意味がないということが判断され
同性婚合法化の結果が出されました
しかし 反対者の控訴期間も考えて
来週の8.18の水曜日午後5時から 日本時間では8.19木曜日午前9時から
同性婚が発効されることになりました
その為 水曜日になる前に控訴がされた場合(ほぼ100%されるでしょうけど~)
この同性婚合法化がまたストップされる可能性が高いといわれています
緑が濃くなるほど同性カップルへの権利が多くなる州
赤になるとほとんど権利がないという州なのだそうです なんかこれって大統領選の共和党&民主党の分布図みたいです
僕はアメリカの真ん中には住めそうもないな~(笑)
さて こんな感じで今カリフォルニアでは同性婚の話が多く聞かれるようになりましたが
個人的にもいろいろな所で”合法化したら結婚するの?”と聞かれます。
答えは多分しないだろうな~ということ
僕もDさんもある宗教を信じているわけでもないほとんど無宗教
結婚って宗教的な意味外が大きく関与しているので僕達にとってそれほど比重が高くない
それに結婚ってたくさんの人に公開して
たくさんの人から認められて祝福されるっていう意味合いもあるけど
本人が幸せならいいんじゃない~とそういうのにもあまり興味のない2人
もちろん権利的には結婚の方が守られている部分も多いけど 今現在は
ドメスティックパートナーシップもかなりの部分で守られているからいいか~という感じ
それに僕としての捉え方ですが
同性を好きな人間として日本で生まれて 日本ではそれを隠して生きてきて
同性を好きな人の権利など論議の対象として上がったことのない日本で育っていますので
同性を好きな人達にはたいした権利などないのがあたりまえとした考えが
もともと自分の中にあるみたいです・・・ですから 結婚なんて全く考えたことがないし
ありえない権利に対して僕の反応は憧れもしないし ほしいとも思った事がないというものかな~?
要するに 自分の中での結婚という選択肢は諦め&ないものと考えて
そういう観念自体が自分の中で育たず死んでしまったような感じです
あきらめやすい 不幸な体質なのかもしれない・・・
幸い好きな人との一緒に暮らす為の合法的権利 永住権も仕事場からもらって
それに関しても 差し迫った状況にもない
(でも~ストレートのカップルって結婚すれば永住権がもらえるってすごい権利だと思う!)
ですから・・・正直言ってどうしてあそこまで結婚したいんだろう~?と思ってしまう
同性婚をあれほど切に望む人たちを心のそこから理解しているとは言いがたいのが実情
それは同性婚だけではなく異性愛者の結婚でも同じかもしれないな・・・
あんなに派手にお金かけてたくさんの披露するのっていったいなんだろう~?どんな意味があるんだろう?
価値観が違うな~なんてと、反社会的な考えをもたげてしまうこともしばしば・・・(笑)
だからと言って同性婚という権利についてどうでもいい~とは思っているわけでもなく
基本的な人権の1つなら是非認めてもらいたいものだと思っているというものです


さて 来週の水曜日までにいったいどんな記事が書けるようになるのでしょうか?
おしまい★
連邦裁判所の判断は同性婚禁止は違法とのことで
カリフォルニアにおける同性婚はOKということになりましたが
すぐにこの法的効力を発効させることへの影響を考えしばらくの間保留するとされました
その間両方の意見を聞き その影響を判断する手続きが始められ
両者にこの法律の発効により被害を被る人たちがいないかどうかの審議が行なわれまして
その結果
同性婚反対者達の示す 被害というものが全く意味がないということが判断され
同性婚合法化の結果が出されました
しかし 反対者の控訴期間も考えて
来週の8.18の水曜日午後5時から 日本時間では8.19木曜日午前9時から
同性婚が発効されることになりました
その為 水曜日になる前に控訴がされた場合(ほぼ100%されるでしょうけど~)
この同性婚合法化がまたストップされる可能性が高いといわれています
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2010.08.13 Web posted at: 09:31 JST Updated - CNN
USA
カリフォルニア州の同性婚にゴーサイン 連邦地裁
ロサンゼルス(CNN) 同性婚の禁止を決めたカリフォルニア州の州憲法改正決議は米国憲法に違反するとの判決を先週言い渡した同州サンフランシスコの連邦地裁が12日、この判決の一時停止を撤回した。これにより、同州では8月18日から同性婚が認められることになる。
サンフランシスコ連邦地裁のボーン・ウォーカー主任裁判官は今月4日、結婚を男女間のものと定める州憲法改正の住民投票提案8号は米国憲法に違反するとの判決を下したが、同時に判決内容の一時停止を宣告していた。
提案8号は、2008年11月に行われたカリフォルニア州の住民投票で52%の賛成多数で可決されていた。
今回、判決内容の一時停止が撤回されたことを受け、同性婚の反対派は、連邦第9巡回控訴裁判所に控訴するとしている。反対派、賛成派ともに、最終的な判断は連邦最高裁に委ねられる可能性が高いとみている。
ただウォーカー裁判官は判決の中で、控訴が認められる可能性は低いとの認識を示している。
米国では現在、5つの州と首都ワシントンが法律で同性婚を認めており、シビルユニオン法がニュージャージー州で採用されている。
カリフォルニア州でも、2008年に提案8号が可決されるまでの一時期、同性婚が認められていた。
同性婚の合法化は、米国民の世論を二分する問題だ。CNNとオピニオン・リサーチ社が新たに実施した調査によると、49%の人が同性婚は憲法で保障された権利であり、法律で認められるべきだと考えている一方、51%はそうした権利を認めるべきではないと考えている。ソースCNN
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
緑が濃くなるほど同性カップルへの権利が多くなる州
赤になるとほとんど権利がないという州なのだそうです なんかこれって大統領選の共和党&民主党の分布図みたいです
僕はアメリカの真ん中には住めそうもないな~(笑)
さて こんな感じで今カリフォルニアでは同性婚の話が多く聞かれるようになりましたが
個人的にもいろいろな所で”合法化したら結婚するの?”と聞かれます。
答えは多分しないだろうな~ということ
僕もDさんもある宗教を信じているわけでもないほとんど無宗教
結婚って宗教的な意味外が大きく関与しているので僕達にとってそれほど比重が高くない
それに結婚ってたくさんの人に公開して
たくさんの人から認められて祝福されるっていう意味合いもあるけど
本人が幸せならいいんじゃない~とそういうのにもあまり興味のない2人
もちろん権利的には結婚の方が守られている部分も多いけど 今現在は
ドメスティックパートナーシップもかなりの部分で守られているからいいか~という感じ
それに僕としての捉え方ですが
同性を好きな人間として日本で生まれて 日本ではそれを隠して生きてきて
同性を好きな人の権利など論議の対象として上がったことのない日本で育っていますので
同性を好きな人達にはたいした権利などないのがあたりまえとした考えが
もともと自分の中にあるみたいです・・・ですから 結婚なんて全く考えたことがないし
ありえない権利に対して僕の反応は憧れもしないし ほしいとも思った事がないというものかな~?
要するに 自分の中での結婚という選択肢は諦め&ないものと考えて
そういう観念自体が自分の中で育たず死んでしまったような感じです
あきらめやすい 不幸な体質なのかもしれない・・・
幸い好きな人との一緒に暮らす為の合法的権利 永住権も仕事場からもらって
それに関しても 差し迫った状況にもない
(でも~ストレートのカップルって結婚すれば永住権がもらえるってすごい権利だと思う!)
ですから・・・正直言ってどうしてあそこまで結婚したいんだろう~?と思ってしまう
同性婚をあれほど切に望む人たちを心のそこから理解しているとは言いがたいのが実情
それは同性婚だけではなく異性愛者の結婚でも同じかもしれないな・・・
あんなに派手にお金かけてたくさんの披露するのっていったいなんだろう~?どんな意味があるんだろう?
価値観が違うな~なんてと、反社会的な考えをもたげてしまうこともしばしば・・・(笑)
だからと言って同性婚という権利についてどうでもいい~とは思っているわけでもなく
基本的な人権の1つなら是非認めてもらいたいものだと思っているというものです
さて 来週の水曜日までにいったいどんな記事が書けるようになるのでしょうか?
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ブラボー!
おぉ素晴らしい!私もかなり嬉しいです!
やっぱりね、人権として認められるべきだものね、禁止っておかしいよね。
来週までどうなるかわからないってのもありますけど、とりあえず素直に嬉しいです。
私もJapanさん達は結婚するのかな?って聞いた一人ですが、以前同姓婚が一瞬OKになって、すぐまた禁止になった時に、結婚しておけば良かったみたいなことをちらりと言ってたので、てっきり結婚するんだろうと思い込んでただけなのよ!(もしかしてジョークだった?w)別に、ほら結婚する権利があるから、しなさいよって言ってるわけじゃないからね笑
私もうちの旦那も無宗教なのに結婚という形にこだわるのは矛盾してるかもしれないけど、うちは単純に妻と夫という位置?
に憧れそれを求めたっていう感じ。
貧乏すぎて披露宴とかしてないしさ~(やりたかったけどw)
結婚って紙切れ一枚ってよく言うけど、ホントにその通りって思うんだけどね、結婚後は気持ち的に違うの、それだけ。そしてそれが私達にとては居心地がいいのね。だから結婚でして(できて)良かったと思ってるし、もし国際結婚は禁止なんて法律があったらと思うとね、つらすぎよね。
異性同姓に限らず結婚という形にこだわらない人はたくさんいるし、私もそのスタイルには心から納得&尊重してます。みんな違う考え方があるんだし、極端だけど、それぞれの好みだし。
昔からさ、結婚して子供をつくってーというのが当たり前みたいになってるから、たいした理由はないけどとにかく好きな人と結婚したいって人もいるんじゃないかな。それはそれで私は微笑ましく思います。
どんなケースでもそうだけど、ホント当人が幸せだったらいいのよね!
やっぱりね、人権として認められるべきだものね、禁止っておかしいよね。
来週までどうなるかわからないってのもありますけど、とりあえず素直に嬉しいです。
私もJapanさん達は結婚するのかな?って聞いた一人ですが、以前同姓婚が一瞬OKになって、すぐまた禁止になった時に、結婚しておけば良かったみたいなことをちらりと言ってたので、てっきり結婚するんだろうと思い込んでただけなのよ!(もしかしてジョークだった?w)別に、ほら結婚する権利があるから、しなさいよって言ってるわけじゃないからね笑
私もうちの旦那も無宗教なのに結婚という形にこだわるのは矛盾してるかもしれないけど、うちは単純に妻と夫という位置?
に憧れそれを求めたっていう感じ。
貧乏すぎて披露宴とかしてないしさ~(やりたかったけどw)
結婚って紙切れ一枚ってよく言うけど、ホントにその通りって思うんだけどね、結婚後は気持ち的に違うの、それだけ。そしてそれが私達にとては居心地がいいのね。だから結婚でして(できて)良かったと思ってるし、もし国際結婚は禁止なんて法律があったらと思うとね、つらすぎよね。
異性同姓に限らず結婚という形にこだわらない人はたくさんいるし、私もそのスタイルには心から納得&尊重してます。みんな違う考え方があるんだし、極端だけど、それぞれの好みだし。
昔からさ、結婚して子供をつくってーというのが当たり前みたいになってるから、たいした理由はないけどとにかく好きな人と結婚したいって人もいるんじゃないかな。それはそれで私は微笑ましく思います。
どんなケースでもそうだけど、ホント当人が幸せだったらいいのよね!
ヒメさまへ~

>おぉ素晴らしい!私もかなり嬉しいです!
>やっぱりね、人権として認められるべきだものね、禁止っておかしいよね。
>来週までどうなるかわからないってのもありますけど、とりあえず素直に嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
確かに来週どうなるかはわかりませんが
こちらには嬉しい判断が出たことは素直に喜びたいものです♪
>私もJapanさん達は結婚するのかな?って聞いた一人ですが、以前同姓婚が一瞬OKになって、すぐまた禁止になった時に、結婚しておけば良かったみたいなことをちらりと言ってたので、てっきり結婚するんだろうと思い込んでただけなのよ!(もしかしてジョークだった?w)別に、ほら結婚する権利があるから、しなさいよって言ってるわけじゃないからね笑
>>>>>>>>>>>>>>>
ほら~
ないものねだりだから なくなるとほしくなるし あればほしくないという性格なのです(笑)
でも どうかな? 結婚するのかな~? あまりその欲求はないんですよ~今のところ
>私もうちの旦那も無宗教なのに結婚という形にこだわるのは矛盾してるかもしれないけど、うちは単純に妻と夫という位置?
>に憧れそれを求めたっていう感じ。
>貧乏すぎて披露宴とかしてないしさ~(やりたかったけどw)
>>>>>>>>>>>>>>>
あれ?
しなかったんだ?
姫さんの披露宴だったら楽しそうだな~♪
ところで今結婚何年目?
>結婚って紙切れ一枚ってよく言うけど、ホントにその通りって思うんだけどね、結婚後は気持ち的に違うの、それだけ。そしてそれが私達にとては居心地がいいのね。だから結婚でして(できて)良かったと思ってるし、もし国際結婚は禁止なんて法律があったらと思うとね、つらすぎよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
以前は白人は白人以外の人との結婚禁止があったからね~
改正されて何よりです♪
>>異性同姓に限らず結婚という形にこだわらない人はたくさんいるし、私もそのスタイルには心から納得&尊重してます。みんな違う考え方があるんだし、極端だけど、それぞれの好みだし
>昔からさ、結婚して子供をつくってーというのが当たり前みたいになってるから、たいした理由はないけどとにかく好きな人と結婚したいって人もいるんじゃないかな。それはそれで私は微笑ましく思います。
>どんなケースでもそうだけど、ホント当人が幸せだったらいいのよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね
どんな場合においても 差別や一方的な権利の制限などがなく
好きな人たちが好きな人と一緒に幸せに暮らせる世界になってもらいたいものです
>やっぱりね、人権として認められるべきだものね、禁止っておかしいよね。
>来週までどうなるかわからないってのもありますけど、とりあえず素直に嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
確かに来週どうなるかはわかりませんが
こちらには嬉しい判断が出たことは素直に喜びたいものです♪
>私もJapanさん達は結婚するのかな?って聞いた一人ですが、以前同姓婚が一瞬OKになって、すぐまた禁止になった時に、結婚しておけば良かったみたいなことをちらりと言ってたので、てっきり結婚するんだろうと思い込んでただけなのよ!(もしかしてジョークだった?w)別に、ほら結婚する権利があるから、しなさいよって言ってるわけじゃないからね笑
>>>>>>>>>>>>>>>
ほら~
ないものねだりだから なくなるとほしくなるし あればほしくないという性格なのです(笑)
でも どうかな? 結婚するのかな~? あまりその欲求はないんですよ~今のところ
>私もうちの旦那も無宗教なのに結婚という形にこだわるのは矛盾してるかもしれないけど、うちは単純に妻と夫という位置?
>に憧れそれを求めたっていう感じ。
>貧乏すぎて披露宴とかしてないしさ~(やりたかったけどw)
>>>>>>>>>>>>>>>
あれ?
しなかったんだ?
姫さんの披露宴だったら楽しそうだな~♪
ところで今結婚何年目?
>結婚って紙切れ一枚ってよく言うけど、ホントにその通りって思うんだけどね、結婚後は気持ち的に違うの、それだけ。そしてそれが私達にとては居心地がいいのね。だから結婚でして(できて)良かったと思ってるし、もし国際結婚は禁止なんて法律があったらと思うとね、つらすぎよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
以前は白人は白人以外の人との結婚禁止があったからね~
改正されて何よりです♪
>>異性同姓に限らず結婚という形にこだわらない人はたくさんいるし、私もそのスタイルには心から納得&尊重してます。みんな違う考え方があるんだし、極端だけど、それぞれの好みだし
>昔からさ、結婚して子供をつくってーというのが当たり前みたいになってるから、たいした理由はないけどとにかく好きな人と結婚したいって人もいるんじゃないかな。それはそれで私は微笑ましく思います。
>どんなケースでもそうだけど、ホント当人が幸せだったらいいのよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね
どんな場合においても 差別や一方的な権利の制限などがなく
好きな人たちが好きな人と一緒に幸せに暮らせる世界になってもらいたいものです
Mooさんへ~

>昨日、このニュースをNHKのテレビで見ました。日本でも関心高いのかも知れません。
<<<<<<<<<<<<<<
日本はアメリカの影響ともろに受ける国ですから(笑)
是非日本でも結婚OKになってほしいものですね♪
>ちなみに今日は東京でゲイパレードがあります。
>わたしは、家でひっそりとしてます。
>>>>>>>>>>>>
あれま~
素敵な熊系の白人参詣が多く出席しているそうですよ(笑)
もったいないな~ははは
>だって、外は暑いんだもん。
>>>>>>>>>>
日本はかなり暑いみたいですね
こちらはかなり寒い毎日です・・・
<<<<<<<<<<<<<<
日本はアメリカの影響ともろに受ける国ですから(笑)
是非日本でも結婚OKになってほしいものですね♪
>ちなみに今日は東京でゲイパレードがあります。
>わたしは、家でひっそりとしてます。
>>>>>>>>>>>>
あれま~
素敵な熊系の白人参詣が多く出席しているそうですよ(笑)
もったいないな~ははは
>だって、外は暑いんだもん。
>>>>>>>>>>
日本はかなり暑いみたいですね
こちらはかなり寒い毎日です・・・
無題
私も正直言って、学生結婚だったし、学生で結婚しなかったとしても、披露宴に何百万円も使うのって??って思ってしまうから、きっと結婚式自体はしなかったと思うので、SFOさんの意見はとっても理解できます。。私はこれで父を泣かせました。。。が。
ドメスティックパートナーとして認められたら、やはり外国人であっても、グリーンカードや滞在できる権利を与えて欲しいなあと思わずにいられません。。
ドメスティックパートナーとして認められたら、やはり外国人であっても、グリーンカードや滞在できる権利を与えて欲しいなあと思わずにいられません。。
なのはなさんへ~

>私も正直言って、学生結婚だったし、学生で結婚しなかったとしても、披露宴に何百万円も使うのって??って思ってしまうから、きっと結婚式自体はしなかったと思うので、SFOさんの意見はとっても理解できます。。私はこれで父を泣かせました。。。が。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだったんだ~
学生結婚とは なかなかやりますな~♪
まあ、お父さんには娘がこれだけ幸せになったのだから良しと使用~と思わせることができるくらい幸せいっぱいになってくださいね!
>ドメスティックパートナーとして認められたら、やはり外国人であっても、グリーンカードや滞在できる権利を与えて欲しいなあと思わずにいられません。。
>>>>>>>>>>>>>>
それはまだ無理かも
今はカリフォルニア州の結婚を争っているわけでして
連邦政府の言う結婚ではないからね~
それに永住権は移民法これまた国のレベルですからまだまだ道のりが長そうです
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだったんだ~
学生結婚とは なかなかやりますな~♪
まあ、お父さんには娘がこれだけ幸せになったのだから良しと使用~と思わせることができるくらい幸せいっぱいになってくださいね!
>ドメスティックパートナーとして認められたら、やはり外国人であっても、グリーンカードや滞在できる権利を与えて欲しいなあと思わずにいられません。。
>>>>>>>>>>>>>>
それはまだ無理かも
今はカリフォルニア州の結婚を争っているわけでして
連邦政府の言う結婚ではないからね~
それに永住権は移民法これまた国のレベルですからまだまだ道のりが長そうです
お久しぶりです
私もこのニュースは見ていました。
私も結婚に対しては、あまり意味は見出せない気もしますが、それでも結婚したことによる自動的な権利や義務などは侮れないものがあると思います。私はドメスチックパートナーについての法律はよくわかりませんが、それである程度までカバーできているのであれば、それでもいいのかな??っテ思います。
でも、くれぐれも、WIllとかTrustとか、保険のBenetとか、病気になったときの、Life Supportの件とか、よくよく話し合ってカバーしておいたほうがいいと思います。それでないと、長年夫婦のようにお互い助け合って、暮れしてきてもとんだところであなたにはその権利はないなんていわれたら、悔しいですよね...すみません...余計なお世話で....
私も結婚に対しては、あまり意味は見出せない気もしますが、それでも結婚したことによる自動的な権利や義務などは侮れないものがあると思います。私はドメスチックパートナーについての法律はよくわかりませんが、それである程度までカバーできているのであれば、それでもいいのかな??っテ思います。
でも、くれぐれも、WIllとかTrustとか、保険のBenetとか、病気になったときの、Life Supportの件とか、よくよく話し合ってカバーしておいたほうがいいと思います。それでないと、長年夫婦のようにお互い助け合って、暮れしてきてもとんだところであなたにはその権利はないなんていわれたら、悔しいですよね...すみません...余計なお世話で....
Luke's Momさんへ~

>私もこのニュースは見ていました。
>私も結婚に対しては、あまり意味は見出せない気もしますが、それでも結婚したことによる自動的な権利や義務などは侮れないものがあると思います。私はドメスチックパートナーについての法律はよくわかりませんが、それである程度までカバーできているのであれば、それでもいいのかな??っテ思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
僕としてはまあDPでもいいかな~なんて思っておりますが
同等の権利を追求する組合員にとって結婚が認められないのは著しい差別で許されざることみたいです
>でも、くれぐれも、WIllとかTrustとか、保険のBenetとか、病気になったときの、Life Supportの件とか、よくよく話し合ってカバーしておいたほうがいいと思います。それでないと、長年夫婦のようにお互い助け合って、暮れしてきてもとんだところであなたにはその権利はないなんていわれたら、悔しいですよね...すみません...余計なお世話で....
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
いつ自分達にそういうことが起こるかわかりません
面倒くさいといわずにさっさとやっておかなくっちゃな~
>私も結婚に対しては、あまり意味は見出せない気もしますが、それでも結婚したことによる自動的な権利や義務などは侮れないものがあると思います。私はドメスチックパートナーについての法律はよくわかりませんが、それである程度までカバーできているのであれば、それでもいいのかな??っテ思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
僕としてはまあDPでもいいかな~なんて思っておりますが
同等の権利を追求する組合員にとって結婚が認められないのは著しい差別で許されざることみたいです
>でも、くれぐれも、WIllとかTrustとか、保険のBenetとか、病気になったときの、Life Supportの件とか、よくよく話し合ってカバーしておいたほうがいいと思います。それでないと、長年夫婦のようにお互い助け合って、暮れしてきてもとんだところであなたにはその権利はないなんていわれたら、悔しいですよね...すみません...余計なお世話で....
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
いつ自分達にそういうことが起こるかわかりません
面倒くさいといわずにさっさとやっておかなくっちゃな~
無題
こんにちは。
JapanSFOさんの日記を見てビックリです!!
今ロスをセンチメンタルジャーニー中でして、ニュースとか全然見ていなかったものですから。。。
いやー、控訴されるのは確実でしょうが、今のこの短い時間だけでもお祝い気分に浸りたいですね。
全米50州のマップを見て、いかに自分が間違った所にいるか、、と改めて痛感しました。
やっぱりカリフォルニアはいいですねーー。コンビニでおにぎりが売ってました。今日はまともな寿司も食べれたし。
カリフォルニアにはもっと頑張ってもらわないと!!という事でJapanSFOさんの今後の活躍を勝手に期待しております。
JapanSFOさんの日記を見てビックリです!!
今ロスをセンチメンタルジャーニー中でして、ニュースとか全然見ていなかったものですから。。。
いやー、控訴されるのは確実でしょうが、今のこの短い時間だけでもお祝い気分に浸りたいですね。
全米50州のマップを見て、いかに自分が間違った所にいるか、、と改めて痛感しました。
やっぱりカリフォルニアはいいですねーー。コンビニでおにぎりが売ってました。今日はまともな寿司も食べれたし。
カリフォルニアにはもっと頑張ってもらわないと!!という事でJapanSFOさんの今後の活躍を勝手に期待しております。
こうじさんへ~

>こんにちは。
>JapanSFOさんの日記を見てビックリです!!
>今ロスをセンチメンタルジャーニー中でして、ニュースとか全然見ていなかったものですから。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
驚きです!
センチメンタルジャーニーでしたか!(笑)
>いやー、控訴されるのは確実でしょうが、今のこの短い時間だけでもお祝い気分に浸りたいですね。
>全米50州のマップを見て、いかに自分が間違った所にいるか、、と改めて痛感しました。
>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
こうじさんってどちらにいらっしゃるの?
東海岸じゃないんですか?
>やっぱりカリフォルニアはいいですねーー。コンビニでおにぎりが売ってました。今日はまともな寿司も食べれたし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うう~ん
それはLAだけかもしれない
SFではまずありえない光景です・・・
>カリフォルニアにはもっと頑張ってもらわないと!!という事でJapanSFOさんの今後の活躍を勝手に期待しております。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
ぜひCAのみならずUSA全てが頑張ってほしいものです♪
>JapanSFOさんの日記を見てビックリです!!
>今ロスをセンチメンタルジャーニー中でして、ニュースとか全然見ていなかったものですから。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
驚きです!
センチメンタルジャーニーでしたか!(笑)
>いやー、控訴されるのは確実でしょうが、今のこの短い時間だけでもお祝い気分に浸りたいですね。
>全米50州のマップを見て、いかに自分が間違った所にいるか、、と改めて痛感しました。
>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
こうじさんってどちらにいらっしゃるの?
東海岸じゃないんですか?
>やっぱりカリフォルニアはいいですねーー。コンビニでおにぎりが売ってました。今日はまともな寿司も食べれたし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うう~ん
それはLAだけかもしれない
SFではまずありえない光景です・・・
>カリフォルニアにはもっと頑張ってもらわないと!!という事でJapanSFOさんの今後の活躍を勝手に期待しております。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
ぜひCAのみならずUSA全てが頑張ってほしいものです♪
無題
僕もJapanSFOさんと同じような感覚です。特に結婚にこだわってもいないし、2人で幸せに生活できたらそれでいいかなーと。
でも、ストレートのカップルが結婚して永住権が得られるのはうらやましいですね。僕も仕事で永住権を得たので今は問題ないのですが、それまでは常に「いつまで一緒にいられるんだろう?」ということが気になってました。
カナダ移住を考えたりもしましたし。
日本に行っても、アメリカ人のパートナーが今度は滞在ビザに困ってしまうし。
結婚できるようになっても、どっちが税金をもっと払うことになるのか?とかが気になって、すぐには結婚しないかも・・・。
でも、ストレートのカップルが結婚して永住権が得られるのはうらやましいですね。僕も仕事で永住権を得たので今は問題ないのですが、それまでは常に「いつまで一緒にいられるんだろう?」ということが気になってました。
カナダ移住を考えたりもしましたし。
日本に行っても、アメリカ人のパートナーが今度は滞在ビザに困ってしまうし。
結婚できるようになっても、どっちが税金をもっと払うことになるのか?とかが気になって、すぐには結婚しないかも・・・。
かぼすさんへ~

>僕もJapanSFOさんと同じような感覚です。特に結婚にこだわってもいないし、2人で幸せに生活できたらそれでいいかなーと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
人それぞれなんですよね♪
ところで~また 指し止めになりましたね
>でも、ストレートのカップルが結婚して永住権が得られるのはうらやましいですね。僕も仕事で永住権を得たので今は問題ないのですが、それまでは常に「いつまで一緒にいられるんだろう?」ということが気になってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほんとほんと!
この権利ってすごく大きな違いだと思う!
ゲイカップルにもこれは絶対必要だよ~
>カナダ移住を考えたりもしましたし。
>>>>>>>>>>>>>
そうか~
>日本に行っても、アメリカ人のパートナーが今度は滞在ビザに困ってしまうし。
>>>>>>>>>>>
確かにね~
仕事だってそう簡単に見つからないかもしれないしね
>結婚できるようになっても、どっちが税金をもっと払うことになるのか?とかが気になって、すぐには結婚しないかも・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
家をたくさん買ってその分の控除を使ってください(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
人それぞれなんですよね♪
ところで~また 指し止めになりましたね
>でも、ストレートのカップルが結婚して永住権が得られるのはうらやましいですね。僕も仕事で永住権を得たので今は問題ないのですが、それまでは常に「いつまで一緒にいられるんだろう?」ということが気になってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほんとほんと!
この権利ってすごく大きな違いだと思う!
ゲイカップルにもこれは絶対必要だよ~
>カナダ移住を考えたりもしましたし。
>>>>>>>>>>>>>
そうか~
>日本に行っても、アメリカ人のパートナーが今度は滞在ビザに困ってしまうし。
>>>>>>>>>>>
確かにね~
仕事だってそう簡単に見つからないかもしれないしね
>結婚できるようになっても、どっちが税金をもっと払うことになるのか?とかが気になって、すぐには結婚しないかも・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
家をたくさん買ってその分の控除を使ってください(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックお願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記