彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
今年の夏は異常気象のように 大変な冷夏に見舞われたSFベイエリア
日中も20度も行かない ジャケットが放せない例年以上に寒い日々でありましたが
この週末から一転 いきなり猛暑となりました~
Cocoも家の中ではなく外で遊ばせておくことにしました 今日
食べた感想は・・・
お手製のワカモレ サルサがとってもいい味
これらの塩加減もほんのりとしていて 既製品のようにきつい味ではないため
牛の煮込みのバーバーコアの肉のうまみを消さない
それよりも肉のうまみを引き出す役目をしているんじゃないのかな?
思わず2人ともモクモクと食べてしまいましたよ~
僕の作る料理ってどうしても いかに手を抜いて適当にしてでも おいしそうに見せるかっていう感じだけど
Sarahさんの作る料理って一つの妥協も許さない 完璧に近い素晴らしい芸術作品のようなお味です
僕もそういう料理を作ってみたいものですが 性格が性格なので無理でしょう~♪
こういうものが食べたくなったら Sarahさんの家に押しかけるしかないな・・・
こんな料理をいつも食べている旦那さんが本気で羨ましいな~(笑)
今日は本当に美味しいものを食べることが出来て
お疲れ気味の2人には とってもいい元気の素となりました
人の優しさってうれしく癒されるものですね~ ありがとうございました
おしまい★
日中も20度も行かない ジャケットが放せない例年以上に寒い日々でありましたが
この週末から一転 いきなり猛暑となりました~
Cocoも家の中ではなく外で遊ばせておくことにしました 今日
サンフランシスコ 92F (33C)
オークランド 97F (36C)
サンノゼ 101F (38C)
サンノゼ 101F (38C)
サンタクルーズ 106F (41C)
僕はこの日一日中オフィスにいましたのでこの暑さのピークは知りませんでした
うちのオフィスは外が暑くなると中がめちゃくちゃ寒くなり
外が寒くなると中が暑くなる不快極まりないオフィス環境
今日一日ジャケットが手放せないくらいとっても寒くって気持ちが悪くなってしまうくらいでした (涙)
ですから仕事が終わってこの暑さには驚き!
おかげで冷え切った体に暖かさが戻りホッとしたくらいです
家に帰ってみると ここのブログにコメントを残してくださる
エリートサラリーマンのSarahさん旦那&料理完璧で勉学にも励むSarahさんが
ご夫婦でわざわざ夕飯のBarbacoaを作って持ってきてくださいました♪
実はSarahさん去年もこのバーバコアを作ってくださったのです
僕達的にはとってもおいしくって 感謝感激だったのですが・・・
Sarahさんとしてはいまいち納得がいかない出来だったらしく
今回再チャレンジして持ってきてくれたのです!
こちらとしては嬉しい限りです
僕はこの日一日中オフィスにいましたのでこの暑さのピークは知りませんでした
うちのオフィスは外が暑くなると中がめちゃくちゃ寒くなり
外が寒くなると中が暑くなる不快極まりないオフィス環境
今日一日ジャケットが手放せないくらいとっても寒くって気持ちが悪くなってしまうくらいでした (涙)
ですから仕事が終わってこの暑さには驚き!
おかげで冷え切った体に暖かさが戻りホッとしたくらいです
家に帰ってみると ここのブログにコメントを残してくださる
エリートサラリーマンのSarahさん旦那&料理完璧で勉学にも励むSarahさんが
ご夫婦でわざわざ夕飯のBarbacoaを作って持ってきてくださいました♪
実はSarahさん去年もこのバーバコアを作ってくださったのです
僕達的にはとってもおいしくって 感謝感激だったのですが・・・
Sarahさんとしてはいまいち納得がいかない出来だったらしく
今回再チャレンジして持ってきてくれたのです!
こちらとしては嬉しい限りです
早速夕飯に頂くことにしました
くるりと丸めてかぶりつきます♪
食べた感想は・・・
お手製のワカモレ サルサがとってもいい味
これらの塩加減もほんのりとしていて 既製品のようにきつい味ではないため
牛の煮込みのバーバーコアの肉のうまみを消さない
それよりも肉のうまみを引き出す役目をしているんじゃないのかな?
思わず2人ともモクモクと食べてしまいましたよ~
僕の作る料理ってどうしても いかに手を抜いて適当にしてでも おいしそうに見せるかっていう感じだけど
Sarahさんの作る料理って一つの妥協も許さない 完璧に近い素晴らしい芸術作品のようなお味です
僕もそういう料理を作ってみたいものですが 性格が性格なので無理でしょう~♪
こういうものが食べたくなったら Sarahさんの家に押しかけるしかないな・・・
こんな料理をいつも食べている旦那さんが本気で羨ましいな~(笑)
今日は本当に美味しいものを食べることが出来て
お疲れ気味の2人には とってもいい元気の素となりました
人の優しさってうれしく癒されるものですね~ ありがとうございました
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
早っ!
SFOさん、
ついさっきのことなのに...。
暑い日にはやっぱりメキシカンですよね~。バーバコア、今回は上手くいってよかったです。今夜はうちも食べ過ぎで動けません(笑)それにしてもSFOさん、毎度のことながらほめすぎです。
ついさっきのことなのに...。
暑い日にはやっぱりメキシカンですよね~。バーバコア、今回は上手くいってよかったです。今夜はうちも食べ過ぎで動けません(笑)それにしてもSFOさん、毎度のことながらほめすぎです。
Sarahさんへ~

>SFOさん、
>ついさっきのことなのに...。
>暑い日にはやっぱりメキシカンですよね~。バーバコア、今回は上手くいってよかったです。今夜はうちも食べ過ぎで動けません(笑)それにしてもSFOさん、毎度のことながらほめすぎです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~
本当に美味しかったです♪
僕の料理と違って細かなところまで繊細に作られているので食べるのがもったいないくらい
そしてその繊細さのおかげでプロのような味わいでした
本当にありがとうございました
次はイタリアンですね?(笑)
>ついさっきのことなのに...。
>暑い日にはやっぱりメキシカンですよね~。バーバコア、今回は上手くいってよかったです。今夜はうちも食べ過ぎで動けません(笑)それにしてもSFOさん、毎度のことながらほめすぎです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~
本当に美味しかったです♪
僕の料理と違って細かなところまで繊細に作られているので食べるのがもったいないくらい
そしてその繊細さのおかげでプロのような味わいでした
本当にありがとうございました
次はイタリアンですね?(笑)
anuenueさんへ~

>死ぬまでに一度食べてみたいです、Sarahさんの手料理。あの、味に厳しいJapanさんがここまでのほめっぷり。興味津々です。
>>>>>>>>>>>>>
彼女の料理は本当に上手です
僕と違って繊細で細かな心遣いができているんですよ~♪
>そう言えば、お味噌はうまく出来ましたか?
>>>>>>>>>>>
もうちょっとかな~?
>>>>>>>>>>>>>
彼女の料理は本当に上手です
僕と違って繊細で細かな心遣いができているんですよ~♪
>そう言えば、お味噌はうまく出来ましたか?
>>>>>>>>>>>
もうちょっとかな~?
おいしそう!!
バーバコア、美味しそうです!!ビールに合いそう!!今、ちょっと禁酒中なんですが。。。Sarahさんはご近所さんなんですか~?おすそ分けって嬉しいですね!!
うちのオフィスは、空調が悪いみたいで、夏は全般的に暑かったりするんですが、今年は、涼しくて快適でしたが、さすがに昨日は暑く。。暑がりのパートナーが怒って家に帰りました。。(汗)うちの所は106度位あったみたいです。。今日はちょっと涼しくなるみたいですね。
うちのオフィスは、空調が悪いみたいで、夏は全般的に暑かったりするんですが、今年は、涼しくて快適でしたが、さすがに昨日は暑く。。暑がりのパートナーが怒って家に帰りました。。(汗)うちの所は106度位あったみたいです。。今日はちょっと涼しくなるみたいですね。
なのはなさんへ~

>バーバコア、美味しそうです!!ビールに合いそう!!今、ちょっと禁酒中なんですが。。。Sarahさんはご近所さんなんですか~?おすそ分けって嬉しいですね!!
>>>>>>>>>>>>>
とっても美味しかったです
なのはなさんは禁酒中なんですか?僕は日頃それほど飲まないので禁酒する必要がないかもしれない(笑)
>うちのオフィスは、空調が悪いみたいで、夏は全般的に暑かったりするんですが、今年は、涼しくて快適でしたが、さすがに昨日は暑く。。暑がりのパートナーが怒って家に帰りました。。(汗)うちの所は106度位あったみたいです。。今日はちょっと涼しくなるみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
SFベイエリア特にSFに近い方はそれほど暑くならないせいか冷房の空調がいい加減なところが多いですよね
今日はすっかりいつもどおりの寒い天気になりましたね~
>>>>>>>>>>>>>
とっても美味しかったです
なのはなさんは禁酒中なんですか?僕は日頃それほど飲まないので禁酒する必要がないかもしれない(笑)
>うちのオフィスは、空調が悪いみたいで、夏は全般的に暑かったりするんですが、今年は、涼しくて快適でしたが、さすがに昨日は暑く。。暑がりのパートナーが怒って家に帰りました。。(汗)うちの所は106度位あったみたいです。。今日はちょっと涼しくなるみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
SFベイエリア特にSFに近い方はそれほど暑くならないせいか冷房の空調がいい加減なところが多いですよね
今日はすっかりいつもどおりの寒い天気になりましたね~
無題
近所のスーパーでポールニューマンさんのサルサをみつけましたー。ポールさん、日本でも笑顔でございました。なつかしーー。
ワカモレいいなあ。アボガド、私も大好きです。円高の影響なのか100円を切るセールのときに買っちゃいます。
COCOちゃんはお客さんがくると、どんな感じなんでしょう?にぎやかになると、COCOちゃんもはしゃいじゃうのでしょうか?
ワカモレいいなあ。アボガド、私も大好きです。円高の影響なのか100円を切るセールのときに買っちゃいます。
COCOちゃんはお客さんがくると、どんな感じなんでしょう?にぎやかになると、COCOちゃんもはしゃいじゃうのでしょうか?
RIEさんへ~

>近所のスーパーでポールニューマンさんのサルサをみつけましたー。ポールさん、日本でも笑顔でございました。なつかしーー。
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
ボールさんはサルサも作っているんですね
こちらでは見たことないかも(笑)
>ワカモレいいなあ。アボガド、私も大好きです。円高の影響なのか100円を切るセールのときに買っちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>
ワカモレは体にいいですからね!
>COCOちゃんはお客さんがくると、どんな感じなんでしょう?にぎやかになると、COCOちゃんもはしゃいじゃうのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>
ん~
あんまりかわらないかもしれない
白人のでかい人が来ると怖がるけど アジア人のそれほどでかくない人が来るとそれほど怖がらないかな?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
ボールさんはサルサも作っているんですね
こちらでは見たことないかも(笑)
>ワカモレいいなあ。アボガド、私も大好きです。円高の影響なのか100円を切るセールのときに買っちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>
ワカモレは体にいいですからね!
>COCOちゃんはお客さんがくると、どんな感じなんでしょう?にぎやかになると、COCOちゃんもはしゃいじゃうのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>
ん~
あんまりかわらないかもしれない
白人のでかい人が来ると怖がるけど アジア人のそれほどでかくない人が来るとそれほど怖がらないかな?(笑)
Mexican
やっと、暑さが和らいできましたね~。 昨晩は暑すぎて寝られませんでした(-_-;)。 日本の方たちは、あの暑さの中で毎日、暮らしているんですねー。
“バーバコア”って何だ、なんだぁ?と思ったらメキシカンなんですね。 ほんと、Sarahさんったら何でも作っちゃうんですねぇ・・・。 素敵!!
“バーバコア”って何だ、なんだぁ?と思ったらメキシカンなんですね。 ほんと、Sarahさんったら何でも作っちゃうんですねぇ・・・。 素敵!!
るんさんへ~

>やっと、暑さが和らいできましたね~。 昨晩は暑すぎて寝られませんでした(-_-;)。 日本の方たちは、あの暑さの中で毎日、暮らしているんですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にあの暑さには驚きました
そして一転この寒さいったいどんな夏なんでしょうね~?
>“バーバコア”って何だ、なんだぁ?と思ったらメキシカンなんですね。 ほんと、Sarahさんったら何でも作っちゃうんですねぇ・・・。 素敵!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
イタリアンに凝っているみたいですけど きっと以前はメキシカンに凝っていたのでしょうか?(笑)
とっても美味しくって食べ過ぎてしまいました♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にあの暑さには驚きました
そして一転この寒さいったいどんな夏なんでしょうね~?
>“バーバコア”って何だ、なんだぁ?と思ったらメキシカンなんですね。 ほんと、Sarahさんったら何でも作っちゃうんですねぇ・・・。 素敵!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
イタリアンに凝っているみたいですけど きっと以前はメキシカンに凝っていたのでしょうか?(笑)
とっても美味しくって食べ過ぎてしまいました♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックお願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記