彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
アーティチョークの花がきれいに咲いている~♪
San Jose日本街のお盆祭りに行ってきました~
この日 SF方面は霧が深くかなり寒かったのですが
San Joseの方は晴天で気温もかなり上がっていたようです
昔はものぐさであることも手伝ってこういうイベントものには全く足を運びませんでした
アメリカ生活が浅い頃は こんな偽物の日本のイベントなんて~と思って興味なし
でしたが
米国在住15年をすぎると逆にこういう日本的なイベントに興味がわいてくるようです(笑) 歳をとってくると 若い頃には感じることのできなかったいろいろなもののよさがわかってきたのでしょうか?
それにDさんの仕事場もこちらの方面と言うこともあり
何気にこちらの方面も詳しくなってきたDさんに付き合って足を運ぶと言うこともありますし~
元気一杯の家出娘Cocoを抱えておりますと
なんだかんだいって外へ出るようにしようと心が働くようで
今までにまして 活発に出歩いているような気がします


さてこのSan Joseのお盆祭りは思った以上の賑わいで 活気にあふれていました
こういうイベントって年寄りが多いのかな~と思いつつ
メインには10代20代の若い層がたくさんお客として来ていました
運営の方のボランティアなんでしょうか? それらはもっと年配の方もいますが
中心的にはこれまた若い人たちが率先して行動していて なんていうんでしょうかねぇ~?
コミュニティー一丸となって祭りを盛り上げている!と言う気がひしひしと伝わり 気持ちのいいものでした
こういう若者をみていると 下手したら両親はきっと僕達くらいの年齢なんだろうな~とは思いつつ
こうしてコミュニティーの大切さや ボランティアで働くような子供を育てている
僕達とそう歳の変わらない世代の人たちの立派さには頭が下がります
僕達は子供が作れないカップルで 自己中心的なことばっかりしてしまっておりますが(汗)
同じ世代の人たちの中にはこうして立派に次の世代をつないでいるんだな~と
立派な子供達を育てていってくれてありがとうございますと言いたくなります
僕は若い頃 暗い青春を送っていたので(汗) こういうところで仲間に囲まれて
笑顔で人生を謳歌しているように見える若人には 正直言って羨ましい限りです~♪
ここの祭りでは 様々な日本チックな食べ物が売っております
天麩羅 いなりずし 寿司 テリヤキチキンなどなどおいしそうなものが盛りだくさん 僕はここでうどんを試してみました
意外や意外!腰のしっかりしたなかなか美味しいうどんでした♪
ちなみにこのお盆祭り・・・
犬の入場は禁止らしかったのです(汗)
全く気がつかなくって さ~て帰ろうか~という時に
初めて 犬進入禁止!というサインに気がつきました・・・
申し訳ありませんでした~(汗)
さて この日の夕飯は珍しい食材が手に入りましたので
見よう見まねで作ってみました~
なんだと思います?これって エイひれなんです
そう~魚のエイ エイヒレのエイ♪ 英語ではSkate Wings
以前フレンチのお店で食べてとっても美味しかったのでそのマネをしてみました~
皮をはいで 塩を振って余計な臭みを取ってから ムニエル風にバターソテー
お味の方は グロイ見かけとは違って とっても繊細な軽い白身魚 めっちゃくちゃ美味しかったです~♪
これは煮魚としてもいけそうです
今度また入手することができたら 煮魚に挑戦してみたいです!
おしまい

この日 SF方面は霧が深くかなり寒かったのですが
San Joseの方は晴天で気温もかなり上がっていたようです
昔はものぐさであることも手伝ってこういうイベントものには全く足を運びませんでした
アメリカ生活が浅い頃は こんな偽物の日本のイベントなんて~と思って興味なし
でしたが米国在住15年をすぎると逆にこういう日本的なイベントに興味がわいてくるようです(笑) 歳をとってくると 若い頃には感じることのできなかったいろいろなもののよさがわかってきたのでしょうか?
それにDさんの仕事場もこちらの方面と言うこともあり
何気にこちらの方面も詳しくなってきたDさんに付き合って足を運ぶと言うこともありますし~
元気一杯の家出娘Cocoを抱えておりますと
なんだかんだいって外へ出るようにしようと心が働くようで
今までにまして 活発に出歩いているような気がします
さてこのSan Joseのお盆祭りは思った以上の賑わいで 活気にあふれていました
こういうイベントって年寄りが多いのかな~と思いつつ
メインには10代20代の若い層がたくさんお客として来ていました
運営の方のボランティアなんでしょうか? それらはもっと年配の方もいますが
中心的にはこれまた若い人たちが率先して行動していて なんていうんでしょうかねぇ~?
コミュニティー一丸となって祭りを盛り上げている!と言う気がひしひしと伝わり 気持ちのいいものでした
こういう若者をみていると 下手したら両親はきっと僕達くらいの年齢なんだろうな~とは思いつつ
こうしてコミュニティーの大切さや ボランティアで働くような子供を育てている
僕達とそう歳の変わらない世代の人たちの立派さには頭が下がります
僕達は子供が作れないカップルで 自己中心的なことばっかりしてしまっておりますが(汗)
同じ世代の人たちの中にはこうして立派に次の世代をつないでいるんだな~と
立派な子供達を育てていってくれてありがとうございますと言いたくなります
僕は若い頃 暗い青春を送っていたので(汗) こういうところで仲間に囲まれて
笑顔で人生を謳歌しているように見える若人には 正直言って羨ましい限りです~♪
ここの祭りでは 様々な日本チックな食べ物が売っております
天麩羅 いなりずし 寿司 テリヤキチキンなどなどおいしそうなものが盛りだくさん 僕はここでうどんを試してみました
意外や意外!腰のしっかりしたなかなか美味しいうどんでした♪
ちなみにこのお盆祭り・・・
犬の入場は禁止らしかったのです(汗)
全く気がつかなくって さ~て帰ろうか~という時に
初めて 犬進入禁止!というサインに気がつきました・・・
申し訳ありませんでした~(汗)
さて この日の夕飯は珍しい食材が手に入りましたので
見よう見まねで作ってみました~
なんだと思います?これって エイひれなんです
そう~魚のエイ エイヒレのエイ♪ 英語ではSkate Wings
皮をはいで 塩を振って余計な臭みを取ってから ムニエル風にバターソテー
お味の方は グロイ見かけとは違って とっても繊細な軽い白身魚 めっちゃくちゃ美味しかったです~♪
これは煮魚としてもいけそうです
今度また入手することができたら 煮魚に挑戦してみたいです!
おしまい


Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
同感です。太鼓を叩く若者たちの屈託のない笑顔のなんとまぶし~いこと!
日本でだと、なんとなく難しい顔をして、一心不乱っていう趣になりがちなんですが。とても楽しげで、見ているこちらまで、にっこりしてしまいます。
Japanさんのいうところの暗い青春が、今のJapanさんの人としての奥深さを形成したのだと思います。(エラそうですねぇ) そんなJapanさんだから、Dさんとめぐり会えたんだと思います。
日本でだと、なんとなく難しい顔をして、一心不乱っていう趣になりがちなんですが。とても楽しげで、見ているこちらまで、にっこりしてしまいます。
Japanさんのいうところの暗い青春が、今のJapanさんの人としての奥深さを形成したのだと思います。(エラそうですねぇ) そんなJapanさんだから、Dさんとめぐり会えたんだと思います。
anuenueさんへ~

>同感です。太鼓を叩く若者たちの屈託のない笑顔のなんとまぶし~いこと!
>日本でだと、なんとなく難しい顔をして、一心不乱っていう趣になりがちなんですが。とても楽しげで、見ているこちらまで、にっこりしてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しい限りです!
素直に微笑んでいる顔がとっても素敵ですね~♪
僕もこんな青年期を過ごしたかった・・・
>Japanさんのいうところの暗い青春が、今のJapanさんの人としての奥深さを形成したのだと思います。(エラそうですねぇ)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうではなくて~
僕の暗い青春がこのようなひねくれた大人を形成してしまったのです・・・(涙)
>そんなJapanさんだから、Dさんとめぐり会えたんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね・・・
こんな僕だからこそ 神さまお慈悲でDさんとめぐり会うわせてくれたんですね・・・
>日本でだと、なんとなく難しい顔をして、一心不乱っていう趣になりがちなんですが。とても楽しげで、見ているこちらまで、にっこりしてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しい限りです!
素直に微笑んでいる顔がとっても素敵ですね~♪
僕もこんな青年期を過ごしたかった・・・
>Japanさんのいうところの暗い青春が、今のJapanさんの人としての奥深さを形成したのだと思います。(エラそうですねぇ)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうではなくて~
僕の暗い青春がこのようなひねくれた大人を形成してしまったのです・・・(涙)
>そんなJapanさんだから、Dさんとめぐり会えたんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね・・・
こんな僕だからこそ 神さまお慈悲でDさんとめぐり会うわせてくれたんですね・・・
無事でなにより!
おはようございます!
Cocoちゃん、無事の『ご帰還』で良かった、良かった。
『家犬』って、いきなり自由の身になっちゃっても、
あまり遠くへ行かない(行けない)と聞いたことはあったけど、
ご親切な方に助けて頂けて、本当に良かった!
Dさんの心配そうな様子を見て、SFOさんは『自分』を責めてしまったようだけど、
あまり自分を責めてはダメよ・・・。
あと願うのは、
今回の一件でCocoちゃんが『脱走の常習犯』にならない事かな?(笑)
『暗い青春時代』か・・・・。
SFOさんが学生こ頃と比べると、今はオープンにする人が増えた来たし、
教育テレビなどでも、『みんなの悩みを聞こう』という題材の番組があったりするけど、
日本はまだまだ『良き理解者』になれていないよね・・・。
アーティーチョークのお花って初めて見た♪
綺麗な色のお花ね~。
Cocoちゃん、無事の『ご帰還』で良かった、良かった。
『家犬』って、いきなり自由の身になっちゃっても、
あまり遠くへ行かない(行けない)と聞いたことはあったけど、
ご親切な方に助けて頂けて、本当に良かった!
Dさんの心配そうな様子を見て、SFOさんは『自分』を責めてしまったようだけど、
あまり自分を責めてはダメよ・・・。
あと願うのは、
今回の一件でCocoちゃんが『脱走の常習犯』にならない事かな?(笑)
『暗い青春時代』か・・・・。
SFOさんが学生こ頃と比べると、今はオープンにする人が増えた来たし、
教育テレビなどでも、『みんなの悩みを聞こう』という題材の番組があったりするけど、
日本はまだまだ『良き理解者』になれていないよね・・・。
アーティーチョークのお花って初めて見た♪
綺麗な色のお花ね~。
花海さんへ~

>おはようございます!
>Cocoちゃん、無事の『ご帰還』で良かった、良かった。
>>>>>>>>>>>>
お蔭様で 見つかりました
ご心配おかけして申し訳ない!
>『家犬』って、いきなり自由の身になっちゃっても、
>あまり遠くへ行かない(行けない)と聞いたことはあったけど、
>ご親切な方に助けて頂けて、本当に良かった!
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
思ったより遠くへ入っていなかったようでホッとしました
行く前に保護されたのかもしれないけどね~(笑)
>Dさんの心配そうな様子を見て、SFOさんは『自分』を責めてしまったようだけど、
>あまり自分を責めてはダメよ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>
もう帰ってきたから 良しとします!
起こってしまったことはしょうがないしね~(反省の色なし!笑)
>あと願うのは、
>今回の一件でCocoちゃんが『脱走の常習犯』にならない事かな?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
それが起こらないようにあえて紐なし散歩を訓練しております♪
>>『暗い青春時代』か・・・・。
>SFOさんが学生こ頃と比べると、今はオープンにする人が増えた来たし、
>教育テレビなどでも、『みんなの悩みを聞こう』という題材の番組があったりするけど、
>日本はまだまだ『良き理解者』になれていないよね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>
日本はまだまだ真面目に取り上げる人がすきないかもね
政治の場でもっと上がってくればいいのだけど
日本のストレートの男って冗談にしか取らないから本当に困ります
>>アーティーチョークのお花って初めて見た♪
>綺麗な色のお花ね~。
>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりアザミ科の花ですね
大ぶりのアザミって感じでしたよ
>Cocoちゃん、無事の『ご帰還』で良かった、良かった。
>>>>>>>>>>>>
お蔭様で 見つかりました
ご心配おかけして申し訳ない!
>『家犬』って、いきなり自由の身になっちゃっても、
>あまり遠くへ行かない(行けない)と聞いたことはあったけど、
>ご親切な方に助けて頂けて、本当に良かった!
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
思ったより遠くへ入っていなかったようでホッとしました
行く前に保護されたのかもしれないけどね~(笑)
>Dさんの心配そうな様子を見て、SFOさんは『自分』を責めてしまったようだけど、
>あまり自分を責めてはダメよ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>
もう帰ってきたから 良しとします!
起こってしまったことはしょうがないしね~(反省の色なし!笑)
>あと願うのは、
>今回の一件でCocoちゃんが『脱走の常習犯』にならない事かな?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
それが起こらないようにあえて紐なし散歩を訓練しております♪
>>『暗い青春時代』か・・・・。
>SFOさんが学生こ頃と比べると、今はオープンにする人が増えた来たし、
>教育テレビなどでも、『みんなの悩みを聞こう』という題材の番組があったりするけど、
>日本はまだまだ『良き理解者』になれていないよね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>
日本はまだまだ真面目に取り上げる人がすきないかもね
政治の場でもっと上がってくればいいのだけど
日本のストレートの男って冗談にしか取らないから本当に困ります
>>アーティーチョークのお花って初めて見た♪
>綺麗な色のお花ね~。
>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりアザミ科の花ですね
大ぶりのアザミって感じでしたよ
無題
うちの家族もエイのひれ大好きです。ちょうど、今日近所のスーパーのfishカウンターで買ってきたところです。英国ではRay wingっていうんですよね。
ロンドンでもこういう日本祭りみたいのやるんですが、やっぱりカリフォルニアのは規模も大きそう~。
ロンドンでもこういう日本祭りみたいのやるんですが、やっぱりカリフォルニアのは規模も大きそう~。
Yukoさんへ~

>うちの家族もエイのひれ大好きです。
>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
美味しいですよね♪
>ちょうど、今日近所のスーパーのfishカウンターで買ってきたところです。英国ではRay wingっていうんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>
へ~そうなんですか~
ちなみにお宅様ではどのように調理いたしましたか?
知りたいな~♪
>ロンドンでもこういう日本祭りみたいのやるんですが、やっぱりカリフォルニアのは規模も大きそう~。
>>>>>>>>>>>>
やっぱり 駐在さん&移民さんの絶対的な人数が違いますからね~
なかなかおもしろいお祭りでした!
>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
美味しいですよね♪
>ちょうど、今日近所のスーパーのfishカウンターで買ってきたところです。英国ではRay wingっていうんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>
へ~そうなんですか~
ちなみにお宅様ではどのように調理いたしましたか?
知りたいな~♪
>ロンドンでもこういう日本祭りみたいのやるんですが、やっぱりカリフォルニアのは規模も大きそう~。
>>>>>>>>>>>>
やっぱり 駐在さん&移民さんの絶対的な人数が違いますからね~
なかなかおもしろいお祭りでした!
こんにちわ
お邪魔しますm(_ _)m 達磨です
そうですね~そろそろ夏祭りの季節ですね
日本の近畿地方は まだ梅雨明けしていませんし
年々集中豪雨が多くなってるように思います(-"-)
紹介して頂いてる写真にヘアースタイルもアップにして上手に浴衣を着こなしてる女性もいらしゃいますね
流石に日本街ですね本格的なお盆祭りで賑やかです
ウチの近所の なんちゃって夏祭りより本格的です^^;
それと
いつも興味があるのがJapanさんの料理もしかりですが
器のセンスも良くて いつもオサレ~な お皿ですね
自分も今「四角い お皿」をあちらこちらで探しています
料理が苦手なので せめて器で勝負です^^;
(〃▽〃)あはー今日も可愛いCocoさんが拝見できました♪
美味しい おうどんの香りクンクンですね(>▽<)←自分もついクンクンしそうになりました
お邪魔致しましたm(_ _)m
そうですね~そろそろ夏祭りの季節ですね
日本の近畿地方は まだ梅雨明けしていませんし
年々集中豪雨が多くなってるように思います(-"-)
紹介して頂いてる写真にヘアースタイルもアップにして上手に浴衣を着こなしてる女性もいらしゃいますね
流石に日本街ですね本格的なお盆祭りで賑やかです
ウチの近所の なんちゃって夏祭りより本格的です^^;
それと
いつも興味があるのがJapanさんの料理もしかりですが
器のセンスも良くて いつもオサレ~な お皿ですね
自分も今「四角い お皿」をあちらこちらで探しています
料理が苦手なので せめて器で勝負です^^;
(〃▽〃)あはー今日も可愛いCocoさんが拝見できました♪
美味しい おうどんの香りクンクンですね(>▽<)←自分もついクンクンしそうになりました
お邪魔致しましたm(_ _)m
達磨大師さんへ~

>お邪魔しますm(_ _)m 達磨です
>>>>>>>>>>>
遠路遥々いらしてくださいましてありがとうございます!
>そうですね~そろそろ夏祭りの季節ですね
>日本の近畿地方は まだ梅雨明けしていませんし
>年々集中豪雨が多くなってるように思います(-"-)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
日本の方は大雨が多いんですか!?
それは大変ですね・・・・
>紹介して頂いてる写真にヘアースタイルもアップにして上手に浴衣を着こなしてる女性もいらしゃいますね
>流石に日本街ですね本格的なお盆祭りで賑やかです
>ウチの近所の なんちゃって夏祭りより本格的です^^;
>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん日本の本物の夏祭りには敵いませんけど
地元の人が工夫を凝らして一生懸命盛り上げていて
手作りの楽しいお祭りでした!
>それと
>いつも興味があるのがJapanさんの料理もしかりですが
>器のセンスも良くて いつもオサレ~な お皿ですね
>自分も今「四角い お皿」をあちらこちらで探しています
>料理が苦手なので せめて器で勝負です^^;
>>>>>>>>>>>>
正直言って 料理とセンスには疑問符がいつも付いてしまうのですが(笑)
まあぁ~仕事をもつ男の料理ということで適当にやっつけてしまっています~ははは
>(〃▽〃)あはー今日も可愛いCocoさんが拝見できました♪
>美味しい おうどんの香りクンクンですね(>▽<)←自分もついクンクンしそうになりました
>お邪魔致しましたm(_ _)m
>>>>>>>>>>>>>>
このあとどんぶりに顔を突っ込みそうになり大変でした
食べ物のことになると僕も一歩も引きませんので
動物同士の醜い争いになります♪
>>>>>>>>>>>
遠路遥々いらしてくださいましてありがとうございます!
>そうですね~そろそろ夏祭りの季節ですね
>日本の近畿地方は まだ梅雨明けしていませんし
>年々集中豪雨が多くなってるように思います(-"-)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
日本の方は大雨が多いんですか!?
それは大変ですね・・・・
>紹介して頂いてる写真にヘアースタイルもアップにして上手に浴衣を着こなしてる女性もいらしゃいますね
>流石に日本街ですね本格的なお盆祭りで賑やかです
>ウチの近所の なんちゃって夏祭りより本格的です^^;
>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん日本の本物の夏祭りには敵いませんけど
地元の人が工夫を凝らして一生懸命盛り上げていて
手作りの楽しいお祭りでした!
>それと
>いつも興味があるのがJapanさんの料理もしかりですが
>器のセンスも良くて いつもオサレ~な お皿ですね
>自分も今「四角い お皿」をあちらこちらで探しています
>料理が苦手なので せめて器で勝負です^^;
>>>>>>>>>>>>
正直言って 料理とセンスには疑問符がいつも付いてしまうのですが(笑)
まあぁ~仕事をもつ男の料理ということで適当にやっつけてしまっています~ははは
>(〃▽〃)あはー今日も可愛いCocoさんが拝見できました♪
>美味しい おうどんの香りクンクンですね(>▽<)←自分もついクンクンしそうになりました
>お邪魔致しましたm(_ _)m
>>>>>>>>>>>>>>
このあとどんぶりに顔を突っ込みそうになり大変でした
食べ物のことになると僕も一歩も引きませんので
動物同士の醜い争いになります♪
煮魚♪
今、そのSan Jose空港でこれを書いています。
San Joseの日本祭りはSantaCruzよりどど〜んと大規模ですね。
タイミングが合えば来年はのぞいてみたいです。
といってももう来年のスケジュールもいっぱいいっぱいなんですけどね〜(笑)
できたらまたぜひお逢いしましょうね〜♪
これからもよろしくお願いします(^-^)v
Japanさんのblogからanuenueさんほかたかねのblogを見て下さった方がいて、また世界が広がった〜♪と嬉しいです。
ありがとうございます。
San Joseの日本祭りはSantaCruzよりどど〜んと大規模ですね。
タイミングが合えば来年はのぞいてみたいです。
といってももう来年のスケジュールもいっぱいいっぱいなんですけどね〜(笑)
できたらまたぜひお逢いしましょうね〜♪
これからもよろしくお願いします(^-^)v
Japanさんのblogからanuenueさんほかたかねのblogを見て下さった方がいて、また世界が広がった〜♪と嬉しいです。
ありがとうございます。
達磨大師さんへ~

>今、そのSan Jose空港でこれを書いています。
>>>>>>>>>>>>
あれま~
それではご帰還?
>San Joseの日本祭りはSantaCruzよりどど〜んと大規模ですね。
>タイミングが合えば来年はのぞいてみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
ぜひどうぞ~
>といってももう来年のスケジュールもいっぱいいっぱいなんですけどね〜(笑)>
>できたらまたぜひお逢いしましょうね〜♪
>これからもよろしくお願いします(^-^)v
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね!
来年日が近くなったらまたお知らせください
是非うかがいますよ~♪
>Japanさんのblogからanuenueさんほかたかねのblogを見て下さった方がいて、また世界が広がった〜♪と嬉しいです。
>ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそありがとうございます
これからも末永くよろしくお願いいたします!
>>>>>>>>>>>>
あれま~
それではご帰還?
>San Joseの日本祭りはSantaCruzよりどど〜んと大規模ですね。
>タイミングが合えば来年はのぞいてみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
ぜひどうぞ~
>といってももう来年のスケジュールもいっぱいいっぱいなんですけどね〜(笑)>
>できたらまたぜひお逢いしましょうね〜♪
>これからもよろしくお願いします(^-^)v
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね!
来年日が近くなったらまたお知らせください
是非うかがいますよ~♪
>Japanさんのblogからanuenueさんほかたかねのblogを見て下さった方がいて、また世界が広がった〜♪と嬉しいです。
>ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそありがとうございます
これからも末永くよろしくお願いいたします!
NYCさんへ~

>Skateってエイのこととは知らずに食べていました。
>>>>>>>>>>>
NYCさんもお召し上がりになりましたか!?
おいしいですよね~♪
>いつも思うのですが、本当にお料理お上手ですよね。見習いたいものです。。。
>>>>>>>>>>>>>
あまり見た目には自信がありませんが・・・(笑)
味の方はDさんが気に入ってくれますのでそれでいいとします♪
>>>>>>>>>>>
NYCさんもお召し上がりになりましたか!?
おいしいですよね~♪
>いつも思うのですが、本当にお料理お上手ですよね。見習いたいものです。。。
>>>>>>>>>>>>>
あまり見た目には自信がありませんが・・・(笑)
味の方はDさんが気に入ってくれますのでそれでいいとします♪
うらやましいです
日本と同じ生活をおくれるカリフォルニア州は留学先には認めない!と親に言われた23年前。高校生だった私にはほぼ白人だけのソルトレイクシティも新鮮でした。あの頃はアイスコーヒーを飲むアメリカ人なんて西海岸に存在しなかったって言う感じだったのがとても驚きで。。。でもJapanSFOさんのおっしゃる通り、アメリカ生活が長くなればなるほど、日本の文化が懐かしいような。。
Cocoちゃんも2人のDadaの健康の為に貢献していますね〜。お散歩は皆が楽しいですものね。Cocoちゃんも外食の味見の楽しみもあったり。。。
でもジャパンフェスティバルで天ぷらがあるって驚きです!日本でもなかなか天ぷらの立ち食いってないですものね。江戸時代みたいです。
いつかこんな大きなジャパンイベントに我が娘も連れて行ってあげたいです〜!
Cocoちゃんも2人のDadaの健康の為に貢献していますね〜。お散歩は皆が楽しいですものね。Cocoちゃんも外食の味見の楽しみもあったり。。。
でもジャパンフェスティバルで天ぷらがあるって驚きです!日本でもなかなか天ぷらの立ち食いってないですものね。江戸時代みたいです。
いつかこんな大きなジャパンイベントに我が娘も連れて行ってあげたいです〜!
アレクサママさんへ~

>日本と同じ生活をおくれるカリフォルニア州は留学先には認めない!と親に言われた23年前。高校生だった私にはほぼ白人だけのソルトレイクシティも新鮮でした。
>>>>>>>>>>>>>>
確かに 本当の意味で留学勉強したいのなら CAはあまりいいところではないかもしれませんでしたもんね~
>あの頃はアイスコーヒーを飲むアメリカ人なんて西海岸に存在しなかったって言う感じだったのがとても驚きで。。。でもJapanSFOさんのおっしゃる通り、アメリカ生活が長くなればなるほど、日本の文化が懐かしいような。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それにしてもソルトレイクシティーとは思い切ったところへいかれましたね~
>Cocoちゃんも2人のDadaの健康の為に貢献していますね〜。お散歩は皆が楽しいですものね。Cocoちゃんも外食の味見の楽しみもあったり。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
Cocoのおかげで僕は毎日朝晩の散歩が日課になり足腰が鍛えられましたよ~
Cocoは外食だけでなく内食(?)の味見も頻繁におこなっているようです(笑)
>でもジャパンフェスティバルで天ぷらがあるって驚きです!日本でもなかなか天ぷらの立ち食いってないですものね。江戸時代みたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
江戸時代と来たか~♪
でも確かに日本ではてんぷらを祭りでは食べませんもんね・・・
同じ揚げ物のコーンドックはあるけど~(笑)
>いつかこんな大きなジャパンイベントに我が娘も連れて行ってあげたいです〜!
>>>>>>>>>>>>>>>
是非そうしてあげてください
LA近辺では大きくやっていそうですよ~
>>>>>>>>>>>>>>
確かに 本当の意味で留学勉強したいのなら CAはあまりいいところではないかもしれませんでしたもんね~
>あの頃はアイスコーヒーを飲むアメリカ人なんて西海岸に存在しなかったって言う感じだったのがとても驚きで。。。でもJapanSFOさんのおっしゃる通り、アメリカ生活が長くなればなるほど、日本の文化が懐かしいような。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それにしてもソルトレイクシティーとは思い切ったところへいかれましたね~
>Cocoちゃんも2人のDadaの健康の為に貢献していますね〜。お散歩は皆が楽しいですものね。Cocoちゃんも外食の味見の楽しみもあったり。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
Cocoのおかげで僕は毎日朝晩の散歩が日課になり足腰が鍛えられましたよ~
Cocoは外食だけでなく内食(?)の味見も頻繁におこなっているようです(笑)
>でもジャパンフェスティバルで天ぷらがあるって驚きです!日本でもなかなか天ぷらの立ち食いってないですものね。江戸時代みたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
江戸時代と来たか~♪
でも確かに日本ではてんぷらを祭りでは食べませんもんね・・・
同じ揚げ物のコーンドックはあるけど~(笑)
>いつかこんな大きなジャパンイベントに我が娘も連れて行ってあげたいです〜!
>>>>>>>>>>>>>>>
是非そうしてあげてください
LA近辺では大きくやっていそうですよ~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記