彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
気がつけば10年以上のお付き合いになっていた東海岸まっすぐさんの美人妻さん
彼女がお仕事の為SFの方にいらっしゃっていたので久しぶりに会食と相成りました
今回 肉モードな彼女のリクエストにお答えして 2~3お店を挙げてみたところ
今までに僕達が全く行ったことのないお店に行ってみよう~ということになり
SFダウンタウンより外れた Church&Marketのところにあるお店にお邪魔してみました このお店は誰なのか 今になると全く覚えていないのですが
その謎のどなたかが このお店なかなかいいよ~と教えてくれていたのをうっすら覚えていて
お肉モードなお腹にぴったりのメニューもあることですので試してみました
お店の感じは気取らないカジュアルなご近所のレストランといった感じの位置
ソウルフードからシーフード 肉料理まで多国籍料理がメニューに並んでいました
朝ごはんもサーブしているどちらかというとカフェよりのお店です
レモン汁を絞っていただきます
見てのとおり 手の込んだ料理ではないのですがかなり美味しいです♪
これを一杯のビールを2人でシェアしていただきましたが
もう一皿たのみたくなるくらい あっさりしていてそれでいて後を引く美味しさでした
これはメインが期待できそうです!
食いしん坊な2人はメインには 肉料理を二品頼んで2人でこの料理を楽しむことにしました

リブアイステーキ&ポテトフライ
香ばしい香りに包まれて肉の臭みが消えていて 焼き具合もなかなかのもの
思ったよりも軽く感じられて あっという間に胃袋に収まってしまいました あぁ~幸せ♪
自分で作らないで こうして美味しい料理を楽しんで
英語は使わなくていい 日本語のみで話もできるし
おまけに片付けも気にしなくていいなんて・・・最高です(笑)
もちろんDさんのことは大切ですけど たまにこういう時間を作るのもいいものだな~
こちらに来るたびに食事を一緒にしてくれる美人妻さんには感謝です
何もお返しできないのが心苦しいくらいです
この後 彼女とはもちろん特大級のデザートもしっかり平らげました(笑)
この美人妻さん 日本で流行っていたというこんなものまで持ってきてくれました 手作りの食べるラー油なんだそうです ご飯に載せて食べると美味しいらしいです
日本では一時期入手がこんなんになるほどの人気商品となったとネットに書いてありました
食べるラー油とはコンセプト的にどんな物なのかちょっとわかりませんが
今度の白米の夕飯の時に是非試してみたいと思います
お気遣い本当にありがとうございます
夫婦 夫々 妻々で一緒に過ごす時間はもちろん大切だけど
こうしてたまになら 外でのんびり母国語で美味しいものを食べながら過ごすのも
それなりに大事な時間だな~
日頃の生活に疲れてしまったあなたも たまには夫 妻 (または犬?猫?)から離れて
別々ののんびりとした時間をすごしてみてはいかがでしょうか?
なかなかいいものですよ♪
おしまい★
彼女がお仕事の為SFの方にいらっしゃっていたので久しぶりに会食と相成りました
今回 肉モードな彼女のリクエストにお答えして 2~3お店を挙げてみたところ
今までに僕達が全く行ったことのないお店に行ってみよう~ということになり
SFダウンタウンより外れた Church&Marketのところにあるお店にお邪魔してみました このお店は誰なのか 今になると全く覚えていないのですが
その謎のどなたかが このお店なかなかいいよ~と教えてくれていたのをうっすら覚えていて
お肉モードなお腹にぴったりのメニューもあることですので試してみました
お店の感じは気取らないカジュアルなご近所のレストランといった感じの位置
ソウルフードからシーフード 肉料理まで多国籍料理がメニューに並んでいました
朝ごはんもサーブしているどちらかというとカフェよりのお店です
まず最初は お店のおねいさんのお勧め
地元のイカをグリルして フェンネルとルッコラのサラダを添えたものレモン汁を絞っていただきます
見てのとおり 手の込んだ料理ではないのですがかなり美味しいです♪
これを一杯のビールを2人でシェアしていただきましたが
もう一皿たのみたくなるくらい あっさりしていてそれでいて後を引く美味しさでした
これはメインが期待できそうです!
食いしん坊な2人はメインには 肉料理を二品頼んで2人でこの料理を楽しむことにしました
リブアイステーキ&ポテトフライ
ポークチョップ&カラーグリーン
たぶんここのお肉ってフライパンではなく直火焼きなのでしょう~香ばしい香りに包まれて肉の臭みが消えていて 焼き具合もなかなかのもの
思ったよりも軽く感じられて あっという間に胃袋に収まってしまいました あぁ~幸せ♪
自分で作らないで こうして美味しい料理を楽しんで
英語は使わなくていい 日本語のみで話もできるし
おまけに片付けも気にしなくていいなんて・・・最高です(笑)
もちろんDさんのことは大切ですけど たまにこういう時間を作るのもいいものだな~
こちらに来るたびに食事を一緒にしてくれる美人妻さんには感謝です
何もお返しできないのが心苦しいくらいです
この後 彼女とはもちろん特大級のデザートもしっかり平らげました(笑)
この美人妻さん 日本で流行っていたというこんなものまで持ってきてくれました 手作りの食べるラー油なんだそうです ご飯に載せて食べると美味しいらしいです
日本では一時期入手がこんなんになるほどの人気商品となったとネットに書いてありました
食べるラー油とはコンセプト的にどんな物なのかちょっとわかりませんが
今度の白米の夕飯の時に是非試してみたいと思います
お気遣い本当にありがとうございます
夫婦 夫々 妻々で一緒に過ごす時間はもちろん大切だけど
こうしてたまになら 外でのんびり母国語で美味しいものを食べながら過ごすのも
それなりに大事な時間だな~
日頃の生活に疲れてしまったあなたも たまには夫 妻 (または犬?猫?)から離れて
別々ののんびりとした時間をすごしてみてはいかがでしょうか?
なかなかいいものですよ♪
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいですね〜、こういうひと時。。。
私もこの前、その辺りに行ってブッフェ式のところで友人とランチしました。LGBTセンターの受付の人が教えてくれたんですよ〜。彼は日本に居た事があって日本語堪能でこちらで日本の歴史を教えているらしい。びっくりです。
日本で流行っていたラー油、チャイニーズレストランに置いてあるものに似ていると思っているんですが。。確かにあまりからくない!作り方はオイルにチリペッパーをつけるだけで簡単らしいです。
私もこの前、その辺りに行ってブッフェ式のところで友人とランチしました。LGBTセンターの受付の人が教えてくれたんですよ〜。彼は日本に居た事があって日本語堪能でこちらで日本の歴史を教えているらしい。びっくりです。
日本で流行っていたラー油、チャイニーズレストランに置いてあるものに似ていると思っているんですが。。確かにあまりからくない!作り方はオイルにチリペッパーをつけるだけで簡単らしいです。
KUMAさんへ~

>いいですね〜、こういうひと時。。。
>私もこの前、その辺りに行ってブッフェ式のところで友人とランチしました。LGBTセンターの受付の人が教えてくれたんですよ〜。彼は日本に居た事があって日本語堪能でこちらで日本の歴史を教えているらしい。びっくりです。
>>>>>>>>>>>>>>>。。。
へ~
あの近辺にブッフェ式のランチが食べられるところがあるんだ~!?知りませんでした
美味しかった?
日本語のみの会話って楽ですよね~(笑)
>日本で流行っていたラー油、チャイニーズレストランに置いてあるものに似ていると思っているんですが。。確かにあまりからくない!作り方はオイルにチリペッパーをつけるだけで簡単らしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
皆さんよく知っていますね!驚きです(笑)
KUMAさんもおすきなのかな?
>私もこの前、その辺りに行ってブッフェ式のところで友人とランチしました。LGBTセンターの受付の人が教えてくれたんですよ〜。彼は日本に居た事があって日本語堪能でこちらで日本の歴史を教えているらしい。びっくりです。
>>>>>>>>>>>>>>>。。。
へ~
あの近辺にブッフェ式のランチが食べられるところがあるんだ~!?知りませんでした
美味しかった?
日本語のみの会話って楽ですよね~(笑)
>日本で流行っていたラー油、チャイニーズレストランに置いてあるものに似ていると思っているんですが。。確かにあまりからくない!作り方はオイルにチリペッパーをつけるだけで簡単らしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
皆さんよく知っていますね!驚きです(笑)
KUMAさんもおすきなのかな?
無題
すごーーくわかります。私も日本人主婦とのランチはストレス解消でしたよ。日本語で話せるし、日本人だから余計な気兼ねもいらないし。子供がいると勉強のこととかお互い励ましあって(勉強よりも健康第一よね!と慰めあう?!)きましたよ。今でも友達というよりアメリカの荒波をのりきった同志!という感じですかね(笑)
ラー油ですが、桃屋派とヱスビー派に分かれますが私はヱスビー派です。餃子にチャーハンにサラダになんでもありです。スーパーでもたいてい売り切れなので、見つけたら即買いですよ。
ラー油ですが、桃屋派とヱスビー派に分かれますが私はヱスビー派です。餃子にチャーハンにサラダになんでもありです。スーパーでもたいてい売り切れなので、見つけたら即買いですよ。
RIEさんへ~

>すごーーくわかります。私も日本人主婦とのランチはストレス解消でしたよ。日本語で話せるし、日本人だから余計な気兼ねもいらないし。子供がいると勉強のこととかお互い励ましあって(勉強よりも健康第一よね!と慰めあう?!)きましたよ。今でも友達というよりアメリカの荒波をのりきった同志!という感じですかね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
やはリどこへ行ってもそういう会話手はずむものですね♪
>ラー油ですが、桃屋派とヱスビー派に分かれますが私はヱスビー派です。餃子にチャーハンにサラダになんでもありです。スーパーでもたいてい売り切れなので、見つけたら即買いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
売れ切れになるくらいの人気商品だったんですね!
僕が頂いたのは手作り風のものらしく 桃屋でもヱスビーでもない独立系?みたいです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
やはリどこへ行ってもそういう会話手はずむものですね♪
>ラー油ですが、桃屋派とヱスビー派に分かれますが私はヱスビー派です。餃子にチャーハンにサラダになんでもありです。スーパーでもたいてい売り切れなので、見つけたら即買いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
売れ切れになるくらいの人気商品だったんですね!
僕が頂いたのは手作り風のものらしく 桃屋でもヱスビーでもない独立系?みたいです(笑)
これも極楽
楽しそうな肉食系女子会ですね(笑)。
気の置けない友達との外食もいいけど、たまに一人で食べる晩御飯も好きです。献立を練らなくてもいいし、気になる残り物もかたづくし、好きな時間に始められるし、新聞片手に食べられるし・・・。ん~っ、ずぼらな性格がばればれですなぁ。
気の置けない友達との外食もいいけど、たまに一人で食べる晩御飯も好きです。献立を練らなくてもいいし、気になる残り物もかたづくし、好きな時間に始められるし、新聞片手に食べられるし・・・。ん~っ、ずぼらな性格がばればれですなぁ。
anuenueさんへ~

>楽しそうな肉食系女子会ですね(笑)。
>>>>>>>>>>>>
ははは~
気がつかなかったけど 確かに肉食系だわ~(笑)
>気の置けない友達との外食もいいけど、たまに一人で食べる晩御飯も好きです。献立を練らなくてもいいし、気になる残り物もかたづくし、好きな時間に始められるし、新聞片手に食べられるし・・・。ん~っ、ずぼらな性格がばればれですなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕だったら納豆ご飯で終わっていることでしょう♪
明日がそうなりそうです(笑)
>>>>>>>>>>>>
ははは~
気がつかなかったけど 確かに肉食系だわ~(笑)
>気の置けない友達との外食もいいけど、たまに一人で食べる晩御飯も好きです。献立を練らなくてもいいし、気になる残り物もかたづくし、好きな時間に始められるし、新聞片手に食べられるし・・・。ん~っ、ずぼらな性格がばればれですなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕だったら納豆ご飯で終わっていることでしょう♪
明日がそうなりそうです(笑)
お食事
お久しぶりでございますが、ますます絶倫の様子でなによりです 我美人妻も大変楽しい時間を過ごし、久々に大人の外食をしたと喜んでおりました 長年の友人で、男性が好きな二人、これからも仲良くしてあげてください 12月に会えるのを楽しみにしています 彼氏Dさんにもよろしく!
東海岸まっすぐさんへ~

>お久しぶりでございますが、ますます絶倫の様子でなによりです 我美人妻も大変楽しい時間を過ごし、久々に大人の外食をしたと喜んでおりました 長年の友人で、男性が好きな二人、これからも仲良くしてあげてください
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ 奥様をお借りしてしまい大変恐縮でございます
これからも末永くお付き合いの方よろしくお願いいたします
>12月に会えるのを楽しみにしています 彼氏Dさんにもよろしく!
>>>>>>>>>>>>
はい まだ本決まりにはなっておりませんが 決まり次第ご連絡差し上げます
一緒にご飯食べに行ってくださいな
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ 奥様をお借りしてしまい大変恐縮でございます
これからも末永くお付き合いの方よろしくお願いいたします
>12月に会えるのを楽しみにしています 彼氏Dさんにもよろしく!
>>>>>>>>>>>>
はい まだ本決まりにはなっておりませんが 決まり次第ご連絡差し上げます
一緒にご飯食べに行ってくださいな
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックお願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記