彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください
行ってまいります~
シカゴに到着!
ラーメンたけや@Chicago
Sexyハロウィン:Boystown@Chicago
レストラン桃太郎@シカゴ

















今日もやっと仕事が終わりました~!この日もシカゴは物凄く暖かかったです。シカゴ在住の人に聞くと、通常この時期にもう雪が降り始めてもおかしくないと言っていましたから、これは異常気象といっていいくらいだと聞きました。おかげでぽかぽかと暖かい気温をエンジョイできます。雪なんか降ったら外にも行きたくなくなるところでした。
一日雨に降られましたがあとは連続していい天気、それもものすごく暖かくてラッキーです。
仕事を終えてホテルに戻り家に帰り、夕飯の準備をしました。
この日もネットで綿密に調査してここだ!と思われるレストランをピックしておきました♪
なぜこちらを選んだかといいますと、美味しそうなホタテの炙りがあったり、串焼きがあったり、刺身も各種そろえてあってとっても良さげな上にもちろんちゃ~んとラーメンも2~3種類あったのでこちらに決定したわけです。このお店の名前もAni (兄)と、アニキ~みたいな素晴らしい名前だったのは笑えました(笑)。
居酒屋メニューを数品頼み、〆にラーメンを頼んでおきました!
そしてまずやって来たのがこちらの一品。
運ばれてきた時、いったいこれは何?というのが僕の素直な感想でした。
暗くてよく割らないかもしれませんが、これがお店によるところ鶏の唐揚げなのだそうです!!!これ、手羽を揚げて甘辛いソースでからめたアメリカンなバッファローウェイングでしたよ…(汗) これはどう見ても唐揚げじゃないだろう~?というものを堂々とからあげ!として出してしまう感覚、嫌な予感がしてきました…(名古屋の手羽先とは別物です…)
こちらはスカートステーキをつけ汁で漬け、串焼きにしたお肉の一品。
僕はスカートと呼ばれる部位が好きなのです♪ 日本語だとハラミ?ちがうかな?
さてこの串焼き、これは大丈夫かな?と少し不安になりながらかぶりついたところ~
おお~!これは美味しい♪ 程よく味が付き、柔らかい食感はなかなかのものです。
しかしこれは厳密に日本食というよりはアメリカンなスカートステーキをくしで焼いただけ
まだまだ油断できませんよ~ 今の時点で一勝一敗
そして次にやって来たのがハマチのカマ。
家でなかなかハマチのカマは焼かないのでこれは嬉しい一品です。
あれ? 上に何かソースがかかっている??? ハマチのカマは塩焼きが美味しいのに~
とりあえず一口食べてみると、このソーステリヤキみたいで甘いです。ハマチのカマの風味を思いっきり壊してくれていますね~。ハマチは美味しいけれどこの組み合わせはアウトです!この味付けにするなら生姜と大根を一緒に入れて煮魚にすればいいのに焼き物でこの味付けは僕の好みではありませんでした。 ここで一勝二敗!
そして最後に真打のラーメンがやって来ました~!!
最初の見た目でもすでに勝負あった~という直感がありました(笑)。
ちくわ、キムチ、青梗菜、豚バラ?、温泉卵…これは明らかに危険水域を突破してしまいました~
一口スープをすすってみての感想は、別に不味くはないけれど全然美味しくない!(笑) 辛うじて豚バラのステーキのようなものはそれ単品で食べれば美味しいのですが、ラーメン全体としては全然バランスが取れていませんでした。アニキ~!みたいな素晴らしい名前だったのに食べてみたら全然違う。マッチョアニキを期待して食べてみたら騙されてオネエアニキだったような感じ?
相変わらず馬鹿な比喩だ・・・
このアニキとの勝負!一勝三敗でアニキが負け越しました~
そんな訳でせっかくラーメンハンター探査機が向上しているかと思いましたが、アニキのせいで大した精度がない事が判明してしまいました。Dさんがラーメンばかり食べていないでせっかくのシカゴなんだから、シカゴピザとかステーキ食べればいいのに~と呆れておりました(笑)。確かにこんなまずいラーメン食べるくらいなら、ステーキ食べた方が良かったな・・・
こちらの方を御先にご覧ください
行ってまいります~
シカゴに到着!
ラーメンたけや@Chicago
Sexyハロウィン:Boystown@Chicago
レストラン桃太郎@シカゴ
今日もやっと仕事が終わりました~!この日もシカゴは物凄く暖かかったです。シカゴ在住の人に聞くと、通常この時期にもう雪が降り始めてもおかしくないと言っていましたから、これは異常気象といっていいくらいだと聞きました。おかげでぽかぽかと暖かい気温をエンジョイできます。雪なんか降ったら外にも行きたくなくなるところでした。
仕事を終えてホテルに戻り家に帰り、夕飯の準備をしました。
この日もネットで綿密に調査してここだ!と思われるレストランをピックしておきました♪
なぜこちらを選んだかといいますと、美味しそうなホタテの炙りがあったり、串焼きがあったり、刺身も各種そろえてあってとっても良さげな上にもちろんちゃ~んとラーメンも2~3種類あったのでこちらに決定したわけです。このお店の名前もAni (兄)と、アニキ~みたいな素晴らしい名前だったのは笑えました(笑)。
3056 N Lincoln Ave
Chicago, IL 60657
店内に入ってみると、お店の人がこの日はメニューの変更があり通常メニューはなく居酒屋メニューしかないとのこと。ホタテの炙りが無くなっていましたが、ラーメンも他の居酒屋料理もあるので承諾。店に入ると天井の高く綺麗で従業員のサービスもなかなか良い! この日はシェフのおすすめのこちらの日本酒を無料提供していました。居酒屋メニューを数品頼み、〆にラーメンを頼んでおきました!
そしてまずやって来たのがこちらの一品。
運ばれてきた時、いったいこれは何?というのが僕の素直な感想でした。
こちらはスカートステーキをつけ汁で漬け、串焼きにしたお肉の一品。
僕はスカートと呼ばれる部位が好きなのです♪ 日本語だとハラミ?ちがうかな?
さてこの串焼き、これは大丈夫かな?と少し不安になりながらかぶりついたところ~
しかしこれは厳密に日本食というよりはアメリカンなスカートステーキをくしで焼いただけ
まだまだ油断できませんよ~ 今の時点で一勝一敗
そして次にやって来たのがハマチのカマ。
家でなかなかハマチのカマは焼かないのでこれは嬉しい一品です。
あれ? 上に何かソースがかかっている??? ハマチのカマは塩焼きが美味しいのに~
そして最後に真打のラーメンがやって来ました~!!
最初の見た目でもすでに勝負あった~という直感がありました(笑)。
ちくわ、キムチ、青梗菜、豚バラ?、温泉卵…これは明らかに危険水域を突破してしまいました~
相変わらず馬鹿な比喩だ・・・
このアニキとの勝負!一勝三敗でアニキが負け越しました~
そんな訳でせっかくラーメンハンター探査機が向上しているかと思いましたが、アニキのせいで大した精度がない事が判明してしまいました。Dさんがラーメンばかり食べていないでせっかくのシカゴなんだから、シカゴピザとかステーキ食べればいいのに~と呆れておりました(笑)。確かにこんなまずいラーメン食べるくらいなら、ステーキ食べた方が良かったな・・・
Cocoもきっと冷ややかな目で馬鹿なおっさんだ~と言っているに違いない!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>で?
>このラーメンを完食したんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>
よくぞ聞いてくれました!
もったいない世代の僕でも完食できませんでした(涙)
半分くらい残してしまった~
>思い切りなんちゃってだったんですね~(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
やられた!って感じです
>このラーメンを完食したんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>
よくぞ聞いてくれました!
もったいない世代の僕でも完食できませんでした(涙)
半分くらい残してしまった~
>思い切りなんちゃってだったんですね~(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
やられた!って感じです
東海岸まっすぐさんへ~
>ご苦労さまでした
>わたしもよくおねーちゃんとか、おばさまに騙されています
>お互いきをつけましょう
>>>>>>>>>>>>>>>>>
といいますか~ 東海岸まっすぐさんの場合は本物のおねいさんおばさまにリアルにだましだまされ合って楽しんでおりますので、三つ子の魂100までも!生涯の趣味かと思っておりましたよ(笑)
>わたしもよくおねーちゃんとか、おばさまに騙されています
>お互いきをつけましょう
>>>>>>>>>>>>>>>>>
といいますか~ 東海岸まっすぐさんの場合は本物のおねいさんおばさまにリアルにだましだまされ合って楽しんでおりますので、三つ子の魂100までも!生涯の趣味かと思っておりましたよ(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記