彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください
行ってまいります~
美味しい中華料理を食べた後の午後、少し時間があきましたので念願だった観光を敢行!シカゴ美術館か高層ビルか悩みましたが、あまりのいい天気であったこともありますし、限られた時間ですから美術館はせわしなくではなくのんびりを見てみたいので次回にして高層ビルに行ってきました!このシアーズタワーは今ウィルスタワーという名にかわったそうですね。
まずビルに入って地階に行きチケットを購入、$20しました。たぶん観光シーズンには激混みなのでしょう、チケットを買うまでの道のりやエレベーターまでの道のりが遊園地などによくあるクネクネ蛇行していて長い距離がとられていました。しかしこの日は普通の日の普通の午後でしたのであまり人がおらず並ぶことも全くありませんでした!
専用のエレベータに乗って約1分で100階以上の特別展望フロア―の方に到着しました。地元の人が言うにはこの時期シカゴは風も強く雨もよく降る時期なのだそうですが、この日は見事に快晴でした!本当に雲一つない素晴らしい青空が広がっていて、この展望台から広がる世界は奥の奥まで見渡せ、(多分?)スモッグらしきもので遮られるのみでした。
すこしズームしてビルを見てみると~左の黒い四角錐の天辺を切り取ったような形のビルがHancock Towerでこちらのも展望台がありました。そして右側の丸みを帯びた銀色のビルがトランプタワーでシカゴで2番目に高いビルなのだそうで、全米では現在3番目に高いビルなのだそうす。結構最近に完成したようでして、地上から見てもキラキラ輝いていました。
シカゴに来たのは20年以上ぶりですが、やはり大都会ですね~!地上から上を見上げると高層ビル立ち並び空がビルの間にしか見えませんが、こうして上から見てみてもおびただしい数のビルが立ち並んでいてNYCのマンハッタンを彷彿させます。これらの街に比べるとサンフランシスコはここまでの高層ビルもないしのどかだな~なんて思ってしまいます。
さて、このウィルスビルの目玉はこの眺望だけではなく、新しく設けられたガラスばりの出窓。ビルから飛び出ている部分が総ガラスの出窓のようになっていて、観光客はこの出窓の中を歩くことができるのです~!
ジェットコースターの下りの時に感じるようなあの言いようのない気持ち悪さが全身を走り抜けました~。中国ではマグカップを落としたらひび割れてしまったガラスの空中遊歩道があったそうですが、こちらはきっと大丈夫なのでしょうが、やはり僕はこういうの苦手でした。
僕の後にハイハイする赤ちゃんを抱いた母親がこの床の上に登り、赤ちゃんにハイハイさせたところ赤ちゃんは大泣き!この世の物とも言えないくらいの大音量で鳴いていました。彼にとってこれがトラウマにならないことを祈ります(笑)。
それではショートビデオをご覧ください。こんな感じでした~ このあとは仕事場にトンボ返りして終わってからホテルに戻り夕飯となりました~
こちらの方を御先にご覧ください
行ってまいります~
美味しい中華料理を食べた後の午後、少し時間があきましたので念願だった観光を敢行!シカゴ美術館か高層ビルか悩みましたが、あまりのいい天気であったこともありますし、限られた時間ですから美術館はせわしなくではなくのんびりを見てみたいので次回にして高層ビルに行ってきました!このシアーズタワーは今ウィルスタワーという名にかわったそうですね。
233 S Wacker Dr
Chicago, IL 60606
このビルはNYCのワールドトレードセンターが世界で一番高いビルであったのを抜き去り、しばらくの間世界一位にそしてペトロナスツインタワーにぬき去られそのビルは台北101に抜きされました。今はアンテナ部分の建て増しの効果もあって世界4位なのだそうです。長いこと全米一位の地位は守っていたものの、2013年に新ワールドトレードセンターが完成したため全米2位になったそうです。まずビルに入って地階に行きチケットを購入、$20しました。たぶん観光シーズンには激混みなのでしょう、チケットを買うまでの道のりやエレベーターまでの道のりが遊園地などによくあるクネクネ蛇行していて長い距離がとられていました。しかしこの日は普通の日の普通の午後でしたのであまり人がおらず並ぶことも全くありませんでした!
すこしズームしてビルを見てみると~左の黒い四角錐の天辺を切り取ったような形のビルがHancock Towerでこちらのも展望台がありました。そして右側の丸みを帯びた銀色のビルがトランプタワーでシカゴで2番目に高いビルなのだそうで、全米では現在3番目に高いビルなのだそうす。結構最近に完成したようでして、地上から見てもキラキラ輝いていました。
さて、このウィルスビルの目玉はこの眺望だけではなく、新しく設けられたガラスばりの出窓。ビルから飛び出ている部分が総ガラスの出窓のようになっていて、観光客はこの出窓の中を歩くことができるのです~!
そう~このガラスの床を…
僕も歩いてみました。。。
ジェットコースターの下りの時に感じるようなあの言いようのない気持ち悪さが全身を走り抜けました~。中国ではマグカップを落としたらひび割れてしまったガラスの空中遊歩道があったそうですが、こちらはきっと大丈夫なのでしょうが、やはり僕はこういうの苦手でした。
それではショートビデオをご覧ください。こんな感じでした~ このあとは仕事場にトンボ返りして終わってからホテルに戻り夕飯となりました~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>私こう言うの好きなんですよ。
>スカイツリーでもガラスの上に乗りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういうタイプの方だったのですね~(笑)
ジェットコースターは平気なのですか?
>昨日のチャイニーズを見ておいしそうだったので、今日は今から父ちゃんと飲茶ランチに行って来ます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~
いいですね
しっかり楽しんできてください♪
>スカイツリーでもガラスの上に乗りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そういうタイプの方だったのですね~(笑)
ジェットコースターは平気なのですか?
>昨日のチャイニーズを見ておいしそうだったので、今日は今から父ちゃんと飲茶ランチに行って来ます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~
いいですね
しっかり楽しんできてください♪
まろんさんへ~
>うゎ~~~動画見ただけで、ぞぉ~~~っとしました。
>これ、絶対に大丈夫なんでしょうか???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うむむ・・・絶対とはないでしょうけれど、中国のガラス鉄橋よりはいくらか安全なのだろうと信じます(笑)
>これ、絶対に大丈夫なんでしょうか???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うむむ・・・絶対とはないでしょうけれど、中国のガラス鉄橋よりはいくらか安全なのだろうと信じます(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記