彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日のランチはDさんのリクエストで地中海料理店へ行ってきました。
このお店はランチには食べ放題スタイルでしていろいろな料理を楽しむことができます。
地中海系の料理はイマイチ料理の名前を聞いてもピンと来ないので、これだといろいろとトライできていいですね~。
それにこのお店は野菜中心の料理が大変多いので、野菜好きな僕としては大喜びです。それに本当かどうか定かではありませんが、オーガニックと言っているのですが…僕はこれは嘘っぽい…と思っています(笑)。 このお店に行くとオーナーシェフの女性がいつもいるのですが、ちょっと普通ではない感じのする人で、エキセントリックでどこか逸脱しているオーラがバリバリ出ています。
まあ、彼女は一風変わっていますが、料理自体はまあ普通に美味しいのでOKです。
また、たぶんここは昔IHOPだったところを買い取って、自分のお店にしたようで建物がもろにIHOPです(笑)。
内装は彼女流になっているらしく、少し変でした(笑)。
さて、ここ数週間は面接が毎週スケジュールに組まれていました。それは新しい人材を探すためでありました。僕の部署の1人が、これまた医大の方へ進むことになりましたのでこの職場から去ることになります。そのポジションを埋めるための面接をしていたのです。僕はこの面接が大嫌いです。ただでさえ新規で人に会うときは緊張するのに、次々をいろいろな人に会わなくてはいけない(笑)
Dさんに言わせると、面接はエキサイティングで面白いから好きだ~とのことですが、僕は正反対。このポジションは一応僕が直属の上司になりますので、英語が下手でもなめられないようにその威厳を保ちつつも、フレンドリーに面接を進めなくてはいけなく、かなり面倒くさい!最初の頃は緊張のあまり、自分での何の質問をしているのかわからなくなるくらいの酷い英語を使っていました(涙)
たくさんの応募の中から、履歴書やカバーレターの内容から書類選考をします。書類選考の中でも候補者の順序をつけていって、同僚たちと話し合います。そして実際に面接を行って、その面接の直後にお互いの印象を交換し合ってよかった部分、かけていた部分を話し合い順次に優秀な候補者の順序をつけていきました。男女、外国からの人間、高卒から大卒いろいろな人がいました。
強烈だったのは、ハーバード大学卒の女子。かなり優秀なのでしょうが、もう~一方的に話しまくりました。そして気がついたかのように突然の質問を投げつけたりしますので、途中で聞き飽きて集中力がなくなって聞き流した時に質問が飛んできてしまい、質問が全く理解できず焦りました(汗)。結局面接官3人共、彼女にはエネルギーを吸い取られてしまったかのように疲労感だけが残りました。
彼女は仕事でも同じことをしそう…当然選考には漏れました~
20代中頃の男の子は、質問してみても質問の内容とあまり繋がっていない答えを返したり、あまりの漠然とした答えなのでこちらもなんといっていいのかわからなくなってしまい、会話がストップしてしまうこともしばしありました。人柄は悪くないのですが、これはきっと仕事でも、これとこれをやってくださいね~と言ってもイマイチ的外れな仕事をしまいそうな気がします。
最終的に僕たちが選んだのは、面白いことに僕が全く緊張しなかった30代の男の子でした。彼は履歴書でも書類選考でも下の順位でしたが、何となく捨てきれない部分があったので残して会うことにしてみた人でした。会ってみると彼の人柄の良さが何となく感じられて、リラックスした感じで面接をすることができました。終わって面接官3人で全会一致で彼がトップの候補者と確認、採用決定!
長い道のりで精神的に疲れましたが、なんとか候補者を絞り採用にたどり着けてホッとしています。
さて、この採用が吉と出るか凶と出るかはまた時間がたった時にご報告します~
ちなみに夕飯は豚の生姜焼き、味噌汁、五目豆の煮ものでした。まぁ~普通に美味しかったです(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
このお店はランチには食べ放題スタイルでしていろいろな料理を楽しむことができます。
地中海系の料理はイマイチ料理の名前を聞いてもピンと来ないので、これだといろいろとトライできていいですね~。
2650 Telegraph Ave,
Berkeley CA
まあ、彼女は一風変わっていますが、料理自体はまあ普通に美味しいのでOKです。
また、たぶんここは昔IHOPだったところを買い取って、自分のお店にしたようで建物がもろにIHOPです(笑)。
内装は彼女流になっているらしく、少し変でした(笑)。
さて、ここ数週間は面接が毎週スケジュールに組まれていました。それは新しい人材を探すためでありました。僕の部署の1人が、これまた医大の方へ進むことになりましたのでこの職場から去ることになります。そのポジションを埋めるための面接をしていたのです。僕はこの面接が大嫌いです。ただでさえ新規で人に会うときは緊張するのに、次々をいろいろな人に会わなくてはいけない(笑)
Dさんに言わせると、面接はエキサイティングで面白いから好きだ~とのことですが、僕は正反対。このポジションは一応僕が直属の上司になりますので、英語が下手でもなめられないようにその威厳を保ちつつも、フレンドリーに面接を進めなくてはいけなく、かなり面倒くさい!最初の頃は緊張のあまり、自分での何の質問をしているのかわからなくなるくらいの酷い英語を使っていました(涙)
強烈だったのは、ハーバード大学卒の女子。かなり優秀なのでしょうが、もう~一方的に話しまくりました。そして気がついたかのように突然の質問を投げつけたりしますので、途中で聞き飽きて集中力がなくなって聞き流した時に質問が飛んできてしまい、質問が全く理解できず焦りました(汗)。結局面接官3人共、彼女にはエネルギーを吸い取られてしまったかのように疲労感だけが残りました。
彼女は仕事でも同じことをしそう…当然選考には漏れました~
20代中頃の男の子は、質問してみても質問の内容とあまり繋がっていない答えを返したり、あまりの漠然とした答えなのでこちらもなんといっていいのかわからなくなってしまい、会話がストップしてしまうこともしばしありました。人柄は悪くないのですが、これはきっと仕事でも、これとこれをやってくださいね~と言ってもイマイチ的外れな仕事をしまいそうな気がします。
最終的に僕たちが選んだのは、面白いことに僕が全く緊張しなかった30代の男の子でした。彼は履歴書でも書類選考でも下の順位でしたが、何となく捨てきれない部分があったので残して会うことにしてみた人でした。会ってみると彼の人柄の良さが何となく感じられて、リラックスした感じで面接をすることができました。終わって面接官3人で全会一致で彼がトップの候補者と確認、採用決定!
さて、この採用が吉と出るか凶と出るかはまた時間がたった時にご報告します~
ちなみに夕飯は豚の生姜焼き、味噌汁、五目豆の煮ものでした。まぁ~普通に美味しかったです(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
面接お疲れさまでした~しかも英語でなんて!
書類選考や試験の結果と、面接の印象って、必ずしも重ならないですよね。面接前は圏外だった人が採用されているケース、意外と多い気がします。
ハーバード女子、すごいですね~でも、一緒の職場は勘弁かもです…
書類選考や試験の結果と、面接の印象って、必ずしも重ならないですよね。面接前は圏外だった人が採用されているケース、意外と多い気がします。
ハーバード女子、すごいですね~でも、一緒の職場は勘弁かもです…
こぐれんさんへ~
>面接お疲れさまでした~しかも英語でなんて!
>書類選考や試験の結果と、面接の印象って、必ずしも重ならないですよね。面接前は圏外だった人が採用されているケース、意外と多い気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回は書類選考でトップの女史と、この男子の争いでした。
結局最終的には人柄というか皆さんの直感がこの男子押しとなりました。
どんなことになるのか今後、しっかりと見守っていかなくてはいけませんね~
>ハーバード女子、すごいですね~でも、一緒の職場は勘弁かもです…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
彼女は一緒に働いたら物凄く疲れると思います・・・
>書類選考や試験の結果と、面接の印象って、必ずしも重ならないですよね。面接前は圏外だった人が採用されているケース、意外と多い気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回は書類選考でトップの女史と、この男子の争いでした。
結局最終的には人柄というか皆さんの直感がこの男子押しとなりました。
どんなことになるのか今後、しっかりと見守っていかなくてはいけませんね~
>ハーバード女子、すごいですね~でも、一緒の職場は勘弁かもです…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
彼女は一緒に働いたら物凄く疲れると思います・・・
無題
質問してくる女性は、意識高い系かな。でも面接で喋りまくりは、ちょっと。
意識低い系だと、会社でやりたい事は?で特に無いですと答え、挨拶できない、面接者の目を見て話せない、面接終了後もありがとうございましたはなく退出すると、聞きます。
ええ?挨拶から教えるの?お隣りの家の子は小1だけど、ランドセル下げてお早ようございますと、近所の人の顔を見上げ自分から明るく挨拶し、登校するのに。大学生が、企業面接で宜しくお願いします、おはよう御座いますくらい、当然では?。卒業前で大4年は、小1より15歳も上でしょ?
意識低い系だと、会社でやりたい事は?で特に無いですと答え、挨拶できない、面接者の目を見て話せない、面接終了後もありがとうございましたはなく退出すると、聞きます。
ええ?挨拶から教えるの?お隣りの家の子は小1だけど、ランドセル下げてお早ようございますと、近所の人の顔を見上げ自分から明るく挨拶し、登校するのに。大学生が、企業面接で宜しくお願いします、おはよう御座いますくらい、当然では?。卒業前で大4年は、小1より15歳も上でしょ?
ロクデナシさんへ~
>質問してくる女性は、意識高い系かな。でも面接で喋りまくりは、ちょっと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もうすごく意識高い感じがしました
自分は何もかもできる!という自信が満載でしたよ。。。
>意識低い系だと、会社でやりたい事は?で特に無いですと答え、挨拶できない、面接者の目を見て話せない、面接終了後もありがとうございましたはなく退出すると、聞きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
今回はそういう人はいなかったのでホッとしています!
>ええ?挨拶から教えるの?お隣りの家の子は小1だけど、ランドセル下げてお早ようございますと、近所の人の顔を見上げ自分から明るく挨拶し、登校するのに。大学生が、企業面接で宜しくお願いします、おはよう御座いますくらい、当然では?。卒業前で大4年は、小1より15歳も上でしょ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本でもいろいろな人がいるでしょうね~こちらのバラエティの多さには驚かされることが多いです。まあ今後この彼がどんな働きをするのかしっかり見守っていきたいと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もうすごく意識高い感じがしました
自分は何もかもできる!という自信が満載でしたよ。。。
>意識低い系だと、会社でやりたい事は?で特に無いですと答え、挨拶できない、面接者の目を見て話せない、面接終了後もありがとうございましたはなく退出すると、聞きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
今回はそういう人はいなかったのでホッとしています!
>ええ?挨拶から教えるの?お隣りの家の子は小1だけど、ランドセル下げてお早ようございますと、近所の人の顔を見上げ自分から明るく挨拶し、登校するのに。大学生が、企業面接で宜しくお願いします、おはよう御座いますくらい、当然では?。卒業前で大4年は、小1より15歳も上でしょ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本でもいろいろな人がいるでしょうね~こちらのバラエティの多さには驚かされることが多いです。まあ今後この彼がどんな働きをするのかしっかり見守っていきたいと思います!
無題
お疲れさまでした~。
すごいですね、そのアピール力!!
でも強すぎても・・・ですよね。
私、日本語でも面接するのは苦手でしたよ。
あはは、外観iHOPで内装が・・・笑える~。
先週末チームランチでiHOPを利用したばかりです。
すごいですね、そのアピール力!!
でも強すぎても・・・ですよね。
私、日本語でも面接するのは苦手でしたよ。
あはは、外観iHOPで内装が・・・笑える~。
先週末チームランチでiHOPを利用したばかりです。
reeさんへ~
>お疲れさまでした~。
>すごいですね、そのアピール力!!
>でも強すぎても・・・ですよね。
>私、日本語でも面接するのは苦手でしたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼女はこうやってこの世界で戦ってきたのだな~と思いました。
学校でも家でもこんな感じだったのでしょうね。周りの人は疲れたに違いない!
>あはは、外観iHOPで内装が・・・笑える~。
>先週末チームランチでiHOPを利用したばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
IHOPの本家には長いこと行っていないです~
>すごいですね、そのアピール力!!
>でも強すぎても・・・ですよね。
>私、日本語でも面接するのは苦手でしたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼女はこうやってこの世界で戦ってきたのだな~と思いました。
学校でも家でもこんな感じだったのでしょうね。周りの人は疲れたに違いない!
>あはは、外観iHOPで内装が・・・笑える~。
>先週末チームランチでiHOPを利用したばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
IHOPの本家には長いこと行っていないです~
無題
お久しぶりです
面接お疲れさまでした
最初の印象って結構大事だと思うので
この決断で宜しかったのでは?
でも面接で素が出てしまう人多いんですねぇ
ワタシは思いっきり隠そうとしますけど(笑)
このレストランいいな~
週末のブランチビュッフェですよね?
オークランドにもあるっぽい
この夏地中海旅行予定してるので
今度プーのドラゴンボートのついでに行ってみようかな
ベイエリアの生活もあと2か月切ってしまいました
面接お疲れさまでした
最初の印象って結構大事だと思うので
この決断で宜しかったのでは?
でも面接で素が出てしまう人多いんですねぇ
ワタシは思いっきり隠そうとしますけど(笑)
このレストランいいな~
週末のブランチビュッフェですよね?
オークランドにもあるっぽい
この夏地中海旅行予定してるので
今度プーのドラゴンボートのついでに行ってみようかな
ベイエリアの生活もあと2か月切ってしまいました
Snugglebuttさんへ~
>お久しぶりです
>>>>>>>>>>>>>>
どうも~お元気でしたか?
>面接お疲れさまでした
>最初の印象って結構大事だと思うので
>この決断で宜しかったのでは?
>でも面接で素が出てしまう人多いんですねぇ
>ワタシは思いっきり隠そうとしますけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も隠でしょうね~でもいつも物凄く緊張してしまってガチガチになるので素が出せないと言った方が正しいかも~
今回は相手方の緊張が伝わってこちらもかなり緊張してしまいました(涙)
>このレストランいいな~
>週末のブランチビュッフェですよね?
>オークランドにもあるっぽい
>この夏地中海旅行予定してるので
>今度プーのドラゴンボートのついでに行ってみようかな
>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!地中海旅行ですかいいな~
僕は行ったとしてもハワイか日本くらいだろうな(笑)
このお店はオークランドにもありますよ♪
>ベイエリアの生活もあと2か月切ってしまいました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか!?
次回はどちらへ向かうのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>
どうも~お元気でしたか?
>面接お疲れさまでした
>最初の印象って結構大事だと思うので
>この決断で宜しかったのでは?
>でも面接で素が出てしまう人多いんですねぇ
>ワタシは思いっきり隠そうとしますけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も隠でしょうね~でもいつも物凄く緊張してしまってガチガチになるので素が出せないと言った方が正しいかも~
今回は相手方の緊張が伝わってこちらもかなり緊張してしまいました(涙)
>このレストランいいな~
>週末のブランチビュッフェですよね?
>オークランドにもあるっぽい
>この夏地中海旅行予定してるので
>今度プーのドラゴンボートのついでに行ってみようかな
>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!地中海旅行ですかいいな~
僕は行ったとしてもハワイか日本くらいだろうな(笑)
このお店はオークランドにもありますよ♪
>ベイエリアの生活もあと2か月切ってしまいました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか!?
次回はどちらへ向かうのでしょうか?
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記