彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
長い休暇が終わり仕事へ復帰しました~!僕がいない間、職場の方は多少の問題は発生したものの優秀なスタッフが何とかそれらを乗り越えてくれたようで感謝です。それらの問題事項を優秀なスタッフと再確認して対処法を伝えました。その後は自分のメールをチェック。数百件あるものの緊急性の要するものは数件のみでしたのでひとまず安心しました。でも・・・一つのメールが気になります。
その気になるメールを送ってきたのは使えないのに自称イケメン仕事ができると思っている優秀でないスタッフのJC君。若い頃はまあ、イケメンで通ったかもしれないけれど今はその面影も色あせているのに、プライドばかりが高い彼。周りの人からは結構痛い使えない人との共通認識になっているのに一向にそれに気が付かないスタッフであります。現在はジム命で朝昼晩毎日ジムに行く人。
去年の暮れの査定では僕は彼に仕事の出来が必要なレベルに達していないので、自分の行動を見つめなおして精進するように厳しく伝えました。彼は一応僕の話を聞いたものの、その後それほど職務内容は向上しているように見受けられなかったので、その都度助言などをしていました。しかし彼は向上しないのは自分力のなさではなく他の外的要因であると断定していました。
僕が休暇に出る前にちょっとしたプレゼンテーションをすることがあり、そのプレゼンの改善点をメールで、そうですね~文の数にしてにして5~6文つほどの軽いものを伝えたのです。すると彼はそのメールに対して、なが~いメールを返してきまして、要は”その助言は受け入れられない!自分のやり方は間違っていない!”という内容と、”この職場は自分を目の敵にしてできない人間だとの扱いをする、やっていられない!”との切れ気味の返事を送ってきたのです。少しは認識していたんだ?(笑)
これには僕もほどほど困りまして、でもメールを無視するわけにもいかないので彼との面談をすることに決めました。こう書いてしまうと淡々と事が運んだかのように見えますが、実際僕にとってこういうメールを受け取って読んで、対策を考えるのは本当に気のすり減ることでありまして全く楽な仕事ではないのです。できれば普通の仕事だけで、こういうタイプの仕事はしないで過ごしたいのです。
彼との面談は午後4時にしました。困難な面談が予想されましたので、その日の終わりに持ってきて、面談が終わったと同時にすべてを忘れて家に帰るというプランです。当日時間が迫ってくると気の小さい僕は精神的に不安定になってもう仕事が手につきません。心拍数が上がって来るし、手足は冷たくなってくるし全くもって最悪な体調になってきました(涙)。
そしてついに面談の時間がやってきました。彼は少しふてくされたような面持ちで僕のオフィスにやってきましたので僕は着席を勧め、今回の面談の趣旨を確認し、彼が送ったメールに対しての返答をしました。話し合いは基本的に平行線でして、僕が仕事の能率や生産性を高めるように言ってもいつものように彼は外的要因を持ち込んで言い訳を並べます。
僕が、そのことを指摘し外的要因ではなく自分の要因を認めるように指摘すると逆切れしてきました。彼は彼より成績のいいDGさんは、給料が自分よりいいから成績がいいのは当たり前だとか、マネージャーがひどいから自分の成績が上がらないなどともう支離滅裂になってきました。プライドの高い彼は自分の能力の低さを認め改善を試みようとすることがどうしてもできないようです。
仕事って、全ての人が完璧にできるものではありません。多少の能力の違いはあるものの、大きな差となるのは失敗からその原因を探り認め、次に同じ失敗をしないように考えることができる人が次に大きく飛躍できると思うのです。僕もたくさんの失敗をしてきましたが、自分の欠けていた部分を見つけ、認識し、補強してきましたのでこうしてやってこれたのだと思います。
しかし彼の場合は、病的なレベルと言っていいほど自分の非を認めることができないようで、とにかく外的要因によりこうなったとしか原因究明が致命的にできない人間なようでした。今回も平和的に建設的に会話をしようとしましたがこのようにこじれてしまいました。特にこういう会話の中で自分の上司を直接攻撃するというのは危険信号ですのでそこで話し合いはSTOPすることにしました。
僕はあなたに僕の仕事の仕方を攻撃されるいわれはないし、君にはその権利もない。そしてまた、僕もこれ以上君に前向きの仕事の仕方の提案をしても攻撃としかとれないようなので話し合いは続けるとお互い負の方向に流れそうなので中止しますと宣言。彼もそれを了承しました。もうこの時点で蚤の心臓の僕の精神状態はボロボロです(涙)。ホントにこれは苦痛ですね・・・
しかし残った力を振り絞って、最後の議題を持ち込みます。僕は”ミーティングの締めくくりに業務連絡をします。”と述べました。人事課と財務部との話し合いの結果こちらの部署の人員を一人削減することになりました。プロジェクトの進行具合、財務状況、労働組合の基準による勤務年数を考慮に入れたところ貴方のポジションを閉鎖することに決定しました。それによりあなたと当社の労働契約はX月X日に終了します。
もう既に頭に血が上っていた彼は”That is FINE!"と僕をにらみつけて言いました。僕は続けます。これは正式な通知ですのでこの通知を受けたというあなたのサインが必要ですのでこの人事課のフォームにサインてくださいというと、抵抗を予想していたですが、ブチ切れていた彼は”That is FINE!"と言ってサインしてくれました~!これにより正式に彼にさようならをすることができます。
それにしてもこういう業務って本当に大変ですね。始終心臓はバクバクしていたし、のどはカラカラになるし、英語ですので稚拙な語彙の中からも間違った単語を選ばないように細心の注意を払わないといけないので、たまったものではありません。家に帰るとぐったりとしてしまいビールをあけて気分転換をしようとしましたが、酔いはこないし先ほどのことがフラッシュバックするし大変でした。
ちなみにビールは先日小樽で買った限定ビール!エスプレッソの香りのするとっても美味しいビールだったのには救われました。こういう経験を数多く積んでいるDさんは僕に強く同情してくれました~。やはり管理職にはこういう業務がつきものなのですね。次回の採用時にはこういう人物をつかまないように気を付けたいのですが、なかなかそう上手くいかないのも現実ですね。
さぁ~彼の終了日まで問題なくことが過ぎてくれるといいのですが・・・
仕事復帰の最初の週からこんなことがありまして、すっかり休暇ボケはなくなりました~
このことを伝えると現実社会にようこそ~と僕の上司は笑っていました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
その気になるメールを送ってきたのは使えないのに自称イケメン仕事ができると思っている優秀でないスタッフのJC君。若い頃はまあ、イケメンで通ったかもしれないけれど今はその面影も色あせているのに、プライドばかりが高い彼。周りの人からは結構痛い使えない人との共通認識になっているのに一向にそれに気が付かないスタッフであります。現在はジム命で朝昼晩毎日ジムに行く人。
僕が休暇に出る前にちょっとしたプレゼンテーションをすることがあり、そのプレゼンの改善点をメールで、そうですね~文の数にしてにして5~6文つほどの軽いものを伝えたのです。すると彼はそのメールに対して、なが~いメールを返してきまして、要は”その助言は受け入れられない!自分のやり方は間違っていない!”という内容と、”この職場は自分を目の敵にしてできない人間だとの扱いをする、やっていられない!”との切れ気味の返事を送ってきたのです。少しは認識していたんだ?(笑)
これには僕もほどほど困りまして、でもメールを無視するわけにもいかないので彼との面談をすることに決めました。こう書いてしまうと淡々と事が運んだかのように見えますが、実際僕にとってこういうメールを受け取って読んで、対策を考えるのは本当に気のすり減ることでありまして全く楽な仕事ではないのです。できれば普通の仕事だけで、こういうタイプの仕事はしないで過ごしたいのです。
彼との面談は午後4時にしました。困難な面談が予想されましたので、その日の終わりに持ってきて、面談が終わったと同時にすべてを忘れて家に帰るというプランです。当日時間が迫ってくると気の小さい僕は精神的に不安定になってもう仕事が手につきません。心拍数が上がって来るし、手足は冷たくなってくるし全くもって最悪な体調になってきました(涙)。
僕が、そのことを指摘し外的要因ではなく自分の要因を認めるように指摘すると逆切れしてきました。彼は彼より成績のいいDGさんは、給料が自分よりいいから成績がいいのは当たり前だとか、マネージャーがひどいから自分の成績が上がらないなどともう支離滅裂になってきました。プライドの高い彼は自分の能力の低さを認め改善を試みようとすることがどうしてもできないようです。
仕事って、全ての人が完璧にできるものではありません。多少の能力の違いはあるものの、大きな差となるのは失敗からその原因を探り認め、次に同じ失敗をしないように考えることができる人が次に大きく飛躍できると思うのです。僕もたくさんの失敗をしてきましたが、自分の欠けていた部分を見つけ、認識し、補強してきましたのでこうしてやってこれたのだと思います。
しかし彼の場合は、病的なレベルと言っていいほど自分の非を認めることができないようで、とにかく外的要因によりこうなったとしか原因究明が致命的にできない人間なようでした。今回も平和的に建設的に会話をしようとしましたがこのようにこじれてしまいました。特にこういう会話の中で自分の上司を直接攻撃するというのは危険信号ですのでそこで話し合いはSTOPすることにしました。
しかし残った力を振り絞って、最後の議題を持ち込みます。僕は”ミーティングの締めくくりに業務連絡をします。”と述べました。人事課と財務部との話し合いの結果こちらの部署の人員を一人削減することになりました。プロジェクトの進行具合、財務状況、労働組合の基準による勤務年数を考慮に入れたところ貴方のポジションを閉鎖することに決定しました。それによりあなたと当社の労働契約はX月X日に終了します。
もう既に頭に血が上っていた彼は”That is FINE!"と僕をにらみつけて言いました。僕は続けます。これは正式な通知ですのでこの通知を受けたというあなたのサインが必要ですのでこの人事課のフォームにサインてくださいというと、抵抗を予想していたですが、ブチ切れていた彼は”That is FINE!"と言ってサインしてくれました~!これにより正式に彼にさようならをすることができます。
それにしてもこういう業務って本当に大変ですね。始終心臓はバクバクしていたし、のどはカラカラになるし、英語ですので稚拙な語彙の中からも間違った単語を選ばないように細心の注意を払わないといけないので、たまったものではありません。家に帰るとぐったりとしてしまいビールをあけて気分転換をしようとしましたが、酔いはこないし先ほどのことがフラッシュバックするし大変でした。
さぁ~彼の終了日まで問題なくことが過ぎてくれるといいのですが・・・
仕事復帰の最初の週からこんなことがありまして、すっかり休暇ボケはなくなりました~
このことを伝えると現実社会にようこそ~と僕の上司は笑っていました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様でした!
Japansfoさん繊細でお優しい方だから、かなりのご心労だったとお察ししますよ。本当お疲れ様でした。こういうご性格のかたは改善は難しいかと思われるので、職場のみんなのためにも良かったと思います。あとは本当最後まで穏便に契約満了してくれるといいですね。
Yukoさんへ~
>Japansfoさん繊細でお優しい方だから、かなりのご心労だったとお察ししますよ。本当お疲れ様でした。こういうご性格のかたは改善は難しいかと思われるので、職場のみんなのためにも良かったと思います。あとは本当最後まで穏便に契約満了してくれるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます!
彼はきっと自分はイケメンだから嫉妬で首になったとしか考えられないのかもしれませんね。それにしてもこういう業務は本当に疲れますね・・・
出来ればもう、こういうのやりたくないですわ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます!
彼はきっと自分はイケメンだから嫉妬で首になったとしか考えられないのかもしれませんね。それにしてもこういう業務は本当に疲れますね・・・
出来ればもう、こういうのやりたくないですわ~
採用も難しいです
休み明けから、ヘビーな面談が待っていたのですね!お疲れ様でした。元イケメンかつプライドの高い人、私も似たような若者に散々な目に逢ったことが(社内で)ありますので、立場は違えど、よく分かりますよ~。
採用面接を担当し始めの頃に雇い、私は個人的には大したことないと思いましたが、上司の希望もあり雇うことに。その後は色々有りすぎて書けませんが(笑)、最終的に彼が辞表出しました。勘違いナルシストという性格でした、最初から。
採用は未だに失敗率は高いです。ナルシストは居なくなりましたが、自分はもっと評価されるべき、という勘違い屋さんは、沢山いますね。。。
ブログのI'm fine.が、サインの代わりになるのは、日本でも使いたいですね(笑)。
しかし、ちょっとしたフィクション小説を読んでいるようで、面白かったです→大変だったのにすみません!知らないアメリカのビジネス社会を垣間見れて、興味深かったです。
まぁどこも?、この人使えないと皆が分かっていても、去ってもらうまで、一定の手順を踏まないといけないのが、面倒臭くもありますが(苦笑)。
あまり過度にストレスを溜めないで、そこそこ頑張って下さいね~♪
採用面接を担当し始めの頃に雇い、私は個人的には大したことないと思いましたが、上司の希望もあり雇うことに。その後は色々有りすぎて書けませんが(笑)、最終的に彼が辞表出しました。勘違いナルシストという性格でした、最初から。
採用は未だに失敗率は高いです。ナルシストは居なくなりましたが、自分はもっと評価されるべき、という勘違い屋さんは、沢山いますね。。。
ブログのI'm fine.が、サインの代わりになるのは、日本でも使いたいですね(笑)。
しかし、ちょっとしたフィクション小説を読んでいるようで、面白かったです→大変だったのにすみません!知らないアメリカのビジネス社会を垣間見れて、興味深かったです。
まぁどこも?、この人使えないと皆が分かっていても、去ってもらうまで、一定の手順を踏まないといけないのが、面倒臭くもありますが(苦笑)。
あまり過度にストレスを溜めないで、そこそこ頑張って下さいね~♪
Rivervalleyさんへ~
>休み明けから、ヘビーな面談が待っていたのですね!お疲れ様でした。元イケメンかつプライドの高い人、私も似たような若者に散々な目に逢ったことが(社内で)ありますので、立場は違えど、よく分かりますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう人って古今東西、国も越えてどこにでもいるのでしょうね~
全くもってこやつを採用して失敗しました・・・
>採用面接を担当し始めの頃に雇い、私は個人的には大したことないと思いましたが、上司の希望もあり雇うことに。その後は色々有りすぎて書けませんが(笑)、最終的に彼が辞表出しました。勘違いナルシストという性格でした、最初から。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼もかなりのナルシストだと思います。
自分が大好きで自分が中心、プリンセス状態だな~と僕は傍観していました。仕事ができればいいのですがそれもないのでこの決断はしょうがないな~と思っています。
>採用は未だに失敗率は高いです。ナルシストは居なくなりましたが、自分はもっと評価されるべき、という勘違い屋さんは、沢山いますね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ある程度の勘違いはうまく持っていけば飛躍できるのでしょうけれど、度が過ぎた力のない勘違いは無理ですね・・・
>ブログのI'm fine.が、サインの代わりになるのは、日本でも使いたいですね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~これ、そういってちゃんとサインしましたよ
口頭でのやり取りはあとでトラブルのもとになるのでちゃんと記録に残します!
>しかし、ちょっとしたフィクション小説を読んでいるようで、面白かったです→大変だったのにすみません!知らないアメリカのビジネス社会を垣間見れて、興味深かったです。
>>まぁどこも?、この人使えないと皆が分かっていても、去ってもらうまで、一定の手順を踏まないといけないのが、面倒臭くもありますが(苦笑)。
>あまり過度にストレスを溜めないで、そこそこ頑張って下さいね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~僕も時間が経ってこんなこともあったな~と笑ってしまえるように前向きに進んでいきます!やはり首切りはいろいろな部署や利害関係、法律的なこともあって一筋縄ではいかないのが大変ですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう人って古今東西、国も越えてどこにでもいるのでしょうね~
全くもってこやつを採用して失敗しました・・・
>採用面接を担当し始めの頃に雇い、私は個人的には大したことないと思いましたが、上司の希望もあり雇うことに。その後は色々有りすぎて書けませんが(笑)、最終的に彼が辞表出しました。勘違いナルシストという性格でした、最初から。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼もかなりのナルシストだと思います。
自分が大好きで自分が中心、プリンセス状態だな~と僕は傍観していました。仕事ができればいいのですがそれもないのでこの決断はしょうがないな~と思っています。
>採用は未だに失敗率は高いです。ナルシストは居なくなりましたが、自分はもっと評価されるべき、という勘違い屋さんは、沢山いますね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ある程度の勘違いはうまく持っていけば飛躍できるのでしょうけれど、度が過ぎた力のない勘違いは無理ですね・・・
>ブログのI'm fine.が、サインの代わりになるのは、日本でも使いたいですね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~これ、そういってちゃんとサインしましたよ
口頭でのやり取りはあとでトラブルのもとになるのでちゃんと記録に残します!
>しかし、ちょっとしたフィクション小説を読んでいるようで、面白かったです→大変だったのにすみません!知らないアメリカのビジネス社会を垣間見れて、興味深かったです。
>>まぁどこも?、この人使えないと皆が分かっていても、去ってもらうまで、一定の手順を踏まないといけないのが、面倒臭くもありますが(苦笑)。
>あまり過度にストレスを溜めないで、そこそこ頑張って下さいね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~僕も時間が経ってこんなこともあったな~と笑ってしまえるように前向きに進んでいきます!やはり首切りはいろいろな部署や利害関係、法律的なこともあって一筋縄ではいかないのが大変ですね。。。
無題
私も若いころアメリカのチームと組んだ時はアメリカ側のマネージャーから何度も呼び出しを食らってご丁寧な注意をいただいたなあーと昔を振り返ってしまいました。。。おかげさまで自分ではかなりいろいろと勉強になったと思ったのですがマネージャーの意図するようにきっちりすべてが改善できていたかどうか。SFOさんはこれからどんどんそういう業務が増えていく年代ですものねー。お疲れ様です。Dさんという頼れるパートナーがいてくれて何よりです!ココちゃんと遊んだりして人間社会の難しさから解放されたりして適度にストレス発散しながら頑張ってください。甥っ子たちのためにあさっていていろいろとアンパンマンのサイトを見ていたのですが。。。この映画の予告編でも見て童心に帰ってみてください。「げんき100ばい!ゆうきリンリン!」です:http://anpan-movie.com/2018/pc/
ニルスさんへ~
>私も若いころアメリカのチームと組んだ時はアメリカ側のマネージャーから何度も呼び出しを食らってご丁寧な注意をいただいたなあーと昔を振り返ってしまいました。。。おかげさまで自分ではかなりいろいろと勉強になったと思ったのですがマネージャーの意図するようにきっちりすべてが改善できていたかどうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
全てきちんと改善するのは至難の業ですよ~
でも、素直に改善すべき点を聞いて自分なりに考えて行動することが自分のためにも、仕事の周りの人のためにも有益になっていると思いますよ~
>SFOさんはこれからどんどんそういう業務が増えていく年代ですものねー。お疲れ様です。Dさんという頼れるパートナーがいてくれて何よりです!ココちゃんと遊んだりして人間社会の難しさから解放されたりして適度にストレス発散しながら頑張ってください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
DさんとCocoにはしっかり癒してもらいましたよ~♪
>甥っ子たちのためにあさっていていろいろとアンパンマンのサイトを見ていたのですが。。。この映画の予告編でも見て童心に帰ってみてください。「げんき100ばい!ゆうきリンリン!」です:http://anpan-movie.com/2018/pc/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは!
頭を空っぽにするのもいいですよね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
全てきちんと改善するのは至難の業ですよ~
でも、素直に改善すべき点を聞いて自分なりに考えて行動することが自分のためにも、仕事の周りの人のためにも有益になっていると思いますよ~
>SFOさんはこれからどんどんそういう業務が増えていく年代ですものねー。お疲れ様です。Dさんという頼れるパートナーがいてくれて何よりです!ココちゃんと遊んだりして人間社会の難しさから解放されたりして適度にストレス発散しながら頑張ってください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
DさんとCocoにはしっかり癒してもらいましたよ~♪
>甥っ子たちのためにあさっていていろいろとアンパンマンのサイトを見ていたのですが。。。この映画の予告編でも見て童心に帰ってみてください。「げんき100ばい!ゆうきリンリン!」です:http://anpan-movie.com/2018/pc/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは!
頭を空っぽにするのもいいですよね
無題
今まで、部下を解雇したくてもなかなか首に出来ないと仰ってて、今回は早々去ってくれラッキーでした。
仕事が出来ない人がいたら、その人の仕事を誰か手伝い、カバーしなくてはなりませんもんね。となれば時間内に、忙しくても自分の業務と人の分までやらなくてはならず、最悪帰りも遅くなりそうだし。睨みつけるとは御門違いですねー。
業務で不得意や解らない所があったら、早めに誰かわかる人に相談して欲しいし、きちんとメモを取る等して欲しいのだが、結局仕事ができないのは会社や他の人が悪いに、話がすり変わってしまい、嫌な思いはあります。あまりにも使えず業務に支障があると、首にします。もっと悪いのは、仕事が遅いのに下らない事で休みが多く、やる気ないのかと思われ、切られてしまったりね。アパートの引越しで平日休み、他の日に市役所へ行くからと言って、新人で仕事に慣れない人がいて、業務上の注意を再三聞かず、同じミスを繰り返し、解雇。勝手に休むのに、暇な時に1人だけ定時で返し、1日間休ませ自宅待機させたら、会社に対し凄く怒ってましたね。
仕事が出来ない人がいたら、その人の仕事を誰か手伝い、カバーしなくてはなりませんもんね。となれば時間内に、忙しくても自分の業務と人の分までやらなくてはならず、最悪帰りも遅くなりそうだし。睨みつけるとは御門違いですねー。
業務で不得意や解らない所があったら、早めに誰かわかる人に相談して欲しいし、きちんとメモを取る等して欲しいのだが、結局仕事ができないのは会社や他の人が悪いに、話がすり変わってしまい、嫌な思いはあります。あまりにも使えず業務に支障があると、首にします。もっと悪いのは、仕事が遅いのに下らない事で休みが多く、やる気ないのかと思われ、切られてしまったりね。アパートの引越しで平日休み、他の日に市役所へ行くからと言って、新人で仕事に慣れない人がいて、業務上の注意を再三聞かず、同じミスを繰り返し、解雇。勝手に休むのに、暇な時に1人だけ定時で返し、1日間休ませ自宅待機させたら、会社に対し凄く怒ってましたね。
ロクデナシさんへ~
>今まで、部下を解雇したくてもなかなか首に出来ないと仰ってて、今回は早々去ってくれラッキーでした。
>仕事が出来ない人がいたら、その人の仕事を誰か手伝い、カバーしなくてはなりませんもんね。となれば時間内に、忙しくても自分の業務と人の分までやらなくてはならず、最悪帰りも遅くなりそうだし。睨みつけるとは御門違いですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
彼に仕事を任せると結局僕や他の人がその仕事状況をしっかりと把握しておかないといけないので仕事が増えるのですわ~その上、提案や指示をすると逆切れするし使えない使えない・・・
>業務で不得意や解らない所があったら、早めに誰かわかる人に相談して欲しいし、きちんとメモを取る等して欲しいのだが、結局仕事ができないのは会社や他の人が悪いに、話がすり変わってしまい、嫌な思いはあります。あまりにも使えず業務に支障があると、首にします。もっと悪いのは、仕事が遅いのに下らない事で休みが多く、やる気ないのかと思われ、切られてしまったりね。アパートの引越しで平日休み、他の日に市役所へ行くからと言って、新人で仕事に慣れない人がいて、業務上の注意を再三聞かず、同じミスを繰り返し、解雇。勝手に休むのに、暇な時に1人だけ定時で返し、1日間休ませ自宅待機させたら、会社に対し凄く怒ってましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼は2週間の休暇をとった直後にけがを理由に3週間も休みを取っていました
使えない人間ほどこういうことってあるのですよね~
問題なく彼が早く退職することを願います!
>仕事が出来ない人がいたら、その人の仕事を誰か手伝い、カバーしなくてはなりませんもんね。となれば時間内に、忙しくても自分の業務と人の分までやらなくてはならず、最悪帰りも遅くなりそうだし。睨みつけるとは御門違いですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
彼に仕事を任せると結局僕や他の人がその仕事状況をしっかりと把握しておかないといけないので仕事が増えるのですわ~その上、提案や指示をすると逆切れするし使えない使えない・・・
>業務で不得意や解らない所があったら、早めに誰かわかる人に相談して欲しいし、きちんとメモを取る等して欲しいのだが、結局仕事ができないのは会社や他の人が悪いに、話がすり変わってしまい、嫌な思いはあります。あまりにも使えず業務に支障があると、首にします。もっと悪いのは、仕事が遅いのに下らない事で休みが多く、やる気ないのかと思われ、切られてしまったりね。アパートの引越しで平日休み、他の日に市役所へ行くからと言って、新人で仕事に慣れない人がいて、業務上の注意を再三聞かず、同じミスを繰り返し、解雇。勝手に休むのに、暇な時に1人だけ定時で返し、1日間休ませ自宅待機させたら、会社に対し凄く怒ってましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼は2週間の休暇をとった直後にけがを理由に3週間も休みを取っていました
使えない人間ほどこういうことってあるのですよね~
問題なく彼が早く退職することを願います!
めぐこさんへ~
>考えて、やれる事はやって、なお、相手に改善の意思がないのですから「仕方ない」ですよね。
>後味の悪いお仕事、お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
仕事のうちなのでこういうこともしなくてはいけませんが、本当に後味悪いですね・・・(涙)
>後味の悪いお仕事、お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
仕事のうちなのでこういうこともしなくてはいけませんが、本当に後味悪いですね・・・(涙)
えらいなあ・・・
こんな筋肉脳みそバカ(あら、失礼!)に丁寧に言葉を選んで一生懸命説明してるのに、なんで聞かないんだ?あ、普段からこんなんだから仕事できないのね。
きっとジムでも嫌われているわよ。「ここのスペースはもともと俺がこの時間使ってたんだからどけ!」とかいってそう。自分がルールだからお店のルールだろうが関係なし!って感じだろうな。やだなー。
ちゃんとどこがだめで、どういうふうにしたらいいのとか提案したりして説明してるJAPANさんが上司な職場なのにもったいない。。。きっとこんな人はどこいってもTHAT IS FINE で仕事辞めてそう。
ご苦労様でした。でも周りの人も理解してくれてるのがせめてもの救い?だったのでは??
おいしいものを食べてゆっくりしてくださいまし。日本のおいしいものでも思い出してね!
きっとジムでも嫌われているわよ。「ここのスペースはもともと俺がこの時間使ってたんだからどけ!」とかいってそう。自分がルールだからお店のルールだろうが関係なし!って感じだろうな。やだなー。
ちゃんとどこがだめで、どういうふうにしたらいいのとか提案したりして説明してるJAPANさんが上司な職場なのにもったいない。。。きっとこんな人はどこいってもTHAT IS FINE で仕事辞めてそう。
ご苦労様でした。でも周りの人も理解してくれてるのがせめてもの救い?だったのでは??
おいしいものを食べてゆっくりしてくださいまし。日本のおいしいものでも思い出してね!
マッチョかーさんへ~
>えらいなあ・・・こんな筋肉脳みそバカ(あら、失礼!)に丁寧に言葉を選んで一生懸命説明してるのに、なんで聞かないんだ?あ、普段からこんなんだから仕事できないのね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼は人の話を聞けないくせに、他人に頓珍漢な助言をするので嫌われてもいます(笑)
>きっとジムでも嫌われているわよ。「ここのスペースはもともと俺がこの時間使ってたんだからどけ!」とかいってそう。自分がルールだからお店のルールだろうが関係なし!って感じだろうな。やだなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうかもね~
彼は昼休みもジムに行ってたまに昼休み90分も取って来るんですわ~
何食わぬ顔して戻ってきた日にはしっかり有給時間から引いてくださいねと伝えました!
>ちゃんとどこがだめで、どういうふうにしたらいいのとか提案したりして説明してるJAPANさんが上司な職場なのにもったいない。。。きっとこんな人はどこいってもTHAT IS FINE で仕事辞めてそう。>
>ご苦労様でした。でも周りの人も理解してくれてるのがせめてもの救い?だったのでは??
>おいしいものを食べてゆっくりしてくださいまし。日本のおいしいものでも思い出してね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
彼のことは忘れてのんびりとした週末を過ごせるよう努力しております!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼は人の話を聞けないくせに、他人に頓珍漢な助言をするので嫌われてもいます(笑)
>きっとジムでも嫌われているわよ。「ここのスペースはもともと俺がこの時間使ってたんだからどけ!」とかいってそう。自分がルールだからお店のルールだろうが関係なし!って感じだろうな。やだなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうかもね~
彼は昼休みもジムに行ってたまに昼休み90分も取って来るんですわ~
何食わぬ顔して戻ってきた日にはしっかり有給時間から引いてくださいねと伝えました!
>ちゃんとどこがだめで、どういうふうにしたらいいのとか提案したりして説明してるJAPANさんが上司な職場なのにもったいない。。。きっとこんな人はどこいってもTHAT IS FINE で仕事辞めてそう。>
>ご苦労様でした。でも周りの人も理解してくれてるのがせめてもの救い?だったのでは??
>おいしいものを食べてゆっくりしてくださいまし。日本のおいしいものでも思い出してね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
彼のことは忘れてのんびりとした週末を過ごせるよう努力しております!
マッチョかーさんへ~
>あれれ?二重投稿になってるうぅぅ。
>で、削除しようとしたらできません!って。。
>二重投稿した覚えはないんだけどなあ。
>ごめんなさい。1つ削除してくださいまし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶんこちらのサイトのバグでしょう
たまにあるんですね~申し訳ない!
>で、削除しようとしたらできません!って。。
>二重投稿した覚えはないんだけどなあ。
>ごめんなさい。1つ削除してくださいまし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶんこちらのサイトのバグでしょう
たまにあるんですね~申し訳ない!
書面は大事、そうですね。
口頭のI'm fine だけでは、やはりダメですか。そうですよね。書面文化はしつこく続いていきそうですね。。
疲れていると、日本語の誓約書や、甲乙とかの契約書でも、何が書いてあるのか、、分からなくなることがあります(苦笑)。
古今東西、ハイ、ナルちゃん(ナルシスト)は、結構いるんでしょうね。何となく時代的な傾向もあるのかも知れませんが、、、見事に組織を変な方向に導いたりするので、注意が必要ですね。
ホント、おっしゃる通りで、仕事がデキる人材なら、ナルちゃんでも多少我慢するのですが(笑)。
他部署の調整も大変みたいですが、無理は禁物ですよ~♪
疲れていると、日本語の誓約書や、甲乙とかの契約書でも、何が書いてあるのか、、分からなくなることがあります(苦笑)。
古今東西、ハイ、ナルちゃん(ナルシスト)は、結構いるんでしょうね。何となく時代的な傾向もあるのかも知れませんが、、、見事に組織を変な方向に導いたりするので、注意が必要ですね。
ホント、おっしゃる通りで、仕事がデキる人材なら、ナルちゃんでも多少我慢するのですが(笑)。
他部署の調整も大変みたいですが、無理は禁物ですよ~♪
Rivervalleyさんへ~
>書面は大事、そうですね。口頭のI'm fine だけでは、やはりダメですか。そうですよね。書面文化はしつこく続いていきそうですね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この米国は訴訟大国ですからとにかく何でも証拠になるものを保全しておくのが最優先ですね~口頭で話してもまとめとか確認としてメールに送って形にしておくのが基本形です!
>疲れていると、日本語の誓約書や、甲乙とかの契約書でも、何が書いてあるのか、、分からなくなることがあります(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
正式な契約書誓約書でなくても一筆形に残っていれば安全です。
>古今東西、ハイ、ナルちゃん(ナルシスト)は、結構いるんでしょうね。何となく時代的な傾向もあるのかも知れませんが、、、見事に組織を変な方向に導いたりするので、注意が必要ですね。
>ホント、おっしゃる通りで、仕事がデキる人材なら、ナルちゃんでも多少我慢するのですが(笑)。
>他部署の調整も大変みたいですが、無理は禁物ですよ~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
出来れば素直でできる人間だけ集めたいのですが、そう行かないのが現実ですな~
まあ、あまり気負いせず、やることやってくれればいいか~と細かいことにはあまり目を向けないのも精神衛生上いいことかもしれません(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この米国は訴訟大国ですからとにかく何でも証拠になるものを保全しておくのが最優先ですね~口頭で話してもまとめとか確認としてメールに送って形にしておくのが基本形です!
>疲れていると、日本語の誓約書や、甲乙とかの契約書でも、何が書いてあるのか、、分からなくなることがあります(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
正式な契約書誓約書でなくても一筆形に残っていれば安全です。
>古今東西、ハイ、ナルちゃん(ナルシスト)は、結構いるんでしょうね。何となく時代的な傾向もあるのかも知れませんが、、、見事に組織を変な方向に導いたりするので、注意が必要ですね。
>ホント、おっしゃる通りで、仕事がデキる人材なら、ナルちゃんでも多少我慢するのですが(笑)。
>他部署の調整も大変みたいですが、無理は禁物ですよ~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
出来れば素直でできる人間だけ集めたいのですが、そう行かないのが現実ですな~
まあ、あまり気負いせず、やることやってくれればいいか~と細かいことにはあまり目を向けないのも精神衛生上いいことかもしれません(涙)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記