彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです。
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜
8.小樽で海鮮丼~
9.札幌での激ウマラーメン!
10.北海道旅行終了~
11.寿司&ラーメン@新宿
12.日比谷でランチ
13.新宿2丁目でデート
14.神楽坂で湯葉料理
15.エアポートおじさん2



















さて、長い空港滞在と思いきや、あっという間に搭乗時間となりました。空港はいろいろと刺激があるせいか、時間が経つのが早いですね~。それにいつもは成田空港を使いますので、久しぶりの羽田空港は何となく楽しかったです。チェックインカウンター職員によるとこのフライトは満々席になったようです。夏休みのフライトはどこもいっぱいのようですね~。値段も高い訳だ!
様々な情報によるとこのフライトはオンタイムに出るとのことでしたが、そこは我らがユナイテッド航空!最後の最後まで気が抜けません。今回はちょこっといい席でしたので、早めに飛行機に乗り込みまして泡のワインを飲みながら外の景色や飛行機に乗り込む人の列を眺めていました。僕は飛行機に乗り込む人たちをぼ~と眺めるのが何となく好きです。数百人の人が乗り込みます。
なんでしょうね~乗り込む人にはそれぞれのドラマがあってそのドラマを想像しながら垣間見ることができるのが楽しいのです。そうこうしているうちに飛行機はドアが閉まり、プッシュバック、つまり出発となりました~。この時点で出発予定時刻よりも10分ほど早い!おお~ユナイテッド航空、なかなかやるじゃないですか~。フライトクルーは全てサンフランシスコの職員なのだそうです。
飛行機は離陸して、安定飛行になるとサービスが開始されます。
まず最初はカクテルタイムでしたので、ブラッディマリーと温かいナッツをいただきました(写真左上)。
僕のセクションの担当は日本語も英語も流暢に話す、たぶん日系アテンダントでした。
ユナイテッド航空のビジネスクラスはいまポラリスというブランド名を全面的に押し出して他社のビジネスクラスよりもちょっといいのよ~と差別化を頑張っているようです。今までのユナイテッド航空のビジネスはその値段に値しないくらい全くひどいものでしたから、これはいいことです。ポラリス専用のラウンジも最近サンフランシスコ空港にはできたそうですね。
このポラリスにより枕ブランケットなどの寝具はSaks Fifth Avenueとのブランド提携をしたり、食事もワンランク上のものを提供しているそうです。確かにブランケット、アメニティ、まくらなどはフカフカで今までよりも上質なものになっていました。食事は僕は和食を頼みました。頑張っているな~というのも感じはしましたが、味のほうは日本発の便にしては少し疑問が残るでした(笑)
まず器のほとんどが洋食用で無理やり日本食を盛っているという感じ。その盛り付けもよく見ると繊細さのないあまりきれいなものではありませんでした。メインは真鯛のみぞれあんかけ(写真左下)という和食である一品でしたが、グラタン皿に乗っていますし(笑)、盛り付けで器に汚れがついてもそのまま・・・粗さがししているわけでもないのですが、目についてしまいました(汗)。
座席はフルフラットで心地よいものでしたが、ユナイテッド航空のポラリスが宣伝する座席とは程遠い現実になっています~。他社のようにすべての座席が通路側になるものではなく、僕の座った窓際の席は隣の通路側の席の人に完全にブロックされた形になります。もちろん隣の方を跨げば何とか通路に出ることができますが、小柄な人の場合はこれはかなり大変なことになるでしょうね。
座席に関してはプライバシーはほとんどなく、機材は新しいもののまだ完全なポラリスではない。あれだけ全面的に広告して、完全なポラリスの飛行機は実は、ほんの数機ほどしかないといいます(笑)。広告に偽りあり!という感じです。やっぱりユナイテッド航空~やることが中途半端でした(笑)。そうこうしているうちに飛行機はサンフランシスコまであと数時間となりました。
和食の朝食を僕は選択しましたが、朝食には何故かサバの味噌煮・・・。日本で朝食は鯖の味噌煮を食べただろうか?と考えてしまいました。アメリカ生活が長くなってしまい、これが普通のことなのか、それとも変なのかもうわからなくなってきてしまいました(笑)。お味のほうはよかったですよ~しっかり味のしみた美味しい鯖の味噌煮でした。それにしてもサバの味噌煮は久しぶりに食べたな~。
それでは頼まれてもいませんが、このユナイテッド航空の新しいビジネスクラス、ポラリスの総評をしてみましょう。以前のユナイテッド航空のビジネスクラスに比べると、座席も食事も数段よくなっていることは認めます!しかしこの約9時間ほどのフライトでしたが、アテンダントが客の周りを歩いて声をかけやすくする雰囲気もなく、ドリンクサービスの追加もありませんでした。
これは以前のサービス同様、とにかく最小限の仕事でまとめようという態度がありありと現れていますね~。客への給仕よりもとにかく自分たちがどれだけ楽な仕事になるかが重視されているような印象です。アテンダントは食事サービスのあと皆さん姿も気配も消し去り、キャビンの中には誰もいなかったような感じになりました(笑)。実務数時間のみって感じなのでしょうね…
別に日系のようにお客様は神様です~!というようなサービスを望んでいるわけでもないのです。しかしながら、話し方もサービスの仕方もなんとなく上から目線的で、やはり他の航空会社の同クラスに比べると、乗客のことに重きをそれほどおいていないような、労働組合の強い従業員ファースト的な詰めの甘さを感じるものというのが正直な感想でした。でもこれは好みの問題かもしれません。
日系航空会社のような至れり尽くせりのものよりも、あっさりとしたサービスの方がいいという客だっているはずですし~と一応擁護もしておきましょう(笑)。結局ポラリスだろうが、ポーラベアーだろうがユナイテッド航空は、ハード面やブランド名を変えても結局ソフト面では全く変わっていないようです~。これも今までのユナイテッド航空を見ていると予想範囲内です。
ポラリスを巨額の資金を投入して行ったのだが、その投資に見合う成果を上げる可能性は低そうですな~と言うのが僕の素直な感想です。
ポラリスの新しい上級のサービスを提供すると大広告をうっているのですが、その肝心のサービスを提供する彼らがこれといった新しく教育されたわけでもなさそうなので、結局は同じあの従業員たちが依然と同じような多々多難ありのサービスを提供しているだけのようです。この航空会社はメディアで大々的にたたかれない限りその体質はきっと変わらないのかもしれません。
ユナイテッド航空の首脳陣は大枚をはたいていったい何を目指しているのでしょう。
もちろん新しい施設、機材は大切でしょうが一番大切なのはソフト面ではないかと僕は思います。
逆に多少に古い設備でもソフト面が素晴らしければ結構カバーできるものだと考えます。
そんなことを考えていたらあっという間にサンフランシスコ空港の空港に到着しました。気温をチェックしたらまさかの14℃~!羽田空港を出た時の気温が34℃でしたから、まさかの20度の温度差です。これは北半球から季節の違う南半球への移動ではなく、同じ季節同士の北半球から北半球への移動ですから驚愕です。でも、この寒いくらいの気候が気持ちいいですね~。ホッとします(笑)。
家の到着するとCocoもDさんも大歓迎で迎えてくれました~!Cocoに至ってはあまりの歓迎興奮で、最終的に自分がなんでこんなに興奮しているのかわからなくなってしまっている感さえありました(笑)興奮のあまり身体中かゆくなって足を食べる始末でした~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
日本旅行は楽しかったけれど、家に着いてしっくりホッとできる。
やはり帰るべき場所はここだな~と思いました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜
8.小樽で海鮮丼~
9.札幌での激ウマラーメン!
10.北海道旅行終了~
11.寿司&ラーメン@新宿
12.日比谷でランチ
13.新宿2丁目でデート
14.神楽坂で湯葉料理
15.エアポートおじさん2
さて、長い空港滞在と思いきや、あっという間に搭乗時間となりました。空港はいろいろと刺激があるせいか、時間が経つのが早いですね~。それにいつもは成田空港を使いますので、久しぶりの羽田空港は何となく楽しかったです。チェックインカウンター職員によるとこのフライトは満々席になったようです。夏休みのフライトはどこもいっぱいのようですね~。値段も高い訳だ!
様々な情報によるとこのフライトはオンタイムに出るとのことでしたが、そこは我らがユナイテッド航空!最後の最後まで気が抜けません。今回はちょこっといい席でしたので、早めに飛行機に乗り込みまして泡のワインを飲みながら外の景色や飛行機に乗り込む人の列を眺めていました。僕は飛行機に乗り込む人たちをぼ~と眺めるのが何となく好きです。数百人の人が乗り込みます。
飛行機は離陸して、安定飛行になるとサービスが開始されます。
まず最初はカクテルタイムでしたので、ブラッディマリーと温かいナッツをいただきました(写真左上)。
僕のセクションの担当は日本語も英語も流暢に話す、たぶん日系アテンダントでした。
ユナイテッド航空のビジネスクラスはいまポラリスというブランド名を全面的に押し出して他社のビジネスクラスよりもちょっといいのよ~と差別化を頑張っているようです。今までのユナイテッド航空のビジネスはその値段に値しないくらい全くひどいものでしたから、これはいいことです。ポラリス専用のラウンジも最近サンフランシスコ空港にはできたそうですね。
まず器のほとんどが洋食用で無理やり日本食を盛っているという感じ。その盛り付けもよく見ると繊細さのないあまりきれいなものではありませんでした。メインは真鯛のみぞれあんかけ(写真左下)という和食である一品でしたが、グラタン皿に乗っていますし(笑)、盛り付けで器に汚れがついてもそのまま・・・粗さがししているわけでもないのですが、目についてしまいました(汗)。
座席はフルフラットで心地よいものでしたが、ユナイテッド航空のポラリスが宣伝する座席とは程遠い現実になっています~。他社のようにすべての座席が通路側になるものではなく、僕の座った窓際の席は隣の通路側の席の人に完全にブロックされた形になります。もちろん隣の方を跨げば何とか通路に出ることができますが、小柄な人の場合はこれはかなり大変なことになるでしょうね。
和食の朝食を僕は選択しましたが、朝食には何故かサバの味噌煮・・・。日本で朝食は鯖の味噌煮を食べただろうか?と考えてしまいました。アメリカ生活が長くなってしまい、これが普通のことなのか、それとも変なのかもうわからなくなってきてしまいました(笑)。お味のほうはよかったですよ~しっかり味のしみた美味しい鯖の味噌煮でした。それにしてもサバの味噌煮は久しぶりに食べたな~。
これは以前のサービス同様、とにかく最小限の仕事でまとめようという態度がありありと現れていますね~。客への給仕よりもとにかく自分たちがどれだけ楽な仕事になるかが重視されているような印象です。アテンダントは食事サービスのあと皆さん姿も気配も消し去り、キャビンの中には誰もいなかったような感じになりました(笑)。実務数時間のみって感じなのでしょうね…
別に日系のようにお客様は神様です~!というようなサービスを望んでいるわけでもないのです。しかしながら、話し方もサービスの仕方もなんとなく上から目線的で、やはり他の航空会社の同クラスに比べると、乗客のことに重きをそれほどおいていないような、労働組合の強い従業員ファースト的な詰めの甘さを感じるものというのが正直な感想でした。でもこれは好みの問題かもしれません。
ポラリスを巨額の資金を投入して行ったのだが、その投資に見合う成果を上げる可能性は低そうですな~と言うのが僕の素直な感想です。
ポラリスの新しい上級のサービスを提供すると大広告をうっているのですが、その肝心のサービスを提供する彼らがこれといった新しく教育されたわけでもなさそうなので、結局は同じあの従業員たちが依然と同じような多々多難ありのサービスを提供しているだけのようです。この航空会社はメディアで大々的にたたかれない限りその体質はきっと変わらないのかもしれません。
ユナイテッド航空の首脳陣は大枚をはたいていったい何を目指しているのでしょう。
もちろん新しい施設、機材は大切でしょうが一番大切なのはソフト面ではないかと僕は思います。
逆に多少に古い設備でもソフト面が素晴らしければ結構カバーできるものだと考えます。
家の到着するとCocoもDさんも大歓迎で迎えてくれました~!Cocoに至ってはあまりの歓迎興奮で、最終的に自分がなんでこんなに興奮しているのかわからなくなってしまっている感さえありました(笑)興奮のあまり身体中かゆくなって足を食べる始末でした~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やはり帰るべき場所はここだな~と思いました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
親孝行帰省お疲れ様です!暑さ疲れでばててないですか?Dさんとココちゃんのもとでごゆっくりされてください!でも気温14度って冬。。。???私だったらカーディガンとかジャケットが必要な気温です!ユナイテッドのビジネスクラスでしょうか?とても面白く読ませていただきました!ツッコミどころ満載なのが楽しいですね!サービス業はそうこなくっちゃ!サバの味噌煮の朝食には吹きました!確かに和朝食で魚といえば焼き魚が一般的ですものね。サバの味噌煮って私的には缶詰しか思いつかない。。。でも朝から天丼とかフライとかお刺身が出てくるよりはよかったかも???私は個人的には飛行機は無事にフライトさえしてくれればもうそれだけで御の字です。サービスについてはあまり気にしないのですが非常時にしっかりしてくれなかったら「仕事しろよ!」と怒り心頭に達します。私にとってはCAというのは単なる安全飛行要員でしかないので。。。お仕事再び頑張ってください!
ニルスさんへ~
>親孝行帰省お疲れ様です!暑さ疲れでばててないですか?Dさんとココちゃんのもとでごゆっくりされてください!でも気温14度って冬。。。???私だったらカーディガンとかジャケットが必要な気温です!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
仕事が始まるのが月曜日からなので今のところのんびりしています~
大変過ごしやすい気候なのでそれもいいですね!ちょっと寒いですが・・・(笑)
>ユナイテッドのビジネスクラスでしょうか?とても面白く読ませていただきました!ツッコミどころ満載なのが楽しいですね!サービス業はそうこなくっちゃ!サバの味噌煮の朝食には吹きました!確かに和朝食で魚といえば焼き魚が一般的ですものね。サバの味噌煮って私的には缶詰しか思いつかない。。。でも朝から天丼とかフライとかお刺身が出てくるよりはよかったかも???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりサバの味噌煮って朝食ではあまり出しませんよね~!?
サバって匂いが気つので朝食よりも夕食というイメージがありましたので、朝食に出されて少し驚きました…こういうのって日本人職員が監修しないのでしょうかね?
>私は個人的には飛行機は無事にフライトさえしてくれればもうそれだけで御の字です。サービスについてはあまり気にしないのですが非常時にしっかりしてくれなかったら「仕事しろよ!」と怒り心頭に達します。私にとってはCAというのは単なる安全飛行要員でしかないので。。。お仕事再び頑張ってください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
普通の業務もできない人が安全要因的な業務をしっかり遂行できるか疑いたくなりますね~。たぶんこういう人たちって緊急時には自分が一番先に逃げてしまいそう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
仕事が始まるのが月曜日からなので今のところのんびりしています~
大変過ごしやすい気候なのでそれもいいですね!ちょっと寒いですが・・・(笑)
>ユナイテッドのビジネスクラスでしょうか?とても面白く読ませていただきました!ツッコミどころ満載なのが楽しいですね!サービス業はそうこなくっちゃ!サバの味噌煮の朝食には吹きました!確かに和朝食で魚といえば焼き魚が一般的ですものね。サバの味噌煮って私的には缶詰しか思いつかない。。。でも朝から天丼とかフライとかお刺身が出てくるよりはよかったかも???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりサバの味噌煮って朝食ではあまり出しませんよね~!?
サバって匂いが気つので朝食よりも夕食というイメージがありましたので、朝食に出されて少し驚きました…こういうのって日本人職員が監修しないのでしょうかね?
>私は個人的には飛行機は無事にフライトさえしてくれればもうそれだけで御の字です。サービスについてはあまり気にしないのですが非常時にしっかりしてくれなかったら「仕事しろよ!」と怒り心頭に達します。私にとってはCAというのは単なる安全飛行要員でしかないので。。。お仕事再び頑張ってください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
普通の業務もできない人が安全要因的な業務をしっかり遂行できるか疑いたくなりますね~。たぶんこういう人たちって緊急時には自分が一番先に逃げてしまいそう(笑)
ビジネスクラス羨ましい
無事に帰国されたのですね、お疲れ様でございます~。機内食が、もうビジネスクラスしてますね(笑)、羨ましいです。今日のコメントは、正直これだけです(笑)。フルフラットで寝てみたいですね!羨ましい~♪
アメリカは行ったことなくて、ユナイテッドやその他の違いも分かりませんが、少しだけなら海外航空会社のCAさんと、日本の航空会社のCAさんやサービスの違いはわかりますよ~。
肌に合うのは、やっぱりある程度テキトーが通じるアジア系列ですかね(結構放ったらかしです、エコノミーだから当たり前ですが)、最近は乗れてませんが。日本はアナウンスが多いので、時々鬱陶しいかなと。楽と言えば楽ですが。日本以外は、大抵は「さっさと客をさばいて、おしゃべりか休憩」は、共通かなと思います(笑)。
では週末ごゆっくりお過ごしください。飼い犬ちゃんにも大歓迎されて、良かったですね~。
アメリカは行ったことなくて、ユナイテッドやその他の違いも分かりませんが、少しだけなら海外航空会社のCAさんと、日本の航空会社のCAさんやサービスの違いはわかりますよ~。
肌に合うのは、やっぱりある程度テキトーが通じるアジア系列ですかね(結構放ったらかしです、エコノミーだから当たり前ですが)、最近は乗れてませんが。日本はアナウンスが多いので、時々鬱陶しいかなと。楽と言えば楽ですが。日本以外は、大抵は「さっさと客をさばいて、おしゃべりか休憩」は、共通かなと思います(笑)。
では週末ごゆっくりお過ごしください。飼い犬ちゃんにも大歓迎されて、良かったですね~。
Rivervalleyさんへ~
>無事に帰国されたのですね、お疲れ様でございます~。機内食が、もうビジネスクラスしてますね(笑)、羨ましいです。今日のコメントは、正直これだけです(笑)。フルフラットで寝てみたいですね!羨ましい~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!ちゃんと帰国しました~
やはりしっかり横になれるのは楽ですね!
>アメリカは行ったことなくて、ユナイテッドやその他の違いも分かりませんが、少しだけなら海外航空会社のCAさんと、日本の航空会社のCAさんやサービスの違いはわかりますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり日本はお客様は神様です的なものが大きいですので、客に対する接し方の基本が誓いますよね~
>肌に合うのは、やっぱりある程度テキトーが通じるアジア系列ですかね(結構放ったらかしです、エコノミーだから当たり前ですが)、最近は乗れてませんが。日本はアナウンスが多いので、時々鬱陶しいかなと。楽と言えば楽ですが。日本以外は、大抵は「さっさと客をさばいて、おしゃべりか休憩」は、共通かなと思います(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~
やはりアジア系が一番か~
僕はシンガポール、アジアナ、エバと乗りましたが、ユナイテッド航空と比べると格段にいいサービスだったな~と思います!
>では週末ごゆっくりお過ごしください。飼い犬ちゃんにも大歓迎されて、良かったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかり休んで月曜日からまたしっかり働きます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!ちゃんと帰国しました~
やはりしっかり横になれるのは楽ですね!
>アメリカは行ったことなくて、ユナイテッドやその他の違いも分かりませんが、少しだけなら海外航空会社のCAさんと、日本の航空会社のCAさんやサービスの違いはわかりますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり日本はお客様は神様です的なものが大きいですので、客に対する接し方の基本が誓いますよね~
>肌に合うのは、やっぱりある程度テキトーが通じるアジア系列ですかね(結構放ったらかしです、エコノミーだから当たり前ですが)、最近は乗れてませんが。日本はアナウンスが多いので、時々鬱陶しいかなと。楽と言えば楽ですが。日本以外は、大抵は「さっさと客をさばいて、おしゃべりか休憩」は、共通かなと思います(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~
やはりアジア系が一番か~
僕はシンガポール、アジアナ、エバと乗りましたが、ユナイテッド航空と比べると格段にいいサービスだったな~と思います!
>では週末ごゆっくりお過ごしください。飼い犬ちゃんにも大歓迎されて、良かったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかり休んで月曜日からまたしっかり働きます!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記