彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです。
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜
8.小樽で海鮮丼~
9.札幌での激ウマラーメン!
10.北海道旅行終了~
11.寿司&ラーメン@新宿
12.日比谷でランチ



















日比谷でランチの後は一旦ホテルに帰って休憩しました。
基本的に室内でのランチでしたが、途中のちょっとした移動で外気に触れると一気に汗が噴き出てしまい身体中べっとりの汗をかいてしまうので、こまめな衣類替えが必須となっている東京です。それにこの気温では体力が一気に消耗してしまいますので長期の外出が困難な気がします。ホテルに帰ってシャワーを浴びて、一休みして服を着替えてさてまた出発です~!
この日の夕飯はちょくちょく最近お会いさせてもらっているYさんとの待ち合わせでした。彼はテレビ、雑誌、イベントで活躍中のイケメンさんで、ファッションセンスもいいのでいつも感心させられます~。やはりメディアに出ている人って普通の人よりもアンテナが高くっていろいろな情報を知っていて楽しませてくれます!さすがですよね~一般人にはないものだ。
ここは新宿二丁目からも近いし、お店の人も大変親切でいい雰囲気なのでリピートありですね~。
いいお店を紹介してくれてどうもありがとうございました~!
しっかりと焼き鳥ディナーを堪能した後は、すぐそばの新宿2丁目の方へ繰り出しました。まず最初にEagle Tokyo Blueというお店の方へ行ったのですが、プライベートのパーティのため入れませんでした。それじゃ~と姉妹店のEagle Tokyoの方へ行きまして、こちらは問題なく入店することができました。そんな訳でこちらのお店でHappy Hourの乾杯をしました。
さて、壁に貼ってあるこの大きな絵はとっても有名で、インスタなどにアップする人が沢山いて今まで何度も見かけたことがありますが、実際に直で見るのは初めてなので記念撮影しておきました~! 皆さんはこの絵をバックに自分を入れての撮影ですが、僕はこの絵だけで撮影!ここは英語も通じるようですので、外国人の観光客などもたくさんやってくるお店のようでした。
2杯ほど飲んで、いい気分になった後は焼き鳥屋で食べなかった炭水化物の〆をすることにしました~。やってきたのは、サンフランシスコで超人気ラーメン店のMensho San Franciscoです。なんでもサンフランシスコの人気店を逆輸入して東京新宿に開いたお店なのだそうで、メニューもサンフランシスコでの人気メニューを再現しているということなのです。
Mensho San Francisco は僕も一度行ったことがありますが、大変おいしかったという記憶があります。しかし連日の長蛇の列に再度の訪問が今のところ不可能になっていました。それがこうして東京で味わえるとはなかなか面白いものです。先日行ったイベリコ豚のラーメン屋もこちらも麺や庄のというラーメングループの1つで、いろいろと手広く展開しているようです。
スープも麺も申し分ないのですが、これがらーめんか?と聞かれると返事に困ってしまうような次世代型のラーメンであることは間違いないようです。これが今サンフランシスコのMenshoでの一番人気ということなのですから、もしSF界隈に住んでいらっしゃってこのラーメンを食べたというのなら可能ですので是非お試しください。
ちなみにこちらのお店のこの時のメニューはこんな感じでした。
僕は抹茶鶏白湯ラーメンにもひかれましたが、限定ということで黒毛和牛にしてみました。
もし誰かこれらのラーメンをお試しになったことがあったのなら感想をお聞かせくださいね~。
と~こんな感じで新宿でのデートは完結しました。
Yさん~お忙しいところお時間を作ってくれて本当にありがとうございました!
たくさんのお土産もありがとうございました♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜
8.小樽で海鮮丼~
9.札幌での激ウマラーメン!
10.北海道旅行終了~
11.寿司&ラーメン@新宿
12.日比谷でランチ
日比谷でランチの後は一旦ホテルに帰って休憩しました。
基本的に室内でのランチでしたが、途中のちょっとした移動で外気に触れると一気に汗が噴き出てしまい身体中べっとりの汗をかいてしまうので、こまめな衣類替えが必須となっている東京です。それにこの気温では体力が一気に消耗してしまいますので長期の外出が困難な気がします。ホテルに帰ってシャワーを浴びて、一休みして服を着替えてさてまた出発です~!
この日の夕飯はちょくちょく最近お会いさせてもらっているYさんとの待ち合わせでした。彼はテレビ、雑誌、イベントで活躍中のイケメンさんで、ファッションセンスもいいのでいつも感心させられます~。やはりメディアに出ている人って普通の人よりもアンテナが高くっていろいろな情報を知っていて楽しませてくれます!さすがですよね~一般人にはないものだ。
東京都新宿区
新宿3-14-22 小川ビル B1F
さて、今回の夕飯は僕のリクエストで焼き鳥系~と言ったところ、新宿3丁目伊勢丹のすぐそばにあるこちらのお店を紹介してくれました。まずは半年ぶりの再会に乾杯~! 料理は焼き鳥各種と、ナスの浅漬け、ミョウガの串焼き、牛タンの串焼き(写真右上)やチーズつくね(写真左下)や写真には撮らなかったもののほかにもいろいろなものがやって来ましてどれもなかなかのお味でした~! ここは新宿二丁目からも近いし、お店の人も大変親切でいい雰囲気なのでリピートありですね~。
いいお店を紹介してくれてどうもありがとうございました~!
しっかりと焼き鳥ディナーを堪能した後は、すぐそばの新宿2丁目の方へ繰り出しました。まず最初にEagle Tokyo Blueというお店の方へ行ったのですが、プライベートのパーティのため入れませんでした。それじゃ~と姉妹店のEagle Tokyoの方へ行きまして、こちらは問題なく入店することができました。そんな訳でこちらのお店でHappy Hourの乾杯をしました。
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-3
日本の男性の好きな男性が集まるバーは通常お通しがついたセット料金で始まり、最後にお勘定を払って終了という流れとなります。しかしこちらのお店では米国風にバーでオーダーしてお金を払って、一杯いくらというお通しなしのシンプル会計ということでした。その上座る席は少数で皆さん立って飲むのもアメリカンスタイルによるある感じですね。さて、壁に貼ってあるこの大きな絵はとっても有名で、インスタなどにアップする人が沢山いて今まで何度も見かけたことがありますが、実際に直で見るのは初めてなので記念撮影しておきました~! 皆さんはこの絵をバックに自分を入れての撮影ですが、僕はこの絵だけで撮影!ここは英語も通じるようですので、外国人の観光客などもたくさんやってくるお店のようでした。
2杯ほど飲んで、いい気分になった後は焼き鳥屋で食べなかった炭水化物の〆をすることにしました~。やってきたのは、サンフランシスコで超人気ラーメン店のMensho San Franciscoです。なんでもサンフランシスコの人気店を逆輸入して東京新宿に開いたお店なのだそうで、メニューもサンフランシスコでの人気メニューを再現しているということなのです。
Mensho San Francisco は僕も一度行ったことがありますが、大変おいしかったという記憶があります。しかし連日の長蛇の列に再度の訪問が今のところ不可能になっていました。それがこうして東京で味わえるとはなかなか面白いものです。先日行ったイベリコ豚のラーメン屋もこちらも麺や庄のというラーメングループの1つで、いろいろと手広く展開しているようです。
〒160-0022 東京都新宿区
西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード7F
イケメンYさんは卵ご飯(写真右上)と白白湯ラーメン(左下)を頼みまして、どちらも大変おいしいとのことでした。僕が頼んだのは限定数の鹿児島産黒毛和牛5A醤油ラーメン(写真右下)という、奇妙なラーメンを頼みました。質のいい高級黒毛和牛を大胆に載せたこのラーメンは1950円という奇怪な値段(笑)。 お味の方はさすが高級牛肉だけあって口の中でとろける大変おいしいものでした。スープも麺も申し分ないのですが、これがらーめんか?と聞かれると返事に困ってしまうような次世代型のラーメンであることは間違いないようです。これが今サンフランシスコのMenshoでの一番人気ということなのですから、もしSF界隈に住んでいらっしゃってこのラーメンを食べたというのなら可能ですので是非お試しください。
ちなみにこちらのお店のこの時のメニューはこんな感じでした。
僕は抹茶鶏白湯ラーメンにもひかれましたが、限定ということで黒毛和牛にしてみました。
もし誰かこれらのラーメンをお試しになったことがあったのなら感想をお聞かせくださいね~。
Yさん~お忙しいところお時間を作ってくれて本当にありがとうございました!
たくさんのお土産もありがとうございました♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
麺庄さんの肉そばの写真に圧倒されました。。。これってラーメンとは違う食べ物に見えますけど。。。そして抹茶ラーメンですか。。。すごい進化しているんですね。。。あと2丁目の壁画にも圧倒されました!イケメンさんとのそこでの記念写真を是非拝見したかったです!
ニルスさんへ~
>麺庄さんの肉そばの写真に圧倒されました。。。これってラーメンとは違う食べ物に見えますけど。。。そして抹茶ラーメンですか。。。すごい進化しているんですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~なんか違う次元の食べ物のようでした(笑)
この肉肉しさが伝わるように拡大写真もつけてみました~
抹茶ラーメンは試してみたかったのですが時間がありませんでした~
>あと2丁目の壁画にも圧倒されました!イケメンさんとのそこでの記念写真を是非拝見したかったです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~僕の写真は無理です。あまりのブスすぎて読者が激減してしまうので(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~なんか違う次元の食べ物のようでした(笑)
この肉肉しさが伝わるように拡大写真もつけてみました~
抹茶ラーメンは試してみたかったのですが時間がありませんでした~
>あと2丁目の壁画にも圧倒されました!イケメンさんとのそこでの記念写真を是非拝見したかったです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~僕の写真は無理です。あまりのブスすぎて読者が激減してしまうので(笑)
無題
久しぶりに、コメントさせていただきます。
日本旅行記とっても楽しく読まさせていただいてます。サンフランシスコに住んでいると、暑いって感覚を忘れてしまい、たまに暑いところに行きたいなー、なんて妄想しますが、実際に行くと5分で後悔しますね。私も5月に日本へ帰りましたが、29度くらいあり十分暑かったです。でもそれを10度も上回るなんてほんと想像できません!
mensho tokyo最近行きました。A5wagyu ramenありましたよー!$40くらいしてて、オーダーする人いるのー?!思いましたけど、パン一切れ$5以下では買えないこのSF、いるんでしょうねー。抹茶鶏白湯以前に挑戦しましたが、うーん鶏白湯に抹茶を混ぜた味でした。普通の方が美味しいと思いました。
私的の結論でいうと、日本に帰るのは10月が一番です。金木犀の香りも町中に充満してて、素敵です。
日本旅行記とっても楽しく読まさせていただいてます。サンフランシスコに住んでいると、暑いって感覚を忘れてしまい、たまに暑いところに行きたいなー、なんて妄想しますが、実際に行くと5分で後悔しますね。私も5月に日本へ帰りましたが、29度くらいあり十分暑かったです。でもそれを10度も上回るなんてほんと想像できません!
mensho tokyo最近行きました。A5wagyu ramenありましたよー!$40くらいしてて、オーダーする人いるのー?!思いましたけど、パン一切れ$5以下では買えないこのSF、いるんでしょうねー。抹茶鶏白湯以前に挑戦しましたが、うーん鶏白湯に抹茶を混ぜた味でした。普通の方が美味しいと思いました。
私的の結論でいうと、日本に帰るのは10月が一番です。金木犀の香りも町中に充満してて、素敵です。
月子さんへ~
>久しぶりに、コメントさせていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
>日本旅行記とっても楽しく読まさせていただいてます。サンフランシスコに住んでいると、暑いって感覚を忘れてしまい、たまに暑いところに行きたいなー、なんて妄想しますが、実際に行くと5分で後悔しますね。私も5月に日本へ帰りましたが、29度くらいあり十分暑かったです。でもそれを10度も上回るなんてほんと想像できません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本のこの夏の暑さは尋常ではありませんでした…
7月初旬ならまだ大丈夫だろうと高をくくっていましたがしっかり裏切られました。 サンフランシスコ近辺に住んでいると毎日寒い~と文句を言ってしまいますが、高温多湿の日本よりずっとましですよね~(笑)
>mensho tokyo最近行きました。A5wagyu ramenありましたよー!$40くらいしてて、オーダーする人いるのー?!思いましたけど、パン一切れ$5以下では買えないこのSF、いるんでしょうねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!!
このラーメン、SFにもあるんだ~!? $40以上するんですか!? 恐ろしや・・・
$20が限界ですね、$40の価値があるとは思えない・・・
>抹茶鶏白湯以前に挑戦しましたが、うーん鶏白湯に抹茶を混ぜた味でした。普通の方が美味しいと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~
貴重なご意見ありがとうございました。
次回もし食べるとしたら普通の鶏白湯にします!
>私的の結論でいうと、日本に帰るのは10月が一番です。金木犀の香りも町中に充満してて、素敵です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
冬のあの厳しさもきついですが、この暑さはもっときついですな・・・
やはり日本に行くのなら心地いい時期に行きたいものだと今回の訪問で再確認しました。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
>日本旅行記とっても楽しく読まさせていただいてます。サンフランシスコに住んでいると、暑いって感覚を忘れてしまい、たまに暑いところに行きたいなー、なんて妄想しますが、実際に行くと5分で後悔しますね。私も5月に日本へ帰りましたが、29度くらいあり十分暑かったです。でもそれを10度も上回るなんてほんと想像できません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本のこの夏の暑さは尋常ではありませんでした…
7月初旬ならまだ大丈夫だろうと高をくくっていましたがしっかり裏切られました。 サンフランシスコ近辺に住んでいると毎日寒い~と文句を言ってしまいますが、高温多湿の日本よりずっとましですよね~(笑)
>mensho tokyo最近行きました。A5wagyu ramenありましたよー!$40くらいしてて、オーダーする人いるのー?!思いましたけど、パン一切れ$5以下では買えないこのSF、いるんでしょうねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!!
このラーメン、SFにもあるんだ~!? $40以上するんですか!? 恐ろしや・・・
$20が限界ですね、$40の価値があるとは思えない・・・
>抹茶鶏白湯以前に挑戦しましたが、うーん鶏白湯に抹茶を混ぜた味でした。普通の方が美味しいと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~
貴重なご意見ありがとうございました。
次回もし食べるとしたら普通の鶏白湯にします!
>私的の結論でいうと、日本に帰るのは10月が一番です。金木犀の香りも町中に充満してて、素敵です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
冬のあの厳しさもきついですが、この暑さはもっときついですな・・・
やはり日本に行くのなら心地いい時期に行きたいものだと今回の訪問で再確認しました。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記